「ほっ」と。キャンペーン

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マスゴミ( 121 )
上杉 隆、崩壊
 昨夜は友人たちと朝方までヤケ酒飲んでまして・・・理由はもちろん連日のように伝えられる亡国政権のニュースからひたすら距離を置きたいということだったんですが、友人のなかにも今回の選挙はミンスに入れたという人もいて、世の中そんなもんかと余計に酒がまずくなった次第。
 管理人の場合、自分の身内はともかく、いくら友人とはいえ他人様にまで特定政党への投票を薦めたりすることはなく、ましてや強要したりなんてことは自分の主義に反するので、こうした飲み会で政治の話になった時にはただ自分の主義主張を述べるにとどめている。 それやっちゃうと某公明党の「投票のお願い」みたいになっちゃうんで。

 与太話はさておき、前のエントリーのコメント欄でforetさんがタレこみしてくださった首相官邸ホームページのトップから日の丸が消えた件。 同時に「天皇陛下御在位20年」の画像も消えてたみたいですが、いずれも現在は復活したようですね。 なぜか最初は魚拓になかった日の丸が復活していました。
 管理人も自社サイト含めいくつかのサイトを運営していますが、「政権交代によるサイトのリニューアル作業中の不手際」というという言い訳はまず有り得ない。 サイトをリニューアルする場合、基本的にローカルの環境でサイトを再構築し、表示はすべて確認したうえでアップするのが当たり前。 そう考えるとこの一件は抗議が殺到して慌てた官邸サイドが泡食って表示を元に戻したということなのだろう。 亡国政権の先行きが思いやられる出来事である。

 http://s03.megalodon.jp/2009-0916-1822-00/www.kantei.go.jp/(変更前)
 http://s02.megalodon.jp/2009-0916-2356-27/www.kantei.go.jp/(変更後)
e0064858_105679.jpg
         官邸側が抗議を受けて?修正する前の画像(クリックで拡大)

e0064858_23313039.jpg
 そのぽっぽ新内閣誕生の功労者の一人なのに、いきなり袖にされて火病発症しているのが自称ジャーナリストの上杉隆氏。 このところ立て続けにテレビ出演し、新内閣の記者会見がオープンにならなかったことに文句たらたら。 事の経緯についてはBirth of Bluesさんのこのエントリーが詳しいのでお読みいただきたい。
 管理人も以前上杉某の著作「官邸崩壊」と「ジャーナリズム崩壊」をブックオフの105円コーナーで買って読んだが、「官邸崩壊」は安倍政権の内幕もので、ドキュメンタリータッチで描いてあるものの、官邸や国会内で直接取材できない筆者ゆえに聞き書きも多く、信憑性には大いに疑問が残った。 一方の「ジャーナリズム崩壊」に至ってはその論旨のほとんどは閉鎖的な日本の記者クラブ制度への怨嗟とか私怨といったもの。 今から読んでみようと思っておられる方がおられたら「その必要はない」と申し上げておく。 時間の無駄だ。
 もっとも上杉某の言うように記者クラブ制度に多くの弊害があることも確かで、フリーの記者や雑誌記者以下なのにも関わらず、新聞社やテレビ局という権威を傘にかなりの低脳や在日記者が紛れ込んでいるのも事実。 政府側にこうした記者を排除する権限はない。
 中川(酒)が財務大臣だった昨年10月17日の閣議後の会見では以下のようなやりとりがあった。 当時けっこう話題になったので覚えている方もおられるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
問) 今回の会見からそちらに日の丸の国旗が置かれるようになりました。これまで財務省の会見室では歴代の大臣の時は置かれていなかったわけですけれども、今回こういう形で会見室に置かれた背景というか、これは大臣のお考えなのかということと、何故今まで置かれなくて、我々というか私としては特に支障はなかったというふうに思うんですけれども……。

答) なかったことに?

問) なかったことですね。それが今回こうやって置かれた理由というのはどういったものなのか、それについてお伺いしたいんですが。

答) 皆さん方ご存じないと思うから過去の経緯を申し上げます。私は1998年、1999年と小渕内閣の農水大臣をやっていた時に国旗・国歌法というものが制定されました。閣議で小渕総理から、役所の公の場には国旗を掲げてもらいたいという総理からの指示がありました。あの時真っ先に掲げたのが、不思議かどうか分かりませんけれども、一番若い郵政省の野田大臣と次に若かった農水の私のところを真っ先に掲げようとしました。あの時は記者会の皆さんもご意見が分れましたけれども、最後は物理的抵抗にあって、体と体が触れ合うような形で総理の指示に従って掲げたわけであります。万が一それが駄目であれば、私は記者会見場を廃止してどこか日比谷公園で記者会見をやろうとまで実は決意をしていたわけでございます。その後農水にはそれこそ当たり前に国旗がこうやって掲揚され、私の大臣室にもございます。経済産業省の方は既に国旗が掲げられておりました。財務省に入ってふと見るとないもんですから何でないんだろうと。あの時の大蔵大臣は宮澤さんだったと思うんですけれども。各省調べたらまだ半分ぐらいがないんですね。半分ちょっとのところに国旗が掲げてあるということで、私は98年当時のあの小渕総理の閣僚に対する指示に従ったということであって、むしろそれをやらなかったということは小渕総理の指示に従っていないというのが私の理解であります。あってもなくっても良かったじゃないかというのはあなたのお考えかもしれませんけれども、ここから世界に発信をする時に日本の財務省の会見室、ここには外国の方もいらっしゃるでしょうし、ここから世界に情報が発信されるわけですから、まさに公の場である財務省の一室の皆さん方にお貸ししている公の場であるという認識で、これは国旗をこうやって掲げているのは当然のことだろうというのが私の認識で、そしてまたクラブの皆さん方にも広報室を通じて、皆さん方も10年前の時と違って真剣に取り組んでいただいて、賛成していただいているかどうかは別にして、こういう形で会見が出来るようになったというのは皆さん方のご協力もあったということで私から御礼を申し上げながら、私にとってはこれで日本の閣僚記者会見になったなというふうな感じを持っております。

問) 会見場は財務省の施設であるというお考えだと思うんですけれども、一方で記者会見というのは財務省の行事というよりは我々記者が財務省の政策をお伺いするということでお願いしているというか、要請している、そういう会見であるというふうに考えているわけです。そういう意味では記者会見というのは色々な方々の意見が、これを聞いた上で考える材料になるというものなのだろうかなというふうに思うんですけれども。そう考えますと国民の中には国旗の掲揚について、違和感を持たれたり反発されている方もいらっしゃると思うんです。そういう意味では非常に中立的な場であるべきというふうに思うわけです。そこはそういう意味では国旗の問題はまだ違和感を持たれている方がいらっしゃる中で会見室に、多分庁舎管理権というのが1つの背景だと思うんですけれども、それで行政の権限で置かれるというのはいささか強制的と言うか、一方的な感じがするんですけれども、それについては如何ですか。

答) 国旗に対して色々なお考えを持たれることは、それは自由だと思います。そういう意味で私は皆様方に国旗を押しつけているのではなくて、先程申し上げたようにここは記者会見場である、財務省の正式の一室である、公の場である。公の場には国旗を掲げてもらいたいという小渕総理の時の指示は、私はまだ生きていると、それを覆す指示は聞いておりませんので。であれば、ここに国旗を掲揚してその場で記者会見その他の公のことをする場所だと思っておりますので、私はここに国旗があるのは必然だろうと。世界中の記者会見場で国旗のない記者会見場は私の知っている限りは知りませんので、個人の好き嫌いの問題は別として、ここに掲げるのは私は指示の上からいって私はそのとおりにやったつもりでありますし、世界的にもこれは自然のことなのではないかなというふうに思っております。

問) 今回少しやりとりをさせていただいて大臣にも多分伝えられていると思うんですけれども、 国旗の設置についてはするべきではないとか、する必要はないという意見もお伝えしたつもりなんです。その意見について配慮していただいているのかどうかあれなんですが、そういった意見がある中で敢えてされるという点については、もう少し配慮していただけないかなと。そういった意見もあるということを踏まえて配慮していただくべきなんじゃないかなというふうに思うんですが、こうした意見についてはどういうふうに受け止められているんでしようか。

答) 配慮してもらいたいという意見に配慮しろというのは何のことをおっしゃっているんですか。

問) つまり全ての記者が国旗を置くということについて同意しているわけではなくて、置く必要はないという意見や置くべきではないという意見もあったわけですよね。そういう意見がある中で置かなきゃいけないということを通すというか、通されるというのは一方的な感じがするわけです。そういった意見についてどういうふうに受け止められたのかということです。

答) ですから広報室を通じて何回かお話をさせていただき、皆様方も10年前の時と違って非常に冷静に話し合いに応じていただいたという中で、これは私に限らずではありますけれども、いつまでも、農水の時には2カ月ぐらい持ち帰って協議すると言っては返事が来なかったりというやりとりがあったんですけれども、今回は皆さん方と本当に話し合いが出来たと。これは私も報告を受けて皆さん方の対応振りについては本当に評価をしているわけです。ただこれは全会一致で決めるとか1人でも反対があったら、記者さんの間で反対があったら設置しないという問題ではなくて、さっきから申し上げているように国旗・国歌法が成立したことによって、閣議で総理から公の場には国旗を掲揚するようにという指示があった、しかもそれが訂正もしくは廃止されたということは聞いておりませんので、私はここに置くということが、認証され、そして任命された立場から言えば、私にとっての責務であるというふうに考えて、何とかご理解をいただきたいということで今まで話し合いをさせていただいたわけであります。(一部抜粋)


ソース:中川財務大臣兼金融担当大臣閣議後記者会見の概要【財務省HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自民党の総裁選挙が告示され、ダニ垣と河野Jr.とよく知らない若手が立候補したわけですが、本来なら(酒)に立候補して欲しかった。 なんかもうどうでもいい三択(笑)。 ところで河野Jr.の肝機能は正常なんだろうか。 顔がどす黒赤い土色なんだが・・・。
 話がそれたが、上杉某は記者クラブの開放をアピールする前に、その記者として・・・いやそれ以前に人としての品格を身につける必要があるだろう。
e0064858_2333494.jpg
e0064858_23332154.jpg
   http://www.joqr.co.jp/blog/soko2/archives/2008/11/post_573.html

 しゃぶPといい、上杉といい・・・orz 同じ福岡出身の現東京人としてOVERDOPE、このバカどもになり代わって謝罪させていただきます。 ふんとにサーセン。m(_ _)m

追記:
原理主義者が約一名ガス抜き始めた模様w>当然記者クラブ側は反発w
岡田外相、記者会見は外務省記者会以外にも開放【MSN産経ニュース】
結末やいかに?
[PR]
by overdope | 2009-09-19 00:29 | マスゴミ
That's the way of Kyodo News
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで

 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。
 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。
 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 丑スレでネトアサが必死に煽っているようだが、最初のスレの元記事は狂道発のこの記事。 強制裸祭りやったら朝日新聞社IPだらけになりそうな悪寒(笑)。
 いつもながらの揚げ足取りもここまでくると滑稽だが、見てのとおりどこにもツッコミようがない発言である。 ツッコミどころか犯罪性の高いのはお肉屋に850円を贈賄したぽっぽの方である。 つーか肉屋も追っかけて行ってでも釣り銭渡すだろ普通。 なに懐に入れてんだよ。 まあ支払いの時ぽっぽに「釣りはとっとけグルッポー」と脅されたんだろうけど(笑)。
 現実に結婚するには金が要る。 男の側からみれば婚約指輪や結婚指輪、結納金だっている。 そうした慣習は嫁を取る男の甲斐性をはかるものでもある。 つまりその程度の金も用立てられない男と結婚しても幸せにはなれないということ。 自分にも耳の痛い話だが、生活力のない男と一緒になっても女は苦労するだけ。 せっかく子供ができてもやがて離婚に至ってしまえば母子家庭や父子家庭が増えるだけ。 つまりは税金で児童手当など生活支援する世帯が増えるということである。 これは財政にもダメージを与える。
 一方でまた少子化も将来の税収の落ち込みに繋がる。 だからこそ今自民党は景気最優先の政策を進めているわけで、それは雇用拡大と同義である。 何でも不況のせいにして国民が国にタカりだしたらこの国は終わり。 自分の人生は自分で切り拓くしかないのだ。
 首相の発言の動画を見てみたが、小さな会場であり、面と向かった質問者の学生に対して答えたもので、ただ学生の意見に同意しただけ。 明らかに一般論であり、同時に質問者の学生への個人的なアドバイスといったニュアンス。 こういうケースで総論のつまんない答えをしてしまうのが普通の政治家だが、麻生太郎という人間は良くも悪くも各論で本音で語る。 ただしマスゴミはそのように受け取らない。
 狂道自ら首相の当該部分の発言の音声を公開しているが、これを聞いて首相「金ないのに結婚するな」というタイトルの記事に転化してしまうのだからカスゴミフィルターとは恐ろしいものである。

 この質問の質問者として【ザンさんの日記/mixi】

 狂道通信やネトアサ、不治らがこうした些事を掻き集めて麻生政権のネガキャンに必死だが、その狂道通信は先日の民主党の国旗切り裂き事件をどう伝えていたのか気になったのでサイト内を検索してみたところ、自社発の記事すらなく、南日本新聞の記事に拠っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日の丸重ねて民主党旗 首相の批判に「切り刻んでない」

 麻生太郎首相は17日の党首討論会で、民主党が今月初めに鹿児島県内で開いた集会で日の丸の旗2枚を使って民主党旗を作り掲げていたと指摘、「国旗を切り刻むとは許しがたい」と鳩山由紀夫代表を批判した。8日に霧島市で開かれた民主新人の皆吉稲生さん(59)の「国分地区総決起集会」を指しているとみられる。皆吉さん陣営は「支持者が作ったが、切り刻んではいない」と説明している。
 皆吉さん陣営によると、旗は支持者が手作りし当日持ち込んだ。「いいものを作ってくれたと掲げた。バタバタしていて日の丸の旗とは気づかなかった」という。
 首相の指摘を受け、陣営スタッフは17日夕、作った支持者宅を訪れ実物を確認。日の丸の旗2枚を重ねていたが、いずれも切り刻まれてはおらず、真ん中の白い部分は白い布を当て縫っていたという。民主党のマークは下の円がゆがんだ形で、正確に表現したものではないらしい。

http://www.47news.jp/news/2009/08/post_20090818105748.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それによると日の丸は切られたのではなく「重ねられて」いたそうで、ご丁寧に民主党の言い分「切り刻んでない」まで紹介している。
 この事件が公になったのは記者クラブでの党首討論で麻生首相がこのことに言及したのがきっかけだが、なぜ東京での出来事、しかも記者クラブでの発言については一行も自社発の記事を書かず、一痴呆紙の記事に依拠するような真似をするのだろうか?
 答は簡単である。 狂道が記事にすれば、その狂道と契約しているすべての主要各紙や痴呆紙が同じ記事を書いて輪転機にかける。 翌朝、民主党の悪行がたちまち日本全国津々浦々に流布される。 民主党の腰巾着で太鼓持ちの狂道痛信にそんなことができるはずがないのである。
 一方で麻生首相についてはその逆。 少しでも難クセつけれそうな発言でもあろうものなら、どんな集会のどんな文脈上の発言であっても、都合よく切って繋げて、そして時には捻じ曲げてでも記事にする。 記事を売ってやってる主要各紙や痴呆紙が勝手にそれを広めてくれるからだ。 そして時には社説の雛型まで提供してやったりするから、あちらこちらの痴呆紙の社説が似たり寄ったりなんていう笑えない事態にもなる。
 狂道痛信のサイト「47NEWS」の「47」は日本の都道府県の数を表しているのではない。 民主党政権下で日本が「日本省」になった時に、いつでも「支那ニュース」と呼び名を変えられるようにしてあるからである。

e0064858_2359453.jpg
 昨日党本部より発注分が到着。 ギャンブルチラシ在庫終了だそうです。
 ボランティアのみなさん、ポスティングご苦労さまです。

http://www.ldplab.jp/ldplab/2009/08/090817.php
[PR]
by overdope | 2009-08-25 00:56 | マスゴミ
金大中、シンガンス、韓直人、変態在日新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1 :はるさめ前線φ ★:2009/08/19(水) 07:11:20 ID:???

社説:金大中元大統領 激動の韓国を体現した

 韓国の金大中(キム・デジュン)元大統領が苦難と栄光の交錯した一生を終えた。本人が「行動する良心」を自任する一方、日本からは見えにくい厳しい評価も韓国にはある。だが、抜群の資質を持ち、この国の激動の現代史を体現した稀有(けう)な政治家であったことは間違いない。ご冥福を祈りたい。
 36年前、東京のホテルからソウルに拉致された事件によって金氏は日本で最も名高い韓国人となった。この事件が韓国情報機関の組織的犯行であり、日本への主権侵害にあたることは明白だったが、政治決着によってうやむやにされた。日韓双方の政府が不誠実であった。
 しかし金氏は、自らの大統領在任中はこの問題に手を付けなかった。07年の真相調査委員会報告書の発表を受けてようやく韓国政府は日本に対する主権侵害に「遺憾の意」を表明し、外交的には決着した。だが日本の捜査当局による容疑者調べは実現していない。事件の大団円を迎えぬまま金氏がこの世を去った事実は、歴史に刻まれるべきである。
 もっとも金氏は対日外交では目覚ましい成果を上げた。大統領として98年に来日し当時の小渕恵三首相と合意した「日韓パートナーシップ宣言」は、史上最良とも評価された日韓友好の時代を築いた。金氏は細心の注意を払って韓国における反日感情を抑制し、いわゆる「日本大衆文化」の解禁も進めた。日韓文化交流の隆盛はこの延長線上にある。
 金氏は一方、「太陽政策」を掲げて北朝鮮との関係改善にも尽力したが、功罪相半ばするところがあり、評価は定まっていない。
 00年の金正日(キム・ジョンイル)総書記との初の南北首脳会談は和解ムードを広げた。南北離散家族の再会も一部ながら実現し、金剛山観光や北朝鮮に韓国企業を進出させる構想も進んだ。
 しかし、この融和路線は北朝鮮の高濃縮ウラン開発疑惑の浮上を機に矛盾が露呈する。次の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は対北支援を大幅に増やしたが、北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行で韓国世論が冷え込み、「太陽政策」は正しくないという声も高まった。金氏はこれを憂慮し、入院前は北朝鮮に妥協しない李明博(イ・ミョンバク)政権の姿勢を強く批判していた。
 「歴史的な南北首脳会談」を主な理由として金氏が受賞したノーベル平和賞は色あせてしまった。韓国で逮捕され日本人拉致を自供した人物を北朝鮮に送還したことも、日本における金氏の声望を少なからず傷つけたのである。
 それでも大方の日本人の金氏への評価は高いだろう。
民主化の闘士として死刑判決も受け、4度目の挑戦でついに大統領に当選した不屈のドラマ。その迫力が多くの人々の胸を打たずにはおかないからである。

毎日新聞 2009年8月19日 0時03分(最終更新 8月19日 0時54分)
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090819k0000m070106000c.html

関連スレ
【韓国】金大中氏死去―日韓の新時代を開いて 日本との和解に心を尽くしたとの印象が深い(朝日新聞・社説)[08/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250632561/
【韓国】韓国の金大中元大統領が死去[08/18]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250578863/
【日韓】河野洋平前衆議院議長「韓半島は重要な時期、金大中元大統領が必要だ」[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250292676/

ソース:【韓国】金大中元大統領、激動の韓国を体現した 大方の日本人の金氏への評価は高いだろう(毎日新聞・社説)[08/19]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 金大中の最大の功績はノーベル賞がカネで買えるということを実証したことだろう。 過去にノーベル平和賞を受賞したお歴々の中には思わず首を捻りたくなるような人物もいるが、その筆頭が金大中。 今世界から孤立している北韓国と、世界から蔑まれている南朝鮮を見る時、この賞がいかに無意味なものだったかよくわかる。
 その金大中が大統領の時、韓国で政治犯として服役していたシンガンス(辛光洙)らを恩赦で釈放した。 原敕晁(ただあき)さんや地村保志さん夫妻、そして横田めぐみさんの拉致の実行犯である。 当時そのシンガンスらの釈放を求め、「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名したうちの一人が韓直人である。 言うまでもなく、いったい何人いるのかさっぱりわからない民主党の代表代行である。
 金大中や韓直人らの尽力でまんまと母国に凱旋したシンガンスは金豚に英雄として迎えられたという。

 拉致実行犯~辛光洙(シンガンス)【YouTube】

 こうした人物を「それでも大方の日本人の金氏への評価は高いだろう」と書いてしまう変態在日新聞にはもうお気の毒としか言いようがない。 金輪際「日本人」を主語に記事を書かないでもらいたいものである。

 金大中氏のご冥福をお祈りしません。
 韓直人氏のご冥福を一刻も早くお祈りしたい。

e0064858_22155860.jpg
e0064858_2216882.jpg
e0064858_22162036.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-08-19 23:21 | マスゴミ
Trash Journalism

 もし、全編見るお時間がない方は6:32から20秒ほどだけでも見てみて下さい。
 どん引きすること請け合いですw
 このところ動画紹介サイトみたいになっちゃってますがご容赦を。
[PR]
by overdope | 2009-08-05 15:56 | マスゴミ
誤解を受ける表現に批判も出そうだ by 変態在日珍聞


 これこそ麻生外交の真髄「平和と繁栄の回廊」である。 この講演には麻生太郎という政治家のエッセンスが詰まってる。 ちょっと長いけど、まだ見ていない方はぜひ見て欲しい。
 麻生さんが外相時代から標榜してきた「平和と繁栄の回廊」が、ぽっぽが首相にでもなったら「謝罪と賠償の迷宮」になってしまう。 支那に行って謝罪し、朝鮮行って賠償し、東アジアに友愛という名のぼったくられシステムを構築してそれを外交の成果とするのがオチ。 とどめは「鳩山談話」になるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「日本は65歳以上の人たちが元気。65歳以上の人たちで、働ける健康な人、いわゆる介護を必要としない人は実に8割を超えている。
 元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違い働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力がある。80過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら青年会議所の間ぐらい。そのころから訓練しとかないと。60過ぎて、80過ぎて手習いなんて遅い。
 働ける才能をもっと使い、その人たちが働けるようになれば、その人たちは納税者になる。税金を受け取る方ではない。行って来いで、日本の社会保障は違ったものになる。どうしてそういう発想にならんのか。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会。これが日本の目指す方向だ。活力ある高齢化社会の創造に成功したら、世界中、日本を見習う。」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090726ddm002010126000c.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また変態在日珍聞が麻生首相の発言の一部を抽出して「高齢者には働くことしか才能がない」とMAD(二次創作物)化した挙げ句 「誤解を受ける表現に批判も出そうだ」などとエラそうなこと書いているが、実にいやらしい書き方である。 本来一丁前に政府を批判する資格すらない変態と在日の集まりとはいえ社の総意として批判するなら堂々と批判すればいいのに「批判が出そうだ」としか書かない。
 「批判が出そうだ」と書いた変態在日珍聞自身がその記事の翌日の朝刊に掲載したのが上に引用した麻生首相の発言要旨である。 管理人には上記の発言の何が問題なのかすらわからない。 そもそも麻生首相自身も高齢者である。
 労働というものついての麻生さんの考え方は冒頭の動画でも一目瞭然。 そうした発言の真意をよくもまあこれだけ歪められるものである。 まあ変態や在日に行間はおろか日本語が正しく読解できるとも思えないが。
 

,but 麻生太郎
[PR]
by overdope | 2009-07-26 13:31 | マスゴミ
TBS=在日キー局
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_22495285.jpg
         http://www.tbs.co.jp/job/kaodas/seisaku_han.html

1 :鳥φ ★:2009/07/02(木) 20:20:00 ID:???0

 視聴率低下に歯止めがかからないTBS。世の中が夏休みに突入する今月20日から平日昼・夕方の番組改編を断行し、看板の大型報道番組のテコ入れにも乗り出して、危機脱却を狙うが、厳しい夏を乗り切れるか。
 TBSの大きな悩みは、平日午前11時から4時間の生情報番組「ひるおび!」と、午後5時50分から2時間の「総力報道! THE NEWS」の低視聴率。特に「ひるおび!」は2-3%台を推移する傾向が強く、致命的な状況だ。
 そこでTBSは20日から「ひるおび!」を1時間短縮し、夕方の「サカスさん」を午後2時台に繰り上げ。30日から、午後3時台に「花より男子 韓国版」、4時台に「宮廷女官チャングムの誓い」、5時台に「水戸黄門」と、韓流・時代劇の再放送ドラマで固めて午後6時台の「THE NEWS」につなげ、全体の視聴率向上を狙う。

 ただ、心配のタネは尽きない。午後5時台は、主婦や高齢者が夕食のための買い物などで外出することの多い時間帯だ。この層を狙った黄門様の葵の御紋が、果たして十分効果をあげられるのか。
 また、テコ入れの時期は、強敵・NHKの大相撲名古屋場所中継が26日の千秋楽に向け、ちょうど盛り上がるころだ。
 この春、鳴り物入りで登場した看板番組の「ひるおび!」と「THE NEWS」については、石原俊爾社長が定例会見で「視聴者のニーズに応えられていない面もある」と認め、「早急に改善策、強化策の実施を現場にお願いしている」。
 さっそく「THE NEWS」では20日から、報道局のエース、竹内明記者(40)をキャスターとして投入する。アンカーのベテラン後藤謙次氏(59)と“ミニスカ”キャスターの小林麻耶(29)の間の世代。穴をうめて主婦層をどれだけ取り込めるかがカギになりそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009070225_all.html

ソース:【テレビ】TBS緊急番組改編を断行!午後3時台「花より男子 韓国版」、4時台「宮廷女官チャングムの誓い」★3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まあ言ってみればこれも法則発動。 ただTBSの場合、あの国と関わりをもつというよりは、内部に在日が浸透した挙げ句の内部崩壊であるといえる。 TBSが在日に乗っ取られてから今日の凋落に至るまで、むしろよくもったと見るべきだろう。 管理人も子供の頃特撮モノやアニメなど、TBS系列の番組を夢中で観たものだが、今こうして事実上韓国のテレビ局となったTBSを前にして隔世の感がある。
 巷では「落ち目の韓流れ」とか「溺れる者は韓をも掴む」「貧すれば韓する」「焼け石に韓」「風前のともし韓」などと言うわけだが、もはやTBSはその視聴者層を在日一本に絞りつつあるようだ。 公共の電波を使って自社の施設である赤坂バカスや自社が中心となって製作したルーキーズの宣伝をタレ流すTBSに、もはや地上波在京キー局の資格はない。 今後は在日のために一ケーブル局程度に規模を縮小し、ゆくゆくは日本から出て行ってもらい、ソウルかピョンヤンでKBSや朝鮮中央放送と視聴率争いして欲しいものである。 そうすれば今の視聴率のジリ貧状態に終止符が打てるはずだ。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-07-04 00:09 | マスゴミ
週刊アサヒる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
855 :名無しさん@十周年:2009/06/22(月) 17:27:35 ID:RIBeHSsL0
»1
もうこれ以上マスコミの印象操作にだまされてはいけないな。

週刊朝日 バックナンバー表紙
07年08月10日号 【 安倍惨敗 】

e0064858_22301060.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/8272.jpg
           ↓
07年09月28日号 【 安倍逃亡 】

e0064858_22301959.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/8379.jpg
           ↓
07年10月05日号 【 福田参上! 】

e0064858_22302933.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/8393.jpg
           ↓
08年09月19日号 【 総裁選の茶番 】

e0064858_22303992.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/9754.jpg
           ↓
08年10月03日号 【 小沢一郎 総理宣言 】

e0064858_22305162.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/9772.jpg
           ↓
09年05月29日号 【 鳩山民主党 新代表誕生! 】

e0064858_2231636.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/10410.jpg


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245633468/855
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 要するに、週刊アサヒるにとっては

 安倍×

 福田○

 麻生×

 汚沢◎

 ぽっぽ◎

 ということですね。 わかりやすい。

 管理人としては7月末頃解散していただき、選挙運動中に「偶然」訪れた8月15日の敗戦記憶日に「必勝ハチマキ」を巻いた麻生首相に靖国参拝していただきたい。
[PR]
by overdope | 2009-06-22 23:13 | マスゴミ
サングラスはずしたら・・・大誤報(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23345071.jpg
e0064858_23345744.jpg
e0064858_2335338.jpg
1 :東京ロマンチカφ ★:2009/06/11(木) 20:00:18 ID:???

  駐日韓国大使館は11日、日本のテレビ朝日が同日昼の放送で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男、正雲(ジョンウン)氏の近影だとして報じた写真について「韓国当局の関係者から入手した」と説明したことに対し抗議するとともに、訂正報道を要求した。
 テレビ朝日は11日昼のニュースで、10日に「正雲氏」として報じた写真は韓国当局関係者から入手したもので、北朝鮮関係者からも写真の人物が正雲氏である確率は90%と評されたことを受け報じたと、経緯を説明した。
 これを受け、駐日大使館はイ・ミョンソプ広報公使の名義で、テレビ朝日社長に書簡を送付。「韓国当局とは一般的に韓国政府を指すものと受け取れるが、韓国政府関係者がこの写真を貴社に提供した事実はないと把握している」と抗議した。また、「韓国当局の関係者が提供した」との報道で、まるで韓国政府が誤った写真を提供したように視聴者が認識し、韓国政府の信頼度に甚大なる侵害を被ったことに対し、強い遺憾とともに抗議の意を表すると述べ、訂正報道など是正措置を取るよう要請した。
 これに対しテレビ朝日は、午後5時のニュースで、問題の写真は「韓国内の信頼できる人物から入手した」と訂正放送を行った。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/06/11/0400000000AJP20090611004700882.HTML

【朝韓】テレビ朝日「信頼できる韓国当局の関係者から金正雲の写真として入手した」[06/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244705485/
【北朝鮮】テレビ朝日が金正日総書記の後継者とされる三男・金正雲氏と報道した写真、無関係の韓国人男性だった[06/10]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244629123/

ソース:【朝韓】テレビ朝日「韓国から情報」→韓国「そんなことは言っていない」 駐日大使館がテレビ朝日に抗議、写真誤報問題で[06/11]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10日のスーパーJチャンネル、たまたま仕事場で見てた。
 番組は冒頭から「独占入手!“後継者金正雲氏”の近影」と銘打ち、問題の写真を大写しにし、30分に渡って大特集。 どうせ各局横並びだろうと思い、ザッピングしてみたが、流しているのはテロ朝だけ。 ほう、テロ朝もずいぶん張り込んで抜いてきたものだと思った。 第一報は昼のワイドスクランブルだったようである。
 スタジオには変真一と「元金正日の料理人」の藤本氏。 うろ覚えだが、変は「お父さん(金豚)の若い頃にそっくりでどきっとしました」とテロ朝の大誤報を肯定。 一方の藤本氏は「輪郭が違うような気が・・・」と半信半疑。 しかしながらキャスターの小宮さん以下スタジオは「世界で初めての金正雲氏の最近の写真」とあくまでも興奮気味。 傍らの大谷のアホも「今この瞬間にも世界中のメディアがこの写真を後追い配信しているはず」と火に油。 まあ金豚の3男がどんなアホ面していようが、仕事中の管理人にとっては所詮どーでもいいわけで、仕事を再開。
 残業して自宅に戻り、フルタテのマヌケ面でも拝もうかと呆ステを見てみたら、冒頭から「本日は新聞発表とは内容を変更してお送りします。金正雲氏として流した写真は偽物でした。」ときた。
 テロ朝といえば誤報、偏向、捏造の鉄壁スリーバックに角澤・松木の最狂ツートップだが、またしてもやっちまったか・・・。
 まず「韓国内の信頼できる人物」とか言ってる時点で報道機関として完全に終わってる。
 そもそも朝鮮は北も南もみな近親相姦による劣化遺伝子の疑似クローン国家なのだから似たような顔は何処にでも掃いて捨てて砕いて燃やすぐらい存在する(以下くどいようですが参考画像)。 そもそも藤本氏によれば3男はプロゴルファーの片山晋呉似だという。
e0064858_23374729.jpg
 まあその「信頼できる人物」にいくら積んだかは知らないが、報道機関として最低限の検証すら怠り、公共の電波で大嘘をタレ流した不作為は万死に値する。
 それにしても「韓国政府の信頼度」って・・・。 あるわけねえだろそんなもん。 おおかた抗議を指示したのはこのバカ大使か。
e0064858_23375776.jpg
 テロ朝もバカ大使も死ねよ。

画像追加(6/14) やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 様式美!
e0064858_0493898.jpg

ネコウヨ侵略派第一書記さん用 「Kakuzawa XP」


 現在もまったく進歩なし。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-06-12 01:41 | マスゴミ
北朝鮮情勢に詳しい変真一さん(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_15595636.jpg
側近ら粛清 金正男氏、亡命の公算 「正雲体制」づくり急ピッチ
出典:産経新聞6月5日朝刊

■ 記事の概要

 韓国などの情報当局筋によると、北朝鮮の秘密警察である国家安全保衛部は4月3日午後8時頃、平壌市内で正男氏の複数の側近を拘束した。7日には別の側近が拘束された。
 このことを知った正男氏は、体制移行に伴う粛清である可能性が高いと判断し、マカオにとどまる意向を固めたという。正男氏は4月4日に北京にいる第一夫人の崔恵里夫人に電話でこのことを話し、7日には別の国にいる側近に電話で同じことを連絡したという。
 しかし中国は北朝鮮に対し、①世襲反対 ②改革開放 ③核放棄 の3つを求め、正雲氏の後継を認めていないという。
 韓国の別の情報筋は、「(亡命の)情報は入手していない。ただ、金正日総書記が存命でいる限り帰国できないことはない。中国は北朝鮮の友好国なので亡命するなら米国か韓国ではないか」と語った。

■ コメント

 新聞でこの見出しを見た時は驚いた。正男氏が亡命したというより、長男の周囲(側近)で粛清が始まったという点に驚いた。それは父親の金正日が死亡したか、意思決定が出来ないほど病気が悪化したと思ったからだ。
 そしてこの記事から、この情報源を知りたいと思った。このような重要な情報がリークされる場合、さりげなく情報源がわかるように仕込まれているからだ。
  その情報源とは、正男氏の携帯電話の盗聴である。中国が盗聴を行っているのか、アメリカのエシュロンが行ったか、それは分からないが、正男氏の電話盗聴の内容を韓国の情報筋がリークすることを承知で連絡している。
 正男氏が8年前に、偽造パスポートを使って成田空港から不法入国しようとして拘束された時も、携帯電話の盗聴から「日本行き」を察知したエシュロンが日本に通報し、成田空港で拘束している。正男氏が拘束された時、いつもは常駐していない公安調査庁の係官が前日から待機していたという。
 しかし今回はエシュロンより、中国の情報関係者がメディアにリークさせるため、韓国に伝えたような臭いがプンプンする。あるいは正男氏自身の可能性も否定できない。
 このような混乱を恐れて、今まで金正日は後継者を指名できない状態が続いていた。独裁国家の北朝鮮にとって、後継を巡る権力闘争は、負ければ粛清(処刑)を意味する命がけの戦いなのだ。

http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_64.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 正男も必死だな(笑)。 いっそ東京ディズニーランド優待券でもチラつかせて日本に亡命させて拘束し、洗いざらい吐かせて拉致・核問題解決の突破口としてみてはどうだろうか。 これまでのマカオでの映像など見る限りビジネスライクな人間のようだし、意外に「話がわかる」人間のようでもあるし。 少なくとも「後継者」とされる三男よりは「外の世界」を知ってる分、思考回路は柔軟なように思える。
 逆神・神浦元彰氏の見立ては話半分に聞いておくとしても、実際正男の通話内容の詳細まで報道されているのだから、盗聴がソースなのは間違いないと思われる。
 ちなみに神浦氏は先の北朝鮮の核実験について「地下の廃坑に大量の火薬を仕掛け、核実験を偽装した可能性も否定できない」としている(笑)。 これについては「週刊オブイェクト」でもネタにされていたが、北朝鮮については常識で考えていてはダメ。 内容はともかく、この発想の暴走だけは評価したい(笑)。
e0064858_1559289.jpg
 今回の北朝鮮の核実験(?)以降の一連のミサイル発射などについて、李英和氏、重村智計氏、平岩俊司氏はじめ日本の北朝鮮ウォッチャーたちはみな一様に北朝鮮の権力闘争の匂いを嗅ぎ取っていた。
 そりゃあノムたんに弔電打った翌日に核実験とくれば、その相反する二つの要素のシンクロニシティーにキナ臭い匂いを嗅ぎ取ることぐらい北朝鮮の専門家でなくても容易いことだ。 事実こんな笑韓偏向ブログの管理人ですら「これは何かある」と思ったものである。
 そんななか、唯一そうした権力闘争説を否定し、「金正日いまだ健在、世襲はせいぜい3年後」とまったく的外れな見解を披露していたのが辺(変)真一氏である。
 この変氏、テレビ出演の時などに見ているとわかるのだが、決して金豚を呼び捨てにはしない。 必ず「金正日さん」「金正日総書記」と言う。 日本人から見れば、多数の国民を誘拐し、ミサイルの照準を合わせている犯罪集団の親玉である。 「さん」付けなど論外なのだが、やはり同じ民族としてそう呼ばずにはいられないのだろう。 内心は金豚を相当リスペクトしているのではないだろうか。
 この変真一氏、以前はたしか「へん・しんいち」と名乗っていたような気がするのだが、いつから「ピョン・ジンイル」と名乗りだしたのだろうか? まさか捏造韓流ブームに便乗し、「ピョン様」になろうとしたわけでもあるまいが、キモいオッサンである。
 そのキモさはともかく、肝心の北朝鮮情勢まで読み違えるようでは存在自体が無意味である。 もっともいまだに変真一にコメントを求めるような報道番組が多いのも謎だが、在日社会からテレビ局側への圧力があるのかも知れないと勘ぐってみたくなる。 あっ、ただしT豚Sは素で使ってるはず。 サンモニとかね。 局そのものが同胞だし。

※エキサイト様からのご指摘を受けて冒頭の画像を差し替えました。m(_ _)m
[PR]
by overdope | 2009-06-06 16:02 | マスゴミ
「朝日」は差別用語です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1 :らいち ◆HK/INSIDE. @らいちφ ★:2009/04/08(水) 22:55:57 ID:???0 ?2BP(6000)

 「ごめん。朝日(新聞)と(間違えて)言われたら、不満に思うのは産経新聞とか、いろいろあるから、それは大事なところだ」

 8日夜、首相官邸で沖縄県の米軍普天間飛行場の移設に関して質問を受けた際、沖縄の地元紙の名称を勘違いした麻生太郎首相は記者団に対して、こう素直に釈明した。詳報は次の通り。

--今日、普天間基地移設の協議会で、仲井真弘多沖縄県知事が、滑走路を沖合へ移設するよう重ねて求めた。歩み寄る考えはあるか
 「これは前々から、仲井真知事の要望でもありますし、普天間周辺の方々の要望などは、前から聞いているところでありまして、外務大臣時代当時から聞いていますので、内容は結構詳しいほうだと思っています」
 「これまでの経緯というのがあって、きちんと本当に、その内容でいけた場合は、『間違いなく、沖縄県民を納得させるという自信が、あなたにはありますか』と聞かれたら、意外とないだろう。どうだ。大事なとこだぞ。これは。こんなところ、テレビなんか載らないから大丈夫だ。これは、一番、しんどいところだろう」

--うーん
 「僕はね、そこのところが一番大事なのであって、僕はあそこの沖縄のなかから1万7000人からのアメリカ軍なり、家族を含めての人の絶対量が減る。そして、いわゆる、『(嘉手納より)南の部分(基地)』が返還されるっていうのは、僕は、優先順位の一番なんだと思うんだね。違うかね。沖縄新報」

--いえいえ、琉球新報です
 「琉球新報。ごめん。大事なところだよ。朝日と(間違えて)言われたら、不満に思うのは産経新聞とか、いろいろあるから、それは大事なところだ。ごめんなさい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090408/plc0904082206021-n4.htm


ソース : 【政治】麻生首相「ごめん。朝日(新聞)と(間違えて)言われたら、不満に思うのは産経新聞とか」【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 テポドンが日本の上空を通過した途端、急激に仕事が忙しくなった管理人です。 目下のところ、この現象に逆法則がどう反映されているのかまったくわかりません。 今後やや更新頻度が落ちることになろうかと思います。
 さて、あくまで想像ですが、2ちゃん史上最大の祭りになった先日の「朝日新聞社2ちゃん荒らし事件」について閣下はおそらくご存じのはずで、そんなこともあってのこの発言なのでしょう。 内心はきっと「朝日m9(^Д^)プギャー」かと(笑)。
 もはや他の新聞社のみならず、「朝日」と名のつく同業他社を有するすべての業種の「朝日」以外の会社は、誤って「朝日」とレッテル貼りされることを死刑宣告のように受け止めているはずであり、総理の発言は日本中に蔓延するそうした嫌朝日、厭朝日的なムードを代弁したものと言えるでしょう。
 そしてまた、「朝日新聞社」とはまったく何の関係もないのに、ただ社名や店名に「朝日」とつくだけで、その功績や価値を全否定されかねない今の状況。 たとえばアサヒシューズや朝日クリーニング店などにとってはとんだとばっちりである。
 今、とにかく徹底的に朝日新聞の異常性を拡散して購読者数を減らすことによって、その最大の収入源である購読料を兵糧攻めにすれば、いくら押し紙で部数を粉飾しても広告の単価も下げざるをえない。 ただでさえ「レガシーメディア」と呼ばれる新聞である。 放っておいても滅亡するのは時間の問題だが、善は急げ。 このしょーもないブログがその一助になればこれに勝る喜びはない。


 IKEA港北店で、在日変態新聞に続いて朝日新聞の押し紙を大量に発見してしまいました。
e0064858_161399.jpg
                      (▲クリックで拡大▲)

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-04-09 01:09 | マスゴミ