This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
青木るえか( ゚Д゚)ハァ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■食文化、韓国にぜったい負けてる

 日本に生まれて日本に育って日本語しかできず、好きな人も好きなものもみんな日本モノであるから、日本でずっと暮らしていくと思う。夏の暑いのは往生するが、それなりにいいところだ、日本。
 しかし不満は食べ物だ。
 いや、いろんな食材はあるしいろんな国の食べ物食べさせるレストランもありますけど(でも今住んでるうちの近所にはないですけど)、そうじゃなくて、日常の、食。あり合わせのもので食べる昼ご飯みたいなもの。基本の食。
 というのも、この『韓国の美味しい町』を読んでいましたら、出てくる料理出てくる料理、みんな旨そうで旨そうで。
 もちろん「美味しい町」という本だから、美味しいもんばっかり紹介しているのはわかる。いつもこんなものを家で食べてるんじゃないってこともわかる。でもどうも、基本的に韓国のほうがいいもの食べてるとしか思えないのだ。日本と韓国。同じアジア人、顔も似たようなもんなのに、こっちがたくわんでお茶漬けだとすると、あっちは「豚骨や牛肉でとったスープをかけたごはんにアミの塩辛、コチュジャン(唐辛子味噌)」とかである。それも、別に金持ちの道楽食じゃなくて、戦争で引き揚げてきた人たちの貧しい食事がそれだった、っていうんですから。まあ、日本でも、競輪場の古い食堂(新築スタンドに入ったような店ではなく)のモツうどんなんかは美味しいから、そういうことなんでしょうか。
 他にも、平壌の冷麺が旨そうである。これが日本ならコンブのダシで盛りソバとかにして食うんだろうところを、牛のスープに水キムチの汁ですよ。
 豆腐も、日本と同じようなあの豆腐なのに、韓国の豆腐定食は日本の湯豆腐定食より、旨味たっぷりでお腹もふくれそうなんだ。
 ぜったい負けてる。日本は仏教と茶道のせいで、やけに味けない食文化になっちゃったのか?
 と日本文化を否定するところまで行きかかる、韓国の食べ物の旨さを充分に感じさせてくれる本だ。


[掲載]週刊朝日2006年10月6日増大号
[評者]青木るえか

ソース : 韓国の美味しい町 [著]鄭銀淑 (親書の穴)【asahi.com】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この人は京都の禅寺で供される精進料理の味の深遠とか、茶室で濃茶をいただきながら古伊万里や古九谷の器を愛でる悦楽など死ぬまでわからないでしょうな。 ちなみに拙者、石州の茶を少々嗜みます。
 そもそも日本料理を朝鮮の嘗糞ジャンクフードと比較されても困ります。 日本料理は芸術と同義です。 この青木るえかという人はおいしい日本料理を食べたことがないのでしょう。 そればかりか食の貧困が半島系ジャンクフードへの異常な憧憬へと転化し、このような記事を書き上げてしまったのでしょう。 哀れだな。
 僕は日本人なのでやはり日本食が世界で一番おいしいと思います。 そして今、世界中で日本食ブームです。 しかし朝日新聞はそうした時代の趨勢などまったく無視して、このように味覚が主体思想してる売国ババア(或いは在日か?)の書評を載せたりする。 しかも「平壌の冷麺が旨そう」だと。 時世とか空気も嫁んのか(゚Д゚)ゴルァ! 
 だいたいこの韓国料理を日本料理と比較して、その「優秀性」とか「優位性」を説くスタイルじたい、朝鮮人特有のもの。 ただ韓国料理がうまいって言えば済む話だろ? いちいち日本にからめるな。 お前みたいに韓国の食い物の本を読んだだけで日本文化まで否定するような人間はさっさと半島に帰れ。 あいにく万景峰号は入港禁止。 おまえが乗る船はない。
e0064858_1473278.jpg

[PR]
by overdope | 2006-10-30 01:41 | 売国奴
またまたまたまたオオニシか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0522581.jpg
1 :蚯蚓φ ★ :2006/10/25(水) 00:04:55 ID:???

緊張、自暴自棄 : 中朝国境 By NORIMITSU ONISHI

 中国と接する北朝鮮の880マイルに及ぶ穴だらけの国境は、外の世界への生命線である。去年の北朝鮮の貿易の約39%が中国に対するもので、オイルの80から90%が中国から供給されている。金銭取り引きや人間の往来も頻繁にある。
 対照的に、ロシアと北朝鮮の国境は11マイルであり、厳重に監視されている;韓国との150マイルの長さの非武装地帯は、両側に数十万人の兵士がいる。これまで北の船は定期的に日本を訪れ、日本の親類から現金や物品を送っていたが、北朝鮮の核実験は、この交易を終わらせると見られている。
 中国にとっての結論は、最近、境界都市、丹東(昔の安東)に沿って建てたように適切な数のフェンスを建てることである。フェンスが少なすぎれば、中国の不安定化を招くことになる。フェンスが多すぎれば、北朝鮮の崩壊を招くだろう。
 明らかに「崩壊」は北京が望んでいないことであり、中国が厳しい制裁に踏み切れないのもこのためである。崩壊は十万から三十万人と推定される北朝鮮人の洪水が国境を越えて中国になだれ込んだ1990年代後半の大飢饉を上回る可能性がある。(逆説的に、飢饉によって、原料を中国の穀物と物々交換しようとする地域的な北朝鮮のグループが形成され、再び貿易の連鎖を開いた。)
 北朝鮮国家の終わりは同時に、米国の同盟国である韓国と朝鮮半島の再統合をもたらす可能性がある。これは北京が望んでいないもう一つの展開だ。また、国境自体が問題になることもありうる。韓国は近年、高句麗の遺産に関して中国と対立している。高句麗は現在の中国領土まで広がって支配していた古代朝鮮の王国である。この地域には、数十万人の民族的に韓国系の中国人が居住している。彼らは中国で差別に直面しており、領土権を主張して再統合された朝鮮に共感するかもしれない。

ソース:ニューヨークタイムズ(英語)
http://www.nytimes.com/2006/10/22/weekinreview/22marsh.html?_r=1&oref=slogin
関連スレ:【大西】中国様に喧嘩を売る、元高句麗王国中国領は韓国領土!
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161677872/

ソース : 【北朝鮮】 NYT「緊張、絶望:中国―北朝鮮国境の鉄条網」[10/22]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またオオニシか・・・。 そもそもオオニシの記事には反日と半島マンセー以外の視点は存在しない。 したがってこの記事のように、一見、緊張が高まる中朝国境の姿を描いているように見えるものの、力点が置かれているのは下段の部分の「高句麗は現在の中国領土まで広がって支配していた古代朝鮮の王国である。」というトンデモ史実であることは明白。 そしてまた、このような基地外としか思えない主張をする民族は世界広しといえど韓国人だけ。 オオニシ、お里が知れるぞ(笑)。
 ニューヨークタイムズを通じて、しかも日本人の名を語った署名記事で、このような電波を築地の人民宮殿内から全米に流布し続ける大西哲光。 その愚行は万死に値する。 誰かそろそろこいつをヌッ○してくれませんか?
[PR]
by overdope | 2006-10-28 01:02 | またオオニシか!
犬を喰わなきゃ生きていけないニダ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_22193464.jpg
1 名前:蚯蚓φ ★ 2006/10/26(木) 00:57:23 ID:???

 国会議員の大多数が犬肉を食べており、犬肉は適切に食用に法制化しなければならない、という与党議員の主張が注目を集めている。
 ヨルリンウリ党金椿鎮(キム・チュンジン)議員は10月25日CBSラジオ'ニュースを遊ぼう'のインタビューで「私を含む、国会議員のほとんどみんな犬肉を食べている」と明らかにした後「国民の半分以上が食べる犬肉は適切に食用に法制化して、屠畜と衛生管理を本格的にしなければならない」と主張した。
 金議員は「現在犬肉は食用に法制化されていない状態で、犬肉を禁止する規定も、管理する規定も、関連規定自体がない状態」と言いながら「現在犬を捕まえて肉を売るとか、また買って食べるとかするすべての行為が不法ではなく合法でもない非現実的な状況」と明らかにした。
 続けて「動物保護論難で犬を食肉に法制化することができないため、畜産物管理法による屠畜ではない残忍な屠畜が絶えなく、これを阻む法もなくて、却って動物虐待をけしかける状況」と指摘した。
 また「残忍にまた非衛生的に屠畜して流通させても、あるいは食べる犬肉に鉛が入っていても不法ではなくて、処罰ができないことが今の現実」と問題視した。そして「元々犬の屠畜は農林部が、流通と衛生問題は食品医薬品安全庁が管理監督を引き受けなければならないが、犬肉は関連規定自体がないから、実質的な管理が全然成り立っていない」と指摘した。
 このために「中国から輸入された犬肉に不純物が入っている問題が絶えなくて、甚だしくはウイルスワクチンの実験をした犬まで流通しているが、取り締まり処罰監督する規定自体がない」「2005年食品医薬品安全庁で調査した結果を見れば、667個の犬肉試料中に43個の黄色ブドウ状球菌、大腸菌、リステリア・モノサイトゲネスなどが検出されたが、これを処罰するとか予防する規定がない出たらめな状況」と明らかにした。
 したがって「犬肉をこれからは食用に法制化して、畜産物加工処理法中に正常に入るようにして、規定によって虐待なしに衛生的に屠畜をしなければならないように監督をしなければならない」と主張した。金議員は「もはや慎重に犬肉食用法制化に出なければならない状況」と言いながら「多くの議員がこれに共感しているし、これから動物保護団体ともずっと討論して行く予定」と明らかにした。

ソース:ノーカットニュース(韓国語)<国会議員たちも犬肉愛好家…犬肉食用法制化しよう>
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=347555
関連スレ:【韓国】犬肉、年間200万頭・1兆4000億ウォンを消費[10/24]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161676551/

ソース : 【韓国】 ウリ党議員「国会議員もほとんど犬肉愛好家、食用犬肉管理の法制化を急げ」[10/25]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 食文化の違いと言えばそれまでですが、朝鮮や中国ではイヌを「狗」と書きます。 もっとも韓国では漢字を知らない人がほとんどでしょうが。
 これに対して日本ではイヌを「犬」と書きます。 朝鮮や中国での狗はその字からもわかるようには「ケモノ」扱いであり、捕らえて食べる対象でしかありません。 一方日本では「犬」という字の中に「人」という字が入っていることからも明白ですが、犬は人の伴侶、よきパートナーという認識です。
 このように日本人は中国から伝えられた漢字を、自らの文化に合わせて変えたり、新しい字を生み出したりしてきました。 こうした行為は漢字のみならず、日本の文化に通底する概念と言えるでしょう。 すなわち他所からもたらされたものを自分たちに合うように改良して更に良いものにする技術。 宗主国中国の慣習をそのまま受け入れることしかできなかった属国朝鮮だけが狗肉食同盟国になった。 こんなところにも朝鮮がいまだに「中国領朝鮮自治区」であるという実態が見えます。
 そういえばかつて南朝鮮人が、犬肉食を非難した女優のブリジット・バルドーさんに7000通にものぼる脅迫メールを送った事件がありました。 さすが南朝鮮人です。
 犬を食う民族はほぼ特定アジアの3国だけです。 この極東3バカ国にしてこの奇妙な符合。 すべての朝鮮人が火病るのも、多くの中国人が狂犬病で死ぬのもそのせいでしょう。

 それから北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。 ドラゴンズナインやファンの方には申し訳ないのですが、中日が日本一になかなかなれないのは親会社である中日新聞の報道姿勢が元凶ではないかと思います。 でも、日ハムのヘルメットにもスポンサーの「北海道新聞」の文字が・・・。
 今回の日本シリーズは「亡国新聞社対決」だったのか・・・。 ちなみに落合のヨメと息子、近所のスーパーでよく見かけます。
e0064858_22334681.jpg

B・バルドーに韓国から7000通の死の脅迫状【ZAKZAK特電】
[PR]
by overdope | 2006-10-26 22:26 | 殺韓
劣化コピーという名の処世術
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。
 今回は、中国の大手企業が先進国の大手企業を思わすような「イミテーション・ブランド」を作り上げた、とウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のアジア版が19日、報じたもの。
 「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。

▲猛威を振るう偽ブランド、訴訟も相次ぐ
e0064858_0174974.jpg
 中国の国営企業、上海汽車工業総公司(SAIC)は最近「ロウィ(Roewe)」というブランドの自動車を発表した。会社側は、ドイツ語で「ライオン」を意味する「loewe」という単語に着目した、と主張している。
 しかし先日、英国の由緒あるローバー(Rover)自動車の買収に失敗した同社が、その代案としてせめてブランド名でも極力似せて作りたいと考えたのではないか、という見方が有力だ。「ロウィ」ブランドの自動車は今月24日から市場に出回る予定となっている。
 また、上海にあるコーヒー会社「星巴克」も、米国の大手コーヒーチェーン、スターバックスの中国名と全く同じであるほか、ロゴまでそっくりにデザインされている。
 中国の奇瑞汽車の英語名(chery)に関しては米ゼネラルモーターズ(GM)の人気モデル、シボレー(Chevrolet)の別称「シェビー(Chevy)」を彷彿とさせている。
e0064858_0341685.jpg
 また、流通小売業者「ウーマート(Wumart)」は、米流通最大手の「ウォルマート(Wal-mart)」のもじりだとしか思えない。
 このほか、インターネット検索業者の「百度」が提供するオンライン百科事典「Baidupedia」は、「百度(バイドゥ)」と百科事典を意味する英単語「encyclopedia」の合成語だが、世界的にも有名な「ウィキペディア(Wikipedia)」に似ている。
 こうした中スターバックスは、2003年末に「星巴克」を相手取り商標権侵害訴訟を起こし、最近になって、賠賞金50万人民元(約6000万ウォン=約750万円)を受け取っている。
 また、中国のオートバイメーカー「力帆」グループは、日本の「ホンダ」を連想させる「Hongda」というブランド名を使用したことで昨年訴訟に巻き込まれ、現在では「リパン(Lifan)」という名前に変更している。


▲ブランド価値に対する認識度は幼児並み

 中国内で「イミテーション」が盛り上がりを見せるのは、中国がいまだにブランドよりも技術力の向上や製品生産にあくせくしている段階にあるからだ、と専門家たちは分析する。
 ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。
 北京のウルフ・コンサルティンググループのデビッド・ウルフ社長は「ほとんどの中国企業は独自のブランドで挑戦するというよりも、すでに開発されているどこかのブランドを真似て作る方がより安定的だ、と考えている」とし、「中国全体が自信欠乏症にかかっているようだ」と話した。

ソース : 「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」【超賤日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国には「自分の事は棚に上げて」という言葉はないようですな。 中国が「イミテーション天国」だったら韓国は「イミテーション宗主国」だろう。 たしかに中国もパクリ超大国だが、写真で見るかぎり韓国よりよっぽどマシという印象。
 どうやらこの超賤日報の香港特派員、韓国にいないせいか、自国の惨状をまったくご存じないらしい。 いや、超・賤・人のことだから、そうした自国のパクリ事情も十分承知のうえで書いているに違いない。 あいかわらずバカの超特急である。

>「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。
中国に言える立場じゃないだろ超・賤・人。
>また、上海にあるコーヒー会社「星巴克」も、米国の大手コーヒーチェーン、スターバックスの中国名と全く同じであるほか、ロゴまでそっくりにデザインされている。
韓国のスタバの劣化コピーよりマシだろ超・賤・人。
>こうした中スターバックスは、2003年末に「星巴克」を相手取り商標権侵害訴訟を起こし、最近になって、賠賞金50万人民元(約6000万ウォン=約750万円)を受け取っている。
以前のエントリーでも紹介しましたが、ウリナラ裁判では絶対でない判決だなw
>また、中国のオートバイメーカー「力帆」グループは、日本の「ホンダ」を連想させる「Hongda」というブランド名を使用したことで昨年訴訟に巻き込まれ、現在では「リパン(Lifan)」という名前に変更している。
訴訟に負けて名前を変えたわけでしょ。 中国もパクリ超大国だが、少なくとも韓国よりは自浄能力はありそうだ。 なにせ韓国じゃこんなバイクが野放し状態だしな。
e0064858_0144782.jpg
>ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。
中国企業のブランド認識水準が幼児並みなら、韓国のそれは胎児並み、いやザーメン並み、いや国技のレイプ並みだなw
e0064858_017203.jpg
 もう一度言うが、そもそもこれが裁判でパクリ認定されて、ちゃんと原告が勝訴する国を、
e0064858_13501917.jpg
 「これは一見”ウリ”ふたつだが、パクリじゃなくれっきとしたウリジナルニダ!」という判決が出て原告が敗訴する国が批判することなどあり得ない。 まさにOink。

 そもそも韓国は、国自体が日本や中国の劣化コピーである。 だが、悲しきかな韓国人はそのことに誰も気づいていない。 もしくは気づかないふりをしている。 「自尊心」が崩壊し、文化的アイデンティティーを喪失してしまうからである。 無論、我々日本人もこのような未開国家に目標にされること自体迷惑千万、百害あって一利なしである。
 超・賤・人の遺伝子レベルに染み付いたパクリ癖は、ひたすら周辺の大国に媚びへつらいまくることで薄汚れた血脈を保ってきた彼らの「事大癖」が現代社会において変容し表出したものと思われる。 つまり超・賤・人のパクリは現代版の事大であり、アメリカや日本のような「お手本」にデザインつまり意匠的事大をするから劣化コピーが生まれるのである。
 我々日本人は韓国の劣化コピー例を見せられた時に、「なんでここまでミエミエのパクリがやれちゃうのかなあ?」と不思議に思う。 理解に苦しむ。 しかし、それは超・賤・人にとってはDNAに刷り込まれた処世術のひとつでしかないのだ。
[PR]
by overdope | 2006-10-25 00:36 | 呆韓
T豚Sがまた死んだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_21756100.jpg
e0064858_2204895.jpg
1 : ◆10000/JzLc @よろづ屋φ ★ :2006/10/23(月) 22:00:06 ID:???0
★TBS、山本モナさんの「NEWS23」降板決定

 TBSは23日、同局系の報道番組「筑紫哲也NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)を降板させることを決定した。
 同日、山本さんの所属事務所から、「番組を降板したい」との申し入れがあった。
 山本さんは、週刊誌で民主党衆院議員(35)との交際が報じられていた。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061023i314.htm?from=main3

《関連スレ》
【民主党×NEWS23】 「モナは復帰する。反社会的事件じゃないし」「細野、モナとの結婚決めるも拒否される」…ゲンダイ★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161488087/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 山本モナさんが降板しました。 まあ仮にも公正中立であるはずのキー局のニュースキャスターが特定政党の議員と不倫してたっていうその時点で即降板というのが世間の常識なんですが、T豚Sは補選が終わるまでモナの処分を引っ張っておいて、ミンスが1議席でも取ったらみそぎは終わったということで復帰という算段だったのでしょう。
 それにしてもモナ降板を受けての筑紫のコメント、完全に他人事でしたな。 T豚Sがまた死んだ。 もう生き返るな。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2006-10-24 02:03 | マスゴミ
バカじゃねーの>熊本日日新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フランス国鉄の高速鉄道TGVの車両更新が国際入札となることで、日本の新幹線が進出する可能性があると、フランスの日刊紙が報じた。日本側の取り組みはこれからだが、中国への新幹線技術売り込みが、戦後最悪の日中関係などで実現しなかっただけに、日本は外交戦略を立て直し、新幹線技術の積極的な輸出につなげてもらいたい。
 パリジャン紙によると、一九八一年に開業したTGVについて、フランス国鉄は二〇一四年から順次車両を更新する計画で、国際入札は一一~一二年ごろになる見通し。新幹線視察のため来日した同国鉄幹部は「日本メーカーも入札に参加できる」と説明している。
 新幹線は一九六四年の開業以来、四十二年間も死亡事故ゼロで、安全性ではTGVを上回る実績がある。建設費用もリニアモーターカーの約三分の一で、旅客や荷物の大量安定輸送面でも優れている。停車中に数分で終わる車内清掃など関連技術が完成しているのも特徴だ。
 これまで新幹線技術は、韓国、中国への輸出に期待がかかったが、反日感情などが影響し、韓国はTGVを導入。北京―上海間の高速化を目指す中国も、小泉純一郎前首相の靖国参拝への国民の反発から、新幹線型車両の一部輸入は実現したものの、今春、国産技術による開発を決めた。現状は台湾への輸出にとどまっている。
 航空機産業は欧米の寡占状態にある。日本は世界一安全な新幹線技術に磨きをかけ、各国の高速鉄道化にもっと貢献すべきだ。

ソース : 射程 外交立て直し、新幹線輸出を【熊本日日新聞】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なにこの九州の痴呆紙のくせして高所からの物言い。
 それにしても、日本はこれまで鉄道などの国際入札においてあまり戦略的に動いてきたとは言えなかった。 例えばタイのバンコクの地下鉄工事。

 熊谷組ら日本のゼネコンは、もともと湿地帯で地盤も脆弱、地下鉄なんて到底ムリと言われていたこの地に、世界有数の掘削技術で坑道を掘り進めた。 行ったことのある人ならご存知だろうが、駅には日本の先進的な土木技術と莫大な円借款によってこの地下鉄ができたことを示す記念のプレートが貼ってある。 ただ、バンコクの地下鉄で「日本」が感じられるのはそのプレートだけとも言える。
 落札当初の契約では、坑道の掘削から車両まですべて日本でやることになっていたのだが、蓋を明けてみると車両はドイツのシーメンス社に出し抜かれていた。 日本嫌いの客家人タクシンが馬脚を現し、契約を反故にしたのである。 ちなみに、バンコクでは地下鉄より前にスカイトレイン(高架鉄道)も開通しているのだが、この車両もシーメンス社のものである。
 地下鉄が開通した直後に大事故が起こり死者が出たのは、シーメンス社の運行システムのクオリティに起因するものであり、ある意味当然の帰結とも言えた。 スカイトレインでさえ今でも正体不明の緊急停止は日常茶飯事だ。 クーデターでタクシンが国を追われたのも必然である。 今後タイへの日本企業の国際入札は俄然やり易くなるだろう。
 地下鉄で言えば、かつて東急車輛が中国の地方都市の地下鉄車両を落札したものの、最初に納品した2編成に続く残りの数十編成の注文が来なかった。 中国側で最初に納品された車両を分解して偽物を作り、今では偽物の中国製東急車輛が走っているという。

 台湾でも当初はTGVに決定していたものの、台湾大地震が発生し、日本からのレスキューや医療チーム、義援金に台湾の国民が感激し、逆転で新幹線に決まったいきさつがある。 落札できはしたものの、当初TGV用に敷設されていた軌道や橋脚に手抜き工事や構造上の脆弱さが見られ、それらを補修するのに手間取り、開業が延期になってしまっている。
 先日ドイツでリニアが事故って死者がでたが、あれと同じ上海のやつにも乗ったことがある。 確かに速いことは速いが、最高時速の431km/hを記録した時の揺れときたら半端じゃなかった。 もし日本であれだけ揺れたとしたら営業運転はとても不可能だろう。
 マレー鉄道でもDaewoo社製のディーゼル車両が走っていたが、走行中にドアは開くし(そのせいで面白い写真が撮れはしたが)、椅子にはガタが来てるし、悲惨な代物だった。
 鉄道のような日本の基幹産業を技術移転する時は、当該国にそれを支える技術的インフラがあってこそである。 いうまでもなく知的所有権というものに理解がない国への移転は単なる技術流出でしかない。 そうした国際入札のリアリズムを無視して「新幹線技術の積極的な輸出につなげてもらいたい」と説く熊本日日新聞には、「バカも休み休み言え」と言いたい。

 フランスが自らの誇りであったTGVのシステムを見限って次世代型を模索しているのは、何よりその性能の限界に自らが気づいた証左であろう。 もともとTGVは、日本のように国土を山間部に覆われ、軌道を直線的に敷設しにくく、なおかつ多数のトンネルが必要となる地形には合わないとされる。 もとよりハードルが高いなかで醸成されてきた新幹線との技術差は歴然としているのだ。
 そんな時代遅れの長物、前世紀の遺物と化したTGVを、日本同様山間部が多い国土であるにも関わらず、反日というコンテクストだけで新幹線を蹴って、ついこの前に嬉々として導入し、その当然の報いを受けるが如く事故ばかり起こしているバカな国がどこかは皆さんよくご存知でしょう(笑)。
e0064858_15884.jpg

銀河鉄道KTX(Final Version)【FLASH】
KTX開業前のトラブル集
[PR]
by overdope | 2006-10-22 01:39 | マスゴミ
拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞
 これは平成18年4月29日の朝日新聞の記事の挿絵です。 挿絵のタイトルは「小泉政権5年 景気の坂は上ったが・・・・」となっています。 当時も相当話題になったネタなので「ああこれか」とお思いの方も多いと思いますが、まだ御存知でない方のために御紹介。
e0064858_0501394.jpg
 で、この挿絵は平成18年4月17日に内閣官房・拉致問題特命チームが掲出したポスターの劣化コピーでした。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/rati/osirase.html
e0064858_0503652.jpg
 誤報、盗用、捏造がスリートップの朝日ですが、醜悪な(これはそもそもパロディの精神にすら反する)パロディもレパートリーに加わったようです。 拉致被害者家族の神経を逆なでするような行為を平気でやるところにこの新聞の本質がある。


オマケ : 中国の7色に輝く河川と食品【アジアの安全な食べ物】
朝日が絶対に報じないネタですな。
[PR]
by overdope | 2006-10-21 00:56 | マスゴミ
整形を許可する>韓国女子バレー
 もうすぐバレーボール世界選手権が始まるようである。 オリンピック以外にも「ワールドグラチャン」、「世界選手権」、「ワールドカップ」と、バレーの国際大会は色々あるのだが、なぜかしょっちゅう日本で開催されている気がする。 いずれも4年に一度の大会なのだが、年に2回ぐらい何かの大会をやってる気がしてしょうがない。 そもそも、いくつもある大会の性格をどう差別化しているのかもわからない。
 事実、「ワールドグラチャン」と「ワールドカップ」は常に日本で開催されることになっており、今回はたまたま世界選手権も日本で開催される。 またこれらの大会以外に、アジアでのバレー普及を目的とした国際リーグで、「ワールドリーグ(男子)」と「ワールドグランプリ(女性)」がある。 ここまでくるともうわけがわからない。
 ネットで調べてみると、「ワールドグラチャン」は、いくつかの大陸王者の中に開催地としてレベルの落ちる日本が出場し、大会の質を低下させており(男子)、「世界選手権」は開催国特権としてグループリーグで強豪国と対戦しないような組み分けを選択できるという。 さらに「ワールドカップ」は日本が開催国として出場できる以外に、主催者推薦として、アジアやアフリカから、「日本が勝てる相手」を招待している。
 開催国が持ち回りの世界選手権(今回の世界バレー)ですら、2回に1回は日本で開催されている。 バレーにこれだけのカネをかけられるのは世界でも日本だけという図式。 加えて、実力の伴わない代表チームをどうにか盛り上げようと、TV局(今回はT豚S)が無理やりアイドルを散りばめてスタジオや試合会場でバカ騒ぎ。 選手のアイドル化と、お得意の過剰演出で、試合開始前までは、まるで日本が世界制覇でもするかのような勢い。 選手個々にスポットライトを当て、ここに至るまでのストーリーをドラマ仕立てで視聴者に提示。 T豚SだけにK-1MAXやDynamite、亀田戦で完成させた過剰なネタフリを今一度披露することになるだろう。
 ただ、僕としてはそうしたシニカルな視点で世界バレーを観るつもりはない。 専ら純粋に美女選手に注目して観ることに決めている。 とりわけ、またしてもグループリーグで日本と同組になった韓国。 ホントこの国はどこまでも日本に喰らいついてくる。 ほんとウザス。 キモス。
 ただバレーの実力、そして選手の容姿においても日本の圧勝である。
e0064858_1445824.jpg
 ここで一句。

        整 形 な し   そ の 意 気 や 良 し   韓 国 女 子

 韻を踏んでみますた。 お粗末。

 でも人が何かの競技を必死にやってる時って、ヘンな顔になるものです。 それだけに日本女子バレーの選手たちの変わらぬ美しさには、拍手。
e0064858_215246.jpg
                        安藤「美姫」・・・


T豚S「2006 世界バレー」
[PR]
by overdope | 2006-10-20 01:40 | 笑韓
中国軍がチベットの巡礼者を撃ち殺す映像
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_24262.jpg
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/10/19(木) 01:05:56 ID:???0

2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏は19日、YouTubeに投稿された「中国軍がチベット人を銃撃する映像」動画に「すげー」と反応。
あまりのインパクトの大きさからか、2ちゃんねるのトップにその動画へのリンクを張った。
氏はこの動画にかなりの関心を持っている様子で、今後の動向が注目される。
http://www.2ch.net/
※元スレ
【動画あり】中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161017014/511,567,591,610,685
>511 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> すげー
>
>567 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> 社民党とか朝日とか騒いでくれそうなところに、
> 見解を聞いてみる人募集。
>
>591 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> youtubeのPV数を増やしたほうがいいのかな?
>
>610 名前:おやじハンター@どうやら管理人 ★
> http://www.2ch.net/
> 変えてみた。
>
>685 名前:蒸す@どうやら管理人 ★
> 日本語字幕付きのも乗せてみた。
> 職人さんは素早いなぁ。

※元ニューススレ
【国際】 中国、亡命チベット人70人を銃撃…数人死傷と人権団体
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160749057/


ソース : 【ネット】 「朝日とかに見解聞く人募集」 ひろゆき氏、YouTube"中国軍のチベット人銃撃映像"に衝撃か…2ちゃんトップからリンクも【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先日の産経新聞紙上でもこの事件に関する記事を見ましたが、動画を見たのは初めて。 中国のチベット人虐殺はまさに現在進行中。 国内でも内陸部では未だ文革続行中。 こんな国に靖国参拝で文句言われたり、南京事件の犠牲者数を40万人(当時の南京の人口は約20万人)などと言われるとはね・・・。
 この動画はぜひ呆道ステーションやニュース23で大々的に取り上げてもらいたいところだ。 それにしてもこんな国の首都で平和の祭典であるオリンピックを開催していいのだろうか? 過ちはソウルだけにしてもらいたいものだ。


中国軍がチベットの巡礼者を撃ち殺す映像(ミラー)
http://www.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw
日本語字幕付き(ミラー)
http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEc
Exclusive footage of chinese soldiers shooting at tibetan pilgrims(元サイト)
http://www.protv.ro/stiri/international/exclusive-footage-of-chinese-soldiers-shooting-at-tibetan-pilgrims.html
少女の公開処刑 by中共(注 : ショッキングな画像が含まれています)
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml
北京五輪ボイコット
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(まもなく来日!)
http://www.tibethouse.jp/

オマケ : 朝日新聞の「天声人語」がハングル化?
[PR]
by overdope | 2006-10-19 02:00 | 極東3バカ+1
宇宙でもキムチの優秀性を実証するニダ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_13393517.jpg
1 :蚯蚓φ ★ :2006/10/18(水) 01:26:28 ID:???

 韓国食文化に対して批判的だったフランスが、すでに世界的な食品の席についたキムチに対してまで喧嘩を売り始めた。宇宙船でキムチのにおいが耐えられないというのだ。
 フランスAFPは16日、ロシアの宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗員のためにキムチを調逹することが決まり、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広がって乗員たちがひどい目にあう可能性があると報道した。
 韓国側がキムチとともにコチュジャン、高麗人参などを宇宙飛行士らのメニューに含ませることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中では、キムチのにおいが広がって振動する(?)だろうと言う説明だ。
 AFPは「科学者たちが2008年までキムチを宇宙船のメニューに入れることができるように加工する作業に取り掛かったが、果たしてロシアの宇宙飛行士たちがこのにおいに耐えることができるか疑問」と主張した。
 またキムチにはニンニクと魚で作ったつけ汁が入っており、口臭として漂うようになるとキムチの否定的な側面を紹介した。
一方、韓国科学技術部は13日「韓国食品研究院金ソンス博士チームに依頼して我が国の伝統料理を宇宙食品として開発中」と言い「2008年4月、宇宙に向かう最初の韓国人宇宙飛行士にこの料理を提供する計画」と明らかにした。

ソース : 朝鮮日報(韓国語)<"宇宙船でキムチ食べるな"フランスまた是非>
http://www.chosun.com/economy/news/200610/200610170392.html
関連記事 : 中央日報(韓国語・抜粋)<キムチ・コチュジャン`宇宙料理`になる>[10/17]
http://www.joins.com/article/2477831.html?ctg=-1

 食品研究院では私たちの伝統料理を宇宙食品で加工処理して、カザフスタンアカデミーと試験、評価及び包装技術を共同開発している。アメリカ、ロシア、中国などは自国の伝統食品を宇宙料理として開発し、自国宇宙飛行士の口に合う料理を提供していると科学技術部は説明した。
 金ソンス博士は「韓国宇宙飛行士が、宇宙で私たちの伝統料理を食べるようになれば、私たちの料理文化と技術の優秀性を世界に伝える良い契機になり、特に世界的に知られたキムチの優秀性を知らせるようになるだろう」と言った。


ソース : 【仏韓】 「宇宙船でキムチ食べるな」フランスメディアまた韓国食文化卑下[10/17]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ホントにこの民族は「1にキムチ、2にキムチ、3、4がなくて、5に嘗糞orホンタク」という感じでしょうか。 頼むから朝鮮人は宇宙に進出しないでくれ。 宇宙が汚れるから。
 それにしても「すでに世界的な食品の席についたキムチ」だの「特に世界的に知られたキムチの優秀性」だの、笑い殺す気か?
 そもそもキムチをバカにしてるのが「ヨーロッパの韓国」といわれるフランスだからな。 似たもの同士でせいぜい卑下合戦でもやってくれ。 「かたつむり食うな」とか。
 ところでこの「宇宙キムチ」を売ってるとこを見つけたのですが、その説明がフランスの記事のまんまでテラワロスw
e0064858_12415999.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2006-10-18 12:54 | 笑韓