This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
南朝鮮人が永遠に理解できない6つの敗因
 王ジャパンが初代王者となって幕を閉じたWBC。 南朝鮮マスゴミでは連日負け惜しみ記事が横溢していて見苦しいことこのうえないのですが、南朝鮮人自身が日本に負けた理由をほとんど理解してないようなんで、ここらでとどめとばかりにもう一度「多くの日本人が考えるWBCでの南朝鮮の敗因」を教えてやることにするから拝聴しる。
 今回の南朝鮮チームは客観的に見てなかなか強かったと思う。 急造チームの日本が本調子でなかったとはいえ2回も続けて勝ったのだから、ヘタをすると日本の3連敗という線も十分にあった。 しかし、南朝鮮人たちは我々日本人がお茶噴いてしまうほどに期待通りのことをやり、見事フォースの韓国面に堕ち込んでいって下さったのだった。

1.こともあろうに属国旗を神聖なマウンドに突き刺す
e0064858_2112472.jpg
 日本人は神道において万物に神性を見い出す。 当然「野球の神様」もいると考え、自然と敬意を払う。 多くのプロ野球選手がグラウンドに入る前に一礼するのもそのためだ。 南朝鮮の選手が、日の丸と違って世界中でまったく知られていない属国旗を知らしめたい気持ちはわからないでもないが、旗を立てるという行為は「占領」と捉えられることもある。 野球というスポーツがこの世に生まれてから今日まで、マウンドに旗を立てるという基地外な発想に至った人はおらず、野球の神様が激怒したことは想像に難くない。

2.早すぎたビクトリーラン
e0064858_212629.jpg
 たかが二次リーグを突破したに過ぎないのに全員でビクトリーランを敢行してしまうメンタリティーには敬意すら表したい。 日本に勝って舞い上がってしまったのだろうが、愚かな行為だった。 もし今回の日本と南朝鮮の立場がまったく逆だったとしたら(日本人は絶対にやらないが)、第一の敗因として国内で叩かれまくるのはこの「早すぎたビクトリーラン」である。 おそらく南朝鮮国内にこの早すぎたビクトリーランを批判する論調はまったくないだろう。 それこそが、今後も南朝鮮が日本に勝つことができない最大の理由である。 つまりそれは反日野球の限界である。 裏を返せば、南朝鮮はあそこで「優勝」した気分だったのだから、その後の試合はエキシビションみたいなものだったのだろう。 だから準決勝で日本に負けても、負け惜しみなんか言う必要はないはずなのだ。

3.四強神話
e0064858_212355.jpg
 おそらく2002年に南朝鮮で生まれた言葉だと思うが、他の国にはない言葉だ。 普通の国では何の競技でも優勝して初めて「神話」になるのであって、ベスト4では「語り草」程度であろう。 そもそも本当なら予選リーグで敗退していたところ、審判を買収しまくってもぎ取った四強でも神話になっちゃうのはさすがウリナラマンセー国家である。
 南朝鮮チームは神話になったことで、その先の試合に対するモチベーションが落ちてしまったのだ。 つまるところ、四強で満足してしまうのが南朝鮮のクオリティってこと。
 それにしてもこの変造メダル、たぶんロゴの使用権とか取ってないんだろうなあ(笑)。

南朝鮮人の脳内では既に神話になってました【You Tube】

4.糞選手の起用
e0064858_2142568.jpg
 代打本塁打で南朝鮮に引導を渡してくれた福留はネ申になったわけだが、打たれた金炳賢はレッドソックス時代、フェンウェイ・パークで地元ファンに中指立てて総スカン食らい、チームを追い出された糞。 野球の神様からは完全に見放されており、大きな試合では必ず打たれる。 福留に打たれた直後の小笠原への死球も完全に故意。 野球選手である以前に人として糞。
 日本での予選リーグでイチローにわざとぶつけた裴英洙にも天罰が下り多村に一発を浴びた。 9回の表、日本の最後のバッター、イチローが打ち上げたファウルフライを取り、腹いせにそのボールをベンチに帰る途中のイチローの足元に転がした三塁手も糞。 極めつけはやっぱりドーピングの朴明桓。 糞以下ですな。 この国全体がオーバードープ、悪いもんやりすぎってこと。

福留に一発食らった直後、小笠原に報復する金炳賢【You Tube】
負けた腹いせにイチローの前にボールを転がし、ESPNのコメンテーターに斬られる超賤人三塁手【You Tube】

5.世界中に恥を晒す糞サポーター
e0064858_2161010.jpg
e0064858_2162456.jpg
 各球場に動員された米国在住の南朝鮮人たちだが、そもそも南朝鮮という国家が嫌で嫌で見切りをつけてアメリカに渡った連中である。 そんな連中が一気に集結して、銅鑼を鳴らして「テーハミング! ドドンガドンドン!」である。 気持ち悪いったらありゃしない。 おまけに不法占拠している日本の領土を自分たちの領土だなどと横断幕までつくってアピールはするは、イチロー発言の真意も読めないくせに知能指数一桁台がバレバレの糞ボード差し出してニヤついてる糞や、イチローがファウルフライを捕球するのを妨害する糞や、多村のホームランを持っていたボードではたき落とそうとする糞や、超賤語で「氏ね!」とイチローに野次する糞やら、もうホントに世界中に恥を晒す南朝鮮人の見本市状態。 もうお腹いっぱいでつ。

イチローの捕球を妨害する超賤人【You Tube】
アナハイムに現れたカルト宗教の一団【You Tube】

6.南朝鮮マスゴミ
e0064858_2174928.jpg
 今さらもう言うことはないけど、糞を拭く紙にもなりません。

 
 糞糞言ってスミマセン。m(_ _)m >お食事中の日本人の皆さん

オマケ(必見) :
マチャミ「人間革命している途中ですから」【You Tube】
中将と層化【You Tube】
[PR]
by overdope | 2006-03-30 02:08 | 呆韓
映画「WBC」のエンドロール
 劇勝だったWBC。 日本が優勝までに歩んだジェットコースターのような道のりは、まるで映画のようですらあったのですが、この際WBCを一遍の映画に見立て、そのエンドロールを考えてみました。
e0064858_3163765.jpg
 テキストで書くとまた鮮人がファビョるので画像にしてみました。( ´∀`)
[PR]
by overdope | 2006-03-27 02:12 | 呆韓
山本晋也という基地外
e0064858_2511936.jpg山本晋也(元ポルノ映画監督)
 ワイドスクランブルで「在日リレーインタビュー」をするようになって、ますますその異常性に拍車がかかってきた真性基地外。
 2004年9月12日から20日に北朝鮮の平壌で開催された第9回平壌映画祭に出席し、同映画祭を評して「商業主義的なハリウッドのアカデミー賞とは歴然の差があり理想を持った祭典でアジアの誇りである」と語る。

 この映画も撮らないのに「カントク」と呼ばれる香具師が3月22日のワイドスクランブルで我らがイチロー神を痛烈に批判した。

「彼(イチロー)は今回の件でCM料が3倍になるって噂あるんだけど、彼が異様にナショナリズムを発揮するって言うのは、なんかあるんじゃないの?」
「ファール捕球の失敗時、及び韓国戦に敗れた時に何と言ったか知りたい(どうやら、イチローがF@CKと言ったのを周知させたかったようです)。」
「そんなに日本が好きだったら、日本に税金を納めてもらいたい。」


【問題のシーンの動画/WMV】
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up18111.zip.html
DLkey:sage Pass:chon
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このワイドスクランブルでは、準決勝で日本が南朝鮮を粉砕した翌日にも、なかにし礼と川村解説委員がイチロー批判を展開した。

なかにし礼 : 「急に愛国者になってー、アメリカに行ったってことは、ある種ボーダーを超えて向こうへ行った訳で、向こうの野球でいろんな物を学んだはずなのに、日本の帽子を被ったら突然にね、発言が非常に、こう過激になりましたよねぇ。 どうしたのかなぁって思いますよ。」
アナ : 「韓国戦での(イチローの)発言について・・・」

なかにし礼 : 「あまり良いコメントではないと思いますね。 昨日の終わったあとの韓国側のコメントの方は(イチローに較べて)非常になんかこう友好的で、将来を見据えていたと思います。」

川村解説委員 : 「6勝した韓国が進めないのはどう考えてもルールがおかしい。」

【そのシーンの動画/You Tube】
http://youtube.com/watch?v=8fmobJ0HlsQ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 漏れはたまたま両方ともリアルタイムで観てたんですが、酷いもんでした。 日本中が高揚感に包まれている時に、南朝鮮の糞みたいなニュースソースから電波記事を拾ってきて、わざわざ「噂ですよ」と前置きしながらも、それを根拠に「イチローはカネのために変貌した」と言う。 思わず、これからテロ朝に乗り込んで、こいつヌッ○してやろうかと思いました。
 井筒といい山本晋也といい、この国には映画監督を名乗る北の工作員がウヨウヨしててホントにキムチ悪いですな。
 

山本晋也「イチローがナショナリズムを発揮するのは、なんかあるんじゃないの?」
【WBC】”帝国主義日本の影”イチロー、韓国に対する卑劣な言葉のおかげで広告価値を3倍に★2〔03/22〕
山本晋也監督「平壌映画祭はアジアの誇り」【朝鮮日報】
[PR]
by overdope | 2006-03-24 01:28 | 売国奴
オオニシ、今度はWBCの南朝鮮敗退に火病記事
e0064858_201865.jpg
サンディエゴの日本代表サポーターGJ!!!!! 漢字の読めない鮮人にはわかりませんwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
South Korea at Classic: No Title, Much Pride By NORIMITSU ONISHI

South Korea's loss to Japan on Saturday in the semifinals of the World Baseball Classic abruptly ended a winning streak that drew the kind of international recognition this country craves.

The victories became laden with deeper significance in South Korea; feelings toward Japan's half-century of colonial rule remain raw and resentment toward the perceived heavy-handedness of its American ally has grown.

Before the tournament began, Japan's Ichiro Suzuki, a Seattle Mariners outfielder, angered South Koreans by saying that he wanted to beat their team in such a way that they would "feel that they won't be able to beat Japan for the next 30 years."

South Korea responded by twice beating Japan, considered baseball's Asian powerhouse, and also by defeating the United States.


WBCの韓国、誇らしき無冠

 土曜日のワールド・ベースボール・クラッシック準決勝、韓国が日本に敗戦し、不意に連勝を止められたことは、この国が切望する国際的認知度を高めた。(中略)
 勝利は、韓国でより深い意味を帯びた。 半世紀に渡る日本の植民地支配に対する感情は生のままで残り、同盟国であるアメリカ人の高圧的な態度に対する憤りは増大している。
 トーナメントが始まる前に、日本のイチロー(シアトル・マリナーズ外野手)は、彼らのチームが「次の30年間日本を負かすことができないと感じる」ような方法で彼らのチームを負かしたがっていると言うことによって、韓国人を怒らせた。
 韓国は、二度野球のアジアの強豪であると考えられていた日本を破り、またアメリカを破ることによって、これに応じた。(後略)

※東亜ニュー速板該当スレの訳が正確さに欠けていたので拙訳


ソース : South Korea at Classic: No Title, Much Pride【New York Times】
【WBC・野球】韓国の2勝は日本の植民地支配による劣等感を払い捨てる意義のある事 NYタイムズ[03/21]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またオオニシか。
 どうみてもオオニシです。
 本当にありがとうございました。

 相変わらず「鮮」度が高いネタを提供してくれるオオニシだが、もう鮮人であることがバレたので開き直ったのか、WBCでも当然のように南朝鮮マンセーな記事ですな。 もうこの人のことを額面通り「日系カナダ人」などと思っている人はいないとは思いますが、さぞかし今回のWBCの結果には相当ガッカリして内心は火病爆発してるんでしょうな。 いい気味だ(笑)。
[PR]
by overdope | 2006-03-22 18:28 | またオオニシか!
韓国を追われた一人の日本人のこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【外信コラム】 ソウルからヨボセヨ 韓国を去った人

 近年、韓国で最も有名な日本人だった水野俊平さん(38)がこのほど韓国を去った。彼は韓国生活十六年、南部の全羅南道・光州市にある全南大学で十年以上、日本語の先生を 勤め、全羅道なまりの韓国語を駆使してテレビのバラエティー番組などで活躍し人気者になった。ラーメンなどテレビのコマーシャルにまで起用されていたから、韓国では知らない人はいない有名日本人だった。
 韓国を去る理由は韓国社会の“反日”である。彼は日本で何冊かの本を出版しているが、 そのなかの韓国批判がケシカランというのだ。とくに歴史教科書問題での韓国側の日本非 難に対し、逆に韓国における「歴史歪曲(わいきょく)」を詳細に指摘した「韓国人の日本偽史」 (小学館文庫)などがヤリ玉にあがり、「親韓の裏で反韓をやっている裏切り者!」と非難を浴びせられるようになった。とくに彼をもてはやしたテレビが一転して「“極右ミズノ”の正体を暴く!」などと非難に回った。
 結局、長年いた大学まで“追われ”たため、これを潮時に故郷の北海道に戻り北海商科大教授になった。夫人は韓国人で子供は三人。「韓国では多くのモノを得ました」といつもの笑顔だったが、国際化を言っている韓国社会の依然、残念な断面である。(黒田勝弘)

▽ソース:産経新聞 2006年3月18日付 5面

▽関連スレ:
【日韓】「愛情あっての韓国批判」ネチズン集中砲火で元全南大教授の水野氏[050303]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1109853789/l50
【日韓】水野俊平(別名:野平俊水)教授、韓国去って日本に永久帰国[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129737151/l50


【日韓】水野俊平氏が韓国を去った。理由は韓国社会の“反日” … 産経・黒田勝弘支局長 [03/18]【東亜ニュー速】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0064858_0103128.jpg 残念なニュースです。 この国には自分と違う意見の人を受け容れる寛容さはないようです。 自分と意見が違う、自分の国に批判的だというだけで、このブログまで乗り込んできて、世界中で朝鮮民族しか理解できないハングルという超マイナーな言語で、汚い言葉を撒き散らしていくような行為を平気でするような人々だから、十分想定の範囲内の出来事という気がする。
 水野氏が韓国人に糾弾されるきっかけになったのがこの本ですが、僕も以前読んだことがあります。 「野平俊水」という彼の本名をもじったペンネームで出版されたこの本は、三つの章から構成されており、第一章では以下のような韓国人によって捏造された歴史を指摘している。

●天皇は韓国人である
●日本海は元々韓国海であった
●koreaという韓国の国名の英文表記は日本による陰謀である

 いずれも日本人から見れば笑うしかないようなことばかりですが、韓国人は本気でこんなことを信じているのです。 特に3番目の「koreaという国名の英文表記は日本の陰謀」という聞きなれた捏造ですが、本気で韓国人がそう思っているなら、韓国人が主張している「corea」に変えればいいだけの話です。 ところが一向に変える気配はない。 韓国が国名の英文表記を変えることに何処の誰が反対するというのでしょう。 勝手にやればいい。 日本人はそんなことにまったく関心はない。 けれど変えない。 それは韓国が「korea」でしかないということの何よりの証明です。
 第二章は、日韓合作による「偽史」を取り上げている。 いずれも広く通説として知られていることだが、それらすべては日本人と韓国人が結託して創り上げた偽史だとしている。 次のようなものだ。

●「バカチョン」の「チョン」は朝鮮人のことである
●「ワッショイ」は韓国語の「ワッソ」から来た
●「くだらない」は「百済ない」であった
●万葉集は韓国語である

 あなたは韓国人と腹を割って話したことがあるだろうか? 第一章も第二章も、初対面の韓国人が日本人に持ち出してくる事柄とよく符号しているのである。 この他に、「奈良(ナラ)は韓国語で国の意。 平城京は韓国人がつくった」から始まり、「中田、松井、イチロー、みな韓国人だ(今回のWBCの一件でイチローは除外かな?)」といった在日認定ものまでレパートリーは豊富だ。 韓国人はいつだって日本人に難癖つける材料をポケットに入れて持ち歩いているのだ。
 ただ、この水野氏の本について言うならば、最初から最後まで終始一貫して韓国という自らが暮らす(暮らしていた)国への愛情が文脈からも行間からも滲み出ている。 水野氏を糾弾した韓国人が、恐らく韓国では出版などされていないであろうこの本をどのように理解したかは定かではないが、ただでさえ語彙の豊富な日本語の文章をハングルで直訳したとしても、水野氏が行間に込めた韓国への思いまでは伝わらなかったであろう。 今回のイチロー発言ですら、その真意を読み取る事ができず勝手に火病っているのは韓国だけ。 漢字が理解できる台湾や中国はイチロー発言に何の反応も示さなかった。 韓国人はそのことを今一度考えてみるべきだろう。 漢字を捨て、ハングルのみしか理解できぬ韓国人には読めないものが二つある。 空気と行間だ。
 このブログを翻訳サイトを通して読んでいる韓国人が大勢いるようなので、この際彼のことを「反韓」と糾弾した韓国人に言っておく。 彼は僕のような普通の日本人とは違い、反日に狂うストーカー国家、日本という存在がなければ自らの立ち位置さえ認識できないリアクション国家、日本の真似しかできないインスパイア大国であるあなたたちの国を理解しようとし、そして愛しもした。 韓国人の女性と結ばれもした。 彼のような人間は日本のなかで極めて少数派である。 あなたたちはそんな良き理解者を国外追放したのだ。
 片や強制収容所に入れる、片や国外追放すると、方法論の違いこそあれ、あなたたちがやっていることは北朝鮮とたいして変わらない。

 野球の事は書かないのかって? イチローも言ってるように「当然勝つべき国が勝った」だけのこと。 決勝もあるのにいちいち喜んでいられません。 ただ韓国チームのWBCでの健闘は称えたい。 スポーツだからね。 WBCについては後日改めて総括するつもりです。
[PR]
by overdope | 2006-03-20 00:23 | 呆韓
まあこれがいわゆるひとつの火病レスってやつですな(笑)
 3月17日、どなたかがこのブログのアドレスを2ちゃんに直リンしていただいたせいで、南朝鮮人がここを嗅ぎつけ、ご丁寧にもNAVERに紹介して下さったようです。 NAVERの当該ページには「いらっしゃって爆弾を飛ばしてください」と書かれています。 民度低いな相変わらず。(´・ω・`) おかげさまで有意義な日韓交流の一日となりますた。 2ちゃんの鯖はともかくこちらの鯖に負担増ですので以後極力控えて下さいね。( ´∀`)
 南朝鮮人からのコメントの半分は削除依頼でした。 他人のブログに勝手に入ってきて削除しろというのもかなり失礼、南朝鮮人にはこうした振る舞いがデフォなんでしょうが、まあ普通の言葉で書き込んであったので、これはこれとして受け止め、コメントを削除するにとどめました。 あとの半分は火病コメントだったので、いつかこの日が来るだろうと思って前々から設置していた「Hall of Shame(恥の殿堂)」にてIPとともに晒させていただきます。
 それから、ちょっと落ち着くまでコメントとトラックバックを禁止させていただきます。 何せあまりに朝鮮人がウヨウヨしていて、16日の南朝鮮戦でライトを守ってたイチローの心境になってきてまして・・・。 不愉快です(笑)。 17日に応援コメントを下さったすべての皆さんと常連さん、トラックバックしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 本来ひとつひとつレスしているのですが、なにぶん昨日は大杉てムリぽ。
 というわけで・・・

3月17日の火病コメントを見る
[PR]
by overdope | 2006-03-18 02:18 | Hall of Shame
WBC二次リーグ日本対南朝鮮戦 日本の敗因を検証してみた
e0064858_1574060.jpg

 WBC二次リーグ最終戦。 日本は南朝鮮にまたしても敗れた。 一度ならず二度までも格下の国に敗れるとはまったくもって信じられない。 一日本人として正直悔しいの一言だが、負けを受け入れる必要がある。 勝負は勝負だ。
 ただ、この試合にも「勝負のあや」はいくつかあった。 8回の南朝鮮の攻撃。 ライトに上がったファウルフライをスタンドにダイブして捕りにいったイチローだったが、この日全米から集結してスタンドを占拠し、日本の攻撃中も例の「テーハミング・コール」をやめなかった、マナー知らずの南朝鮮人ファン(彼らは恐らく野球のルールすら知らないだろう)と、立場上南朝鮮に勝ってもらわなければ望みがなくなる地元アメリカ人に邪魔されて捕球できなかった。 あそこに日本人ファンが陣取っていたら結果は違っただろうが、現実には終始イチローに野次を飛ばす南朝鮮人がウヨウヨしていた。 結局杉内は四球を与え、更にヒットを浴びて傷口を広げた。 あそこでリリーフして打たれた藤川を責めるのは酷だろう。 王監督は自分のチームの選手である杉内を過信し、交代時期を誤まった。
 9回、日本は先頭の西岡がホームランを放ち逆転に望みを繋げる。 ところが次打者の金城はあっけなく凡退し追撃ムードに水を差す。 それでも続く松中が粘りに粘ってヒットで出塁。 ふたたび逆転への機運が高まるが、ここで代打で起用された新井は三振。 最後のバッター多村の初球の大ファールがレフトポールをそれた時、日本の命運は尽きた。
 金城も新井も朝鮮からの帰化人である。 もちろんその事で彼らに文句を言うつもりはない。 選んだのは王監督である。 彼らが自分たちの祖国との対戦に手心を加えたとも思わない。 ベストは尽くしてくれたと思う。 ただ、この試合の勝敗の分かれ目は日の丸の重みを知っている選手がどれだけいたかにかかっていたと思う。 技術、確率、相性うんぬんではない。 金城にしても新井にしても複雑な心境のなか試合に臨んでいたのではないだろうか。 ベンチにはアテネのキャプテンを務めた宮本もいたし、敗戦後ベンチで涙に暮れていた和田もいた。 負けるにしても僕はそういう選手を使って欲しかった。
 1点差の負けは監督の責任だ。 事実データを拾っても日本が南朝鮮に劣っている点はない。 敗因は、打線に有効打が少なかったこと。 質量ともに豊富、最低限ながらコマは揃っていた投手陣を使いこなせなかった王監督の采配。 交代のタイミングはいつも遅く、今日の南朝鮮戦に至ってもスクランブル態勢をとらず、和田や藤田、薮田らをうまく活用できなかったこと。 上原や松坂でさえ、投げろと言われれば喜んで投げたはずだ。
 今回はホークスの王監督が日本代表の監督を兼任したのだが、やはりサッカーのような専任監督にすべきだろう。 今回のような兼任の場合、各チームから主力選手を預かっている立場上、どうしても選手の起用法に遠慮や過信が生まれ、判断を鈍くする。 責められるべきは王監督ではなく、WBCを王監督に丸投げした日本野球機構の怠慢だ。
 また、今回召集令状がきたにも関わらず代表を辞退した国内外の選手はこの結果を深刻に受け止めるべきだ。 この敗戦を忘れるのではなく、次の戦いの糧とする日本代表の為のシステムが必要だ。 それはセ・パ両リーグとは切り離し、独立した組織としなければならないだろう。 いつまでも「ベストメンバーじゃないから」という逃げ道を残しているようでは日本野球に未来はない。
e0064858_1563962.jpg
 
 二次リーグを通過したに過ぎないのに、南朝鮮チームはビクトリーランをし、マウンドに属国旗を立てた。 まるで優勝でもしたかのように。 完全に日本とアメリカへの当てつけだ。 イチローはこの行為に「不愉快ですね。」と怒りを露わにした。 僕もまったく同じ気持ちだ。 日本はグッド・ルーザー(良き敗者)であるべきだが、勝者がこのようにとても敬意を払えない振る舞いをするようではそれも虚しい。 しかも神聖なマウンドに属国旗を突き立てるとは・・・。 今に始まったことじゃないが、朝鮮人の振る舞いはいつも品性を欠く。 せっかく勝ったのに、それを自ら貶めるような行為に走ってしまう朝鮮人、救いようがないとはこの民族だ。
 メキシコの健闘、クレメンスの大乱調を祈る。

 それから、T豚Sの「世界の松下」、ブログが炎上してるようだが、今回も酷い実況だったな。 すべて南朝鮮の立場からの実況は、日テレの藤井アナ同様国籍を疑うもの。 氏ねよ松下。


WBC-3/16南朝鮮戦で南朝鮮人に妨害され怒るイチローの動画
日韓戦 ひどすぎる実況 松下極刑か?【T豚S実況板】
反日実況アナウンサーTBS松下賢次【野球総合板】
[PR]
by overdope | 2006-03-17 02:03 | その他
きんもーっ☆南朝鮮の病的な国旗ナショナリズム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2150935.jpg

 米国スポーツ専門チャンネルESPNのでたらめな韓国紹介が野球ファンの怒りを買っている。韓国の野球ファンたちは、韓国に対する米マスコミの総体的な無関心がハッキリ現れている例として強く反発している。
 ‘野球のワールドカップ’ともいえるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)中継を主管するESPNは13日、韓国対メキシコ戦の中継中に韓国を紹介する資料映像を流した。この映像で韓国は青(大韓民国)と赤(北朝鮮)に塗り分けられていたが、ひどいことに済州島は赤になっていた。
 隣接する日本の領土が赤く塗られていたため、ESPNの資料映像では済州島は日本領と誤解される可能性がある、
とファンらは疑問を呈している。
 中途半端な軍事境界線も指摘された。泰安半島のすぐ上まで赤くなっていて、まるでソウルを含む首都圏や江原道まで北朝鮮領に見えるというファンもいる。彼らは一国家の地図と見るには誠意がなさすぎる図なのに加え、あちこちに誤った表記があり、見過ごせない問題だとしている。
 さらにESPNのホームページではWBC参加国を紹介しているが、韓国を東海ではなく‘日本海(Sea of Japan)’に接した国として表記。果ては放送資料映像に登場した韓国国旗・太極旗の4卦さえ ‘乾坤坎離’(森羅万象を表す旗の四隅に描かれた模様)を無視した異様な形で描かれていることもわかり、非難が巻き起こっている。
 こうしたありさまなので、WBCの韓国内ホームページの掲示板にはこれを非難する文が相次いで掲載されている。ID名hedo94さんは「メキシコとの試合の開始前、米の放送で韓国を紹介する資料に地図が出たが、済州島が日本領を表す赤になっていてびっくりした。屈辱的な気分だ」と率直な気持ちを書き込んだ。
 また、ID名kcapoさんは「この映像は米全域に放送されたから、済州島は日本領と米国人は思うのではないか」と不満を爆発させ、ID名option512さんは「済州島を日本領と表示したというよりも韓国領と表示をしなかったのが問題」と指摘した。
 一方、サイバー外交使節団バンク(prkorea.com)は今年1月、2006年WBCホームページのメイン画面にある太極旗模様の4卦が左右反対になっていると公式に問題提起、同月中旬、運営者側が訂正するトラブルがあった。2月にはWBC広報の広告が赤と青の太極模様を反対にして怒りを買ったこともある。

ソース : 【WBC】ESPNのデタラメな韓国紹介に非難殺到
      ESPN、「東海」を「日本海」と表記【朝鮮日報】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ESPNは13日、韓国対メキシコ戦の中継中に韓国を紹介する資料映像を流した。この映像で韓国は青(大韓民国)と赤(北朝鮮)に塗り分けられていたが、ひどいことに済州島は赤になっていた。
>隣接する日本の領土が赤く塗られていたため、ESPNの資料映像では済州島は日本領と誤解される可能性がある、

>「この映像は米全域に放送されたから、済州島は日本領と米国人は思うのではないか」と不満を爆発させ、
 アメリカ人は済州島がどこの領土であるかについて0.001%の興味もありません。 また南朝鮮に貰ってくれと言われてもお断りします、済州島。 日本に巣食う多くのザパニーズの故郷の島、キモいから要らんわ。 それにしても朝鮮人はすぐに不満を爆発させますね(笑)。

>韓国を東海ではなく‘日本海(Sea of Japan)’に接した国として表記。
 この表記が受け容れられないのは地球上でただ一国、南朝鮮だけです。

>赤と青の太極模様を反対にして
 南朝鮮人でも間違うことを他国に強要しちゃいけません。

>韓国国旗・太極旗の4卦さえ ‘乾坤坎離’(森羅万象を表す旗の四隅に描かれた模様)を無視した異様な形で描かれている
>2006年WBCホームページのメイン画面にある太極旗模様の4卦が左右反対になっている
 世界中が南朝鮮の国旗などどうでもいいと思っている証拠です。 このように、受けた被害には過剰反応するくせに、日本の国旗にまったく敬意を払わない南朝鮮、はっきり言って自業自得です。
e0064858_2243783.jpg
 日本と韓国の国旗が競技場で並んだ時、日本人なら誰もが違和感を覚えたハズです。日本国旗日の丸の赤丸の部分が異様に大きいのです。日本の国旗もまともに用意できない韓国は馬鹿かと思い、それだけでも許せませんでしたが、あの韓国が用意した異様な日の丸には別の意味も込められていたようです。
 ヤフー掲示板のtaisai_Cさんという方が書いていた情報「日本の日の丸は生理用ナプキン。韓国で日の丸のことをこういうそうです。日の丸を書くときはそれを象徴して大きく丸を描くそうです。昨日の開会式もそうでしたね。角度をずらすところも芸が細かかったです。」
       2002/05/31 『W杯開幕式での韓国による侮辱』【撃滅團】より
 そんなに自分の国の国旗が大事なら、明らかに太極旗を冒涜してるとしか思えないこの女を国家反逆罪で吊るし上げる方が先だと思うが・・・。

e0064858_22211771.jpg

 凄いなこのセンス・・・。 さすがアンドレ・キムが一流で通ってる国。 太極旗というよりちょっとアタマの弱いペプシのキャンギャルだな。 それにしてもこのオンナ、何で股間にテント張ってんだろ?

 VANKの必死かつ迷惑千万な抗議によって無理やり改竄されたESPNの南朝鮮紹介ページを見てみたが、『the Sea of Japan (East Sea)』と書き換えさせるのが精一杯だったようですね(笑)。


VANKによって無理やり改竄させられたESPNの南朝鮮紹介ページ
きんもーっ☆
アップルがウリたちの国旗をパクったニダ!
[PR]
by overdope | 2006-03-15 22:41 | 呆韓
WBC日米決戦、疑惑の判定になぜかファビョり気味の朝鮮日報に一言
e0064858_2334441.jpg
(↑クリックで拡大します↑)

WBC日米戦・疑惑の判定【動画】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 米国が世界の野球ファンを相手に厚顔無恥な詐欺劇を繰り広げた。実力では勝てないとでも思ったのだろうか。
 13日(韓国時間)、米国カリフォルニア州で行われた米国対日本戦で、勝負に決定的な影響を及ぼす「疑わしい判定」が発生した。
 3対3で同点8回表、日本は1死満塁で6番岩村がレフトフライを打った。3塁走者の西岡はレフトの ランディー・ウィンが球を取った瞬間、ホームに向かって全力疾走。ウィンがホームに向かって投げた球は大きく外れ、西岡は余裕でホームを踏んだ。日本が貴重な決勝点を決めたと思われた瞬間だった。
 米国代表監督が球審に「レフトのグラブにボールが納まる前に3塁ランナーがスタートした」とアピール。3塁審判はレフトの捕球を確認するために外野に向かっており、2塁審判が3塁ランナーの足を見ていた。アピールを受け入れた球審は2塁審判を呼び正確な説明を聞き、これによりセーフの判定が覆された。
 これに日本代表王貞治監督が強く抗議したが受け入れられなかった。日本応援団はブーイングを浴びせたが球審の耳には届かなかった。
 大会の中継を行うESPNは当時の状況を何度もスロー画面で繰り返し放送した。3塁ランナー西岡は捕球後にスタートを切っていた。明らかな誤審だ。
 この試合でアメリカは序盤から日本に主導権を奪われていたため、8回の失点は敗北につながるほかなかった。
 世界最強を自負するアメリカが「不当なホームアドバンテージでも勝てるなら厭わない」という本性を見せたわけだ。

ソース : 【WBC】「明らかな誤審」に救われた米国【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>米国が世界の野球ファンを相手に厚顔無恥な詐欺劇を繰り広げた。
>世界最強を自負するアメリカが「不当なホームアドバンテージでも勝てるなら厭わない」と
  いう本性を見せたわけだ。



南朝鮮人に言う資格は


ありませんが、何か?



知らされなかった韓国サッカーの”裏側”
[PR]
by overdope | 2006-03-13 23:44 | 笑韓
オオニシよ、さっさと故郷へ帰れ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の右翼にとって、Y染色体だけに意味がある By NORIMITSU ONISHI

 それは、日本の天皇制を支持する戦後最も大きい集会のうちの1つだった:約10,300人の 男女が武道館に集まって、女性が女帝になって皇室の正統を継ぐことに抗議したのだ。集会の終わりには声をそろえて「天皇陛下万歳!」と叫び、腕を振り上げた。この二十一世紀に、天皇制について何がこれだけの情熱をかきたてるのか?(中略)

 女系天皇への反対は、より大きな国家主義運動の一部である。彼らは、中国と北朝鮮に対して厳しい姿勢を求め、日本の過去の戦争に対する修正主義の歴史を迫り、日本の人種的例外主義の神話を攻撃的に押しつける。事実、集会に参加した者の多くは、南京大虐殺が非常に誇張されており、日本がアジア大陸に侵攻したのは解放するためであり、日本がアメリカ合衆国によって戦争をさせられたと主張する同じ政治家や学者、ジャーナリストらだ。

 歴史家は四~五世紀に日本の天皇制が始まったとするが、日本の神話の最初の天皇、神武は、太陽の女神アマテラスの直系で、2,665年前に即位した。平沼赳夫氏らような重鎮の政治家は、現在でも神話を事実として述べているのだ。そのうえ、麻生太郎外務相は、日本の兵士が天皇のために死んだので、天皇が靖国神社(日本の戦没者と14人のA級戦犯の記念物)を訪問しなければならないと言った。

 これらのコメントが共通して持っているものは、天皇制が日本の中心に立っているという信念であり、 ― 事実、日本そのものだという確信である。(後略)


ソース : To Japanese Nationalists, Only the Y Chromosome Count 【New York Times】
【国内】 NYT「女系天皇に反対する人たちは、中国と北朝鮮に批判的な人たちと同じ」[03/12]【東亜ニュー速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この記事を簡単に解説すると、女系天皇に反対する一般的な日本人(アンケート結果)がまた、支那や北朝鮮に攻撃的であることに憤慨し、神道を重んじる普通の日本人政治家らの発言に火病寸前の、日系カナダ人を装うマッチポンパーの朝鮮人が、普通の日本人たちをできるだけグロテスクな存在に見せようと必死で書いたものです。

 というわけで・・・

 またオオニシか。
 どうみてもオオニシです。
 ほんとうにありがとうございました。

e0064858_3443993.jpg


Uncle Sam "I WANT YOU" picture.
[PR]
by overdope | 2006-03-13 02:40 | またオオニシか!