人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 追加(4/5)


 キムチの赤www
変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S_e0064858_0422614.jpg
http://s01.megalodon.jp/2009-0403-0056-18/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1238211772/n208-223

 皆さんは、『2ちゃんねる』で書き込みしている自分のIPをさらす(公表する)ことができるのをご存知だろうか? 詳しい方法をここに書くのはひかえるが、メールアドレスや名前などのフォームにあるワードを記入して書き込みをすると、自分がどこのプロバイダーを利用して書き込みしているのか、書き込みと同時に公表してしまうのである。
 その方法を罠(?)として仕掛けた人物がおり、日本のテレビ局TBSがまんまとひっかかってしまったのだ。TBSのスタッフが社内から『2ちゃんねる』をチェックし、あらゆる情報を入手しようとしていることが、これでバレてしまった。
 では、どうして罠にひっかかったのか? 本来ならばIPをさらしてしまうこの方法なのに、嘘をついて『裏2ちゃんねるへの入り方』としてその方法を紹介。その紹介文には、IPがさらされることは一言も書かず、「裏2ちゃんねるに情報を掲載しましたのでご覧ください。裏2ちゃんねるへの入り方はこちら」として紹介している。TBSは、さらなる情報がほしくてその書き込みに乗せられ、まんまと罠にハマってIPをさらしてしまったのである。

 かんたんにいえば、これはIPをさらす方法なのに、裏2ちゃんねるに入るための方法だと思ってTBSスタッフが実行してしまったということだ。このことについて『2ちゃんねる』では大きな話題になっている。
 TBSが騙されてIPをさらしてしまったスレッド(掲示板)は、『【社会】中1が「先生を流産させる会」 給食に異物、いすのネジ弛め…愛知の市立中』というタイトルのもので、内容としては中学生が妊娠中の女性教師を流産させるために、イタズラを繰り返したという事件である。TBSのIPさらしに対しての『2ちゃんねる』での反応は以下のとおり。

<2ちゃんねるでの反応>
・東京放送さんは何回同じ事をやらかす気かね
・朝日スレから来ました
・何で報道の中の人って懲りずにトラップにかかるの?
・仕事中に何やってんの?
・書き込みが仕事なんですよ
・大物が釣れたと聞いて飛んできました
・お仕事ご苦労様です


 このような罠は数年前から『2ちゃんねる』では定番化しており、騙される人はほとんどいない状態と思われていたのだが、いまだにこの罠にひっかかる人が多く、『2ちゃんねる』を日常的に使用している人からすると「どうしてこんな罠にひっかかるの?」と思ってしまうという。
 このことについて某局付けの芸能記者に電話取材をしたところ「テレビ局のスタッフはインターネットにウトいんです。どうしてかわかりますか? ネットをやるヒマがないんですよ(笑)。そうなると『2ちゃんねる』にどっぷり浸かっている人は少ない。何もわからないので書かれていることを鵜呑みにして実行してしまう。という流れでしょうね。なかには、IPアドレスが何なのか、さらされるとどんな影響があるのか、まったくわからない人もいますよ」とのこと。 TBSに電話取材をしたが、深夜ということで広報部のスタッフは全員いないとのこと。TBSへの取材は明日の朝に改めて行うこととなった。
 『2ちゃんねる』は、マスメディアと並ぶ大きなメディアになっている。それゆえ、有益な情報や裏情報がたくさん眠っている宝庫といえるかもしれない。しかし、信憑性に欠ける情報も多く、鵜呑みにして行動していてはこのような事態になりかねない。TBSには今回の件で、そのあたりのことを理解してもらえればと思うのだが、勉強代としてはやや高くつくかもしれない。

ソース : TBSが『2ちゃんねる』で情報収集か? IPさらしの罠にひっかかる【未来検索ガジェット通信】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 fusianasanトラップについては以前に変態在日新聞が引っかかったことでも知られるが、今回引っかかったT豚Sは変態在日とは系列会社である。 この両社に横の連携などないのだろうかと気の毒になってくる次第だが、さすが「ネット君臨」などとネットを敵視しているだけあってどうにも疎いのだろう。 先日2ちゃんをアク禁にされて日本中に痴性を晒したネトアサでもやらないような大失態である。
変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S_e0064858_0432298.jpg
                      (▲クリックで拡大▲)

 以前変態在日新聞がfusianasanトラップに引っかかった時もやはり今回と同じ手口で、2004年当時、長崎県佐世保市の小学6年生が殺害された事件で「裏2ちゃんねるで加害者の女児の顔写真が閲覧できる」という誘い文句に多くのユーザーが引っかかり、犠牲者のなかに変態在日新聞の記者がいたことで祭りになり、その翌日に変態在日新聞が「2ちゃんねる いたずら横行 接続を誘い情報掲示」と逆ギレ記事を書いたことが知られている。
 「進歩的」言論人であるはずの変態在日新聞やT豚Sの社員だが、ネット対策に関してはまったく進歩していないと言わざるをえない。



変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S_e0064858_0452372.jpg
                      (▲クリックで拡大▲)

 合図地www
by overdope | 2009-04-04 01:34 | マスゴミ
<< テポドン2号雑感 (@∀@) 朝日新聞「ネット取... >>