人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミスターKの正体は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスターKの正体は?_e0064858_1556481.jpg
死ね死ね団のテーマ【YouTube】

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いブタめをやっつけろ
金で心を汚してしまえ
死ね(アー)死ね(ウー)死ね死ね
日本人は邪魔っけだ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ
黄色いサルめをやっつけろ
夢も希望も奪ってしまえ
死ね(アー)死ね(ウー)死ね死ね
地球の外へ放り出せ
黄色い日本ぶっつぶせ
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
世界の地図から消しちまえ 死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね
死ね死ね死ね 死ね死ね死ね

死ね死ね団

 黄色人種、特に日本人を忌み嫌う秘密組織。それ故、組織の攻撃対象は日本に限定されており、この設定により、多くの特撮モノが抱える「何故日本だけが攻撃されるのか」という問題をクリアしている。謎の人物ミスターKをリーダーとし、ダイアナ、ミッチーなどの女性幹部、秘密研究所で鍛えられた殺人プロフェッショナルたちがいる。
 人間を狂気にする薬・キャッツアイによる社会混乱、経済テロ、攻撃機ダッカーでの空爆等を仕掛けるも、レインボーマンに阻まれ、やがては日本人ではなくレインボーマンの抹殺を至上命令とするようになる。宗教団体「お多福会」を通じて大量の偽札をばらまくM作戦によって日本経済をインフレに陥れ経済破綻を目指し、あるいは地底戦車モグラートによる人工地震による日本の国際信用を失墜させ孤立させるなど、子供向け特撮番組としてはかなり現実的な作戦を行うことが多く、組織の設定とあわせ作品の評価を高める一因となっている。これらの描写が後の日本に起こるオイルショックやオウム事件を初めとする社会混乱を鋭く予言している点も作品を言及、評価する上で欠かせない特徴と言えるだろう。

ミスターK

 秘密結社「死ね死ね団」のリーダー的人物。国籍不明で白髪、黒い服に黒いサングラスという容姿の謎の男。ガッデム! 等と叫び、宿泊先等の公の場では英語を用いるため、英語圏の白人と思われる(日本人を憎み掃討を目的としていながら、日本語を常用語としているのは日本向け作品であるからか)。第2次世界大戦中に家族を日本兵に殺害され、さらに自分も日本人に虐待されたため、日本と日本人を憎悪しており、地上から消し去ろうと企んでいる。作戦に失敗した男性幹部はもちろんのこと、男性DAC隊員に爆弾を持たせ、レインボーマンに近付いたところをミスターKが爆弾を狙撃して爆破するほど冷酷非情だが、女性幹部に対しては一度下した死刑宣告を取り消す事が多々あるなど、相当甘い面もある。変装術に長けており、堂々とタケシの前に現れた事もあった。普段は冷静沈着だが、事が自分の思い通りにならない時は、ヒステリックになりがちである。ヤマト一郎との決闘で左腕を失い、以後はクレーン状の義手(レーザー光線銃を内蔵)となっている。戦闘時には仮面を着用して戦う。レインボーマンとの決戦の結果、指令テープのみを残し、最終回時点での生死は不明。
 ミスターKという人物は組織内で特定できる人物はおらず偶像の存在だったのではないかとも考察されている。このネーミング設定のネタは、原作者の川内の頭文字から取ってミスー“K”。脚本家らのギャグでプロットに書かれていたものが、川内に気づかれずにそのまま正式設定として通ってしまった。

ソース : 愛の戦士レインボーマン【Wikipedia】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近急激にマイブームなのがレインボーマン。 なかでも死ね死ね団のあまりにリアルな設定の妙には唸らされるばかりだ。 また、死ね死ね団のテーマも、当時これがよく放送禁止にならなかったものだと思う。 そしてまた、このテーマを作詞した川内康範が民族派活動家であり、竹下元首相のブレーンでもあったということにも驚きを禁じえない。 この川内康範氏、調べれば調べるほど興味深い人物である。
 国粋主義者で憂国の士であった同氏が戦後の経済復興のなかで日本人の精神性劣化の端緒を敏感に察知し、逆説的テーゼとして表現したのが「死ね死ね団のテーマ」であったと思われる。
 死ね死ね団の日本壊滅計画は、麻薬や偽札流通、オウムや摂理などの半島系新興宗教による社会混乱、さらには美女を周囲にはべらすどこぞの将軍様や南朝鮮とヤケにダブる。 時折火病を起こすところなども同じだ。
 死ね死ね団のリーダーである「ミスターK」の「K]は川内氏の頭文字から取られたようだが、どうしても「Korea」の「K」に思えてしまうのは僕だけだろうか。
by overdope | 2006-11-21 16:19 | 小ネタ
<< Oink 乗り物編その1 本当にお気の毒です、愛のキムチ... >>