This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今もその事を思えばイチローへのかんしゃくが爆発するニダ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_189672.jpg
1 :特亜の呼び声φ ★ :2007/02/26(月) 16:48:11 ID:???

「今もその事を思えば憤痛(痛憤)が爆発する」

 クリーブランドの左バッター秋信守(チェ・シンス)が前チームの仲間Ichiroに対して隠さずに感情を打ち明けた。譲歩が無かったIchiroの行動、そしてチームを思わなかった彼のプレーに対して加減無く過ちを指摘した。
 チェ・シンスはシアトルからクリーブランドにチームを移って来た去年の事件と、Ichiroとの悪縁に対して語りながら非常に興奮した。「もう古い事なのにまだ気持ちが良くないようだが」と問えば「憤痛が爆発する」と返事をした。
24日(以下韓国時間)フロリダウィンターヘブンのクリーブランドスプリングキャンプで訓練終了後の彼と持った一問一答。

-トレードになって安定を取り戻して行ったが、トロット・ニクソンという選手が迎え入れられた。メジャーリーグ開幕戦にロースターに入るのは容易くないでしょう
「野球はビジネスだと思う。より良い選手、より高価な選手(ニクソンは300万ドルだ)を連れて来たというのは結局起用するという意味ではないか。マイナーでシーズンを始めるようだが、降りて不足な事を満たしても差し支えは無い。」

-シアトルではIchiroと競争をしたが
「そうだ。最高選手の中の一人Ichiroと競争したが、ニクソンには追い越されない。ニクソンは負傷が多い選手だ。今もチームに合流してまだ再活訓練(リハビリ)ばかりしている。自信感はある。ニクソンより先に知ったかぶりもして挨拶したが、私を見れば避けるようだ(笑)。

-今日は右翼手の守備をしていた
「二日前に監督と面談をしたが、左翼手と右翼手の守備すべてを準備しなさいと言っていたよ。」

-シアトルでは去年メジャーリーグに上がるやすぐに中堅手の守備をしていたが
ふぅ…その点に対しては本当にうるさかった。私はマイナーで2年間中堅手の守備をしていなかった。そうして上がって行って中堅手をしたのだ。(守備失手(エラー)があった後)監督(マイク・ハーグローヴ)が「私たちは守備の上手い選手を望む」とトレードの背景に対して説明していたよ。もちろんトレードの消息も直接伝え聞くことができずに、遠征3連戦に行くため荷物をまとめていて後で聞いたのだ、そしてアダム・ジョーンズが中堅手を引き受けていた。私より守備が上手な選手だったのか。決してそうではない。

-その渦中にIchiroも関連があったとするが
「チームではIchiroをセンターに起用しようとする意向を仄めかしていたが本人が拒否した。私がトレードになった後に中堅手に来ていたよ。あの時少しだけ譲歩(*ライトのポジションをチェ・シンスに譲る?)したらどうなっただろうか。本当に気持ちが悪かった。

-Ichiroに対して遺憾が多くみえるが
「私は人を面倒を見るスタイルだ。Ichiroはそうではない。大スターで30歳を超えた選手だ。それならばチームを導かなければならないのに自分のことだけをする。それにチームが最下位を記録するとむやみに交渉して自分の記録だけを取り揃えていないか。下から上って来た選手がもしスランプになったら「大丈夫なのか。元気を出しなさい」と激励もしてあげることができなければならないのに、クラブハウスではそんな姿を見られなかった。たぶん2005年後半期であったはずだ。当時Ichiroが200安打を狙う時点でちょうどチームに得点の機会が来てIchiroが打席に立った。監督が(犠牲)バントの指示を出したが、2回も球をわざわざと逃した。監督がとても怒った。チームのためには必ずバントをしなければならないのではないか。」

-年齢を得たベテラン、古参の立場に既得権をおかないようにしたりするようだ
「そうだね…Ichiroは良い選手で大選手だ。ところが立派な選手ではないようだ。本当に好きだがそんな面が惜しい。


▲ソース:Daum/JES(韓国語)2007-02-24 13:16
http://news.media.daum.net/sports/baseball/200702/24/jes/v15839454.html
WEB翻訳後に記者が自信なさげに辞書で修正。
▼関連スレッド
【大リーグ】 「イチローのため秋信守が被害を受けた」…シアトルタイムズ紙が報じた模様 [08/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156751574/

ソース : 【野球/インタビュー】秋信守(チェ・シンス)「Ichiro? 思い出せば憤りが爆発する」[02/24]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このスレのレスの表現を借りれば、「朝鮮人を煮しめてとったダシで朝鮮人を煮たような、朝鮮人のエキスを凝縮したような朝鮮人」。 まさにこれぞ超・賤・人である。 マリナーズをクビになってインディアンスに飛ばされて、そこでもマイナーからシーズンが始まるような選手が、口だけは超メジャー級。 呆れて物が言えない。
 WBCでは多くの発言でチームを鼓舞し続けたイチローだが、元々口ではなく自らのプレーでチームを引っ張るタイプ。 残念ながら、そんなイチローの背中に多くを感じる選手が今のマリナーズにいるとは思えない。 イチローに対し、このように妬み、僻み、嫉みの三拍子揃った歪んだ感情を持った選手はこの朝鮮人ぐらいだろうが、他の選手にしても勝利への渇望とか強固な意志はあまり感じられない。 夏以降は実質消化試合になってしまうようなチームのなかでモチベーションを維持していくのがいかに大変かなど、この朝鮮人には半万年たってもわかるまい。
 それにしても気持ち悪いのは、これだけイチローを罵倒しながらも最後に「本当に好き」と言ってのけるところ。 これまた朝鮮人のデフォであるツンデレ体質の成れの果てか。 さらに「そんな面が惜しい」だと。 オマエはいったい何様なんだ。 さっさと半島に帰ってキムチでも漬けてろ、ボケ、カス。 ついでに氏ね。

2ちゃんねらーの反応を見る(一人バカがいます)
[PR]
by overdope | 2007-02-28 18:22 | 呆韓
○日清食品、資生堂 ×ナイキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_16272839.jpg
 2006年大晦日「K-1 Dynamite!!」で、体にクリームを塗るなどの反則行為を行ったとして無期限出場停止処分を受けた秋山成勲選手をめぐる動きが止まらない。日清食品がスポンサーを降りたのに続いて、資生堂が同選手のCM起用を断念した。これは、ネット社会での評判を企業が無視できない時代にきたことを示したものだ。

何もなければ、そのまま起用されていた

 資生堂は21日、男性向け化粧品ブランド「ウーノ(uno)」から、全11品目11品種を発売した。同日CMの放映も開始され、チェ・ホンマン、タイガーマスクをはじめとする格闘家や、山崎邦正、アニマル浜口といったタレントなど、総勢19人が起用されている。CMはウェブサイトでも公開され、コミカルな演技を楽しむことができる。本来ならは、20人起用されるはずだったのが1人「脱落」し、19人となったことが、J-CASTニュースの取材でわかった。
 秋山選手を追及するサイト「すっごい滑るよ!」にはアクセスが殺到。日清食品がスポンサーを降りたのを受けて、同サイトでは各スポンサーの動向が注目されており、「資生堂がCM中止」という情報も流れていた。
 資生堂広報部はこう話す。「06年10月に秋山選手の起用を決めていましたが、秋山選手が出場停止処分を受けたため、秋山選手側とも協議の上、起用しないことを決めました。何もなければ、そのまま起用されていたと思うのですが…」

起用断念は「Good Job」という声

 同社によると、起用断念を決めたのは1月中旬。秋山選手に対する処分が決定したのが1月11日。比較的早い段階での決断だった、と同社はいっているわけだ。日清食品がスポンサーを降りた時には、ネット上には「日清食品GJ!!(編注: Good Jobの略)」といった声があふれたが、今回の資生堂の対応についての反応が注目される。
 ちなみに、現在起用されている出演者には、秋山選手が大晦日に対戦した桜庭和志選手も含まれており、元気な姿を見せている。(一部略)


ソース : ヌルヌル秋山余波 資生堂もCM起用断念【J-CASTニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 当然の措置だな。 ついでに資生堂には「TSUBAKI」のイメージガールに選んでる在日とのCM契約も解除して貰いたい。 だいたいキャッチコピーが「日本の女性は、美しい。」でしょ? 虚偽広告はいけません。
 逆に犯罪者・ヌル山を未だに起用しているナイキは異常。 まあ無期限出場停止中もK-1から毎月給料貰ってるみたいだし、ダニ川も着々とヌル山の年内の復帰を画策していることは間違いない。
 話は変わるが、先日朝鮮人の社長が業績不振を理由に辞任したリーバイス・ジャパンは、たぶんこれを機にヘンなウォッシュものの新作ばっかり乱発することに終止符を打って従来の路線に回帰するだろうから、様子を見ながら個人的な不買運動を止める予定。 ただナイキについては今後その商品を一生買うことはないだろう。


すっごい滑るよ!
めちゃイケ ヌル山パロディ【YouTube】
[PR]
by overdope | 2007-02-28 16:44 | 多韓
朝鮮の人は朗らか! by 性狂新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_401856.jpg
                     (↑クリックで拡大↑)

 TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」にレギュラー出演中のヘリョンさん。
 「いくら韓国で実績があっても、日本では新人ですから。あいさつと反省会ばっかり(笑い)」
 あけすけなキャラクター。体当たりの芸風。世代を超えた好感度───タレントの久本雅美さんと共通点が多いことから、”韓国のマチャミ”とも呼ばれる。
 「光栄です。 私、本当に雅美さんのようになりたいんです!」とヘリョンさん。日本に来て間もない頃、久本さんは、心細い思いをしていた彼女のために食事会を開き、友人達を紹介してくれたという。(中略)
 ”お笑いってすごい” ヘリョンさんは皆を元気にさせるコメディアンになろうと決意する。
 しかし、道のりは険しかった。 復学したものの、露店で野菜を売って家計を助けた。登竜門のお笑いコンテストにも三回出場したが、いずれも落選。将来への希望は、どこにも見いだせなかった。
 そんなヘリョンさんに希望の光を送ったのは、姉の趙聖恵さん。
 「南無妙法蓮華経と唱えてごらん。 あなたの夢は必ず現実になるわ」
 確信と慈愛に満ちた言葉が胸を打った。
”お姉さんの言葉を信じよう。 やるなら中途半端にはやらない。命がけでやろう!”(中略)
 「どんなに年を取っても、そこまでやるのって思われるくらいがんばり続けたい。だって全力で生きる方が楽しいもの」
 韓日を結び、朗らかに挑戦の人生を進む、彼女の勢いは止まらない。


ソース : 韓流旋風を起こすか!? 韓国の芸人、ヘリョン (聖教新聞)【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 記事によると、この方、学会の韓国・上道(サンド)支部の支部副婦人部長だそうです。 なるほど、”韓国のマチャミ”というのはそっから来てたのか(笑)。
 しかしバラエティー界に韓流旋風とはねえ。 そもそも韓流自体が捏造だし、バラエティーといってもサンジャポ以外ではまったく見かけないのに「旋風」ですか(笑)。
 それにしても韓国+学会+T豚Sとは、ほとんど悪の枢軸ですな。
[PR]
by overdope | 2007-02-26 03:58 | 法華
氏ね>原告団+弁護団+大阪大大学院教授+在日新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0445146.jpg
1 :ニライカナイφ ★ :2007/02/24(土) 19:45:02 ID:???

◆在日コリアン老齢無年金訴訟:地裁が訴え棄却 原告ら、控訴へ思い一つ/京都

「死ぬまで命かけてやる」

 在日コリアン1世の老齢無年金国賠訴訟で、5人のハルモニ(おばあさん)の訴えを棄却した23日の京都地裁判決。報告集会で、原告団長の玄(ヒョン)順任(スニム)さん(80)は、「最高裁までいくつもりしてます」と裁判継続を力強く宣言した。支援者に渦巻いた怒りと落胆は、大きな拍手に変わった。

◇「大阪地裁判決より後退」

 玄さんは植民地化で職探しを迫られた父と1歳8カ月で来日。弟妹の世話で学校に通えず、14歳で始めた西陣織の仕事を今も続ける。50歳のころ年金申請に行ったが「国籍が違う」とはね付けられた。同居する左半身不随の二男(57)の生活保護と合わせても月収は14~15万円。毎日12時間労働で、うち半分は織機の前に立ちっぱなしだ。
 「この年で働く人はほとんどいない。肉体的にきつい」と玄さんは嘆く。原告の金君子(キムクンジャ)さん(78)はこの日も清掃の仕事で出廷できなかった。
 残る3人は現在、生活保護を受けるが、「社会におんぶされるのは嫌で、手の指がひん曲がるまで働いた。今の日本を日本人と共に建設してきた自負はある。いつか働けなくなるので、年金には絶対入っておきたかった」(89歳の鄭福芝(チョンボッチ)さん)との思いが強い。
 出廷後に集会に臨んだ4人は一様に険しい表情。高五生(コオセン)さん(85)は「本当に腹が立って、たまりません」とつぶやいた。それでも、鄭在任(チョンジェイム)さん(86)が「裁判が続いて、体が弱くて倒れてしもてもかましまへん。死ぬまで命かけてやりますよ」と断言。改めて控訴への思いを一つにした。
 判決には弁護団からも不満が相次いだ。大杉光子弁護士は「『国籍が違うから関係ない』と延々言っているだけ。 結論先にありきで非常に冷たい」と漏らした。事務局長の伊山正和弁護士は「裁判所が結論(判決)に至るまでの悩みや思考がまったく見えない。大阪地裁判決よりも一歩後退だ」とまくし立てた。

◇国際人権規約違反、実態無視している/村上正直・大阪大大学院教授(国際人権法)の話

 国際人権規約の裁判規範性のうち、大阪訴訟の判決が認めた社会権規約の差別禁止規定のそれを否定した。国際的な監視機関の解釈とも国内の通説とも異なり、国際的批判に耐えられない。一方、自由権規約に関し、国籍差別が禁止され、それが社会保障分野にも適用できるとしたことは大阪訴訟と同じで評価できる。だが、そう解釈しながら、国籍条項が自由権違反ではないと結論するのは論理矛盾で、自由権規約の差別禁止の意味を損なう。そもそも定住する在日コリアンを一般の外国人と同じに扱うことは、実態を無視しており、出発点から間違っている。

毎日新聞 2007年2月24日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kyoto/news/20070224ddlk26040399000c.html
■関連スレ
【在日】「どこまで私たちを苦しめたらいいの」 在日高齢者無年金訴訟棄却 「生活保護だけでは苦しい。死に土産に年金下さい」★6[2/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172312667/

ソース : 【在日】「最高裁までいくつもり。死ぬまで命かけてやる」 在日高齢者無年金訴訟棄却 原告ら、控訴へ思い一つ[02/24]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いつまでやってるんでしょうか、この在日によるタカリ訴訟。 というより、いつまでこのしょーもない訴訟をわざわざ報道するんでしょうか、在日新聞。 国籍の問題以前に年金を積んでない人が貰えるわけがない。
 それにしても、この在日新聞の120%原告側からの視点のみで書かれた記事に虫酸が走る。 「虐げられてきた在日と硬直化した日本の司法」という構図を読者に与える四流の印象操作記事。 やるんだったらもっと巧妙にやれと。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-25 00:57 | 殺韓
朴店長の心の叫び
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1481745.jpg

ソース : パク・チソンの心の叫び【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 久々の朴店長ネタ。 店長は朝鮮人にしては技術もあるし、いい選手だとは思うのだが、ライアン・ギグスやクリスティアーノ・ロナウドのポジションを脅かすようなプレイヤーでないことは明らか。 そればかりか、チームも朴店長が加入してからというもの栄光から遠ざかっている。 法則恐るべし。 (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
 個人的には、ジョージ・ベストからエリック・カントナへと息づくアウトサイダーの系譜を受け継いだウェイン・ルーニーのような選手こそがマンUにはふさわしいと思う。
 PSVの頃とは違ってマンUではなかなか試合に出れず、もうベンチを放火するぐらいの勢いで温めてる店長だけど、火病せずに頑張って欲しいものです。 でなきゃチョンス兄さんのようなヘタレで終わっちゃうよ。


※「ジョージ・ベスト? カントナ? 誰それ?」とか言ってる香具師は以下をご参照下さい。
George Best Tribute【YouTube】
George Best...best Goal Ever【YouTube】 これは凄い。
Cantona The Legend【YouTube】
Eric Cantona Kung Fu【YouTube】 これは外せないでしょう。
[PR]
by overdope | 2007-02-24 01:57 | しお韓
竹島は今も昔も日本固有の領土です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_016654.jpg
1 :鉄火巻φ ★ :2007/02/21(水) 22:21:41 ID:???

竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、韓国側が自国領とする主張を覆す韓国の古地図が見つかった。二十二日の島根県の「竹島の日」を前に、韓国で竹島問題を研究する米国人のゲーリー・ビーバーズ氏(51)が、山陰中央新報社に投稿した。日本で初めて紹介される地図もあり、専門家も注目している。
 ソウル市の大学で英語教師を務めるビーバーズ氏は、日本政府が竹島を島根県に編入した一九〇五年以前、韓国の文書や地図に独島の表記がなく、韓国側が独島の古名は古文献や古地図に記されている「于山島」と主張していることに着目。
 その上で、韓国側の領土説の根拠を覆すことを証明した資料として寄せたのが、竹島の北西九十二キロに位置する韓国・鬱陵島を描いたソウル大学奎章閣が所蔵する古地図の三枚。
 このうち年代不詳の地図では、鬱陵島の東側に描かれた小島に「所謂(いわゆる)于山島」「海長竹田」と書かれている。「海長」は竹の種類を指すとみられ、于山島は竹が生えない不毛の岩の塊の独島ではないと指摘した。
 一八三四年の地図については、韓国の距離の単位である十韓国里(一里は〇・四キロ)の目盛りがあることに着目。于山島を示す「于山」は鬱陵島の東岸四キロで、距離的に独島ではなく、鬱陵島の付属島の竹嶼とした。

 竹島問題に詳しい国立国会図書館の塚本孝参事は「韓国在住者ならではの調査に基づく新たな発見を含んでいる。特に『海長竹田』と書かれた地図は、于山が独島でない証拠として貴重」と評価した。
 ビーバーズ氏は、「竹島の日」条例制定を機に韓国国内で反日感情が高まったことに疑問を抱き、竹島問題を研究。インターネット上で成果を発表している。

山陰中央新報
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=345809006
画像:年代不詳の鬱陵島の地図(ソウル大学奎章閣所蔵)。鬱陵島(上部)の下に「所謂于山島」と書かれた島には「海長竹田」の文字があると指摘する

e0064858_23364519.jpg
http://www.sanin-chuo.co.jp/photo/0221/3458090061.jpg
1834年の鬱陵島の地図(ソウル大学奎章閣所蔵)。右側には距離を示す目盛りがあり、「于山」と書かれた右側の島が左にある鬱陵島と接近していることが分かる

e0064858_23373366.jpg
http://www.sanin-chuo.co.jp/photo/0221/3458090062.jpg
関連スレ
【島根/竹島問題】 22日に2度目の「竹島の日」 [02/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171990140/
【竹島問題】江戸時代作製の「松島絵図」複写見つかる[02/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171617639/
【竹島問題】竹島所管を記す大正期の地図2枚見つかる[02/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170999085/

ソース : 【竹島問題】韓国側の主張を覆す古地図が見つかる ソウル大学奎章閣所蔵の3枚 [02/21]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ビーバーズさんGJ! まあしかし今さらこういう古地図が出ようが出まいが竹島が日本固有の領土であることは微動だにしない事実。 その史実的価値はもとより、韓国にとって都合の悪い古地図がソウル大に隠蔽されていたという事実がこの記事のキモでしょう。
 それにしても朝鮮人が読めなくなった地図上の漢字をアメリカ人に読まれてしまって盛大に自爆とは。 記念すべき日にひとしきり笑わせてもらいました。 ただ、このスレの後半に湧いてくるホロン部の連中の思考停止を見る限り、こんな古地図でも鮮人にはけっこうショックだったのかも・・・。
 竹島の日万歳!!

このスレのホロン部の思考停止を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-22 23:58 | 笑韓
「よき鈍感さ」でインチキ日本料理店を見守ってはどうか by チョソイル新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_231838.gif
1 :ニライカナイφ ★ :2007/02/19(月) 14:56:56 ID:???

 反骨の名文記者として知られた門田(かどた)勲は、食べ物の記事を好んで書いた。ある時、竿(さお)釣りのカツオは身が締まってうまいと食通から聞き、繊細な舌に感心しつつ、考えた。
 最高の食材が常に手に入るわけではあるまい。ならば鋭い味覚の持ち主は、味を楽しむより不満を感じる方が多くはないだろうか。そして、「幸せは適度な鈍感にあり」と45年前の週刊朝日に書いた。
 松岡利勝農水相の味覚は、鈍感ではないのだろう。外遊して、日本料理とはかけ離れた「日本料理」を出す店が多いのを憂えたそうだ。正しい和食を広めようと、海外の店に政府がお墨付きを与える制度づくりに乗り出した。所変われば食文化も変わるものだが、面妖なニホン料理は見過ごせないらしい。
 そんなことに国費を使うのか、政府のする仕事か、という声が与党からも出た。だが2億7千万円の予算が付き、07年度からの実施に向けて準備が進む。欧米のメディアは、日本から「スシ・ポリス」がやって来ると警戒のまなざしを向けている。

 海外の和食店はざっと2万4千、うち日本人料理人のいる店は1割という。「正しい和食」は大切だろう。だがここは力まずに、「よき鈍感さ」で、世界各地に芽吹いた和食文化を見守ってはどうか。
 ところで門田は、ある蒲焼(かばや)きの老舗(しにせ)で、いかに上物のウナギか、いかに丹精込めて焼くかと、さんざん能書きを聞かされた。げんなりしてしまい、「いい加減なやつを気楽に食べさせてほしい」と書き残している。洋の東西を問わない、気取らぬ庶民の思いでもあろう。

朝日新聞・天声人語 2007年02月18日(日曜日)付
http://www.asahi.com/paper/column20070218.html
■関連スレ
【韓国】ハングル・韓国料理の世界化目指す「韓スタイル計画」とは [02/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171600842/

ソース : 【朝日新聞】寿司ポリスは“よき愚鈍さ”でニセ日本食を見逃してはどうか?[02/18]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もう賞味期限切れのネタかと思っていたら、今度は朝日が蒸し返してきた。 亡国マスゴミはどうやらこのネタを順送りにして執拗に叩こうという意図らしい。
 それにしてもである。 『だがここは力まずに、「よき鈍感さ」で、世界各地に芽吹いた和食文化を見守ってはどうか。』というくだり。 まるで「天声人語風メーカー ver.2.2」でも使って書いたとしか思えないステレオタイプに噴いたw さすが天声珍語である。
 最後に引用した記者の言葉「いい加減なやつを気楽に食べさせてほしい」の「いい加減」は、この場合「そんなに最高級のものでない」とか「ほど良い」と同義であろう。 それは決して偽物を意味してはいない。
 天声珍語の記者は、いつから自分が引用した文章の意味すら読み取れなくなってしまったのだろうか? 本当は45年前の週刊朝日の記事を例によって盗用しようとしたところに辛うじて自主規制がかかり、仕方なく文章の出自を明らかにしただけではないのか?


天声人語風メーカー ver.2.2

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-20 02:26 | マスゴミ
「嫌韓」がここまで浸透したのか by 頭狂新聞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1272132.jpg
1 :ポリリーナφ ★ :2007/02/18(日) 09:41:12 ID:???

3人のあなたを忘れない

 JR新大久保駅で六年前、線路に落ちた男性を助けようとして電車にはねられ亡くなった韓国人留学生李(イ)秀賢(スヒョン)さんを主人公にした映画「あなたを忘れない」。投稿による映画評を並べたインターネットサイトに「日本人は皆、悪者なのか」などと酷評する書き込みが続いている。
 「日韓の懸け橋になりたい」と夢を語っていたという李さんだ。フィクションを盛り込んだ映画とはいえ、ネット上の激しい言葉に背筋が寒くなるような思いがした。
 事故の夜、私は「JRの駅で三人死亡」の一報で、社会部のデスクに残っていた。現場からの連絡を聞いた衝撃を今も忘れていない。「ホームから落ちた人を助けるため、二人も線路に飛び降りたんです」。映画を見ながら、あの夜を思い出していた。
 今月六日、東京・板橋で女性を助けようと線路に入った宮本邦彦警部が電車にはねられ、十二日に亡くなった。勤め先の交番には回復を願う千羽鶴などが殺到し、安倍晋三首相は「日本人として誇り」と述べた。命をなげうつという勇気に日本も韓国もない。「あなたを忘れない」とは、李さんや宮本さん、映画には描かれなかったがもう一人の勇気ある人・関根史郎さんにもささげたい言葉だ。
 映画はそれほど反日的とは思えなかった。「嫌韓」がここまで浸透したのか。背景はもっと根深いと感じている。異質なものをのけ者にして、見下す空気がじわじわと広がっているのではないか。いじめ自殺が相次ぐ学校は、そんな大人社会を反映した病理だ。たかがネットの映画評だからと、笑ってはいられない。(五十住和樹)

ソース : 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ronsetu/20070218/col_____ronsetu_000.shtml

ソース : 【東京新聞コラム】映画「あなたを忘れない」への酷評。それほど反日的とは思えなかったのに…「嫌韓」がここまで浸透したのか[2/18]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以前も申し上げたように、僕はこの映画を観ていないし、これから観る気もまったくない。 不幸にも観てしまった方々の映画評だけでお腹いっぱいなので(笑)。
 それにしてもさすが頭狂新聞。 日本社会に嫌韓が浸透していくメカニズムが、マスゴミの盲目的な親韓・媚韓のスタンスに源流を発していることにまったくお気づきでないようである。 こういう記事を紙面に載せることに何のためらいもない今の頭狂新聞の体質ではそれも無理からぬことだろう。
 韓国人が決して好きではない僕でも李秀賢さんの行為には敬意を表する。 東京に暮らす一人の市井の者として記憶にもとどめている。 純粋であった彼の行為は、お粗末な反日捏造プロパガンダ映画にされることで貶められ、それを批判した多くの日本人をマスゴミが再批判することで二重に貶められた。
 日本から嫌韓を減らすには頭狂新聞自身が嫌韓になるしかなさそうだ(笑)。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-19 01:33 | マスゴミ
格闘か!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1193467.jpg
2002 World Cup ( ITA vs KOR ) ( ESP vs KOR ) wrong referee【YouTube】

1 :スカイキッド@スーパーミックスヂュース二号φ ★ :2007/02/17(土) 02:43:46 ID:???

 動画専門サイトの『YouTube』に、2002年ワールドカップの試合放送を編集した動画が載せられ、ネチズン達を不快にさせている。試合で我が国の選手が、相手選手と揉み合う場面のみを集めて作られているからである。

(動画:YouTube)
http://www.youtube.com/v/qZavna9VLAA

 この動画が『YouTube』に載せられた事は去る6日、ネチズン[ID:k9san]が2002年の韓日ワールドカップでの『イタリア戦』と『スペイン戦』の試合場面を編集して載せたのである。重くて暗い感じのBGMが流れ、ボールを追いながら相手と揉み合う我が国の選手が次々に現れる。
 約5分間の動画は、最初から最後まで我が国の選手たちのタックルや揉み合いだけが出てくる。その後の場面では相手の選手が倒れたり審判に抗議する姿を繋げて、我が国の選手がラフプレーに一貫した雰囲気を抱かせる。
e0064858_1184581.jpg
                 (画像:動画を見たネチズンの意見)
         http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/sc1111.JPG

 現在、約4万件の訪問数を記録しているこの動画には、刺激的で荒い内容の書き込みが続いている。2002年のワールドカップ当時における我が国の選手の試合内容を責め、韓国を罵倒する書き込み内容である。「Fucking Korea」、「韓国はいつもダーティープレーをする汚い人種だ」、「私たちは決してこの試合を忘れてはいけない」、「この動画が韓国の全てを表している」などの書き込みが目立っている。
 この動画を見た国内のネチズンは、呆れたといった反応を見せている。片側だけを表す動画の編集が不快であるというのである。このような意見を表したネチズンは、「ビージーとスロー画面で巧妙だ」、「反対に相手チームの選手が、我が国の選手に反則した場面だけを編集して見なさい。この動画の二倍程度になるだろう」、「このように編集をすれば、どの国もみんな悪く見える」などの書き込みを残している。

ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=191684
前スレ
【韓国】『2002年ワールドカップ』、韓国のラフプレーを意図的に編集した動画~「Fucking Korea」★2[02/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171624254/l50

ソース : 【韓国】『2002年ワールドカップ』、韓国のラフプレーを意図的に編集した動画~「Fucking Korea」★3[02/16]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 元記事にひとつだけツッコミ入れると、「F**king」じゃなくて「F**k」でしょ。 「パイティング!」とか「キャッシング」とか、やたらと「ing」をつけるのは朝鮮人の常だけど、なんでもかんでも「現在進行形」にしないでくれよ。 

 2002年のウリナラ杯(by 宇都宮徹壱)で思い出すのは、始発の羽田発関空行きの飛行機で、既に失意の帰国の途にあったアルゼンチンチームと同じ飛行機になったこと。 その日、長居の日本対チュニジア戦をゴール裏のウルトラス席で観て、その足で新世界に行き串カツで祝杯。 既に韓国が嫌いだった僕は関空に向かう電車の中でもイヤホンでラジオの「ポルトガル対韓国」を聴きながらポルトガルを応援。 ほろ酔い気分で飛行機に乗り、羽田に着いてふたたびラジオを聴くと、ポルトガルが韓国に敗れたという。 その瞬間、試合の映像を何も見ていなかった僕は「何か大変なことが起こったのだ」という言い知れぬ不安に駆られながら自宅に帰り、予約録画してあった試合をそこで初めて観て、そのあまりの酷さに凍りついたのであった。 ただそれは、あの2002年の夏の悪夢の序章に過ぎなかった。
 振り返ってみると、そのポルトガル戦の前、韓国は一次リーグ初戦のポーランド戦(勝ち)と二戦目のアメリカ戦(引き分け)においては、アメリカ戦で安貞桓のスケートパフォーマンスが韓国を除く世界中でドン引きされたぐらいで、特にラフプレーが目立っていたわけではなかった。 それがこのポルトガル戦以降、韓国チームはまるで「ラフプレーは見逃してやるから相手を削るだけ削れ」と指令を受けたかのようにラフプレーに走った。
 今にして思えば、それもこれも日本が数時間前にチュニジアに勝って、グループリーグを1位で突破したことに起因していたのではないだろうか。 このまま大方の予想通り韓国がポルトガルに敗れるようだと韓国はグループリーグ敗退となる。 そしてそれはホスト国として到底受け入れられることではなかった。 結果、FIFA副会長の鄭夢準はありとあらゆるカネとコネを総動員し、審判団をコントロールする必要に迫られ、それを実行した。
 2002年の悪夢は、日本にだけは負けられないという韓国サッカーの「自尊心」がもたらした恥ずべき「副産物」であり、その副産物によってこの大会のすべてが汚されたことは言うまでもない。 2006年のドイツW杯予選での北朝鮮の暴力沙汰を見ても明らかなように、この民族ほどフットボールに向かない民族はない。 FIFAはその諸悪の根源である副会長を更迭し、南北朝鮮の加盟を取り消すべきだろう。 フットボールが韓国面に堕ちる前に。


関連 : UGLY KOREAN【FLASH】 2006年ドイツW杯の前に流行りましたねw
関連 : 知らされなかった韓国サッカーの”裏側” これ基本です。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-18 01:44 | しお韓
1ダースの日本人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_16333419.jpg
1~2 :蚯蚓φ ★ :2007/02/16(金) 00:01:56 ID:???

 (東京=NYT)北朝鮮の原子力計画を凍結する協定は、日本と韓国に直ちに波及効果をもたらした。あきらかに韓国の手を解放し、日本の手を縛る形で。
 北朝鮮が主要な原子炉を閉じる代わりに食料品と燃料を供給する協定が結ばれてから1日後、韓国政府は北朝鮮に、去年10月の北核実験後に中断された大臣級交渉を再開するよう要請した。ソウルは、両国の担当者が非武装地帯の真北にある開城(ケソン)で木曜日に会うことに合意したことを発表した。
 「協定について非常に重要なことは、協定がただ北朝鮮核問題自身を解決するばかりでなく、さらなるステップの中で、朝鮮半島上の永久的な平和政権を樹立するための交渉と議論の条項を含むことだ。」と韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領、は言った。
 しかし東京の安倍晋三総理大臣は、北朝鮮の工作員によって拉致された未解決の問題に言及して北朝鮮への援助を拒絶したことで与野党のメンバーから攻撃をうけている。評論家は、この問題ばかりとりあげる東京の偏狭さは、明らかに地域の安定性の犠牲にし、孤立を招くだろうと言った。
 「私達は孤立してはならないし、実際のところ孤立もしていない」と安倍首相は議会で言った。「拉致問題に進展がない限り、重油の提供もしないという私たちの決定を他の国も理解している」。
 対照的に韓国は、長い間ブッシュ政権との関係によって押さえつけられてきた政策である、北朝鮮との経済的・外交的約束の再開に乗り出したように見える。「たぶん盧大統領にとって今や、自らの太陽政策を遂行することは、これまでよりいっそう容易になるだろう」と韓国・釜山にある東西大学の政治学者シン・ユンファ(Shin Jung-wha)氏は言った。
 協定はまた、保守的な野党が次の12月の大統領選挙で勝つことになっても、韓国がその方針を変更することをよりありそうにないものにした。「多くの韓国人は、盧大統領が北朝鮮に対して寛大すぎると思っている」とシン氏さんは言った。「しかし、太陽政策の上に国民の合意があり、保守主義者が次の12月に権力を得るならば、少しの方針変更があるかもしれないけれども、根本的な変化はまずないだろう。」
 日本の場合、安倍政権は核の話を1970年代に北によって拉致された日本人の事件に限定した。北朝鮮は、1ダースの日本人を誘拐したと認めて残りは死んだと伝え、4年前に5人の生存者を戻した。しかし、日本は、より多くの生存者が北にとどまっていると主張している。
 安倍首相は拉致問題を取り上げることで自らの政治的なキャリアを積み上げてきた。この問題は、安倍首相が国家主義的な心情をかきたてるのに利用したと評論家は言う。一連のスキャンダルと失態の後で支持率が落ちた安倍首相が、この問題について妥協することは難しいだろうとアナリストらは言っている。
 同時に、協定を守って北朝鮮を援助することを拒絶することは、日本以外にほとんど共感が得られない国内問題で地域の安定性を危険な状態に導いたという非難を引き起こす可能性もある。
 「日本はもっと広い見通しによって外交を実施していくべきだ」と日本と前上級外交官で岩手県立大学の谷口誠学長は言った。「アジアの安全と平和について考えるべきである」。日本が、その隣人との関係での負担において米国との関係だけに注目した狭い考えを持つならば、日本は自国が締め出されていることに気付くだろう。「日本の外交はいわば拉致問題によって拉致されている」と谷口学長は付け加えた。
 日本政府は、日朝間の関係正常化のために協定の下で設立さた作業部会の中で拉致問題に対処することを望むと言った。東京は、拉致された日本人の説明がない限り、日本は北朝鮮との関係を正常化し、植民地支配に対する賠償金を提供しないであろうと述べたことがある。
 しかし、作業部会の中で日本が拉致を強調することは、北朝鮮側に歴史的な不満の長いリストを持ち 出させることになりそうである。北朝鮮の外務省役員、イ・ピョンドク(Ri Pyong-dok)は共同通信社 に、作業部会中の北朝鮮の焦点は、日本の植民地支配になるだろうと日本で述べた。「日本によって犯された犯罪の解決が優先事項である」とイ氏は言う。「それなしでは、二か国間の関係の正常化はまったくありえない」


By NORIMITSU ONISHI

ソース : ニューヨークタイムズ(英語)South Korea and Japan Split on North Korea Pact
http://www.nytimes.com/2007/02/15/world/asia/15japan.html?_r=1&oref=slogin
関連スレ : 【国内】 6カ国協議合意採択、山崎氏、加藤氏など与党からは政策転換や孤立化懸念の声も [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171457779/
【6カ国協議】 「北、拉致問題取り上げる日本に不快感」 …全く滑稽な話 [02/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171069311/

ソース : 【6カ国協議】NYT「北朝鮮協定で立場の分かれた韓国と日本」~自由になる韓国・縛られる日本[02/15]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本政府がNYTのオオニシの記事に抗議をしてからというもの、しばらくオオニシ節は聞かれなかったわけだが、6カ国協議の合意を受けて久しぶりにオオニシらしい記事が出てきた。
 既にオオニシの電波は日本国内ではよく知られるようになっているので、オオニシが築地の人民宮殿内でせっせと編み出す基地外じみた主張が、NYT→狂道通信→朝日新聞ら国内マスゴミという「ソースロンダリング」を経て国内に舞い戻ってくる回数も減少傾向にある。
 いまだにオオニシの出自に関する話題は尽きないが、このブログでは既に「市川の鮮人部落出身の在日朝鮮人で、日本に帰化後にカナダ国籍を取得して日系カナダ人に成りすましている」と断定している。 自分の書いた記事のソースをロンダリングさせるオオニシは、自らの出自についてもロンダリングしているのだ。
 そんなオオニシだから、やはり記事のあちらこちらに隠しがたいほどの半島への愛と反日電波が散りばめられている。 この記事の原文のタイトル「South Korea and Japan Split on North Korea Pact」にしても、日本の前に韓国が来ているし、内容もタイトルに準拠している。 協議妥結後の日本と韓国の国内事情に関しても、そのトーンの違いは明らか。
 基地外仲間の飯島酋長が「待ってました」とばかり北への支援を再開したことについては、国内に反対意見が根強いことに触れながらも全体としては肯定的に捉え、一方日本については、拉致問題を70年代の出来事と北朝鮮の主張通りの見解で片付け、安倍首相個人の政治信条を持ち出して、支持率を維持するためにも拉致問題に固執せざるをえないだろうという「アナリスト」の見解を紹介。 さらにはいつも通りオオニシの主張に沿うような(どこの馬の骨とも知れない)証言者を引っ張り出してきて、拉致問題に固執する日本がやがて孤立化していくだろうという自論を展開。
 極めつけはなんと言っても「1ダースの日本人(原文:a dozen Japanese)」というくだりである。 英語では慣用的な表現であり、本来目くじらを立てるようなものではないのだが、オオニシのそれは明らかに拉致被害者を「物」扱いし、日本人とは絶対に相容れない思考回路を経由して発せられたものであり、到底容認できるものではない。 挙げ句の果ては、もう遥か昔に解決済の朝鮮半島への戦後補償まで持ち出してくる有り様である。
 ノリミツ・オオニシはその虚飾だらけの人生にそろそろ自ら幕引きをした方がいいのではないか。 こうして嘲笑のネタにすらされなくなる日も近い。 わざわざ築地まで通ってこんな糞記事書いてる暇があったら家に帰って家業の手伝いでもした方がいいだろう。 キムチ漬けすぎて腰を悪くしたオモニも泣いてるぞ。 「哲光(チョルガン)! 早くこっち来てキムチの箱詰めせんかい!」 アボジもきっとお怒りだ。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-02-16 16:29 | またオオニシか!