人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チェンマイの怪しい日本料理屋
チェンマイの怪しい日本料理屋_e0064858_1622776.jpg
 行かれたことがある方はご存じかも知れませんが、チェンマイの中心部にあるナイトバザールのそばに「アヌサーン市場」というのがあります。 何しろ安い(料理が3品とビールの大瓶1本でだいたい200バーツ=560円)ので、管理人も滞在中は毎日のように足を運ぶところです。 年を追うごとに充実し、店舗数は増え、今ではステージで生演奏なんかやったりするエリアも増設されたりしています。
チェンマイの怪しい日本料理屋_e0064858_1623637.jpg
 この市場の一角に、前回行った時はなかった怪しい日本料理屋ができてました。 その名も「ASAHI JAPANESE & THAI RESTAURANT」。 どうやら和食とタイ料理のフュージョンみたいですが、見ての通り料理の写真もなんか怪しい感じで、マトモな和食が食べられる感じはなく、管理人はその隣の「PING PING SEAFOOD & THAIFOOD(冒頭の写真の店)」に日参してました。
 こちらの方は味も価格も申し分なし。 店内には一時期流行った「バド・ガール」を真似た「チャン・ガール(Chang Beer)」や「タイガー・ガール(Tiger Beer)」もいて、いずれかのビールを頼むと、常に客の飲み具合を少し離れたところからそれとなくチェックしてて、少しでもグラスのビールが減るとその度にテーブルにやって来てお酌してくれます。 いつもタイではシンハを注文する管理人ですが、一人旅の寂しさがそうさせたのか、この時ばかりはさすがにシンハを控えてビア・チャンやタイガー・ビアを注文したのでありました。
 で、怪しい日本料理屋には誰もいないかというとそうではなく、これまた怪しい着こなしの浴衣姿のタイ人JK(この市場のビア・ガール、ウエイトレスやボーイはみな地元高校生のバイト)がいたりするわけです。 ただ、その姿はなんだか微笑ましいものでした。
 もしこの店が韓国人経営だったらキモいだけですが、タイ人のパクリ日本料理店の場合、まあ基本的に本気で騙そうという雰囲気は微塵もなくて、何というか苦笑してしまう感じとでも言いましょうか。 とにかく怒る気にはまったくならないわけでして・・・。
チェンマイの怪しい日本料理屋_e0064858_1625926.jpg
 奥の厨房への入口にかかっていた暖簾に染め抜かれた「アサヒ」の文字が何だかアサヒってる感じがしまして、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)。
 或る意味この店にこれ以上ピッタリな名前もないのかなと。

 以上、簡単ではございますが、今回の出張報告ということで。 今回はキムチとの濃厚な接触はなかったのですが、もしそんなことがあったらチョンフルエンザにかかってた可能性もあったので、結果オーライでした。
by overdope | 2009-05-05 22:47 | その他
<< 呪われた映画 追悼 忌野清志郎さん >>