This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻生内閣誕生雑感
e0064858_0131697.jpg
 まずは閣下の日本国総理大臣就任おめでとうございます。 これで名実ともに閣下になられたわけである。 同時に中川(酒)の入閣もね。
 ようやくわが国も1年間の特定アジア国暮らしから脱して、普通の国に戻ったわけで、まずは一安心といったところだろうか。
 いつものようにミズポが「賞味期限偽装内閣」と、まいどまいど当人以外にはまったく定着しない、四流の広告代理店も尻尾まいて逃げだすようなキャッチコピーで新内閣を命名していたが、それも含めて日本の秋の風物詩に・・・なっちゃいかんのである。
 ただ、以前にも書いたように、現状は閣下が出てくるタイミングとして必ずしもいい時期とは思わない。 チンパンには決して辞めて欲しくなかった。 ただ死んで欲しかった。 そこで閣下が登場していれば状況はだいぶ違ったと思う。
 当初盛り上がるかに思われた総裁選も大きな対立軸、争点を見い出せず、来たる総選挙に備えた「選対」の意味合いが強い全国遊説になってしまった。 もっとも、2人ならともかく5人で同時に壇上に上がってバトルを始めたらそれこそ収拾がつかなくなり、かえって見苦しいだけだったであろうし、これは致し方なかったとは思う。 管理人には、その5人組(男4、女1)がまるでチンパンの失政というか無政によって窮地に陥った自民党を救うジミンレンジャー、むしろ「戦隊」みたいに見えた(笑)。
 と、論調がなんだか朝毎頭狂みたいになってしまったが(笑)、就任会見で閣僚名簿を自ら読み上げ、一人一人の役割について言及したように、1年前に「貧乏くじ引かされた」と言って総理の職を引き受けたチンパンとは違い、閣下には明確なビジョンがある。 今の麻生さんの人気はあくまで期待値によるところが大きいと思うが、持ち前の明るいキャラクターでこの国を良い方向に導いて欲しいものである。
 
 さて、新閣僚の顔ぶれを見てみると、官房長官の河村建夫とか経済産業相の二階俊博とか、若干名の売国奴が散見される。 官房長官の河村建夫については、そのWikipediaを見たら腰抜かしそうになるぐらいの筋金入りの売国奴だが、これは総理自らが特定アジアに対して毅然とした姿勢を取るための反語的起用、つまり内閣のスポークスマンとしてバランスを取るにはこのぐらいの売国奴がちょうどいいということなのだろう。 二階については小沢対策以外何の要素もない起用であり、総選挙で小沢民に引導を渡したのち、お役御免で内閣から永久追放すればよい。
 とまあ、管理人の希望的観測で書いてはみたが、もしそうでないのなら、閣下、就任早々ご乱心ということである。 まあそんなことはないと思うが。

 とにかくこれで日本も「失われた1年」を終えてようやく前に進むことになる。 まずは閣下のお手並み拝見だ。
e0064858_0145563.jpg


売国議員リスト【売国議員一掃】
[PR]
by overdope | 2008-09-25 00:40 | その他
<< ヒューボひさびさキタ━━━━━... サルでも出来るマスコミ式発言表 >>