「ほっ」と。キャンペーン

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
マリコ・サンチャンタさんへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_174116.jpg
(フィナンシャル・タイムズ 2007年1月26日初出 翻訳gooニュース) 東京=マリコ・サンチャンタ

 キュウリを少々。そしてカニカマとアボカド。すし飯でくるりと巻いてトビコをまぶす。6つに切り分け、醤油をつけてめしあがれ。
 これがカリフォルニア・ロールの作り方だ。カリフォルニア・ロール。何ともはや、まずそうな名前の代物だが、これこそが「sushi」が米国で一般に広まるきっかけを作ったヒット食品だ。それまでは日本人と日本通以外にはほとんど知られていなかった寿司は、カリフォルニア・ロールの登場が転換点となって、一般のアメリカ人にも広く親しまれるようになった。カリフォルニア・ロールがあったからこそ、今やテキサス州プラノのウォルマート・スーパーセンターにさえ、スシ・カウンターが当たり前のようにしてあるというわけだ。
 日本食が外国で一風変わったものに改変されていく。おそらくカリフォルニア・ロールはその代表例だろう。そして、日本食改変の例はほかにもある。テリヤキ・チキン。ロンドンの「ワガママ」が出すチリ・ビーフ・ラーメン。寿司を、宮保鶏丁(クンパオ・チキン、鶏の辛口炒め)と一緒に出すようなレストランもそうだろう。
 「日本食」を名乗るレストランの急増を懸念する日本政府は、ついに対策に乗り出すことにした。農林水産省は、海外で「本物」の日本食を出す日本食レストランを「認証」する制度を、早ければ年内にも導入する方針だ。
 「日本食ブームは素晴らしいことだが、多くの場合、日本食を名乗る店で出されているのは、本物の日本食ではない」 農水省の役人はこう言う。「和食ファンをもっと増やすためにも、本来の日本食とはどういう味か、多くの人に知ってもらいたい」
 「本物の寿司」を認証する「スシ・ポリス」が実際どうやって、海外に約2万軒はある日本食レストラン(半数は米国内)の味を確認して回るのか。詳細はまだ定かではない。農水省によると2万軒のうち、日本人か日系人が経営する店は1割程度でしかないという。
 農水省はもちろん、「本物の日本食認証制度」の意図するところは人種差別とは無縁のものだと強調する。しかしそれでも、農水省の動きは実に偽善的だと批判する声は多い。なぜなら日本だって同じくらい、西洋料理を日本人の舌に合うように好き勝手に作り替えてきたからだ。だったら、明太子パスタを出す日本のレストランに、イタリア政府の「イタリア料理ポリツィア」が乗り込んでくるだろうか? ライスバーガーなるものを出すファーストフード店を、アメリカのアメリカンクッキング守備大隊が取り締まったりするだろうか?
 要するに、「本物」の料理を認証するという発想そのものが(志は確かに高いが)、グローバル化された世界ではもう通用しない。グローバル化されたこの世界では、東京のマクドナルドにはテリヤキバーガーがあるし、ロンドンの(サンドイッチ・チェーン)「プレタ・マンジェ」は寿司を売っている。
 カリフォルニア・ロールは、寿司をもっと西洋人に食べやすくしようという米国の発明だ。その狙いは見事に当たった。これはなかなかイケルじゃないかと思ったアメリカ人たちが、慎重に少しずつ、もっとエキゾチックな寿司ネタに挑戦するようになったからだ。タコとかトロとかウナギとか。おそるおそる挑戦してみて、そしてほとんどの場合、これもなかなかイケルと、そうやってアメリカの寿司は広まっていったのだ。
 海外で日本食人気が高まったのは往々にして、創意工夫に優れたレストラン経営者のおかげだ。多くの場合、そうしたレストラン経営者はアメリカ在住の中国人や韓国人で、彼らはビジネスチャンスをみつけて上手に活用したまでだ。
 確かに、キムチと刺身の相性は良くない。しかし、「本物」を、本物でないものとことさらに区分けするよりも、日本政府はむしろ、外国で日本食を広めようとしている全ての人たちに感謝状を贈るべきだ。
なかでもカリフォルニア・ロールを発明した天才には、特に。

ソース : 日本の「寿司ポリス」に巻き入る―フィナンシャル・タイムズ【gooニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「本物の寿司」を認証する「スシ・ポリス」が実際どうやって、海外に約2万軒はある日本食レストラン(半数は米国内)の味を確認して回るのか。
 うち9割は日本人経営ではないのだから、店に立ち入るまでもなくインチキだと判る日本料理店が大半である。 調査対象となる実数はせいぜい5000軒ほどだろう。 一度食べれば判るだろうし、一年ほどの時間があればほぼ完璧に網羅できる数だ。 経費を負担してくれるのであればこの僕がやってもいいぐらいだ。 もしそうなったら少しでもインチキな店には「Wonderful Japanese Restaurant / Mariko Sanchanta Recommends」のステッカーを貼っておく。

>しかしそれでも、農水省の動きは実に偽善的だと批判する声は多い。なぜなら日本だって同じくらい、西洋料理を日本人の舌に合うように好き勝手に作り替えてきたからだ。だったら、明太子パスタを出す日本のレストランに、イタリア政府の「イタリア料理ポリツィア」が乗り込んでくるだろうか? ライスバーガーなるものを出すファーストフード店を、アメリカのアメリカンクッキング守備大隊が取り締まったりするだろうか?
 要するに、「本物」の料理を認証するという発想そのものが(志は確かに高いが)、グローバル化された世界ではもう通用しない。
 まず第一に「ナポリタン」を始めとするジャパニーズ・イタリアンを本場のものと思って食べている日本人(子供や年寄りは除く)は少ない。 同様にモス・バーガーが純粋な国内資本の会社であることを知る日本人は少なくない。 イタリア語は「ブオナ・セーラ!」ぐらいしかしゃべれない「なんちゃってイタリア人」のイラン人が「儲かるから」という理由だけでみなイタリア料理店をやっているような状況は存在しないし、グローバリズムが大前提であり本質でもあるアメリカのファスト・フードと同列で語られても困る。
 そもそもイタリア政府は日本国内における認証制度を数年前につくっており、国内にはわずか17店の「認証を受けた店」がある。 ちなみにその条件は、「1.経営者がイタリア人であること」、「2.食材がイタリア産であること」だそうで、この他にも様々な条件がつくのだという。 「イタリア料理ポリツィア」が乗り込んでくることなど勿論なく、暴動はおろか批判もなく認証は粛々と行われたのである。 「経営者がイタリア人であること」というのはさすがである。 つまり経営者がイタリア人ならたとえイタリア人以外のシェフを雇っていても、まっとうな料理を作らせるだろうという読みがあるのだ。 この点、日本料理店の認証制度も大いに見習って欲しいものである。 日本人オーナーの下で、正統派の日本料理をつくりたいという心意気がある外国人がシェフをすることに何ら異存はない。 異存があるのは、既にこういう他国の認証制度があることも知らず、日本料理店の認証制度を批判する人間に対してである。

>海外で日本食人気が高まったのは往々にして、創意工夫に優れたレストラン経営者のおかげだ。多くの場合、そうしたレストラン経営者はアメリカ在住の中国人や韓国人で、彼らはビジネスチャンスをみつけて上手に活用したまでだ。
 確かに、キムチと刺身の相性は良くない。しかし、「本物」を、本物でないものとことさらに区分けするよりも、日本政府はむしろ、外国で日本食を広めようとしている全ての人たちに感謝状を贈るべきだ。

 いかに日本食ブームといっても、それがインチキに立脚したものであれば、早めに是正するのが常道だろう。 第一、政府がこうした認証制度を始める背後には、多くののインチキ日本料理店に利益を搾取されたあげく、日本料理の品位まで貶められている現状があるからだ。 ここに書いてあるように中国人や韓国人は見よう見まねでインチキ日本料理店をやることを「ビジネスチャンス」としか捉えていない。 要はカネだ。 日本料理店のように、何かのスタイルを売りにするのであれば、最低限そのスタイルに殉じる気概と決意が欲しいものである。 そういうのがないから、彼らはワインビネガーでスシを握り、天ぷらを小麦粉で揚げ、挙げ句の果ては女体盛りをやる。 そんな連中に感謝状とは気でも違ったか?


 個人的にこのネタは思うところあって何度も取り上げている。 いつまでたってもこういう食文化の理解に乏しい発言がなくならないからである。
 その名前からしてグローバリズムの申し子であろうマリコ・サンチャンタさんは、グローバリズムの本質があまりおわかりでないらしい。 グローバリズムは、その対極にヴァナキュリズム(地域主義)があってこそのものである。 グローバリズムがますます加速する現在、ヴァナキュリズムはますますその重要性を増していると言える。 何でもかんでも「グローバリズム時代に合わない」からと切り捨てるのは愚かなことだ。 世の中にはたとえそれが普遍的なものにならなくとも、頑なに守っていかなければならないものだってある。 コスモポリタンを自認する人々の多くにに欠落しているのはまさにこうした視点である。 根無し草の悲哀もあろうが、たまにはこの世界をマクロフレームからだけではなく辺境からも眺めて欲しいものだ。
 グローバリズムの根源はキリスト教のような宗教に求めることができるだろう。 それが世界に広がったのは、もちろんイエズス会らの布教活動もあるだろうが、一義的には救いを求める人々がそこに真理を見い出したからに他ならない。 偽物は千年紀という視点で見ればみな淘汰されて跡形もなく消える。 いま政府がやろうとしている認証制度は、大げさに言うと、日本料理の次の千年紀を睨み、そこから派生している「邪教」を取り除き、ひとつのパラダイムをつくろうとしているのである。
 というわけで、マリコ・サンチャンタさん。 今後もまだ同じトーンの記事を書き続けるのなら、フィナンシャルタイムズ東京支局の「女ノリミツ・オオニシ」と名付けますからそのつもりで。


関連 : インチキ日本料理店駆逐開始
sushi【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE
名作。 むかしGoogle Videoで観ましたが、ようつべにもありました。
[PR]
by overdope | 2007-01-31 01:14 | その他
一刻も早く忘れたい糞映画 「あなたを忘れない」
e0064858_1335146.jpg
 公開以来、その糞映画ぶりが各所で大評判の「あなたを忘れない」。 だいたいこの程度の話が映画化されること自体異常なのだが、その内容は、ホームから転落した人を助けようと軌道内に飛び降りた韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんだけを一方的に美化し、同時に飛び降りて犠牲になった日本人カメラマンの関根史郎さんについてはほぼ完全に無視。 作品のオフィシャルサイトの配役のページを見ても、関根さんは完全に端役扱い。 この事故の原因となった「酔っ払いの男」と同列の格付けである。
e0064858_13332721.jpg
 もっとも原作が韓国人作家二人と、李秀賢さんにスポットを当てた日本人作家によるものなので、ストーリーが李秀賢さんを軸に描かれているのは当然かも知れないが、それを置いても関根さんのスルーっぷりは凄まじい(レビューから)。 しかもこの映画は日韓凶作となってはいるものの、あくまで日本人のスタッフと役者がメインで製作され、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが配給し、日本と韓国で公開される映画である。 関根さんに対する敬意が微塵も感じられないのは寂しいし、怒りすら覚える。
 事故当初、日本のマスゴミの李秀賢さんだけを称える報道にも嫌悪感を覚えたものだが、今回も文化庁が絡んで試写の席に天皇皇后両陛下まで動員し、見せかけの日韓友好ムードを演出するのに必死だが、映画そのものの出来がこの有り様では逆効果もいいところである。

日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた【超映画批評】
http://movie.maeda-y.com/movie/00858.htm

 李秀賢さん自身は、見ず知らずの他人を救おうとして不幸にも命を落とされた方であり、その死には敬意が払われるべきだろうが、それは関根史郎さんも同様である。 きっと二人ともその瞬間は、人として助けたいと思ったに過ぎず、そこにその人物の国籍を持ち出すことは事故の真実を歪めるし、卑しい。
 ただでさえ扱いの小さかった映画の配役ページの関根さんの記述が現在は何故か削除されている。 この映画のつくり手側はどうしても関根さんの存在を無きものにしたいようだ。

日韓合作映画「あなたを忘れない」 オフィシャルサイト [キャスト]
http://www.korea-japan.jp/cast.html
削除前
http://72.14.235.104/search?q=cache:nJoIrkafkesJ:www.korea-japan.jp/cast.html+%E9%85%94%E3%81%A3%E6%89%95%E3%81%84%E3%80%80%E9%96%A2%E6%A0%B9&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6
[PR]
by overdope | 2007-01-30 13:38 | マスゴミ
WON(ウォン)も日帝残滓ニダ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_344837.jpg
1 名前:犇@犇φ ★ 2007/01/30(火) 00:24:30 ID:???

■韓銀職員、「貨幣単位『ウォン』は日帝残滓」

 我が国の貨幣単位である「ウォン」は日帝残滓であるから主権国家の貨幣単位として不適切だ、という主張が提起された。
 韓国銀行(訳注:韓国の中央銀行。日本の日銀に相当する)に20年間勤務して現在は米州開発銀行(IDB)に派遣勤務中の車ヒョンジン次長は、29日に出版された「アゴニストの中央銀行論」という本で、このように主張した。
 車次長はこの本の中で、「現在の貨幣単位である『ウォン』は、露日戦争後の1904年に日本の大臣3人が韓日併合を控えて主権侵奪計画に基づいて作成した「就任前交渉事項」によって導入されたものだ」と主張した。
 我が国は貨幣単位として、李朝末期以降日本銀行券であるウォン(圓)を使用し、解放後に発行された最初の韓国銀行券(1950年 7月)でもこれを継続使用した。その後、貨幣単位は1953年2月に「圜」(ファン)に変わった後、1962年に再びかつての貨幣単位であるウォン(圓)の音を取った純固有語である「ウォン」に変更されて、今日まで使われている。
 車次長はまた、「現在の『ウォン』使用を規定した1962年の『緊急通貨措置法』は憲政秩序が停止された状態で20人余りの軍人が立法・司法・行政権限をすべて掌握した中で急遽作られた融通のきかない法律だ」と指摘した。特に車次長は、「当時の国家再建最高会議が可決した1436件の議案中、憲政秩序回復後も何ら修正なく今日まで効力を有しているのは『緊急通貨措置法』だけだ」とした。

▽ソース:京郷新聞/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/01/29 18:22)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200701291822211&code=920301
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007012918222181440&newssetid=1352

▽別ソース:朝鮮日報(聯合ニュース配信記事)(韓国語)(2007.01.29 14:31)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/29/2007012900535.html
> 筆者は、「我が国経済の地位を考えれば、今からでも必要な措置を取らねばならない。
> 民意を反映した貨幤単位を捜し出して、これを法律で裏付けることは、外為保有額世界
> 第4位にして経済規模世界12位の国家の自尊心にかかわる問題だ」と強調した。

▽関連スレ:
【韓国】「郵便ポストが日帝残滓」と物議(写真あり)[01/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169914537/l50
【韓国】 「国家元首の呼称『大統領』も親日残滓。変えなければならない」弁護士主張[05/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147614444/l50

ソース : 【韓国】『ウォン』は日帝残滓だから、貨幣単位として不適切。自尊心にかかわる問題だ [01/29]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は帰りが遅かったんで、東亜のスレタイをさらっと見て寝ようと思ってたら、深夜に久々の大爆笑スレが立ったんでそれもできなくなりましたorz 韓国が、その全存在が日帝残滓であることに気づくのはいつなのだろう? いや、本当は気づいているのに、「それを言っちゃあおしめえよ」というのがわかっているから、あえて小出しにしているのだろうか? いや、連中がそんなに高等生物であろうはずがない。
 いよいよこのネタにまでソースがついて、茫然自失のホロン部が沈黙を決め込むなか、あいかわらず空気読めずに孤軍奮闘していた「護憲派市民教師」も軽くあしらわれ、「明日の授業」を理由に逃亡。 きっと眠れぬ夜になるんでしょうなあ(笑)。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-01-30 03:45 | 笑韓
支那の道路は凄そうだ 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0404591.jpg
e0064858_041855.jpg

ソース : 中国の技量【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 とりあえず後ろだけは走りたくないな。


支那の道路は凄そうだ
[PR]
by overdope | 2007-01-29 00:43 | 極東3バカ+1
永遠の10年、その果ての43年
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0491937.jpg
1 :テーブルマナー逆バンジークイズφ ★ :2007/01/25(木) 19:45:21 ID:???

 2050年には韓国の1人当たりの国内総生産(GDP)が8万1000ドルとなり、米国に次ぐ世界2位になると、ゴールドマンサックスが予測した。
 英フィナンシャルタイムズ(FT)が25日、ゴールドマンサックスの報告書を引用して伝えた。1人当たりの国民所得を基準にすると、世界2位の‘富国’になるという予想だ。ゴールドマンサックスは05年12月の報告書でも同じ主張をしている。
 報告書は、韓国のGDPは現在8140億ドルで世界11位だが、2025年には世界9大経済強国に浮上すると予想している。この場合、2050年には韓国の1人当たりのGDPが米国に次ぐ世界2位になるという。
 これを受け、ゴールドマンサックスは新興市場国BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)に韓国を含めた‘BRICKs’に変更することを提案した。ゴールドマンサックスは5年前に‘BRICKs’概念を初めて考案した。
 ゴールドマンサックスはまた、今回の報告書に‘Nest-11’という新興国を提示し、これに韓国・メキシコ・ナイジェリア・ベトナム・トルコ・フィリピン・エジプト・パキスタン・イラン・バングラディシュを含めた。特にN-11のうち経済規模が1・2位である韓国・メキシコの潜在力を最も高く評価した。

中央日報 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84019&servcode=300§code=300
ソース : 【経済】「韓国人の所得、2050年には米国に次ぐ世界2位に」…ゴールドマンサックス予測★2[01/25]【東亜N+】
関連 : インド経済 50年には世界2位 GDP4倍に 米投資銀予測【FujiSankei Business i】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またまたきましたホルホル記事。 韓国人ってホントにこういう記事好きですね(笑)。 不満だらけの現状は置いといて、来るかどうかもわからぬ43年後の栄華に想いを馳せる。 戦後以来、ずっと同じことを繰り返して今日に至る韓国人。 確かソウルオリンピックの頃に日本を抜くようなこと言ってた記憶が・・・。 本当におめでとうございます。
 それにしても、フィナンシャルタイムズのサイトにもソース記事が存在しないこのネタ。 いつもどおりこの記者の単なる脳内妄想か釣りか、それともゴールドマンサックスの撒き餌なのか? いずれにしても、このスレのホロン部の大発生とその狂喜乱舞からも判るように、この記事を見た韓国人が例外なくホルホルしていることは間違いなさそうだ。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-01-28 01:01 | 哀韓
黒田さん、曲解じゃなく歪曲とはっきり言ってやって下さい。(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_21413148.jpg
■盧武鉉大統領、新たな歴史曲解

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領は25日、年頭記者会見で日韓関係に触れ、先に安倍晋三首相との首脳会談の際に日本海の名称を「平和の海」にしてはどうかと“提案”した背景を説明し「日本海の名称が勢いを得たのは植民地支配時代のせいだ」と述べた。
 これは「日本海」の名称の由来を日本の朝鮮半島(韓国)支配に結び付けて否定しようとするものだが、日本海の名称は日本の朝鮮半島支配とは直接関係なく、まず国際社会で定着したという歴史的経緯を無視する新たな“歴史曲解”として関心を集めている。
 日本海の名称について韓国側は近年、国際社会に対し自国の名称である「東海」への変更や日本海との併記を主張し、官民挙げて活発に動いている。盧大統領は昨年11月、ハノイAPEC首脳会議の際、安倍首相との会談の席で「平和の海」などと呼んではどうかと第三の名称を話題にし、問題になっていた。
 盧大統領は「平和の海」案は思い付きではなく「長い間考えた末のものだ」とし「“東海”案の放棄ではないか」とする国内世論の反発に対しては「こうして解決策を模索するのが外交だ」と述べた。しかし、日韓が対立する竹島(韓国名・独島)領有権問題ではこれまで日本非難一辺倒で、解決のための“模索案”を語ったことはない。
 また盧大統領は会見で「歴史問題や靖国神社参拝問題は日本に誠意があればいくらでも解決の道はある」とし「なぜ日本だけが特別待遇を受けようとするのか、なぜ過去問題を特別に黙殺するのか」と日本を非難した。
 しかし首脳会談復活に伴う次の日本訪問については「条件を付けるつもりはない。ただ靖国問題は重い問題であり、安倍首相が参拝を自制してくれることを望んでいる」と述べた。
 さらに北朝鮮問題をめぐる6カ国協議で、日本人拉致問題を扱うことに対しては「当事国すべてが望んでいない」と反対し、あくまで核問題を優先すべきとの立場をあらためて明らかにした。

ソース : 「日本海の名称は植民地時代の産物」【Sankei WEB】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もうすぐ任期も切れようとしているのに、いまだ正しい歴史が学習できていないノムたん。 だいたい急遽決まったこの演説にしても、今日の安倍ちゃんの施政方針演説をなんとか牽制しようという意図がミエミエ。 しかも予定されていた演説時間を大幅にオーバーし、後に控えていた人気ドラマの放映を遅らせたことに批判が集中したそうで、民度獣度が高いのは国民も指導者も同じと見える。
 それでもノムたんは予定されていた演説の原稿を何枚もすっ飛ばして短縮したというのだから、その無計画性は常軌を逸している。 加えて内容がこのザマではもはや滑稽にもほどがある。 ノムたんは自分の任期中に何らかの業績を残しておきたいのだろうが、はっきりいって無理だ。 八方塞がりになったからといって、また日本海呼称問題を持ち出したのは万策尽き果てたからだろう。 とにかく一国の首長としてはレベルが低過ぎる。 どっかの地方都市の、その外れの村の、そのまた山奥の部族の酋長がギリギリ務まるかというレベルだ。 したがってノムたんの「酋長」というニックネームは極めて的確である。
e0064858_2144284.jpg
                     (↑クリックで拡大↑)

 まあ日本海呼称問題については、韓国最大の通信事業者KT(日本でいうNTT)のCMなんかを見てもこの有り様だから、その異常性は何もノムたんに限ったことではない。 韓国人のなかには「東海」を特定の国名を含まない中立的な名称と思っている者も多いようだが、東海という名称は、それ自体が「韓国から見て東の海」という意味でもあり、明らかに韓国目線での名称なのである。 どこまでも独善的な民族だ。
 それにしてもこの最後の地図、日本海が狭いなあと思ってグーグルの衛星写真と重ねて検証してみたら、やっぱりずいぶん狭くなり、お約束だが日本列島もわずかながら縮小されていた。 またウリカトル図法ですか(笑)。
e0064858_21463913.jpg
 これはソウル市が作った2002年の日韓ワールドカップの広告なんですが、まず日本の領土のうち北海道と沖縄が消えちゃってます(当然竹島も)。 さらに「日韓」なのに何故か北チョンまで自国の領土に加え、脳内赤化統一が完了してます。
 加えて、あの忌まわしい朝鮮半島がまるで日本をレイプせんばかりの勢いで上に乗っかってる構図にも吐き気をもよおす。 とどめは半島だけウリナラ縮尺で拡大して、北海道と沖縄抜きの日本の領土にひけを取らないところをアピール。 ちなみにグリーンのレイヤー部分がこの日本列島と同縮尺の朝鮮半島の正確な大きさ(管理人の検証による)。
 2002年のウリナラ杯ならではの広告ですが、韓国人の劣等感が大爆発した貴重な歴史的資料として、我が家では応接間に額装して飾っています。
[PR]
by overdope | 2007-01-26 22:04 | 笑韓
中韓戦争拡大中
e0064858_2310969.jpg
        インサイド中国〜どこまでいくのか、韓国とのけんか【YouTube】

 少なくともここに出てくる中国人は、意外と歴史を冷徹に見てるみたいですね。 中国、モンゴル、日本、アメリカと事大し続けるなかで、その持ち前の残虐性で数々の戦争犯罪を犯してきた朝鮮人。 そのことを一番知らないのは、世界で唯一朝鮮人自身かも知れません。 
 最後の「なんか妙に勝谷さんが楽しそうなんですけど」にワロタ。
[PR]
by overdope | 2007-01-25 23:18 | 極東3バカ+1
また頭狂新聞か
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2007/01/24(水) 11:17:21 ID:???0

★『美しい国』と『美国』と

 「美しい国へ」-この言葉を聞くたび、何かこそばゆい感じがする。安倍晋三首相が就任して四カ月が過ぎた。年頭記者会見や先の自民党大会でも「美しい」を連発したが、慣れるどころか、ますます違和感を覚える。
 この形容詞は、極めて抽象的で情緒的な言葉だ。「美しい」に反対する人はいないだろうが、何を美しいと見るかは一人一人異なる。中学校の作文ならともかく、国家運営の最高責任者が使うにはふさわしくないのではないか。
 いま世の中を見渡せば、所得格差の拡大、教育の荒廃、治安の悪化など、ぎすぎすして落ち着きがない。国民は安心して暮らせる日本や世界を求めている。そんな時、「美しい国へ」と言われても、落差が大きすぎて戸惑うばかりだ。内閣支持率低下の一因はここにもある。まして、タカ派、硬派のはずの安倍首相が口にすると「勇ましさ」を隠すためかと勘ぐりたくなる。
 もう一つ加えると、筆者は韓国にいたことがあるせいか「美しい国」というと「美国」を連想してしまう。韓国語で「米国」のことだ。中国語でも同様に使う。
 安倍首相は、防衛庁を防衛省に昇格させ、集団的自衛権の行使に意欲をみせ、憲法改正を強調する。「戦後レジーム(体制)からの脱却」というが、かねて米国が強く日本に求めてきた安保政策と一致する。首相が強調する「成長優先戦略」は、競争重視の新自由主義、米国流グローバル化に沿った政策である。これでは「美しい国へ」ではなく「美国へ」とならないか。
 今週末には初めての施政方針演説。せめてカタカナ語を極力減らし、美しい日本語でお願いしたい。(小林一博)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/ronsetu/20070124/col_____ronsetu_000.shtml

ソース : 【論説】 「美しい国…タカ派が使うと意味勘ぐりたくなる」「筆者は韓国にいたからか、"美国=米国"連想」…東京新聞【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実に頭狂新聞らしい社説である。 これを書いた論説主幹の小林氏は自ら「韓国にいたことがある」と自白しているが、この点朝日の売国主幹若宮と同じである。 なぜ日本の左翼紙の論説主幹は、みな韓国への留学や赴任の経験がある香具師ばかりなのだろうか。
 例えば今日のフジのニュースでもやっていた卵子バンクの話題。 マトモな人間なら、それが韓国と関わっているという事実を知るだけで、胡散臭いものかどうかをまず疑ってみるだろう。 少なくとも僕にとって「韓国」から連想されるイメージは、捏造、パクリ、非合法、性犯罪、放火、火病といったものである。 これはこれで著しく偏向しているのだが、このキナ臭い世の中を渡っていくには、名も知らぬ隣人同様、隣のゴロツキ国家にもこのぐらいネガティブなイメージを持っていてちょうどいい。 少なくとも僕はそう思っている。
 この社説というにはあまりにお粗末な記事も同様。 中国語でアメリカのことを「美国」というのは比較的知られているが、既に漢字を放棄したにも関わらず、韓国でも同様に使われていることはあまり知られていない。 それ自体、韓国が長年中国の属国であった事実を示すだけのものなのだが、無理やり自分の経歴と絡めて「韓国」を使う必要はない。
 そもそも「美しい国と美国」という「言葉遊び」を思いつき、それを披露したいだけの幼稚な文章。 仮にもこれを書いたのが一痴呆紙とはいえ大新聞の論説主幹だというのだから恐れ入る。 記事の最後で「せめてカタカナ語を極力減らし、美しい日本語でお願いしたい。」なんて書いてあるが、サヨクとかヤスクニとか、何でもカタカナにするのは左翼の専売特許だろう。 自分のことが見えてないのに他人のことを論評などできるわけがない。
e0064858_024282.jpg
画像はカタカナ大好きなブサヨのほんの一例(クリックで拡大)。

それにしてもこれ痛すぎ・・・。
日本初の<精子バンク・卵子バンク>エクセレンス

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-01-25 00:27 | マスゴミ
不二家もウリナラ起源?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_13415196.jpg
 社長が交代した不二家に新たな不祥事です。不二家のチョコレートに蛾の成虫がはりついていました。蛾を見つけて指摘した主婦に、不二家の担当者は「この蛾は食べても体に問題ない」などと答えていたことが分かりました。
 茨城県に住む主婦が2003年11月に県内の不二家で購入した「アンパンマンチョコレート」に蛾の成虫がついているのを、チョコレートを食べていた当時2歳の長男が見つけました。謝罪に訪れた不二家の担当者は、「この蛾は穀物を食べる『メイガ』と呼ばれる種類で、人が食べても問題はない」と答えたということです。主婦は不二家に対して、「子供の口に入るものなので、商品を回収して、マスコミにも公表して下さい」と訴えましたが、不二家側は、「社内基準に達しない」という理由で、「回収も発表もしない」と文書で回答しました。

 こうした不二家の対応に、問題を指摘した主婦は怒りをにじませています。
 蛾のついたチョコレートを指摘した主婦:「(チョコレートを)食べている際に、子供が『これはなーに』ということで気づいて、見たら、蛾がそのままの形で埋め込まれていた。青ざめて言葉を失いました。(不二家の担当者は)『穀物を入れておく倉庫とかによくいる蛾なので、食べても体に影響はありませんので、ご心配いりません』と。『では、あなた、これを食べて下さい』と頭にきたので言ったところ、『いや、それはちょっとできません』と。一般家庭のなかの家族3人だけが騒いだところで、どうにもできないことなんだなと」
 問題のチョコレートを製造したのは、神奈川県の平塚工場でした。この工場では当時、チョコレート菓子の生産体制を強化していて、安全軽視の姿勢が問われています。不二家では、同じ平塚工場で去年に製造されたチョコレート菓子「B」にも蛾の幼虫が入っていたことが明らかになっています。不二家は、2003年3月期の決算で60億円の赤字となったことから、売り上げと利益を増やすため、平塚工場でチョコレート菓子の生産を増やす計画を立てました。
 不二家・桜井康文社長:「(Q.把握していますか)把握していません」。

ソース : 怒!主婦「チョコに蛾が」、不二家「食べられます」【ANNニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんといっても日本の企業だし、自分も物を売る仕事をしている人間として他人事ではなかった今回の不二家の不祥事。 いきなり窮地に追い込まれた末端のフランチャイズ店オーナーの心痛は筆舌に尽くし難い。 この機会に膿を出し切り、同族経営による腐敗を一掃して一日も早く出直して欲しい。 そんな暖かい目で見守ってきたので、敢えてこの話題はスルーしてきたつもりだった。
 しかしそれももう限界である。 不二家がウリナラ起源?だとは知らなかった。 看板商品のアンパンマンチョコレートに蛾の成虫。 しかも消費者にそれを食えと言う。 そんなもんおまえが食えと言われたら、「いや、それはちょっとできません」だと。 さらにその事実を隠蔽とは。 生産管理もお粗末だが、営業現場、広報、トップに至る対応もどん底。
 日本人の劣化(=韓国人化)が叫ばれて久しいが、まさか日本のお菓子メーカーの製造現場がここまで劣化しているとは思わなかった。 もはや不二家には解体的出直しか、消滅かの二者択一しか残されていないだろう。 さらに言えば、こうしたお菓子への虫の混入が日常茶飯事の韓国でなら、これまでの企業体質でもわりとフツーにやっていけるだろうから、まるごと会社を移転させてはどうだろうか。
 世界一うるさい日本の消費者をナメてはいけない。
[PR]
by overdope | 2007-01-24 13:49 | その他
もしソウルで地震が起きたら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0153640.jpg
1 :超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ :2007/01/23(火) 15:09:55 ID:???

 20日午後8時56分、江原道平昌でマグニチュード4.8の地震が発生した。平昌の住民たちは「地下で雷のような音が聞こえ、家がひどく揺れた」とし、また郡庁の当直勤務者は「建物が大きく揺れ、机も動き、とても恐ろしかった」と話した。
 しかし今回の地震が、ソウルのような大都市で起こらなかったのは幸いだった。地震観測が始まって以降、韓半島(朝鮮半島)で発生したマグニチュード4.8以上の地震は、特定の場所に集中しているわけではない。また韓半島全体では昨年だけで、50件もの地震が観測されている。もし大都市で大地震が発生していたら、どうなっていたかを想像するだけでも恐ろしくなる。
 韓国は大きな大陸プレートの内部に位置しているため、その端に位置する日本に比べれば、プレートの衝突による地震発生の可能性が非常に低いのは確かだ。しかし12年前の1995年に死亡者約6300人、負傷者約3万8000人、倒壊した住宅約10万戸にも及ぶ大地震に見舞われた日本の神戸も、プレートの内部にある地域だった。
 地震の発生はいくら科学者でも予言することはできない。ただ普段から地震対策に備えるしか方法はないのだ。
 日本では「どんな地震が起きても耐えられる」ようにと、都市の耐震能力を重視してきた。しかし1995年に起きた阪神・淡路大震災では、通常の横に揺れる地震ではなく上下運動による地震に見舞われ、耐震設計が施されていた神戸の建物はもちろん、道路、橋、鉄道が軒並み倒壊した。また約1年前には、いわゆる「高信頼社会」である日本で、耐震設計の偽装事件が発覚した。
 それでは地震対策のすべてにおいて後れを取っている韓国の実態はどうなっているのだろうか。韓国では全国の建物や地下鉄・電車の路線のごく一部しか耐震設計が施されていない。ある資料によるとその割合はわずか2%台に過ぎないという。ソウル市の資料によると、漢江で耐震設計が施された橋は、全体の半分にとどまっているという。さらに原子力発電所の密集する地域の付近で活断層が発見されたとの話もある。
 韓国は地震が起きたわけでもないのに、デパートや橋が崩落するような国だ。耐震設計を求める建築規定が強化されてきたものの、企業が実際に規定どおり施工しているかどうかは、誰にもわからない。また、韓半島の地下で何が起こっているかに関する地質学的な研究も不足している。
 これまで、韓国では地震が起きるたびに驚き慌てて、しばらくするとまた忘れてしまうことを繰り返してきた。しかしこのままでは、いつか大都市で大地震が起こったときに、史上最悪の惨事となることは避けられないだろう。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/23/20070123000051.html

ソース : 【朝鮮日報社説】韓国は地震が起きたわけでもないのにデパートや橋が崩落したような国。もしソウルで地震が起きたら…[01/23]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝鮮日報にしてはひどくマトモなこの記事を読んで、「さあ来い! ソウルに直下型のM8クラス!」なんてむごいことを思ってる人はまずいないだろうと思う。 もしそうなったらしぶとく生き残った連中が日本に莫大な援助をたかってくるのは目に見えている。 国の借金がますます増えている現状でそんなことが現実になったら、もはや日本も共倒れである。
 理想的には一瞬で半島全体が壊滅するようなM10オーバーぐらいの規模が良い。 ヒトモドキもろとも国土が消滅してしまえばたかられることもないだろう。
 ただ、海中に没しても突然変異で環境に適応して水中でしぶとく生き残るのとか、たかり根性だけで日本まで泳ぎ着くのもいそうで怖い。 海保と海自の隊員はその時に備えて射撃の精度を上げておく必要がある。 その時に最高司令官として指揮を執るのは彼をおいて他にはいないだろう。
e0064858_0151196.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-01-24 00:30 | 殺韓