This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 95 )
服喪の日を汚すキムチ害交


 前の仕事が押して行けませんでした・・・告別式。 だめな管理人ですorz 叱って下さい。
 出棺の時刻に麻布十番の方に向かって手を合わせました。

 心ある国民なら喪に服すべきこの日、仮にも我が日本国の総理大臣ともあろう人間は、よりによって南トンスリアまで夫婦でわざわざ出かけ、夫は在日トンスリア人の痴呆参政権付与に前向きな発言をし、特亜狂道体推進を表明。 妻は本場の寄生虫他全部入りキムチを自ら漬け込む文字通りのキムチ害交。 きっと北京では毒入りザーサイでも漬けるのだろう。 そのうえ、世界で最も耳障りが悪く愚劣極まりない愚民語を「韓国語は、話すととても気持ちがいい」とおっしゃる。 その部分は日本語で言ったのかも知れないが、ニュースを見ている限り確かにその口から発せられるのは犯狂ばかり。 この方の出自も相当怪しいものである。 これは「里帰り」ではないかと思ったのは管理人だけではないだろう。 もう二人ともそのまま南トンスリアに骨埋めてくれ。

 これ以上このバカ夫婦について書くと、カスゴミによって汚され続けている中川さんの死が更に汚されてしまいそうなのでこのぐらいにしておく。

 「とてつもなく日本」さんで中川さんに近しいと思われる方の書き込みを紹介した興味深いエントリーを拝見した。 以下、元スレから最新の書き込みを加えて管理人があらためて転載させていただく。

続きを読む
[PR]
by overdope | 2009-10-09 23:33 | その他
中川さんの遺言
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_12123763.jpg
 「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。
 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。
 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

P.S. 過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道があった。それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。何故なら、昨年来、経済・生活対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。何よりも政局より、政策実行の為に。総理の選挙を負けさせ退陣に追い込んでしまった。私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思っている。

 私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。(一部抜粋/全文はソースで)


ソース:選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』 平成21年9月14日【中川昭一公式サイト】
http://s01.megalodon.jp/2009-1005-0151-34/www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 既にみなさんご覧になられたと思います。 中川さんの最後の日記です。

 総選挙の敗因を問われた麻生前首相は「保守の魅力を伝え切れなかった」と語った。 そしてまた保守も、中川さんが言い残したように常に自らを研鑽していかなければならないのだろうと思う。

 先日、英誌エコノミストが「自国への信頼(trust)と敬愛(admiration)」について調査したところ、調査対象国のなかで日本はぶっちぎりの最下位であった。
 管理人、流刑人の末裔でありながらさらに原住民アポリジニを動物のように虐殺し、事あるごとにカンガルーを虐殺していながら他国の調査捕鯨に文句タレてるオーストコリアがトップになるようなイカれた調査で日本が上位になる必要はないと思うが、それでもぶっちぎりの最下位というのはさすがに気になる。
e0064858_12152378.jpg
http://www.economist.com/daily/chartgallery/displaystory.cfm?story_id=14536817

 その原因についてはいろいろあると思うが、ひとつには日本人特有の奥ゆかしさ、謙虚さといったものを計る尺度が国際社会には存在せず、こうした「National Pride」という能天気でアホ、カリフォルニアの青いバカみたいな調査ばかりしかなされていないという現状において、自ら、そして自らの国を誇ることに必ずしも「慣れていない」日本人は立場がないということ。 もうひとつは、国家をひとつの「製品」としてみた場合に、その品質を極限まで追求しようとする日本人が、今の品質つまり国家像に必ずしも満足していないということの表れであるという見方。 さらには、やはり戦後の日狂組を中心とした自虐史観に基づく左翼教育により愛国心を持てなくなった国民が多いということも言えるのかも知れない。 ユニークな日本文化やその精神性、技術大国、近年のサブカルチャーなど、世界が日本に向ける羨望の眼差しも決して少なくないなか、当の日本人が自国に誇りを持てないとは皮肉な結果である。
 管理人、決して多くの国に渡航歴があるわけではないが、それでも十数か国ぐらいにはなる。 旅先で美味しい日本食に出会った時は「日本人に生まれて良かった」と思うし、成田に着き、東京の自宅に着いて思うのは「やっぱり日本がいいなあ」ということである。 別に大所高所からの話ではない。 自分の国の美味いものが食えて、安らげる家、暮らしがある。 それらは自分の拠るこの国があってこそ。 それは特別なことではなく、他のどの国の国民にとっても同じだろう。
 だがそんな原初的な国への信頼や愛着すら感じられないままこの国に住んでいる日本人は哀れだ。 世界を眺め渡せば日本人が当たり前に享受していることが必ずしも当たり前ではないのだが、島国根性とでもいうのか、国際的な視野狭窄によってその有難さに気づかない。 いっそ自らの理想郷、地上の楽園にでも移住すればいいと思うのだが、彼らは決してそうはしない。 この国から、そして、ただ自分が日本人であるというだけで多くを享受しながら、この国を腐す。 こんな国で政治家として保守の旗を掲げ続けるのはそれだけで負荷のかかる仕事だ。
 中川さんは議員生活のすべてをその困難な仕事に捧げた。
 政治が国としての大義を失い、無知蒙昧な大衆にひたすら迎合した先にあるのが国家の滅亡でしかないことは今の民主党政権をみれば一目瞭然だ。 中川さんが残した「日本が危ない」という言葉。 その危機感を共有する日本人を一人でも増やすことができたらこのしょーもないブログにもいくばくかの存在価値があるのかも知れない。

 中川昭一氏の功績を称え、その早過ぎる死に哀悼を捧げます。

e0064858_1238148.jpg

[PR]
by overdope | 2009-10-07 12:44 | その他
追悼 中川昭一さん
e0064858_2332911.jpg
 午前10時、たまたま犬HKを観ていて絶句した。

 後ろ髪をひかれる思いで仕事場に出掛けた。
 テレビでは中川さんの急死を伝える各局のニュース。 2月のローマでのG7での朦朧会見の時に中川さんを死ぬほど叩いていた司会者やコメンテーターが手のひらを返したようにその人柄や功績を語っている。 当時、ほとんど触れられることのなかったG7での中川さんの功績まで紹介し、その突然の死を悼んだ。

 吐き気がした。

 マスゴミがその失態を叩くことはわかる。 しかしマスゴミのバッシングは先の衆院選に至るまで一向に止む気配を見せなかった。 その執拗なまでのVTRの反復は、一人の繊細な政治家の内奥に計り知れないダメージを蓄積させるに余りあるものだった。
 誰かが書いてたように、安倍さんといい、麻生さんといい、激しいバッシングの対象となった政治家はそれだけマスゴミにとって邪魔な存在だったのだろう。 テロ朝は今日もあの朦朧会見のVTRを流した。 死者をも冒涜し、鞭打つのが彼らの流儀なのだろう。

 ちょっとまだ気持ちの整理がつかない。 麻生さんの後はこの人しかいないと思っていた。

 日本は大切な人を失った。


[PR]
by overdope | 2009-10-04 23:41 | その他
Now is the time to go home !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_12271586.jpg
e0064858_12272433.jpg
e0064858_1211250.jpg
            ▲コイツです

1 :はるさめ前線φ ★:2009/09/08(火) 21:36:03 ID:???

新人歌手ジヌン、日本国籍放棄し軍服務を決心

 新人4人組混成グループ「B2Y」のメンバーのジヌンが軍服務のため日本国籍を放棄したことが明らかになった。
 延世(ヨンセ)大学建築工学科に在学中のジヌンは日本生まれで日本国籍を持つが、韓国の国民としての義務を果たすべきとの責任感から昨年日本の国籍を放棄した。
 東京で生まれ5歳まで日本で育ったジヌンは日本語も流暢で、延世大学入学当時は数学特待生として4年間の学費全額を奨学金として受け取っていた事実も知られ、ネットユーザーらを驚かせた。
 こうしたプロフィールが明らかになると、ネットユーザーらは「すごいスペックだ」と感嘆した。さらに学業と、国防の義務のため日本国籍を放棄したことに対し、「心まで美しい」「外見に、スペックに、心まで気持ちよい」と称賛が続いている。

 一方、ジヌンはこうした称賛に対し「歌手活動を始めて、両親の許しを得るために一生懸命勉強した。その結果が現れただけで、過分な評価だ」と謙虚な姿勢を見せている。

中央日報 2009.09.08 08:44:37
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120243

ソース:【韓国芸能】新人歌手ジヌン、日本国籍放棄し軍服務を決心 ネットユーザーら「外見に、スペックに、心まで気持ちよい」[09/08]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こういうブログをやっていると、なかなかいいニュースには出会えないものだし、たとえ出会っても大抵はまったくツッコミどころがないがゆえそうしたニュースはどうしてもスルーしてしまいがちだが、これは心底いいニュース。 南朝鮮の歪んだ愛国心をくすぐり、なおかつ日本の国土が浄化されるという一挙両得である。 日本政府にはこの出来事を契機として「痴情の楽園・南朝鮮」を喧伝し在日の新たな帰国事業を推進して欲しいところだが、ミンス政権じゃ無理かorz
 さあ、すべての在日よ、大嫌いな日本とオサラバだ。 5分で荷物をまとめろ。 だがあいにく出してやる船はない。
e0064858_121282.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-09-09 12:41 | その他
衆院選雑感
e0064858_3153144.jpg
       http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52016651.html

 もう笑うしかないような開票速報だった。 かつて一億火の玉で英米と戦った日本人は戦後60余年を経て一億総白痴化した。
 今回の結果は後に様々な分析がなされるだろうし、多くの切り口があるだろうが、管理人が一番感じたのは、残念ながらいまだこの国はカスゴミの支配下にあるということだ。
 管理人自身、国会に行ったこともなければ永田町での出来事に特別明るいわけでもない。 そしてまた多くの国民が同じだと思う。 そうした国民が政治について知るのはやはりまだまだテレビや新聞。 つまり多くの国民にとって政治とはディスプレイの上や紙の上で展開されるヴァーチャルな事象である。 そして、テレビと新聞のいずれも利用者が完全に受動的な存在と位置づけられるメディアである。 つまり情報の受け手が報道内容を精査する能力がなければたちまち思考停止し、無条件にそれを受け入れてしまう。 以下に参照するのは少し前の記事だが、そうしたテレビによる愚民化現象を示している。

        自民評価、やや持ち直し…読売ネット調査【YOMIURI ONLINE】

 確かに国民が旧態然とした自民党政治に辟易し、何かを変えたいという思いは理解できる。 管理人とて今の自民党政治には様々な点で大いに不満があるのも事実だ。
 支持政党を選択するにあたっては各々の国民に各々のプライオリティがある。 年金問題、雇用問題、子育て支援、景気対策、安全保障・・・何を優先するかはその人次第である。 管理人の場合、それは「日本」だった。 日本が日本たるためには、現状選択できる政党はひとつしかなかった。
 民主党圧勝を受けて、既に特定アジア各国から歓迎ムードが伝えられている。 こうした反日国家から歓迎される政権を日本人は選択してしまった。
 閣僚経験もある自民党のベテラン議員の刺客として送り込まれたのは汚沢の息のかかった何処の馬の骨とも知れない女工作員。 不祥事やスキャンダルがなく(知られていない)清廉潔白だけが取り柄のこうした新人候補。 その経歴は元アイドル、元カスゴミ、元キャバ嬢と多士済々だ。 もう既に「姫の虎退治」の姫の素性さえ忘れてしまったのか、そうした選挙区の皆さんはカスゴミ主導の与党ネガキャンとぽっぽの「政権交代」連呼の前に完全に思考停止し、汚沢の悦び組に票を投じたのである。 残念ながら国会は村議会レベルにまで質が低下、内政一辺倒になり日本の国際的なプレゼンスは地に堕ちるだろう。

 選挙期間中、日本中を駆け回って支持を求めた麻生首相には心からお疲れさまでしたと申し上げたい。 党内からもコキ下ろされ、カスゴミからは叩かれっ放しのなか孤軍奮闘した選挙戦という印象だった。
 安倍ちゃんが体調不良で辞任した後を継いだチンパンが突如政権を放り出したところで就任し、その直後金融経済危機に見舞われ、「100年に1度の不況」が直撃し、国民のなかに大きなフラストレーションが鬱積するなかで政権運営を強いられた麻生首相。 この国の将来について明確なビジョンを持つ政治家が少ないなか、明るい日本の未来図を描くことのできる希有な首相が1年という短命政権に終わるのは残念としか言いようがない。
 今回の負け戦のなか、それでも麻生自民党に票を投じた人の多くはこの国の行く末を憂う市井の人々だろう。 小選挙区はその性格上、思考停止しムードに流された人々の投票行動の影響をモロに受けるが、それでも得票数を見る限り一定の割合で自民党候補に票を投じた国民が存在する。 今回自民党に愛想を尽かせて民主党に投票した元支持者が多数存在する一方で、新たに自民党の支持者となった人々も少なからず存在するであろう。 自民党はこうした人々の支持を礎石とし、逆風のなか彼らが自民党に何を求めたのかをしっかり分析し、保守本流の政党として出直すしかない。
 公明党は自民党支持層の小選挙区での選挙協力がまったくといっていいほど得られず惨敗した格好だ。 自民党の支持層が本来的に持っている公明党への嫌悪感が表出し、自民党が独自候補を立てていない選挙区では多くの票が民主党候補に流れたのだろう。 自公の選挙協力の脆さが露呈した。
 果たして公明党は与党の旨みを忘れることができるだろうか? 管理人は公明党には民主党にすり寄って社民、国民との連立政権の一角に入ってもらいたい。 多くの自民党支持層もそれを望んでいるはずだ。

 一過性の「チェンジ熱」という疫病に侵されて政権交代したアメリカ。 ところがオバマ政権の実際のほとんどはブッシュ政権の踏襲に過ぎない。 何かを変えるということはそう簡単なことではない。 共和党との違いを出そうと医療制度改革という難題に正面からぶち当たったオバマ大統領の支持率は早くも50%を割り込んだ。 低福祉低負担のアメリカに国民皆保険を導入しようという政策には国民のアレルギーも大きい。 低貯蓄で刹那的消費社会のアメリカに国民負担による国民皆保険なんて幻想を抱くとは国が違ってもさすが民主党という感じだが、この問題は日本において年金問題が自民党にダメージを与えたように(主犯格は社会保険庁と自治労)オバマ政権の致命傷になりかねない。
 同様に、昨年チェンジ熱で国民党政権となった台湾もいま政権基盤が揺らいでいる。 中国との経済的な関係強化は、それによって台湾が中国の経済植民地になることを恐れる独立派の反感を買い、今月台湾を直撃した台風8号では被災地での救援活動の遅れから500人以上の死者を出し、国民から厳しい批判にさらされている。 そんなおり、ダライ・ラマ法王が被災地を訪問するためビザの発給を申し入れると馬英九総統はこれを受け入れた。 懸念された中国からの脊椎反射的な批判も今回は抑えめで、どうやら中国の傀儡に等しい国民党政権を側面支援するため、敢えて馬政権の批判を避けているようである。
 チェンジ熱に浮かれてはみたものの、実際は何も変わらないどころか以前より悪くなることさえある。 この夏、一億総白痴化した国民が選択した近未来は、日本とも関係が深いこの二カ国が既に体を張って示してくれている現状と大差ない。 一番の問題は、今回民主党に票を投じた多くの国民が、自らが愚かな選択をしたことにすら気づいていないという事実である。

 民主党の崩壊は既に始まっている。
[PR]
by overdope | 2009-08-31 02:07 | その他
ぬこ>ヒト?
e0064858_23154884.jpg
 公選法に抵触するおそれもあるので、前のエントリーから久々に半島ネタに戻したりしたわけですが、なんだかんだいっても結論は韓直人(笑)。 もうあんまり気にするのもアホらしいし、こんなしょーもないブログなんぞいつ閉鎖になってもいいし、日本の為になるなら管理人などいつでも喜んでタイーホされるんですが、それでも一応中立的(笑)な立場から感じたことを。

 今日のテレ東「週刊ニュース新書」。 スタジオに何故かぬこがいる番組です。
 今日は各党の党首が勢ぞろいしての党首討論。 前日にあらかじめ収録された内容が放送されました。
 ちょうどぽっぽが司会の田勢氏に発言を求められ、失言しないよう妙に慎重な物言いをしてる時、カメラが一瞬「与党席」を捉えると、そこには麻生首相の前のテーブルに前脚を乗っけて何かを訴えかけているぬこの姿が。 首相もぬこに笑顔を向けてます。
 すぐに画面はぽっぽの貧相な顔のアップに切り替わってしまいました。 中身のないぽっぽの言葉なんぞ聞かされるより、麻生首相とぬこが戯れる様子を見たかったと思ったのは僕だけではなかったでしょう。
 それにしても「弱い犬ほどよく吠える」とはよく言ったもので、発言のほとんどは志井とみずぽ(笑)。 特にみずぽは麻生首相が発言中も辛抱たまらずクロストーク仕掛けてくるので、首相に何度もウザがられて注意される有様。 毎度のことながら討論番組でのこうしたルールすら守れないような人間が党首なんてね(笑)。 そりゃ泡沫化するわ。
 ぬこっていうのはその人が発するオーラとか匂いとかに敏感だからブラックな輩のそばには行きたがらないだろうし、そういう視点で見ればこの収録時にぬこの居場所は麻生さんの周辺だけしかなかったということになる。 もしかしたらぬこはこの魑魅魍魎が跋扈するスタジオに放り込まれて狼狽し、麻生首相に助けを求めていたのかも知れぬ。 上の画像でわかる通り、番組開始当初から麻生首相のそばにいるし・・・。 「半径2メートルの男」の威力は人間以外の生き物にも発揮されるということなのか。
 各紙世論調査によればミンスが300議席の勢いだと。 8月30日、人間様もぬこぐらい正しい選択ができればいいのだが・・・。
e0064858_2316312.jpg

 画像は「たまねぎ通信」さんから勝手に拝借しました。 すんまそん。m(_ _)m
[PR]
by overdope | 2009-08-22 23:53 | その他
麻生首相支援動画


 他のブロガーの方はどうだか知りませんが、管理人的にはツッコミ入れたくなるようなネタはあんまりなくてやや夏涸れ気味です。
 今さらチョンの人糞酒トンスルやらにツッコミ入れてもこのクソ暑い季節に何やら匂い立ちそうで嫌だし、ぽっぽがマニフェストを発表した翌々日に「あれはマニフェストではない」と発言し、ブレどころかボケの症状を露呈してみても、もはや「あ~ビョーキがだいぶ進行してるな」ぐらいにしか思わなくなって参りました。
 そのぽっぽ、今日は「財源はあるんです。 我々は党内に財源を見い出すプロ集団を抱えております」とかなんとか言ってたようだが、ぽっぽがもし首相になって財源が不足したら、すべて故人献金から捻出して国家財政に充てるだろうから心配はしていない。
 冗談はさておき、ぽっぽのごとき売国守銭奴とミンスを支持する非国民よ、目を覚ませ!

 そういうわけで、既出ではありますが、また麻生首相支援動画貼らせていただきます。
 また、あえてツッコミ入れるまでもないネタはほぼ毎日こちらで曝してます。
[PR]
by overdope | 2009-08-02 01:22 | その他
解散雑感
e0064858_20361049.jpg
 衆議院が解散した。 以前管理人は『7月末頃解散していただき、選挙運動中に「偶然」訪れた8月15日の敗戦記憶日に「必勝ハチマキ」を巻いた麻生首相に靖国参拝していただきたい』と書いたが、8月18日が公示なので「必勝ハチマキ」は実現しそうにないが、もはや失うものなどない麻生首相、敗戦記憶日の靖国参拝で、失われた保守層の支持を少しでも取り戻して欲しいものである。
 週刊朝日が「珍説」とした今月13日の産経一面のコラム「なぜ自民は惨敗したのか」だが、データのうえでも靖国参拝した首相はしなかった首相より長く政権を維持できることが明らかになっている。 

65 :名無しさん@十周年:2009/07/14(火) 10:00:47 ID:QbnXnCCJ0
戦後の歴代総理大臣で在職期間に靖国参拝しなかった人の在職日数。
52代 鳩山一郎 745日
55代 石橋湛山 65日 (在任中に脳梗塞でリタイヤ)
74代 竹下登 576日
75代 宇野宗佑 69日
76代 海部俊樹 203日
78代 宮沢喜一 644日
79代 細川護熙 263日
80代 羽田孜 64日
81代 村山富市 561日
84代 小渕恵三 616日
85代 森喜朗 387日
90代 安倍晋三 366日
91代 福田康夫 365日
在職期間の平均は333日±264日、言い換えると11ヶ月27日±9ヶ月20日。鳩山一郎以外は2年持ってない。

逆に、靖国参拝した人の在職日数と参拝回数はというと…。
48代 吉田茂 2616日 5回
56代 岸信介 1241日 2回
58代 池田隼人 1575日 5回
61代 佐藤榮作 2798日 11回
64代 田中角栄 886日 5回
66代 三木武夫 747日 3回
67代 福田赳夫 714日 4回
68代 大平正芳 554日 3回(在任中に心筋梗塞で急死)
70代 鈴木善行 864日 9回
71代 中曽根康弘 1806日 10回
82代 橋本龍太郎 932日 1回
87代 小泉純一郎 1980日 7回
在職期間の平均は1393日±761日、言い換えると3年10ヶ月23日±2年1ヶ月30日。福田赳夫以外は2年以上続いている。
一部例外はあるにしても、かなりはっきりとした傾向が出てるんじゃないでしょうか。


 さて、今回の衆議院解散で、あの悪名高い「河野談話」で今日の自民党の凋落のきっかけをつくった売国奴・河野洋平が失職したことは喜ばしいことである。 他の誰に議員辞職を勧告されることもなく、自ら解散を宣言して己の政治生命を絶つことができたのはせめてものはなむけだろう。 政界引退後はさっさとくたばってくれ。 
 同様に小泉元首相、津島派の領袖で「雇われマダム」と呼ばれた津島雄二氏も政界を引退した。 小泉氏は後継を二男に任せたようだが、その横須賀の選挙区は小泉Jr、あいのり、共産党、幸福実現党が立候補予定で、有権者は「究極の四択」を迫られている。
 また津島氏といえばやはり記憶に新しいのは衆議院予算委員長の頃の活躍ぶり。 その様子が「DJ ツシマ」としてムネオハウスでもフィーチャーされたのは記憶に新しい。


 ところで、このムネオハウスのなかでも効果的なダブを決めているヴァイブ辻本だが、なぜか「ミンス党員」になっていた。 これは統一会派を組んでいるからということなのだろうか? 誰かわかる方教えて下さい。m(_ _)m
e0064858_20421782.jpg
           http://www.dpj.or.jp/member/?detail_3865=1

 話がそれた。 小泉氏は67歳、津島氏は79歳。 単に年齢だけみれば小泉氏はまだ議員を続けることができるだろうが、自らが総裁の時に中曽根氏ら党の重鎮に引退勧告を行い引導を渡してきただけに、自らは晩節を汚す前に身を引いたのだろう。 一方の津島氏は年齢的に潮時だと判断したのだろう。
 もっとも、肉体的な年齢は政治家各人に平等なわけではない。 塩爺などは齢87にしていまだ頭脳明晰で矍鑠(かくしゃく)とし、出演したTV番組で早口で怪気炎を上げている。 あの若さはやや特異な例だが、民主党最高肛門のこの方は誰が見てももう潮時、なぜ今回の解散に合わせて政界を引退しないのか理解に苦しむ。 自分の寝ぐせにすら気づかない爺さんは会津で孫の面倒でも見てるのがお似合いだ。
e0064858_20445364.jpg
 もしかしたらミンスは平成の肛門様が真夏の選挙戦の真っ最中、遊説中に熱中症か何かでポックリ逝くことを期待し、ただでさえ圧勝しそうな選挙戦に弔い合戦の要素を加味し、更なる完全勝利を目論んでいるのではないだろうか?
e0064858_21284615.jpg
 そういえば「汚沢の懐刀」といわれたこの方も絶妙のタイミングで事務所が燃えて証拠隠滅したかと思ったら、今度は自らが永田町から隠滅されました(笑)。

 麻生自民党は敗色濃厚だが、マスゴミによる世論誘導で一億総愚民化し、衆愚政治とポピュリズムが支配するなか、負け戦を覚悟で戦わねばならない時もある。 結果論だが、負けを恐れて政権を投げ出したチンパンさえいなければ、麻生政権の誕生はその分早まり、就任早々解散総選挙に打って出ることも可能だったかも知れない。
 そのチンパンがいかにこの国の首相に相応しくなかったかというエピソードがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ▼もちろん、田舎暮らしはいいことずくめではない。農村の高齢化が進み、耕作放棄地は増えるばかりだ。実は昨年の洞爺湖サミットの晩餐(ばんさん)会で、玉村さんのワイナリーの白ワインが使われることが、ほぼ決まっていた。
 ▼それが、当時の福田康夫首相の一言、「日本のワインで大丈夫?」で覆った、と新著『今日よりよい明日はない』(集英社新書)で、暴露している。日本の産物に誇りをもてない為政者のもとで、農政が機能するはずもない。
(一部抜粋)

ソース:【産経抄】7月6日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ワイン通を自認するチンパンがサミットの場で振る舞ったのがカリフォルニア・リッジ・ヴィンヤーズのモンテベロ1997。 ロバート・モンダヴィに次ぐ名ワイナリーである。 まさか今さらブッシュのご機嫌を取ろうとしたわけでもなかろうが、仮にも日本で行われたサミットである。 そして、日本にも誇るべきワインなどいくらでもある。 身近なところで言うならシャトーメルシャンのワインなどはどれをとってもハズレがない。 そもそもブッシュやメドヴェージェフにワインの味などわかるはずがない。
 ワインひとつとっても自国に誇りが持てないような首相が、サミットでの思い出づくりが終わるや否や「自分では選挙は勝てない」とあっさり政権を投げ出した後就任した麻生首相。 スタートから大きなハンデを背負うことになった政権だった。
 就任後、解散の時期を模索するも、折悪く金融・経済危機の直撃を受けて解散を見送り、矢継ぎ早に経済対策を打ち出して失速した日本経済の立て直しに取り組み、その成果がようやく見えつつある一方で、郵政民営化についての発言などのブレを指摘され、バー通いや漢字の読み間違いはマスゴミに面白おかしく取り上げられ、本来政治の話題など無縁であるべきワイドショーにおいても毎日のように伝えられてはコキ下ろされ、中山成彬前国土交通大臣や中川(酒)、鴻池官房副長官、鳩山総務大臣の辞任も政権にダメージを与えた。
 それら一連の出来事のなかで明らかになったのは、麻生首相はそのべらんめえ口調が連想させるようなワンマンな指導者ではなく、実際は調整型の指導者であったということである。 もちろん脆弱な党内基盤しかないなか、他の方法論は端から存在しなかったのかも知れないが、今にして思えばもう少しわがままな政権運営をしていれば結果は違っていたのではないかと思う。
 テレポリティクス全盛のいま、政党内にもテレビ露出狂の反対勢力を多数抱えるなか、マスゴミまで敵に回したのは致命的だった。 むしろ自ら解散に持ち込むまで良く踏ん張ったと思う。 仮に選挙で負けるにしても堂々と戦って負ければいい。 少なくとも五体満足のくせに突如政権を放り出した前任者よりよっぽど潔いと思う。
 
 マスゴミはさっそく麻生首相の解散後の会見を批判している。 その会見では小泉元首相が郵政解散に打って出た時のような「郵政民営化に賛成か反対か?」のようなキャッチーな言葉もなければ、オバマのように「チェンジ!」という愚民向けの反復刷り込みフレーズもない。 今ぽっぽが壊れたオルゴールのように連日連夜繰り返している「政権交代」もこれと同種のものであり、それは典型的なマインドコントロールの手法に他ならない。 日本もアメリカ並みに愚民が増えたということだろう。
 結局小泉郵政解散で多くの愚民票を取り込んで大勝した自民党は、その4年後同じ愚民票で大敗する運命にあるのかも知れない。 こちらのブログをご覧頂いている皆様のうち無党派の方の多くは、前回の郵政選挙の際も岡田民主党の沖縄ビジョンを始めとする亡国のマニフェストへの拒否反応として自民党に票を投じられたはずだが、そうでない人も少なからずいたのである。 自民党に大量に流れた愚民の浮動票が杉村大蔵のような議員を世に送り出すこととなった。
 しかし、本来政治に派手なキャッチフレーズは不要のはず。 麻生首相の言う「安心社会実現」は前のチンパン政権が掲げたものに似て地味なこと極まりないが、経済、安全保障、雇用、年金、医療などの包括的な概念である。 総花的ではあるが、政権を担当してきた与党としてはいずれも外すことのできないテーマばかりである。 それこそが麻生首相が考える「政権与党の矜持」なのだろう。
 一方で、財源すら明示せず耳触りのいい公約を乱発するミンス。 下の「民主党ネクスト内閣」を見てもわかるように、ネクスト・キャビネットがそのまま閣僚となれば、たちまちこの国は滅亡の危機に瀕する。 想像したくはないが、たとえ野に下ったとしても最大野党としてミンスの売国・亡国政治の防波堤とならんことを願う。

<民主党ネクスト内閣>
 総理 鳩山由紀夫 (故人献金、在日議連、友愛病)
 副総 小沢 一郎 (元自民党金権政治の中心、西松迂回献金、秘書が韓国人)
     菅  直人 (元社民連、めぐみさんなど日本人拉致実行犯シンガンスの釈放要請)
     輿石  東 (元社会党、日教組代理人、反日教育支持者)
 国務 岡田 克也 (在日議連会長)
 官房 直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
 総務 原口 一博 (光の戦士)
 外務 鉢呂 吉雄 (元社会党、農協、宗男とのパイプ役、在日議連)
 防衛 浅尾慶一郎 (移民1000万人)
 内閣 松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
 財務 中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
 金融 大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
 厚労 藤村  修 (在日議連)
 年金 長妻  昭 (対官僚ファイター)
 経産 増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
 法務 細川 律夫 (元社会党、在日議連)
 文科 小宮山洋子 (元NHK、在日議連)
 環境 岡崎 トミ子 (元社会党、在日議連、公費で韓国へ行き反日デモに参加した極左)
 少子 神本美恵子 (在日議連)

e0064858_20374245.jpg
e0064858_21261743.jpg
 ところで、参議院議員ではあるが、自ら党首を務める政党が消滅の危機に瀕しているこの方も、その類稀なキャッチフレーズ提案力を生かしていっそ広告業界に転身されるのはどうだろうか? このセンス、電痛のクリエイティヴ局あたりがぴったりだと思うのだが。
e0064858_20343924.jpg
e0064858_2035416.jpg

 長文駄文失礼しました。m(_ _)m
[PR]
by overdope | 2009-07-22 23:29 | その他
法則×東原=DEATH
e0064858_0353528.jpg
http://s03.megalodon.jp/2009-0626-1017-52/ameblo.jp/higashihara-aki/day-20090310.html

 マイケル・ジャクソンが東原のデスブログによって殺され、本人がこの世にいないのをいいことに、例によって「ビビンパの好きな愛韓派」にされそうな勢いの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 珍獣ハンターイモトが韓国という珍獣王国に未だ足を踏み入れていないことに激しい不満を感じている管理人です。 キリマンジャロより先に韓国逝けよ。 感動したけど。
 また、毎日jp編集部が最近始めたtwitterの香ばしいつぶやきを生暖かく見守りつつ、毎日がフォローしているのは在日、変態、民団、総連、学会あたりかな?などと想像を巡らしたりしています。
 「AGM169JCMS」さんがまた「山鳩クッキング動画」をうpしたみたいですね(えぬさんタレコミ乙です)。 57秒から1分8秒のあたりワロタw


 ところで以下の画像(クリックで拡大)、拾い物なんですが、どっかのエロい人詳細教えて下さい。 管理人にはこのマシーンの意味がさっぱりわかりませんw
e0064858_038195.jpg

 “King of Pop” マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心よりお祈りします。
 金大中の大統領就任式なんかに出なきゃもっと長生きできたはずなのに。 東原とのコラボはキツイわ・・・。

 合掌。
[PR]
by overdope | 2009-06-30 00:56 | その他
銀座の屑ダイヤ無料配布イベントにDQN大集合!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_019065.jpg
   ちょwwwwwエラの張ったのや吊り目のが紛れ込んどるぞwwwww(クリックで拡大)
e0064858_020820.jpg
   このオッサンの右手首のヤケにデカい数珠が気になったのは管理人だけでしょうかw
e0064858_2237125.jpg
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/01(月) 22:21:40 ID:???0

 東京・銀座にあるパリの老舗宝石店「モーブッサン」が1日から、先着5,000人に0.1カラットのダイヤ (5,000円相当)を無料で配布するというキャンペーンを行い、店の前に大行列ができた。行列は最長1.5kmほどに達した。
 無事、無料のダイヤモンドを手に入れた人は「(見せてもらってもいいですか?)駄目! だってあまりにも小さくて、落としたらどこに行ったかわからなくなる。でも、お兄さんのために(ダイヤを)見せてやろうか。豆つぶのようだから。目が輝いちゃったわ。おかげさまで、10代若くなっちゃった」、「今のところ、記念で持っておくのと、恋人ができたらこれを飾って、プレゼントできたらいいなと思っています。(彼女は何年くらいいない?)結構(長い間)いないですね。(新しい彼女ができたら?)これ(ダイヤ)がもれなくつきます。アハハハ」などと話した。
 一方で、騒動も起きた。並んだ人は「100人いるのに2時間かかってどうするの? なんとかしなよ。待っている人は5,000人いるんでしょ。時間的に無理だよ!」と話した。整理券が配られたが、実は1日だけで並んだ5,000人全員にダイヤが渡されるわけではなかった。行列に並んだ人は「きょう朝来て並んで、3時間並んで、整理券配られたら、結局、日にちと時間指定の券をもらって」と話した。
 1日に受け取れなかった人は、後日あらためて指定された日時に来店しなければならず、自分がいつダイヤを手にできるのか、担当者に説明を求める人が続出した。行列に並んだ人は「聞こえねーよ。誠意がねーよ。誠意がよー。こっちはもらえるっていって並んでたんだからさ」と話した。加えて、警備員から「並べばもらえる」と聞いて並んだものの、整理券をもらえなかったと訴える人も現れ、混乱はさらに拡大した。

 モーブッサンジャパンのヤニック・デリヤン社長は「ご迷惑したと思いますので、すいませんでした。これから対応させていただきますので」と、自ら謝罪した。(一部略)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00156309.html
※動画:http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20090601-00000309-fnn-soci-movie-001&media=wm300k

ソース:【社会】 「誠意がねーよ。誠意がよー!もらえるって並んだんだからさ」 無料ダイヤ配布に長蛇の列、混乱も…東京・銀座★2【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みんな死ねばいいのに。
 せっかくだからDQN特集。
e0064858_0292422.jpg
e0064858_028935.jpg
e0064858_0282772.jpg
e0064858_11302334.jpg
e0064858_029623.jpg
e0064858_147163.jpg
 でもトリはやっぱりこれしかないニダ。<ヽ`∀´>
e0064858_031297.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-06-02 00:54 | その他