This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:哀韓( 64 )
無残
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_4255182.jpg
 世界の美食家に最高の料理ガイドブックを尋ねると、真っ先に挙げるのがフランスのミシュランガイドだ。1900年に創刊号を出したミシュランガイドは今年‘100号’を出す。100年以上にわたり世界最高の料理人と美食家からバイブルとして扱われてきたミシュランガイドの第6代社長ジャン・リュック・ナレ氏(48)に先週、パリ・ミシュランガイド本社で会った。 ミシュランガイドの伝統と名声の秘訣を尋ね、韓国料理のグローバル化への助言を求めた。(中略)

--昨年、東京の多くの飲食店が高い評価を受けたのが話題になった。

 「昨年、東京に2週間ほど滞在した。 その時に食べた日本料理は私にとって非常に美しい冒険だった。 その2週間は本当に幸せだった。 まず東京には16万件の飲食店がある。パリを美食家の都市というが、東京は驚くほど素晴らしい飲食店が多かった。 多くの人々が料理を楽しんでいるからだ。 日本料理はクオリティーも素晴らしい。シェフのレベルもどの都市より高く、何よりシェフ固有の技術がよく伝授されていた。数世代、数百年かけて伝えられる技術と伝統は追跡が難しい。 特に私が高く評価したのは専門性だ。パリの日本飲食店に行けば、寿司、刺し身、焼き鳥などメニューがたくさんある。このため日本でもそうだと思っていたが、私が行った飲食店はほとんど寿司店、刺し身店、焼き鳥店、うどん店など専門店に細分化されていた。非常に印象的だった。 こうした特性から日本の飲食店の相当数は誰も追いつけない専門性を確保していた。当然、高い評価につながる」

--日本料理をはじめ、タイ料理などアジアの料理が世界で愛されている。 その理由は。

 「ヨーロッパに関していえば、最も成功しているのはイタリア料理ではないかと思う。 どこへ行ってもピザの店がある。アジア料理の場合、いろんな文化に触れたがっている人々の欲求をよく満たしていることが成功につながっているようだ。日本料理、中国料理、タイ料理などがそうだ。 料理は文化だ。 こうした文化体験の欲求を、飲食店のエキゾティックな雰囲気と独特の味、さらに現地人の趣向を適切に調和することで満たしているようだ」

--韓国料理を食べたことはあるか。 あればどんな料理が気に入ったか。また韓国料理が西欧社会で認められるためには何が必要か。

 「韓国料理をたくさん食べてみた。 ところが韓国料理といえば、一般的に西洋人にとってコリアンバーベキューのイメージ一つだ。もう少しいろいろな料理が紹介されていればよかったと思う。 また一部の飲食店の場合、初期に西洋人に良くないイメージを与えた。考えてみてほしい。初めて行った韓国の飲食店が味もいま一つで雰囲気もよくなければ、韓国料理に対するイメージ、また韓国に対するイメージに相当な偏見を抱くようになる。 したがってもう少し体系的に考えて料理を厳選する必要があると思う。 私が深い印象を受けた韓国飲食店に、ニューヨークにある日本料理とのフュージョンだが‘モモフク’という店がある。ミシュランから星2つを受けた。 非常にクオリティーが高かった。 外国に出す韓国飲食店の場合、その国の雰囲気とその国の人々が楽しめる環境を提供するのが重要だ。もちろん新しい文化を体験したくて外国飲食店に行くが、あまりにも馴染まない雰囲気であれば困惑してしまう。そして何よりも重要なのはシェフの育成だ。 もちろん韓国にも立派なシェフはいるが、まだ国際的なレベルには達していないようだ。 韓国からもスターシェフ、韓国のジョエル・ロブションが出てこなければならない」


--ミシュランは最近、東京・香港・マカオなどアジア都市の飲食店を評価した。
ソウルの飲食店を評価する計画はないのか。


 「今のところはない。 アジアはとても興味深い地域なので、東京と香港・マカオのガイドを出した。しかし料理は国家発展レベルではなく、その国、その都市の人々がどれほど料理に情熱を抱いているかが私たちとしては非常に重要だ。東京に行ってみると、本当に美食家、それよりも料理に情熱を抱いている人が多かった。 そういうところでは料理が発達するしかない。ソウルについても頭の中で考えている」
(後略)


「日本料理は世界最高、西洋で韓国料理と言えば…」(1)【中央日報】
「日本料理は世界最高、西洋で韓国料理と言えば…」(2)【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本版、特に2009年版についてはあまり評判は良ろしくないようですな。 管理人も買ってみましたが、やっぱり外国人向けという印象。
 ☆をもらってる店のうち、吉野家大好きで美食家とは対極にいる管理人(吉野家さんごめんなさい、キムチ売るのやめれば業績V字回復しますよ)が評価できるのは六本木ヒルズの「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション☆☆」「リストランテASO☆☆」と「うかい亭☆」ぐらい。
 ロブションの店はフレンチをまるで寿司のようにカウンター越しに出してくれる店。 そういうわけでアラカルトで頼みやすいし、このスターシェフの店のなかでは最もカジュアルに楽しめる店。 気取ってないし。 管理人はここで初めて「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」を食ってイタリアの生ハムを旨いと思わなくなった。
 リストランテASOは昔ランチで一回行っただけなのだが(笑)、樹齢300年のけやきの大木に囲まれて鬱蒼とした雰囲気は代官山にいることを忘れるし、店頭のカフェも良い。
 うかい亭はあざみ野店だったので正確には星を貰っていない(笑)。 ☆を貰った表参道店も銀座店もいいが、あざみ野店のロケーションもなかなか良い。 料理人の方に伺うと、一見採れたてで新鮮な素材を丁寧に焼くだけと思いきや、寿司同様みな鉄板の上に来るまでにそれはそれは相当な「仕事」が施されているとのこと。 鉄板焼も奥が深いのである。

 えっ? 韓国料理に突っ込めと? せっかく美食の話をしてるのに? もしかしたら食事中の方もいらっしゃるでしょうし・・・。 気分を害されたらごめんなさい。
 このジャン・リュック・ナレ氏、「料理は文化だ」って先に言っちゃってますが、この発言こそが韓国料理に対する最後通告だったと思う。 即ち「文化のない韓国に評価に値する料理などない」ということを婉曲に表現したのだが、同氏にインタビューした中央日報の記者にはその意味が伝わらなかったようである。 美食と韓国、どう考えても無関係。
 ただひとつ言えることは、「ミシュランガイドソウル」が出版された時、それはミシュランがその100年余の歴史に自ら終止符を打つ時だ。 むしろ韓国料理が目指すべきは「逆ミシュラン」や「恨ミシュラン」、「ウリミシュラン」や「糞ミシュラン」である。 世界中からマニアやフリークが大挙してソウルに押し寄せるはずだ。

韓国ボッタクリ料理4連発!
[PR]
by overdope | 2009-02-07 10:12 | 哀韓
Mission Impossible
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2226523.jpg
 自国の食品のグローバル化に成功した国に共通する特徴は、政策を長期間にわたり粘り強く繰り広げたという点だ。
  日本の場合、自国の食品のグローバル化のために1960年から国家レベルのプロジェクトを実施してきた。81年には農林水産省傘下の外食産業室に外食産業総合調査研究センターを設立した。2010年までに世界の日本料理愛好家を12億人に拡大しようという「日本食人口倍増5年計画」と正しい日本食文化を普及させようという「Try Japan’s Good Food」プロジェクトを遂行している。民間機構の日本食レストラン海外普及推進機構(JRO)までが登場し、政府が取り組みにくい日本食レストラン認証制を推進している。
 01年に「グローバル・タイレストラン・プロジェクト」を立案し自国料理のグローバル化に乗り出したタイは、タイ料理グローバル化推進機構「Kitchen of the World」を設立し、政争・政権交代・クーデターに関係なく自国料理のグローバル化を着実に進めている。各国は自国料理を広報し品質を維持するため、さまざまな戦略と制度を準備している。


◇古典を越えてはフュージョン開発=日本料理を米国に広めるうえで寄与したのがカリフォルニアロールだ。キュウリ・アボカドをご飯と一緒に巻いたもので、従来の日本の巻き寿司とは逆に巻かれている。 表面にゴマや魚卵をまぶしたりもする。皮肉にも米国のほとんどの日本レストランで扱っているカリフォルニアロールは、伝統の日本食にないという点だ。日本食を基礎に米国現地の材料と需要に合わせて新しく作りだしたフュージョン料理だ。60年代、ロサンゼルスにある日本料理店「東京会館」の寿司職人、真下一郎さんが創案し、米州全域に広めたという。今では海外はもちろん、日本でも登場するほどになった。 伝統料理の寿司を越えて新しいフュージョン料理を開発し、日本料理の人気を高めたのだ。
 タイのトムヤンクンも海外で自国を代表する料理として政府が後押しした。外国人が好むハーブの香りと酸味が魅力的な料理を海外進出の主力商品として前面に出したのだ。イタリアを代表するパスタ・ピザも、現地の人の口に合わせたフュージョンバージョンが無数にある。韓国にプルコギピザ、日本にたらこパスタが登場しているようにだ。 韓国もキムチ・プルコギだけを前面に出した従来のグローバル化戦略を修正しなければならない理由だ。

◇レストラン・人材認証制=主要国は料理の水準を守るため、味・材料・衛生などの基準を満たすレストランに認証マークを与える制度を運営している。 イタリアは02年から「リストランテ・イタリアーノ認証制」を実施している。6万以上の世界のイタリア飲食店に調査員を派遣し、イタリア的な特性を備えているかどうかを審査するのが目標だ。タイは04年から「タイ・セレクト」認証プログラムを実施している。
 日本では独特の人材認証制を運営している。 昨年「ごはんソムリエ」認証制を初めて導入した。ごはんソムリエになるには、コメの品種や味などの基本事項のほか、コメの栄養・健康、科学的根拠などについて日本炊飯協会が開く2日間の研修を受けた後、筆記と試食試験に合格しなければならない。

◇海外レストラン従事者の教育=日本は昨年、海外日本飲食店に対して教育サービスを提供し始めた。 最初の対象は日本飲食店が600以上もある中国・上海。 上海飲食店協会日本料理専業委員会が管理レベルで日本食の講習会を始めたのは昨年4月。講習名は「和の基本」だ。 まないたと包丁の管理、冷蔵庫の温度、食材管理などの技法を現地人の日本飲食店経営者と料理士に伝授した。「日本料理を世界に広めるうえで重要な点は衛生管理」というのが協会の立場だ。 JROによると、世界で4万店を超える海外日本食レストランのうち日本人料理士がいる店は20%程度という。


ソース : 【年中企画】韓国料理を世界に広めよう…伝統を捻って創案(1)【中央日報】
      【年中企画】韓国料理を世界に広めよう…伝統を捻って創案(2)【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 例によって「こっち見んな!」記事である。
 中央日報がグダグダ書いてるが、日本は別に日本料理を世界に広めようとしてきたわけじゃござんせん。 最初は何処の国の食もそうだろうが、日本人の海外進出に伴って海外在住者も増え、必要に迫られて現地に日本食の店ができたのである。 それから半世紀、日本のサブカルチャーに世界中が注目するなか、気がつくと寿司を中心に世界中で日本食がジワジワとブームになっている。 こりゃ国としてもきっちり日本食をプロモートしていかなければということで、最近になってそういうことに本腰を入れ始めたというのが実情ではないだろうか。 本当に良いものというのは広めなくとも自然に広まっていくものである。
 で、海外における日本食の実態を調査してみたら、中央日報の記事にもあるように「世界で4万店を超える海外日本食レストランのうち日本人料理士がいる店は20%程度」などという状況が判明し、見るも無残食べるも悲惨な「なんちゃって日本食」が大手を振って歩いている現状が露わになった。 こりゃいかんということで、海外メディアから「すしポリス」と揶揄された日本食の認証制度を立ち上げたりもした。
 タイ料理もイタリア料理も大好きだ。 タイ料理について語ると長くなる。 こないだの出張でも毎日ほぼ3食ともタイ料理だった。 屋台料理は最高だし、特にノーザン・タイ料理は本当に美味い。
 イタリア料理を嫌いな人などいないだろう。 余談だが管理人も何冊か買い込んだレシピ本を頼りにパスタからオーブン料理までひととおり自分で料理したりする。 機会があれば皆さんにも管理人手製のじゃがいもとかぼちゃのニョッキを御馳走したいぐらいである。
 ひるがえって韓国料理はどうか。 日本発祥の焼肉とは似て非なるプルコギ。 一度でも韓国に行ってプルコギを食べたことがあるなら、それに失望した人も多いに違いない。 あのジンギスカンのパクリみたいな鉄板、不味い肉、最初から切ってだせばいいのにわざわざ焼いてからハサミで切るというイミフな順序、ステンレスのお椀に盛られたべちゃべちゃ(下のそば画像に通じる?)のご飯。 不衛生な国民なのに、直接手にしたサンチュで肉を包んで口に放り込むという文字通り垢ぬけないスタイル。 文化の違いといえばそれまでだが、美味しい焼肉を食べ慣れた日本人には罰ゲームのようなものである。
 そしてキムチ。 すべての韓国人の口臭の元。 料理として認識されるはずもない醜悪な外観。 食べ過ぎると覚醒剤反応が検出される麻薬性。 生き物を解体しているかのような調理風景。 もうこれ以上書く必要はないだろう。
 日本、タイ、そしてイタリア料理が世界中に普及したのは、それらの料理が単に美味しい、見た目が美しいといった要素のみならず、それぞれ単に土着のものだったこれらの料理が、世界中で受け入れられる普遍性を内包していたからである。 ビビンパのようにせっかくきれいに盛りつけられているものを敢えてぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べることを強要するような料理が普遍性を獲得することはないし、だからといってありもしない妄想宮廷料理など捏造してもジンロ・ガーデンの二の舞である。 多くの在日が喰い支えていたであろう東京の店でさえこの有様なのだから「世界に広める」など妄想のまた妄想である。
 記事タイトルからして「伝統を捻って創案」とあるが、そもそも存在しない伝統を捻って(=改竄して?)創案(=捏造)では、まったくの妄想料理ができそうでちょっと楽しみではある。 ただ、そんなものより韓国にはホンタクとかトンスルといった素晴らしい固有の食糞文化があるのだから、それを現代風にアレンジして世界中にその異常性を広めていって欲しいと願うのである。

 以下、ザパニーズ料理人?による海外の日本料理画像。 これは酷い。
e0064858_2229108.jpg
たぶん誰かがゲロったものをもう一度ザルに盛ったものだと思われる。 この合成わさびが塗りつけられた怪しげなつゆも一度は誰かの胃袋に収まった内容物? ポイントは沢庵とキムチのありえないコラボw
e0064858_2233336.jpg
ザパニーズ巻き寿司の特徴は、切り口が美しくないので隠して並べていることと、最後が切りっ放しであること。 ここにもありえないコラボがw
e0064858_22374287.jpg
これはもう手に取ることさえはばかられる。 寿司への冒涜である。
e0064858_2241574.jpg
キャプション書くのがアホらしくなってきた。 かなり脱力。 そしてまたありえないコラボw

さらにグロ画像を見る
[PR]
by overdope | 2009-02-02 00:02 | 哀韓
ゾンビ・ウェーブの現実
e0064858_0492864.jpg

 賞味期限切れなうえにガイシュツしまくりなネタなのかも知れませんが、壇上から審査員席までチョンに汚染されてた昨年の紅白(観てませんが)。 法則発動かと思いきや、民放総崩れもあり、タナボタながらもなかなかいい数字を取ったみたいですが、やはり局所的に抽出してみるときっちり法則は発動してたみたいです。
 東方珍奇が画面に登場したのが19時59分頃で、20時00分頃から歌い始め、20時2分30秒頃に歌い終えたそうです。 トータルでわずか3分ちょっとの出演時間にも関わらず、その間にここまで視聴率を爆下げできる。 これもまた一つの才能なのかも知れません。 同じく外国人アーティストで同様に日本語の歌を歌うジェロが瞬時に視聴率を爆上げしてるのとはあまりに対照的。 視聴者はジェロに「日本人の心」を感じているのでしょう。
 犬HKやオリコンが工作して捏造して必死に盛り上げてみても、世間はゾンビ・ウェーブなんぞ最初から見向きもしてないってのに・・・。 まあ実際は「日本人」として出演してる人のなかにも居るんでしょうけど、ゾンビ系。 便宜上そこはスルーしときます(笑)。

e0064858_1172841.jpg
【韓流】東方神起、オリコンチャートの真実?~「買いつなぎ?順位操作疑惑」[12/13]【東亜N+】

 どこのコリアンタウンのランキングなんだか・・・。
[PR]
by overdope | 2009-01-21 01:55 | 哀韓
韓流捏風w by TSUTAYA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_13354386.jpg
1 :出世ウホφ ★:2009/01/04(日) 00:19:42 ID:???

 TSUTAYAは、エンタメ消費データから時代を先読みできる情報サイト『TSUTAYAエンタメ総研』を、11月に総合エンターテインメント情報サイト「TSUTAYA online」上にオープン。第2回レポートとして、2004年に日本中にブームを巻き起こした「韓流」について、4年を経過した今でも熱が冷めやらぬ現状を伝えている。
 2004年にNHK地上波でオンエアされたTVドラマ「冬のソナタ」に端を発するヨン様が社会現象になったが、ブームは熱しやすく冷めやすいものとして一発屋的なムードが漂ったかのようにみえた。ところが、現実では、TSUTAYAにおけるアジアTVドラマのレンタル売上金額シェアの推移はブームの初期から現在まで、安定して10%前後のシェアを維持しながら、さらに2007年度以降は再び息を吹き返し、右肩あがりにシェアを拡大している。

 韓流ブームの先駆けである「冬のソナタ」のレンタル利用者の男女比率は、女性比率が73.3%で約4分の3を占めている。当時はまだレンタルするという習慣があまりなかった50代の女性よりも、20代~40代の比率が高い。続いて、2006年にNHK地上波でオンエアされた「宮廷女官チャングムの誓い」のレンタル利用者は、男性比率が 33.9%と、上昇していることがわかる。また、2008年にNHK地上波の同じ放送枠でオンエアされた、韓流時代劇「太王四神記」のレンタル利用者のグラフをみると、男性比率が39.8%と、約4割を占めるまでになった。
 TSUTAYAレンタル月間ランキングのアジアTVドラマ部門17か月連続1位という記録を更新中の大ヒット韓流時代劇シリーズ「朱蒙」(全39巻)のレンタル利用者は、作品内容が正統派の時代劇だけあって、男性比率が44.7%とさらに高まりをみせている。さらに、「テジョヨン」のレンタル利用者では、男性比率がついに52.9%と過半数に達し、男女比率が逆転するという大きな出来事が起きた。
 最近の韓国TVドラマの好調要因は、「朱蒙」や「テジョヨン」などの韓流時代劇のヒットによるものであり、韓流のもともとの支持層である50歳前後の女性に、中高年男性がプラスオンされた結果だといえよう。50歳前後の女性が支えていたと思われていた韓国TVドラマのジャンルで、男性比率50%以上の男性上位作品が部門ランキングの首位を獲得するという、数年前には予想もしなかった事態が年明け早々に起こる可能性が高い。

http://news.ameba.jp/entertainment/2009/01/30646.html

ソース : 【芸能】2009年は男の韓流ブームの幕開けの年か[01/04]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あらためて、あけましておめでとうございます。 そして、ランキングへの過分な「施し」、痛み入ります。 気がついたら、ランキング上位(下位)はいずれも素晴らしいサイトばかりで、正直ビビっております(汗)。 一方で、管理人の本家ブログの方はランキングの大気圏内から大きく離脱しており、ハッブル宇宙望遠鏡でもない限り視界に入ってこない現状ゆえ、若干複雑な心境ではあります(笑)。

 例によって年末年始のテレビ番組、特に年が明けてからは退屈の極みでした。 管理人的にはクリスマスにテレ東でやってた「爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅」が面白かったぐらいで、年が明けてからは(ベタですが)「天皇杯」とか「箱根駅伝」のみ。 なにあの東洋大の山岳王!!!
 各局小刻みにザッピングしてはみるものの、どこも着物姿のタレントがバカ騒ぎしてるのみ。 今年は新聞やテレビなど既存のメディアの終わりの始まりの年になる(もうほぼ終わってる在日変態新聞などもありますが)だろうと言われていますが、あらためて終末感たっぷりの年明けでした。
 必然的に近所のDVDレンタル屋はテレビ難民でごった返しており、ともすれば息苦しさすら感じるほどの込み具合。 思えばこんな状況がもう十数年続いているような気がする。 一も二もなくまずは空気を吸うために一時避難するのが「韓流」のエリア。 ここだけは人がさっぱりいない。 まるで「カーテンで仕切られていないアダルトコーナーでもあるんじゃないか?」と思わせるほどである。
 呼吸を整えつつ、棚にズラリと並んだ「韓流」なるDVDの列に目をやると、その上端のラインは一分の狂いもなく端から端までキレイな水平線を形成している。 要するに「貸し出し中」のDVDが1本たりともないのである。 唯一貸し出されているのは犬HKで放送されたドラマが数本ぐらいのものだ。
 なかには「こういう笑韓ブログをやっている管理人だから面白おかしく書いてるんだろう」と思われる方もおられるかも知れないが、少なくとも管理人が日常使っている「TSUTAYA」と「GEO」においてはまさしくこのような状況である。
 ゆえに元記事もレンタル本数を絶対数では記載しておらず、「アジアTVドラマ部門」という香港・中国映画や華流その他を含む包括的なカテゴリーのシェア率を10%と記載しているに過ぎないのだが、なぜか総論としては韓流だけマンセーになっている。 挙げ句の果てには「韓流ファンの男女比が逆転する」などとしているが、そもそも夫婦で別々にレンタル屋の会員カードを持つ意味などないし、実際には一つのカードが夫婦間や男女間で共有されているケースも多く、分析の正確さという点には疑問が残る。
 今回のレポートはおそらくPOSデータを元にしたものだろうから、カードの名義人と実際の視聴者が同じかどうかまでは判断できないはずである。 男性比率の上昇については、団塊世代の大量退職で余暇時間が増えた男性がDVDレンタル屋を利用する頻度が増えたことによるものと推測できる。 ゆえにこれは何も韓流に限った現象ではないはずだ。
 もっともレポートを出した側のTSUTAYAとしては、一時期狂ったように仕入れてはみたものの、いっこうに回転率が上がらない韓流コンテンツの処遇に困っている切実な状況がある。 本来なら貴重な売り場面積が、事実上カネを生まないどころかカネを食うだけのデッド・スペースと化しているのだから、費用対効果は最悪。 もはや韓流と心中するか、全量廃棄処分かの二者択一を迫られている状況なのである。
 背に腹は代えられないとはいえ、こういう捏造電波レポートまで出さなければいけないとは、TSUTAYAも必死というか、すでに悲愴感が漂い始めてるなw
 法則に例外はない。


男の韓流ブーム到来!【TSUTAYAエンタメ総研】

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-01-04 13:59 | 哀韓
世界が韓国から孤立しています\(^o^)/

 Warning for visitors to South Korea


 もう手遅れかも知れませんが、年末年始に韓国に旅行される命知らずはこの動画を見てから心して逝って下さい。 以前にも述べましたが、旅先で空腹が原因で客死したくないなら、滞在日数分の弁当は必ず持参して下さい。
 以下、エントリー本編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_13403774.jpg
1 :犇@犇φ ★:2008/12/30(火) 11:18:46 ID:???

■アメリカ仮想通訳センター、東海表記を再び「日本海」に

 最近、韓国を紹介する地図に『東海(East of Sea)』を単独で明記した米政府機関「仮想通訳センター(www.nvtc.gov)が、30日現在「日本海(Sea of Japen)」表記に戻った。これは、18日にサイバー外交使節団VANKが「仮想通訳センターが米政府機関としては初めて韓国の地図に『東海』を単独で表記した」と発表してからわずか11日のことだ。

 仮想通訳センターは当時、東海を「日本海」と表記したアメリカ中央情報局(CIA)資料の韓国紹介ページにある地図を変形させて「東海」を単独表記して注目を集めた。韓国と日本の紹介ページに「日本海」を単独で表記した地図を使っているCIAの情報は、アメリカの政府機関や教科書などが標準にしている。
 2003年に設立されたこのセンターはアメリカ政府機関であり、外国の情報を正確で速かに供給する目的で運営されており、CIA、FBI、国務省、海軍など16ヶ所の米国の安全保障機関に諮問している。
 これについてVANKの朴キテ団長は、「日本の国際的なロビーイングによってアメリカの仮想通訳センターが態度を変えた。韓国と韓国人に対する約束だったのに、国家の信用がロビーイングによって崩れたら、誰がアメリカを信頼するのか」と遺憾の意を表明した。
 朴団長は更に、「VANKがとりうる全ての方法を動員して、センターに是正を要求する」と付け加えた。


▽ソース:聯合ニュース/Naverニュース(韓国語)(2008/12/30 09:56)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/12/30/0200000000AKR20081230038800069.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0002431877

▽関連サイト: 問題のNVTCの韓国紹介ページ
http://www.nvtc.gov/lotw/months/march/Korean.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、わずか11日前のニュースw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■アメリカ政府サイトが「東海」単独表記

 アメリカ政府のサイトである「仮想通訳センター(www.nvtc.gov)」が、「東海」を単独表記した。
サイバー外交使節団VANKが18日発表したところによると、アメリカ政府の仮想通訳センター(National Virtual Translation Center)は、韓国を紹介する地図に「東海」を単独で表示した。2003年に設立されたこのセンターはアメリカの政府機関であり、外国の情報を正確で速かに供給する目的で運営されている。
 このセンターが韓国を紹介する部分に使った地図は、東海を「日本海」表記したアメリカ中央情報局 (CIA)資料の中で韓国紹介に使われている地図を変形したものであることから、今後アメリカの他の政府機関にも影響を及ぼすと見込まれる。しかしこのサイトの日本紹介ページでは「日本海」と表記している。
 VANKの朴キテ団長は、「このサイトがCIA、FBI、国務省、海軍など16の米国の安全保障機関に諮問している点で、今回の単独表記は意味がある。アメリカ政府機関が『東海』を単独で地図に明示したことは初めてだ」と語った。
 朴団長は、「今後、アメリカ政府のすべてのサイトだけではなく、政治・経済・社会・文化の全領域で『東海』表記が拡がる決定的なテコになる可能性がある」と期待感を表明した。米国CIAは現在、韓国と日本の紹介ページで『日本海』を単独表記している。
 朴団長は、「海外の有名なウェブサイトは、『日本海』表記を改めるようVANKが要求すると、米国政府機関の『東海』単独表記事例を先に示してくれと言っており、米国政府機関にはそうした事例が無いと答えると、改めることは出来ないと難色を見せてきた。今回の事例で、『東海』単独表記の広報に弾みが付くことになった」と表明した。

 一方、日本ネチズンの攻撃でダウンしていたVANKのサイトは、18日原状復旧した。

▽ソース:Naverニュース(聯合ニュース配信記事)(韓国語)(2008-12-18 10:40)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0002416235

ソース : 【韓国】アメリカ政府機関NVTCが「東海」表記を僅か11日で撤回。VANKが「あらゆる方法を動員して是正させる」を決意表明 [12/30]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年最後のエントリーになるかも知れないので、最後ぐらいいいニュースを伝えたいと思っていたら、あちらこちらで韓国死亡フラグが立ってる模様である。
 世界の主要船員組合が韓国向け航海をボイコットし、主要船主もこれを容認する動きが広まって韓国は事実上の海上封鎖状態である。 韓国にとって海上封鎖はライフラインを遮断されたに等しい。 ここにきて全世界は韓国と断絶を求めているかのようである。 まさに世界が韓国から孤立している状況だ。

 さかのぼること11日前、仮想通訳センターというアメリカの一政府機関のサイトにおける「韓国を紹介するページのみ日本海の呼称が東海に変えられた」というこれまた恐ろしくチンケなニュースがあった。
 あまりのチンケさに管理人も放置プレイ、このブログでもわざわざ取り上げるまでもないとスルーしたほどだが、そのチンケな表記でさえ今日現在また「日本海」に戻されているというのである。
 そして今度は腹立ちまぎれに「日本の国際的なロビーイングによってアメリカの仮想通訳センターが態度を変えた。 韓国と韓国人に対する約束だったのに、国家の信用がロビーイングによって崩れたら、誰がアメリカを信頼するのか」などとファビョっている。
 そもそも日本には国際的なロビーイングなど展開する理由がない。 これはあくまで管理人の想像だが、VANKからの粘着性抗議行動で通常業務に支障がでたアメリカの仮想通訳センターが、一時的な措置として「日本海」を「東海」に変えてVANKからの抗議を遮断し、ほとぼりが冷めて韓国が海上封鎖されたのを機にどさくさに紛れて表記を是正したのだろう。 まさに「お前が言うな」である。 自らを客観視することができないのが韓国人の国民性とはいえ、哀れにもほどがある。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-12-30 15:28 | 哀韓
いい夢見させてもらったニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1461660.jpg
 日本の複数の知人から電話をもらったのは10月6日のことだった。「李明博(イ・ミョンバク)大統領が韓中日金融首脳会談を希望している」というニュースがロイター通信で報じられた直後だった。彼らから質問されたことをまとめると、「韓国はそんなに切羽詰まっているのか?」ということだった。周知の通り、この提案は相手国との調整もないまま明らかにされたものだ。
 韓国専門家の知人らは、当時の韓国をめぐる最悪のシナリオをよく知っていた。既にインターネット上で、韓国は自国の暗い見通しをすべて明らかにしていた時期なので、日本が韓国の先行きを明るいとみているはずもなかった。知人らが教えてくれた日本側の最悪のシナリオの論理的出発点も、韓国と全く同じだった。韓国の外貨準備高の虚構性、経常収支に対する暗い見通し、対外債務や金融システムのぜい弱性など、すべてを「はす」に構えて見たシナリオだった。
 だが、日本側のシナリオは、初めから結末が明らかだった。「中国の韓国支配論」だ。内容は次の通りだ。「韓国が危機に陥ったら、韓国を助けられるのは中国だけだ。日本は韓国を助ける余力がない。中国は韓国が底辺まで落ちた後、手を差し伸べることで韓半島(朝鮮半島)に対する支配力を最大にするだろう」。今回の危機は、中国による韓国支配の一通過点になるということだ。
 こうしたシナリオは、フリージャーナリストの櫻井よしこ氏が「週刊新潮」11月27日号に「韓国の危機、中国が支配確立か」という文を寄せたことで、日本の知識人コミュニティーにおいても正式な議題に浮上したようだ。代表的な保守派の論客が、代表的な保守系週刊誌に文を掲載していることから、最悪のシナリオが日本の保守派により加工・増幅されていることはすぐに察しがつく。しかも、櫻井氏は「中国をけん制するため、日本政府は韓国を支援すべき」と提案している。大陸の韓半島への影響力拡大に敏感な日本の保守派の、典型的なアプローチ法だといえよう。
 これまで、韓国側の最悪のシナリオも、「韓国は支配されてしまうかもしれない」というほぼ同じ結末になっていた。ただし、支配するのは中国ではなく、日本だという点が、日本側のシナリオとは違う。日本が先日、自ら進んで10兆円を国際通貨基金(IMF)に支援すると表明したことについて、ネット上の討論サイトで有名な「ミネルバ」と名乗る論客が「最も懸念される時期」と指摘、韓国が年末あるいは来年3月に経済危機を迎え、日本の資本に編入され破たんするかもしれないと主張した後のことだった。
 韓国の「日本支配論」は、日本の「中国支配論」と内容は正反対だが、結論の壮大さに比べ、論理的な当為性が大幅に不足しているという点でそっくりだ。推測と飛躍で両国国民の敵対心・警戒意識・被害妄想を刺激している点でも似ている。海外資本の支援を支配・被支配関係と「一緒くた」にした大時代な発想であることも同じだ。
 しかし、日本の胸の内をのぞかせる中国支配論には、国益という観点から韓国が活用すべきポイントがある。根拠のない中国支配論が、韓国支援論に結びついているのは、櫻井氏の主張通りだ。(日本による植民地支配)解放後の歴史問題で韓国を侮辱してきた日本の保守派が、韓国の危機に白馬の騎士的な役割を自任しているのも、大陸を警戒しなければならないという共感があるからだ。その上、妄言の主であれ、極右派であれ、韓国支援のカギを握る麻生太郎首相と中川昭一財務相が、こうした思考を共有する日本の保守グループであるということも無視できない。
 日本と中国の間でうまく立ち回れば、韓国は今後さらに多くの国益を引き出すことができる。一方、韓国が自ら増幅させている日本支配論は、ひたすら韓国人の空虚な被害者意識に依存していることから、わたしたちには何の利益ももたらさないだろう。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
http://www.chosunonline.com/article/20081209000023
http://www.chosunonline.com/article/20081209000024
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 管理人のそれをも上回る駄文長文をお読みいただき恐縮の至りである。
 時おり納豆でも食い過ぎてアレルギーを発症し気でも狂ったかと思うほどマトモな記事を書いては親日罪に問われるんじゃないかと読者をやきもきさせるソンウ・ジョン超賤日報東京特派員だが、基本的にはジャーナリストとしての資質に著しく欠け、せいぜい母国のオマニーニュースがお似合いなネチズン崩れに過ぎないことは皆さんもよくご存じの通りだ。
 ソンウ・ジョンがそのジャーナリストとしての先見性の無さを露呈してしまったのが今年の冒頭に寄せたこの記事である。 韓国の現状を考える時、この2008年は韓国が日本に追いつく「元年」として歴史に残る可能性が高いというくだりにはもはやかけてやる言葉すら見つからない。 なにせ同じ年の12月には日本と中国の間でうまく立ち回れば、韓国は今後さらに多くの国益を引き出すことができると、まるで自らの国を乞食呼ばわりである。
 ソンウ・ジョンはせめていつものように「永遠の10年」式論法で逃げ場をつくっておくべきだったと言わざるをえない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 韓国人の強い遺伝子は、韓国より日本で簡単に見つけられる。激しい社会的な差別や数での劣勢にもかかわらず、経済界や文化界などあちこちに進出している在日韓国人は、韓国人の遺伝子が、環境さえ整えばいくらでも能力を発揮できることを示す、「生きた証し」といえる。強制連行された韓国の陶工たちが日本で芸術に対する究極の精神を発揮した歴史も、遺伝子と環境の相関関係を見事に立証している。
 数十年間眠っていた韓国人の成長遺伝子を目覚めさせたのは豊かさだった。目覚めた遺伝子はわずか数年で、韓国の若者を日本の若者より大きくした。では、韓国を先進国にする韓国人の隠れた遺伝子は、どのような環境で目覚めるのだろうか。それは言うまでもなく、国民や企業が気兼ねなく仕事に専念できるよう、日本並みの社会秩序を確保することだ。自由化であれ、法治であれ、福祉であれ、開放であれ、それを築き上げる義務はもちろん、政府にある。
 2008年は韓国が日本に追いつく「元年」として歴史に残る可能性が高い。なぜなら国民が政府を変えたからだ。
(一部抜粋)

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

http://72.14.235.132/search?q=cache:L4zdb8Kp3DYJ:www.chosunonline.com/article/20080106000028+%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%91%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8F%E6%97%A5%EF%BC%88%E4%B8%8A%EF%BC%89
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 逆説的な言い方になるが、「韓国人」という生き物は「未来を予測する能力がないから生きていける」ということも言えるだろう。 夢も希望もない民辱が今日を、そして明日を生きるには或る種の冷酷な現実に鈍感であることが求められる。
 ソンウ・ジョンはその典型とも言えるのだが、同様の例は他にもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1464077.jpg
 最近、一部で受けている「本当はヤバイ韓国経済」の類の本は、経済書というよりも、特定層への受けを狙った嫌韓本といった方が良かろう。内容は、韓国保守系紙による現政権叩きのナクシジル(一本釣り)記事をコピーアンドペーストしたような代物で、肝心のGNP計算まで初歩的ミスをしている。
 韓国経済は本当はやばくない。相対的に見れば、日本経済の方はメチャやばい。
 この種の判断は第三者に仰ぐのが分かりやすいが、スイスの「世界経済フォーラム」(WEF)が昨年10月末に発表した131か国の国際競争力ランキングで、韓国は前年の23位から11位へと急上昇したが、日本はじりじりと10位まで後退した。
 今年か、遅くとも来年には、追い抜かされよう。韓国は「先進国型モデルである革新主導経済段階へと入った」と技術開発力が評価されたのに比して、日本はジリ貧状態だからだ。

 韓国は1997年の金融危機から10年で驚異的な回復を遂げ、慢性的な赤字に苦しんでいた経常収支が98年から連続黒字に転化し、危機当時204億㌦であった外貨保有高が、現在は13倍の2600億㌦を超え、世界第4位となった。
  他方の日本はといえば、IMFの緊急支援を必要とする金融危機こそなかったが、バブルがはじけた90年代から10年以上長期低落傾向に陥った。ここ数年は1%~2%台のプラス成長に戻したが、4%~5%台の韓国の半分にも及ばない。
 福田政権は18日の閣議で、08年度の経済成長率を実質2・0%、名目2・1%とする見通しを閣議決定したが、成長率で韓国の半分以下という基調は今後とも継続する見込みだ。遠くない将来、日韓の1人あたり国民所得は逆転し、李明博次期政権が掲げる747(成長率7%、国民所得4万ドル、GNP世界7位)公約が実現すれば数年内にその時期が来る。
(以下、あまりのウリナラマンセーの横溢につき省略w)

ソース : 本当はやばくない韓国経済 本当はやばい日本経済(上)【河信基の深読み】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 母国経済についての評価すらも民辱愛に歪められてしまうのは実に韓国人らしくて微笑ましい限りだが、「本当はヤバイ韓国経済」を「嫌韓本」と断じている筆者こそかなりの嫌日家であることがこの短いセンテンスの行間からも滲み出ている。
 それにしてもこれだけ長期間にわたって炎上し続けているコメント欄というのも珍しい。 ちなみにこの河信基氏、最近また新たな燃料を投下して自らのブログを再炎上させている。 さすがに放火が大好きな民辱性もあるのか、懲りないオッサンである。

本当はやばくない韓国経済 本当はやばい日本経済(下の1)【河信基の深読み】
本当はやばくない韓国経済 本当はやばい日本経済(下の2)【河信基の深読み】

e0064858_1543516.jpg

[PR]
by overdope | 2008-12-10 01:46 | 哀韓
ブルジュ・ドバイにも法則発動?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Burj Dubai Hol-Hol Video by Samsung Construction

 「ドバイがエミレーツ航空をアブダビに譲渡する」――。アラブ首長国連邦(UAE)の新聞では連日、こんな仰天情報が飛び交っている。後日、ドバイ政府が否定コメントを出したが、未曾有のバブル崩壊で窮地に陥っているのは間違いない。
 世界最高の800mビル「ブルジュ・ドバイ」が完成する前に、さらに海辺に1000mのビルを計画するなど、「世界一」をキーワードに驚くような開発を進めてきたドバイ政府。大規模ホテル、テーマパーク、コンドミニアムなど、政府系デベロッパーが旗を振り、「世界中の建設クレーンの3割がドバイに集まっている」と言われるほどの開発をしてきた。
 こうした開発にお金を出してきたのは、欧米の有力銀行や投資ファンド。サブプライム問題と原油価格急落の影響で一斉に投資資金を引き上げ、あっけなくバブルが崩壊した。
 ドバイ開発資金の貸し手上位には、ロイヤルバンク・オブ・スコットランドやシティバンクといった欧米系金融機関の名前が並ぶ。これらの銀行には公的資金による資本注入が実施されており、これからも融資を継続するとは考えにくい。しかも「ドバイへの融資契約は、3年くらいの比較的短いタームで返済期限がくるものが多い」(金融関係者)という。
 11月下旬のドバイ政府の発表によれば、ドバイ政府と政府の傘下企業が抱える負債は合計およそ7.4兆円。普通に考えれば、借り換えがうまくいくことはまずありえない。

 そこで注目されるのが、お隣のアブダビだ。豊富な石油資源を持つアブダビは、UAE予算の約8割を負担している。7つの首長国が集まってできているUAE連邦政府は必ずしも一枚岩ではないが、ドバイはすでにUAEのGDPの3割を稼いでおり、アブダビもそう簡単に見捨てるわけにはいかないというわけだ。
 しかし、世界同時金融危機は原油をはじめとする資源価格急落に波及している。アブダビの支援余力も決して十分とはいえず、ドバイの開発バブルは文字通り「砂上の楼閣」で終わる可能性が小さくはない。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 津本朋子)

ソース : やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊 - Yahoo!ニュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ドバイのバブル経済の象徴である「ブルジュ・ドバイ」。 古代メソポタミアに存在し、実現不可能な天に届く塔を建設しようとして崩れてしまったといわれるバベルの塔にちなんで「バブルの塔」と揶揄されているのだが、完成予定である来年に本当に出来上がるのだろうか?
 ちなみにブルジュ・ドバイの施工を担当しているのは、KL(クアラルンプール)に現代のピサの斜塔(スカイブリッジでハザマが建てたツインタワーのもう片方にもたれかかってどうにか倒壊を免れている)をおっ建てたあの韓国のサムスン建設です。 やはりこれも法則発動の一環なのだろうか? もっともドバイでは日本のゼネコンも数多のプロジェクトに関わっており、影響が懸念されるところである。
 ところで、そんなドバイの建設現場の今を伝えるエピソードがあったのでご紹介させていただく。 ガイシュツでしょうがご容赦を。

続きを読む
[PR]
by overdope | 2008-12-06 02:03 | 哀韓
ホロン部がホロン部www
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23282395.jpg
1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2008/10/21(火) 09:03:58 ID:???

 政府が3年間にわたり予算支援を行ってきたサイバー外交使節団「VANK」に対し、来年は一切の予算配分がないことが分かった。
 韓国学中央研究院が20日に国会教育科学技術委員会所属の金泳鎮(キム・ヨンジン、民主党)議員に提出した資料によると、政府は韓国を海外に正しく知らせるために確保している事業予算が30%減少したとの理由から、VANKに対する支援を全額削減した。VANKに対する政府の支援は2005年が5200万ウォン、2006年が8000万ウォン、昨年が5000万ウォンで、今年は3000万ウォンと徐々に減少していた。
 金議員は、「日本の独島(トクト、日本名・竹島)挑発と海外の教科書の韓国史歪曲を防ぐのに政府とNGO(非政府組織)の区別はない。政府の手の届かない海外の韓国史歪曲を防いできたVANKの努力を考えると、予算削減はありえないこと」と話している。

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106236&servcode=400§code=400

【日韓】VANK(バンク)の朴団長:「日本の外務省が動画サイトを通じて独島領有権を積極PR中。対抗せねば」[01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200227653/l50
【日韓】「ネット上で、独島はすでに日本領になりつつある」民間団体「VANK」が危機感~日本の「竹島」明記は自信の表れ[05/19]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211206895/l50
【韓国/VANK】李舜臣将軍の名前が‘ビ・スンシン?’ 海外サイトなどで‘歪曲’深刻[03/07]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204890056/l50
【VANK】 日本ブログ、嫌韓流・反韓流動画拡散~対抗して親韓流の動画サイト構築し海外広報★2[03/27]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206765862/l50
【VANK】 歌手キム・ジャンフン、バンク広報大使就任「良いことに参加して気持ち良いですね」[05/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210947370/l50
【韓国】「サイバー民間外交の役割を担当する『VANK』」(写真)[07/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216202677/l50
【竹島問題】「日本ネチズンのしつこい世論攻勢でインターネットから“独島”が消えた」(VANK)[07/18]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216339510/l50
【韓国】サイバー民間外交使節団VANK:「中国人の嫌韓感情、私たちが正します」 … 中国のネットをパトロールへ [10/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224111450/l50
【竹島問題】 マイクロソフトのサイト「独島は韓国の地」に是正~バンクと韓国MSの要請が奏功[08/17]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218947806/l50
【竹島】 バンク「日本国民への独島広報に総力」~日本の学校に独島関連資料を配布する計画[07/14]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216040527/l50
【竹島問題】 バンク「10年以内に米国教科書・世界地図変わるだろう」~「独島紛争地」表記は日本ロビーの産物[07/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217251343/l50
(ほか)

ソース : 【韓国】サイバー外交使節団VANKへの政府予算支援全額削減[10/21]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本はもとより全世界で物笑いのタネになっていたVANKの活動継続が困難になってきた模様ですな(笑)。
 もっとも経済が破綻しようとしているだけに、不採算部門を切る行為は国家をひとつの企業としてみれば当然のこと。 さすがCEO大統領(笑)である。
 そもそもまったくカネのかからぬF5キー連打、迷惑メール大量送信組織に国が予算つけようってのが圧倒的におかしいわけだが、何で今になってマトモな国になろうとしてるのか? これも日本にタカるための予備行動? まさか韓国人が「逆効果」という超高度な概念を理解したとは到底思えないので、単純に「カネの切れ目が工作の切れ目」なのだろう。
 さあ、次はホロン部日本支部。 民団青年部は本国とは別で独立採算なんだろうけど、さしあたってこれは残しといていいかな。 これからも物笑いのタネを提供してくれないと毎日がつまんないし。
 それにしてもこのVANKのメス豚×2。 老婆心ながらアドバイスさせてもらうが、ネット上での工作活動よりも、自分の顔面上の工作活動が最優先事項ではないだろうか? ときにその汚ねえ手で竹島のあたりを触るんじゃねえ(゚Д゚ )ゴルァ!! それからその羞恥心が実体化したような人相を人前に晒すのはよせ!

VIP vs VANK

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-10-22 00:15 | 哀韓
10・13玉音放送は風説の流布
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23463961.jpg
1 :鉢の中の人φ ★:2008/10/13(月) 13:51:29 ID:???

◇韓国大統領 金融危機で演説

 韓国で世界的な金融危機への不安が強まるなか、イ・ミョンバク大統領は13日朝のラジオで演説し、投資や消費を拡大して韓国経済を活性化させることで影響を最小限に抑えようと呼びかけました。
 世界的な金融危機の影響で、韓国では通貨ウォンの急落が続き、先週には1ドル=1400ウォンと、通貨危機に見舞われた1998年以来10年ぶりのウォン安となって通貨危機の再来ではないかという不安が広がり始めています。
  これを受けてイ・ミョンバク大統領は13日朝、ラジオを通して演説し、韓国の外貨準備高がこの10年間で20倍以上に増えるなど かつての通貨危機とは状況が大きく異なり韓国経済は健全だと強調しました。
 そのうえで、「今の難しい状況を克服する近道は、互いを信頼し与えられた役割を果たすことだ」と述べ、企業は投資を、国民は消費を、それぞれ増やし経済活動を活発化させることで金融危機の影響を最小限に抑えようと呼びかけました。
 またイ・ミョンバク大統領は「経済立て直しのために政権発足以降7か月間で600の法案を国会に提出した」として、これまでの努力を強調するとともに今の国会で成立するよう野党に協力を求めました。


NHKニュース 2008年10月13日 ソース元動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014692311000.html
依頼636
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222648035/636
関連スレッド
【韓国】李大統領13日の「ラジオ演説文」を直接修正[10/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223816185/

ソース : 【韓国経済】イ大統領ラジオ演説 韓国経済は健全だと強調 企業は投資を、国民は消費をと呼びかけ[10/13]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この演説は日本だとさしずめ「風説の流布」に該当するものだが、それを大統領自ら敢行するあたりはさすが韓国である。
 この、表面的には「ウリたちの国に経済危機などやってこないニダ!」「安心して投資や消費をするニダ!」という演説の真意を読み切り、これを「事実上の玉音放送」と感じとって国外に逃亡する鮮人はかろうじて生き残るであろうが、我が日本国を亡命先とすることはお断りである。 手近なところで38度線を徒歩で越えるか、支那か露助か火星あたりに世話になって欲しい。
 韓国政府は公企業や大企業の海外投資を事実上禁止し、銀行の債務を外貨準備金を取り崩して補填し、投機的な外為購入を制限する方針を決めた。 なかば金融鎖国状態? これはサッカーでいうなら、疲弊しきって動けなくなったチーム全員が自陣ゴール前にドン引きして、ただただサンドバッグのように相手のシュートを浴びながら試合終了のホイッスルを待つだけ。 そして、事態がそこまで切迫しているというのに、監督アキヒロは味方が3人退場になっていることをピッチに残っている他の選手に知らせていない。 しかも、そうした状況下にも関わらず、精神力で点とってこいと鼓舞する。 そんな演説である。 ちょっと違うか(笑)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/10/10(金) 02:26:05 ID:nZ3TbbbI
これから盛り上がるのに、
いま息切れしててどうすんだよキムチ半島はw

決算予定:
10月14日(火)ウェルズ・ファーゴ
10月15日(水)JPモルガン・チェース、ワシントン・ミューチュアル
10月16日(木)シティグループ、メリルリンチ、USバンコープ ※相当要注意
10月20日(月)バンク・オブ・アメリカ
10月22日(水)ワコビア ※相当要注意
10月23日(木)クレディ・スイス
10月24日(金)アムバック、MBIA ※相当要注意
10月30日(木)ドイツ銀行
11月 4日(火)UBS ※要注意
11月 7日(金)AIG、ファニーメイ、GM ※相当要注意
11月10日(月)フォード
11月20日(木)フレディマック ※相当要注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いまだ地獄の一丁目。 韓国が本当の意味でマンセー(バンザイ=お手上げ)する時が迫っている。 管理人も以前はよく使っていた「デフォ(=デフォルト、初期値)」は最近使わないようにしている。 同じ「デフォルト」でも「債務不履行」としての「デフォルト」と混同してしまうからである。 管理人が次にこのブログで「デフォルト」という言葉を使うのは、韓国経済が終了したまさにその時である。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-10-14 00:18 | 哀韓
Someday my prize will come nida...
 今年のノーベル賞は日本人の受賞ラッシュとなった。 いずれの諸氏の研究も決して最近の成果ではなく、それぞれかなり昔に論文化され、後の研究によって実証されたものである。 受賞に至るまでにこれだけの時間を要するのも物理や化学の世界ならではのことなのだろう。 言い方を変えれば正当な評価を下すにはそれだけの時間が必要だったといえるのかも知れない。
 一方(笑)、韓国の金大中大統領(当時)が持参した北への莫大な資金援助と引き換えに将軍様にセットしてもらった南北首脳会談が評価されてノーベル平和賞を受賞したのは周知の事実だが、今日の南北関係を見る限り受賞は早計だったとしか言いようがない。 特に平和賞は、マザー・テレサやダライ・ラマのような聖人と金大中のようなカスが一緒くたにされていて胸糞悪い。
 また、金大中のノーベル賞受賞に際しては様々な工作活動が行われたとも言われる。 そもそも94年イスラエル・パレスチナ和平プロセスが評価されてアラファトやラビン、ペレスが受賞したように、南北会談そのものが評価されたのであれば、将軍様にもノーベル平和賞を与えるべきだったはず。 同氏のノーベル平和賞が「カネで買った」といわれるゆえんだ。 ノーベル平和賞には多分に政治的な思惑も絡むので、その功績をリアルタイムに評価しがちだが、金大中のようなカスが二度と受賞することがないよう、今後はある程度のタイムラグを置いてから評価することが求められるのではないだろうか。
 賄賂が功を奏し、金大中が「誤って」平和賞を受賞してからというもの、韓国人のノーベル症は年々悪化し、脳減る症とも言われるようになった。 韓国人の並々ならぬノーベル賞へのストーカー気質を表しているのが次のエピソードである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2350445.jpg
 底冷えのする韓国ソウルから車で2時間半。江原道にある私立高校「民族史観高校」は東京ドーム27個分のキャンパスを持ち、校舎まで続く道の傍らには15基の台座が並ぶ。

卒業生からノーベル賞受賞者が出た

場合に銅像を建てるためだ。


http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20060401us41.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 どうみても墓標にしか見えないわけだが、もし何かの間違いでここに15個の銅像が並ぶ日が来たとしても、その頃すでに人類は地球環境の悪化に伴って他の惑星へ移民した後であり、その時恥丘に住んでいるのは、突然変異して環境悪化に順応しニダー星人となった韓国人だけであり、賞の名称も「ウリナラノーベル症」に変わっているはずである。
 管理人には「墓標」が墓標のまま台座として使われずに朽ち果てていくさまがはっきりと見える・・・。
e0064858_23503947.jpg
 ベタですが、ノーベル症を患ってしまった方といえばこのお方。
e0064858_23565365.jpg
 イエロー教授。 いま何処に・・・。
e0064858_2357723.jpg


e0064858_23572159.jpg
    この切手はその後どうなったのだろうか・・・。
e0064858_23582344.jpg


幕末古写真ジェネレーター
[PR]
by overdope | 2008-10-09 23:54 | 哀韓