This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大痛県教組
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_22514319.jpg
                      (↑クリックで拡大↑)

■「日本人、恥ずかしい…」

 旧日本軍の“残虐行為”をアピールする中国の南京大虐殺記念館の一隅に、多数の千羽鶴が飾られているコーナーがある。日本から修学旅行で訪れた高校生らが贈ったものだ。
 見学した高校生はどう感じたのだろうか。鹿児島の県立高校生は、同館を訪れた感想文をこうつづった。
 「日本人が中国人にどれだけひどいことをしたのかがよく分かりました。どのパネルも悲惨なものばかりで目を覆いたくなりました。特に山積の死体の写真や日本兵が首を切ろうとする直前の写真が印象に残りました。同じ日本人として、絶対に許されるものではなく、とても恥ずかしく思いました」
 別の生徒はこう書いた。
 「あまりにも無惨(むざん)な写真を1枚1枚見ていくごとに、涙があふれでていた。私と同じ日本人が、中国人に対して人間のすることじゃないことをしていたなんて。私は彼らと同じ日本人であることが恥ずかしかった。それに、あんなひどいことをした私たち日本人に対して、優しく接してくれる中国人の偉大さに驚いた」
 このように見学した生徒の大半は、日本人であることを「恥ずかしく思う」と記した。

 円高で海外旅行が身近になった1990年代以降、修学旅行先に中国や韓国を選ぶ学校が急増した。文部科学省によると昨年度に中韓を訪れた中学は28校(2149人)、高校は324校(4万309人)に上る。中には南京大虐殺記念館や盧溝橋抗日戦争記念館などの反日プロパガンダ施設をコースに含む学校も。文科省が以前、高校8校を抽出してコースを調べたところ、うち2校が反日施設を見学していた。
 1999年には、卒業式の国旗国歌問題で校長が自殺した広島県立世羅高校でも、生徒が韓国の独立運動記念公園で謝罪文を朗読したことが分かった。
 鹿児島県でも、毎年10校近くの県立高校が南京大虐殺記念館を訪れていた。
が、2002年、県議会は修学旅行先から同館を除くよう求める次のような陳情を全国で初めて採択した。
 「政治的宣伝の場に生徒を誘導し、反国家的教育をすることがあってはならない」
 「反戦平和や償いなどの大義名分で、生徒の精神を自国への懐疑と侮蔑(ぶべつ)、強烈な自己不信へと追いやってはならない」
 「反日的企図で生徒の洗脳に好都合な施設を選定することは、特定の傾斜を持った歴史観を強要することであり、道義上も許されない」
 ところが採択後も、一部の県立高校は「生徒自身が選択した」として同館を訪れた。その理由について、生徒を以前引率した経験があるという別の高校関係者は、こう打ち明ける。
 「一部の教員が『南京で平和教育ができるから』と強く主張し、コースに入れられた。教員全員が賛同していたわけではない。だが、平和教育のためといわれれば、反対しにくい」
 祖国への自信や誇りを持たせないようにする教育がいまだにまかり通っている現実がある。

e0064858_22522182.jpg
■育まれない国旗国歌への敬意

 文部科学省は2003年度から、公立小中高校の卒業・入学式での国歌斉唱率と国旗掲揚率の調査を中止した。「国旗も国歌もほぼ100%。学校での国旗国歌の指導は定着した」(文科省幹部)と判断したからという。
 大分県の国歌斉唱率も1999年度から毎年100%と報告されている。
 だが、大分県の教育関係者らの集まりである民間教育臨調が県内の小中学校の約2割、95校を対象に昨年実施した保護者アンケート調査によると、児童生徒が国歌をきちんと歌った学校は26%にすぎない。半数近くの学校は会場に国歌のテープが流れるだけで、児童生徒は誰も斉唱しなかったというのだ。
 教員はさらにひどい。「大部分が斉唱」したのは8%だけだ。逆に「校長ら管理職以外は誰も斉唱しない」ケースが66%だ。校長すら斉唱しない学校も複数あった。
 なぜ、こんな事態になっているのだろうか。日教組などが進める「平和教育」の影響が大きい。
 大分県教組大分支部の平和教育小委員会は2002年、小1から中3まで各学年で国旗国歌をどう教えるかを示した「日の丸・君が代学習系統表」を作成、現場の教員に配布した。そこには次のような指導目的が掲げられていた。
 小1▽「ああうつくしい」と歌われている「ひのまる」を悲しい思いで見ている人たちがいることを知る
 小2▽「君が代」が「国歌」として使われるようになったが、この歌で悲しい思いをする人もいることを知る
 小5▽戦時中、戦争を推し進める手段の一つとして、小学校でも「日の丸」教育が行われ、日本中で戦意を高揚させていたことを知る
 小6▽99年8月、(国旗及び国歌に関する法律が)「数の力」によって成立し、法制化された経緯を知り、問題点を考える
 中1▽「日の丸」「君が代」が思想統制のために使われたことを知る
 中3▽国民主権と天皇制の矛盾、現在の国旗・国歌のあり方について考える…

 この系統表について大分県教組大分支部は「作成したのは事実だが、現在は配布しておらず、現場でも使われていないと思う。詳しいことは分からない」と言葉を濁す。

 学習指導要領は「我が国の国旗と国歌の意義を理解させ、これを尊重する態度を育てるとともに、諸外国の国旗と国歌も同様に尊重する態度を育てるよう配慮する(小学6年)」と規定している。
 昨年12月、改正された教育基本法も「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とうたっている。
 文科省は、大分県教組の系統表に対し、「学習指導要領に反する内容だ」(教育課程課)としながらも、実態調査などに乗り出すつもりはないという。
 自国や他国の国旗・国歌に敬意を示すことができない児童生徒がこうして誕生していくのである。(川瀬弘至)

ソース : 【やばいぞ日本】第4部 忘れてしまったもの(8)【MSN産経ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よりによって永野鉄男を呼んで勉強会やるとは、大分県教組はかなり逝っちゃってるようですなorz
 幸い僕の通った学校はこういう基地外教員に支配されてはいなかったので、事あるごとに普通に君が代を歌い、日の丸を掲揚してきた。
 そんな学校に学んだ僕も、恥ずかしながらかつては忌むべきサヨク思想に洗脳されていた時期があった。 これは日教組が支配する現在の教育現場においては仕方のないことだったかも知れない。
 ひたすら自虐史観に立脚し、自らの国に誇りを持つことすらできない教育は、やがて人心の荒廃を招き、今日の日本人の劣化に直結している。
 安倍政権が目指した教育改革は、教育現場の歪んだ現状を打破するためのものだったはずだが、その政権の終焉とともに頓挫しかかっている。 福田政権になって以降、「教育」の二文字が新聞紙上から忽然と消えた。
 今の日本には様々な問題が山積している。 年金、医療、防衛、財政と枚挙にいとまがないが、個人的にはやはり教育問題にプライオリティーを置くべきだろうと思う。 人間の根幹を成す教育の改善なしに諸問題の解決はない。
 産経新聞は11月14日の産経抄で「勤勉で感謝の心を常に忘れず、誠実に生きたかつての日本人の典型」として急逝した元西鉄ライオンズの大投手・稲尾和久氏を取り上げた。
 ところがその稲尾氏が超賤マスゴミによって突然「韓国系」とされた。 無論いつものようにまったく根拠のない在日認定だ。 超賤マスゴミが同氏を在日認定した根拠が、「稲尾さんに関して韓国系という噂が流れ、本人がこれを正式には明らかにしなかったが、骨格やスタイルから見て韓国系だと誰も分かっていた」から(笑)だそうで、あいかわらず超賤塵はバカの超特急である。
 常に自尊心や自信感(笑)に溢れる超賤塵は夢にも思わないだろうが、日本において生粋の日本人が在日認定されるということはゴキブリ以下とみなされるに等しい。 遺族は外交ルートを通じて名誉毀損の損害賠償を求めるべきだろう。 超賤マスゴミは、これまで在日認定されてきた諸氏が事を荒立てなかったのをいいことに、今後も好き勝手に在日認定を続けるだろう。 そろそろ誰かがこの人類史上最大の汚辱の連鎖に終止符を打つべきだ。
 今更こんなこというのも馬鹿馬鹿しいが、稲尾氏が生粋の日本人であることは論を待たない。 また、既にあちこちで書かれているように稲尾氏は「新しい歴史教科書をつくる会の賛同者」に名を連ねている。 今回のケースは、超賤マスゴミの在日認定がいかに場当たり的で実証性を欠くかを露呈したと言える。 一人の西鉄ライオンズファンとして、もし許されるなら、稲尾氏を在日認定した記者を自らこの手でなぶり殺しにしたい。

※ゴキブリさんに謝罪します。 チョンと比べてスマソ。m(_ _)m


【野球】『韓国系の最高投手、稲尾和久さんとの思い出』[11/14]【東亜N+】
県教組:「文民統制に疑問符」 大分市で教研集会、姜尚中さん招き開会/大分【毎日jp】
今そこにいる基地外の顔を拝んでみたい方は以下をご参照下さい。
http://www.kyokiren.net/_action/0602_ikeda
[PR]
by overdope | 2007-11-15 22:54 | その他
<< 入管に「二ダー<丶`∀´... 火の病にソースがついたw >>