人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界の中心でヴァカが叫ぶ
世界の中心でヴァカが叫ぶ_e0064858_15439.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 韓国の盧武鉉大統領が国連演説で“帝国主義批判”“強大国批判”を展開した。 その内容は友邦であるはずの米国や日本に対する批判とされ、盧政権の反米、反日ぶりがあらためて問題になっている。
 国連で首脳が国際情勢に関連し「帝国主義批判」をするというのは、キューバや北朝鮮、さらには以前のイラク、リビアくらいなものだ。 経済規模で世界十一位となり堂々たる資本主義国家である韓国の大統領が、国際舞台で共産主義国ないし発展途上国のような演説をするのはきわめて異例。 外遊のたびに大胆な発言で国民をハラハラさせてきた盧大統領だが、またまた“左翼的発言”が世論を刺激している。
 盧大統領の演説は十五日、国連本会議場で行われ、すべての国が共存、共栄する新しい国際秩序の必要性を訴えた際、「世界のいろんな分野に残っている帝国主義的思考や残りかすは完全に清算されなければならない。 そして一部で再び表れている強大国中心主義の傾向を警戒しなければならない。 この点に関しては現在、国際秩序を主導している国々がまず自らの過去と未来に対し格別の省察と節制が必要である」と述べた。
 さらに国連改革について「(国連安保理改革は)民主性、責任性、効率性を基礎に道徳的権威を増大させる方向で進められなければならない。 また一つの強大国中心主義ではなく、国際社会の和合を促進する改革案がつくられなければならない」と述べた。
 「帝国主義的思考…」が具体的に何を指しているのかは明らかでないし、大統領側近も「演説は特定の強大国を念頭に置いたものではない」と説明している。
 しかし、ソウルでは米国と日本を想定した批判ないし牽制(けんせい)、警戒の意味が込められているというのがもっぱらの見方で、十六日の各紙はそうした見方を一斉に伝えている。
 たとえば「帝国主義的思考…」は「過去を反省せず、保守右傾化を強めている日本に対する批判」(ソウル新聞など)であり、さらに国連改革がらみでは「日本の非道徳性」を指摘しながら「日本の国連安保理常任理事国入りに対する疑問と警告」を提示したものという(韓国日報など)。
 また「9・11テロ以降に形成された(米国主導の)国際秩序の中で“帝国主義”という表現がどこの国を指しているかはあまりにも明白だ」「われわれがこれまで頼りにし今後とも頼りにしなければならない国際秩序に“帝国主義”という烙印(らくいん)を押してしまった。 公式の外交舞台で強大国を“帝国主義”などと非難する国は今や南米かアフリカの一部にしかない」(朝鮮日報など)と“反米”を指摘する声も多い。
 ただマスコミ論調や識者の間では、演説の“反米”には批判的だが、“反日”に対しては例によって表立った批判や異論は見当たらない。
 盧武鉉政権は今年春、領土問題や教科書問題などをきっかけに反日強硬外交に転じ、今後は国際舞台で日本批判の活動を強化するとの方針を明らかにしている。
 韓国では現在、「日韓友情年」ということで歌や踊りなど各種の友好・親善イベントが盛んだ。 日本では“韓流ブーム”が続いている。 しかし盧政権下の対日外交は友邦・友好とはほど遠い展開になっている。(ソウル 黒田勝弘)

引用 : 盧大統領が反米・反日演説 異例国連で帝国主義批判(産経新聞)
関連 : 大韓民国大統領の「帝国主義」攻撃(朝鮮日報)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 産経新聞読んでてオモロイのは、ソウル支局長の黒田氏の記事が毎日にように載っていること。 ツッコミどころ満載の南朝鮮を毎日バッサリ斬りまくってくださってホントに痛快である。 しかし黒田氏にこれだけ斬られながらも日夜新しいツッコミどころを提供し続けるこの国には本当に呆れる。 国全体が落武者かゾンビかってなもんだ。
 で、整形ノムヒョン。 国連で、また空気を読めずに基地外演説やっちゃって、内外から批判つーかアフォ呼ばわりされてるようですな。 ホントに口は災いの元を絵に描いたようなオッサンである。 二重瞼なんかにして失笑を買うよりは、咽頭でも手術して声がでないようにしてもらったほうがいいのでは? 脳無ヒョンが国際舞台で口を開くたびに韓国の国益はガンガン消えていく。 もともと弁護士で政治も歴史も素人。 特に歴史なんて、ここ1年ぐらいで捏造された歴史書読みまくって、キャパの小さそうな頭に詰め込んだあたりから反日言動が目立ちだすという実にわかりやすいお子ちゃま大統領なんですな。 まあこんなアフォがずーっと大統領を続けていられるのはさすがウリナラ・クオリティてことで。
 ちなみにこの南朝鮮、国連の分担金の上位10カ国の中で滞納の割合がトップで、今年2月の時点でその総額は8,100万ドルにのぼる。 このような貧乏国が、国連分担金を完納している日本の常任理事国入りに反対しているばかりか、そんな自分たちの態度は棚上げして、今度は自分たちが非常任理事国に立候補するから日本に支援してくれなんて平気で言う。

 この国には「恥」という言葉も概念もないんでしょうな。
by overdope | 2005-09-18 01:49 | 呆韓
<< 今すぐ北朝鮮に民間の経済制裁を... 基地外の発言禁止 >>