This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バカな事をツネに言う男
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_3162221.jpg 日本保守言論の看板であると同時に最大発行部数(1千万部)を誇る読売新聞の司令塔が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を辛らつに批判した。
 まさに渡辺恒雄会長兼主筆(80)だ。彼の導く読売新聞は昨年中盤から保守右翼論調から脱して「新しい追悼施設建立が必要だ」という立場に変わった。しかし進歩性向の競争誌、朝日との対談を通じて明確に「靖国参拝反対」の立場を明らかにしたことは非常に異例的だ。
 渡辺会長は5日に発売される朝日新聞社発行月刊誌論座で、朝日新聞の知韓派論客である若宮啓文論説主幹と対談をした。
 彼は「靖国公式参拝論者が次期首相になればアジア外交は永遠にうまくいかない」と警告した。対談で会長は「私は靖国神社近くに住んでいるが、これまで1度も参拝したことがない」とし「軍国主義を礼賛する展示品を列べた博物館(遊就館)を靖国が経営しているのに、そんな所に首相が参拝するのはおかしい」と述べた。若宮主幹が「首相の靖国参拝は『A級戦犯は濡れ衣を着せられたのではないか』という考えを持った人々に喜ばれている」と指摘すると、渡辺会長は「侵略された国家の主張を認める前に、日本人自ら罪があることを認めなければ相手国家が納得するわけがない」と強調した。韓中の圧力に押されて参拝をやめるのではなく、日本人自らが反省することが必要だというのだ。
 彼はまた「国家次元で国会に『歴史検証委員会』のようなものを作り(戦犯たちの)責任を確かに検証した後「われわれはこう思う」と明らかにすべきだ。その後で、中国と韓国にどのような被害を及ぼしたのかを論じなければならない」と述べた。
 渡辺会長は自分と格別の関係である中曽根康弘元首相が86年、首相の資格で靖国神社を参拝したことについても言及した。「当時、私が東條英機(A級戦犯)を断じて許すことができない」と言うと中曽根氏は『東條を参拝しに行ったのではなく、戦死して靖国にいる私の弟に会いに行った』と話していた」と話した。
 会長は小泉首相の「日米同盟優先論」も低く評価した。「日米同盟が良ければ良いほど中国や韓国などと良い関係を結ぶことができる」という小泉首相の発言について「短見で愚かな意見だ。首相に『靖国問題のため中国、韓国を敵にするのはやめてほしい』と言いたい」と強調した。
 一方、小泉首相は4日、年頭記者会見で「外国政府が心の問題に介入して外交問題にする姿勢を理解できない」と、靖国神社参拝に対する強硬姿勢を固守した。

ソース : 渡辺恒雄会長、小泉首相の靖国参拝を強力批判【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>朝日新聞の知韓派論客である若宮啓文論説主幹
 正しくは「朝日伝聞の痴韓派工作員で北朝鮮のスリーパーである若宮啓文亡国主幹」
>「私は靖国神社近くに住んでいるが、これまで1度も参拝したことがない」
 死ぬまで参拝しないで下さい。 招魂社が汚れます。

 最近の読売の変節を見ていると、「ああ、バカツネも自殺した上海の外交官や橋本龍太郎みたいに中共にキンタ○握られたんだな。」と思いますた。 こいつもむっつりスケベっぽいもんな。 松井がWBCに出ないのもお前が嫌いなのが理由だっていうし・・・。 ホント日本に百害あって一利なしの存在。 ホント一刻も早く逝って下さい。 つーか中央日報に褒められたら切腹だなフツー、日本人として。


渡辺恒雄氏、朝日と「共闘」宣言
[PR]
by overdope | 2006-01-08 02:05 | 売国奴
<< 日本から出て行ったらいいんだ!... 脳無ヒョン(笑) >>