This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国を追われた一人の日本人のこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【外信コラム】 ソウルからヨボセヨ 韓国を去った人

 近年、韓国で最も有名な日本人だった水野俊平さん(38)がこのほど韓国を去った。彼は韓国生活十六年、南部の全羅南道・光州市にある全南大学で十年以上、日本語の先生を 勤め、全羅道なまりの韓国語を駆使してテレビのバラエティー番組などで活躍し人気者になった。ラーメンなどテレビのコマーシャルにまで起用されていたから、韓国では知らない人はいない有名日本人だった。
 韓国を去る理由は韓国社会の“反日”である。彼は日本で何冊かの本を出版しているが、 そのなかの韓国批判がケシカランというのだ。とくに歴史教科書問題での韓国側の日本非 難に対し、逆に韓国における「歴史歪曲(わいきょく)」を詳細に指摘した「韓国人の日本偽史」 (小学館文庫)などがヤリ玉にあがり、「親韓の裏で反韓をやっている裏切り者!」と非難を浴びせられるようになった。とくに彼をもてはやしたテレビが一転して「“極右ミズノ”の正体を暴く!」などと非難に回った。
 結局、長年いた大学まで“追われ”たため、これを潮時に故郷の北海道に戻り北海商科大教授になった。夫人は韓国人で子供は三人。「韓国では多くのモノを得ました」といつもの笑顔だったが、国際化を言っている韓国社会の依然、残念な断面である。(黒田勝弘)

▽ソース:産経新聞 2006年3月18日付 5面

▽関連スレ:
【日韓】「愛情あっての韓国批判」ネチズン集中砲火で元全南大教授の水野氏[050303]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1109853789/l50
【日韓】水野俊平(別名:野平俊水)教授、韓国去って日本に永久帰国[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129737151/l50


【日韓】水野俊平氏が韓国を去った。理由は韓国社会の“反日” … 産経・黒田勝弘支局長 [03/18]【東亜ニュー速】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0064858_0103128.jpg 残念なニュースです。 この国には自分と違う意見の人を受け容れる寛容さはないようです。 自分と意見が違う、自分の国に批判的だというだけで、このブログまで乗り込んできて、世界中で朝鮮民族しか理解できないハングルという超マイナーな言語で、汚い言葉を撒き散らしていくような行為を平気でするような人々だから、十分想定の範囲内の出来事という気がする。
 水野氏が韓国人に糾弾されるきっかけになったのがこの本ですが、僕も以前読んだことがあります。 「野平俊水」という彼の本名をもじったペンネームで出版されたこの本は、三つの章から構成されており、第一章では以下のような韓国人によって捏造された歴史を指摘している。

●天皇は韓国人である
●日本海は元々韓国海であった
●koreaという韓国の国名の英文表記は日本による陰謀である

 いずれも日本人から見れば笑うしかないようなことばかりですが、韓国人は本気でこんなことを信じているのです。 特に3番目の「koreaという国名の英文表記は日本の陰謀」という聞きなれた捏造ですが、本気で韓国人がそう思っているなら、韓国人が主張している「corea」に変えればいいだけの話です。 ところが一向に変える気配はない。 韓国が国名の英文表記を変えることに何処の誰が反対するというのでしょう。 勝手にやればいい。 日本人はそんなことにまったく関心はない。 けれど変えない。 それは韓国が「korea」でしかないということの何よりの証明です。
 第二章は、日韓合作による「偽史」を取り上げている。 いずれも広く通説として知られていることだが、それらすべては日本人と韓国人が結託して創り上げた偽史だとしている。 次のようなものだ。

●「バカチョン」の「チョン」は朝鮮人のことである
●「ワッショイ」は韓国語の「ワッソ」から来た
●「くだらない」は「百済ない」であった
●万葉集は韓国語である

 あなたは韓国人と腹を割って話したことがあるだろうか? 第一章も第二章も、初対面の韓国人が日本人に持ち出してくる事柄とよく符号しているのである。 この他に、「奈良(ナラ)は韓国語で国の意。 平城京は韓国人がつくった」から始まり、「中田、松井、イチロー、みな韓国人だ(今回のWBCの一件でイチローは除外かな?)」といった在日認定ものまでレパートリーは豊富だ。 韓国人はいつだって日本人に難癖つける材料をポケットに入れて持ち歩いているのだ。
 ただ、この水野氏の本について言うならば、最初から最後まで終始一貫して韓国という自らが暮らす(暮らしていた)国への愛情が文脈からも行間からも滲み出ている。 水野氏を糾弾した韓国人が、恐らく韓国では出版などされていないであろうこの本をどのように理解したかは定かではないが、ただでさえ語彙の豊富な日本語の文章をハングルで直訳したとしても、水野氏が行間に込めた韓国への思いまでは伝わらなかったであろう。 今回のイチロー発言ですら、その真意を読み取る事ができず勝手に火病っているのは韓国だけ。 漢字が理解できる台湾や中国はイチロー発言に何の反応も示さなかった。 韓国人はそのことを今一度考えてみるべきだろう。 漢字を捨て、ハングルのみしか理解できぬ韓国人には読めないものが二つある。 空気と行間だ。
 このブログを翻訳サイトを通して読んでいる韓国人が大勢いるようなので、この際彼のことを「反韓」と糾弾した韓国人に言っておく。 彼は僕のような普通の日本人とは違い、反日に狂うストーカー国家、日本という存在がなければ自らの立ち位置さえ認識できないリアクション国家、日本の真似しかできないインスパイア大国であるあなたたちの国を理解しようとし、そして愛しもした。 韓国人の女性と結ばれもした。 彼のような人間は日本のなかで極めて少数派である。 あなたたちはそんな良き理解者を国外追放したのだ。
 片や強制収容所に入れる、片や国外追放すると、方法論の違いこそあれ、あなたたちがやっていることは北朝鮮とたいして変わらない。

 野球の事は書かないのかって? イチローも言ってるように「当然勝つべき国が勝った」だけのこと。 決勝もあるのにいちいち喜んでいられません。 ただ韓国チームのWBCでの健闘は称えたい。 スポーツだからね。 WBCについては後日改めて総括するつもりです。
[PR]
by overdope | 2006-03-20 00:23 | 呆韓
<< オオニシ、今度はWBCの南朝鮮... まあこれがいわゆるひとつの火病... >>