This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仰木監督が遺した泡盛を古傷にすり込んで今季の活躍を祈願する番長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_3142540.jpg
 鮮やかな天然芝のグラウンドに、真っ白なホーム用ユニホームに身を包んだ選手がずらりと並んだ。その一角で、清原がただ一人、紺色のウオーミングアップ用Tシャツを着ていた。
 今年のオリックスのキャッチフレーズは「One Heart Beat(鼓動をひとつに)」。チームワークを重視するコリンズ監督は、穏やかながらも当然のように「どうしたのか」と指摘した。
 原因は、清原が宿舎に張り出される着用ユニホームの色などが書かれた練習メニューを見ていなかったため。だが、清原はスタッフに詰め寄るなど、大事な初日は険悪ムードに包まれた。
 別メニューで黙々と練習に励んだ清原は「まあ、こんなもんじゃないですか」と不機嫌そうに球場を後にし、コリンズ監督は「誰でもミスはする。大きな問題ではない」と大人の対応に徹した。
 だが、自身の不注意が招いた出来事。プロ22年目を迎え、今季に選手生命をかける覚悟のスーパースターのそんな姿勢は悲しくもあった。2月1日はプロ野球選手が新たな1年をスタートさせる「お正月」。選手たちは独特の緊張感をもってユニホームに袖を通すという。それだけに、この日ばかりの“オンリーワン”はいかがなものだっただろうか。(嶋田知加子)

ソース : 一人、違うユニホーム…清原よ、自覚持て【Sankei WEB】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少し前、イチロー神と清原が一日だけの合同自主トレをした。 僕にとっては野球界で一番好きな選手と嫌いな選手の組み合わせ。 正直、今年のイチローに法則発動しないか心配になった。 どうみても落ち目の番長がイチロー人気に便乗しようという魂胆がミエミエである。
 全盛期ならいざ知らず、ここ3年は打率も2割ちょっと。 夏場を過ぎて体がダレてくると当たり屋に転職し、ピッチャーが投げた際どい球に手や腕をぶつけて亀裂骨折させ、長期休暇に持ち込むのが得意技である。 はっきり言って、とうに引退しているべき選手なのだが、なぜか今年も現役。 しかも相変わらずその成績に見合わぬ高給を取っている。 この点、虚人や汚リックスの査定は理解に苦しむどころか悶絶する。
 キャンプ初日、事前に告知されていた白のユニフォームを忘れ、一人だけ別メニューを命じられてブチぎれ。 今年も例年どおり、存在感だけで飯が食えていい御身分だが、その番長が今度は、故・仰木監督の遺功にも取り入ろうとしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 オリックス清原和博内野手(39)が宮古島キャンプ初休日の5日、故仰木彬元監督(享年70)が残した泡盛の古酒が貯蔵してある「多良川」酒造の酒蔵を訪れた。清原は「仰木さんに治してもらう」とその古酒を古傷の左ひざにすり込み、今季の活躍を祈願。現在は別メニュー調整が続くが、6日の第2クールからナインと一緒に屋外でフリー打撃を行うことを明かし「その前にここに来たかった」と神妙に話した。「とにかくひざさえ治ればシーズンもやれると思ってる」。身も心も仰木さんと一体になって、不惑の1年に挑む。

ソース : 【オリックス】清原、仰木さんの酒で治す【nikkansports.com】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以前にも述べたが、番長は仰木門下生ではない。 虚人を捨てられた時に拾ってもらっただけであり、その後すぐに仰木氏が急逝したため、直接指導を受けてもいない。 それなのに、最近はやたら仰木氏をリスペクトしている様子をアピール、仰木門下生のイチローとの合同自主トレにも姑息さを感じる。
 極めつけは仰木氏が遺した泡盛を古傷にすり込んで今季の活躍を祈願だと。 もうね、何というか本当に痛すぎます。


関連 : 朴李国家が主張する朴李被害
[PR]
by overdope | 2007-02-06 03:04 | その他
<< 日本は終了しました 火星も韓国領土ニダ!<丶... >>