This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
写真の使用を断られたからそっくりに描いてみたニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_18345991.jpg
1 :蚯蚓φ ★:2007/01/07(日) 22:58:17 ID:???

 左側はカナダの写真作家であるグレゴリー・コルベールの原作写真、真ん中は写真を盗作した絵で出版社代表が起訴されることになったベストセラー、ライフ・レッスン(Life lessons〉の表紙絵、右側は出版社が昨年末、新しく製作して出した表紙絵
 (聨合ニュース)詩人リュ・シファが翻訳したベストセラー「ライフ・レッスン」を出版する際、外国の有名写真作家の作品を引き写した挿し絵を入れた出版社代表が著作権法違反の容疑で非拘束起訴された。
 ソウル中央地検刑事6部はカナダの写真作家グレゴリー・コルベールの作品とほぼ同様の挿し絵10点を本の表紙などに描き入れて「ライフ・レッスン」を発刊した容疑(著作権法違反)で七日出版社代表高何某(43)さんを昨年末非拘束起訴したと7日明らかにした。
 「ライフ・レッスン」は2004年に亡くなったエリザベス・キューブラー=ロスの遺作をリュ詩人が翻訳して出版した本で、高さんは著作権法に違反して去年6月から15万余部を発行・販売した容疑を受けている。
 検察は「七日出版社は写真の使用承諾を得ようとコルベールの方と何回も接触したが、断られると他の美術家に200万ウォンを与えてコルベール氏の作品と対象及び構図、色彩などが類似の挿し絵を作らせた」と説明した。七日出版社は本に「表紙と本文に載せられた絵はグレゴリー・コルベールの写真から霊感を受けて在仏画家ベアトリーチェが描いたもの」と表記したが、検察は「アイデア次元ではなく対象、色感、明暗など具体的表現で類似の作品」と明らかにした。
 これに先立ってコルベール氏はハンギョレが「ライフ・レッスン」の挿し絵の著作権侵害問題を申し立てた後の去年10月末、高氏と七日出版社を検察に告訴した。しかし、七日出版社は昨年末の第14刷から雰囲気だけ似せた挿し絵をまた製作して、その後も本を発行している。

ソース:ハンギョレ/聨合ニュース(韓国語)出版界今度は‘写真盗作’波紋
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/182666.html
ソース : 【韓国】 出版界今度は「写真盗作」が波紋~カナダの写真家の作品をコピー[01/07]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年初めに東亜でスレが立ったこの話題について今さらエントリーするのは、先日このグレゴリー・コルベールの「Ashes and Snow」展をお台場に見に行ったからである。
 まずこのコルベールの作品はすべて写真である。 しかもCGやデジタル処理は一切されておらず、写真家がファインダーを通して見たままなのである。 このポエジーな象と少年僧の写真だけでも不思議なのだが、展示されていた写真はすべて「これが実際にカメラの前で起こった出来事なのか?」と疑いたくなるほど奇跡的な瞬間を切り取ったものばかりだった。
 言うまでもなくパクリの一番の罪悪とはオリジナルの作者がそれを生み出すのに要したひらめきや膨大な思考や作業や時間の堆積を一瞬のうちに掠め取り、オリジナルのみが持つ作品のパワーを利用して不当な利益を得ようとしている点にある。
 韓国は国そのものがこのような不法行為で成り立っていることは論を待たない。 国技である劣化コピー政策の矛先は主に日本に向けられ、工業製品からアニメ作品まで幅広くパクっていることは周知の事実である。
 当時このスレが過疎り気味だったのはパクリの対象が日本ではなかったことと、当時コルベールがまだよく知られていなかったことに尽きるが、実際にコルベール展を見に行き、そのインパクトに接した今となっては憤懣やるかたない気持ちである。 個人的にはこのようなアートのパクリは様々なパクリの中で最も悪質だと思う。
 右端の画像は起訴を受けてパクリ絵画を改ざんしたものだが、コルベールの写真の中にはちょうどこの絵とそっくりの船で撮られた写真もある。 改ざんにまでチョソスパイアを盛り込む念の入れようは、この「在仏画家ベアトリーチェ」が実在しないことを物語っている。 フランス人がそこまで民度が低いとは到底思えないし、これだけ有名な写真を盗作したことが知られれば画壇から追放されるのは目に見えている。 こんなインチキ出版社が、パクリ絵画をわざわざフランスに発注して余分なコストをかけるわけがない。 よってこれは「在韓画家朴李金」あたりが描いたものだろう。
 元記事によると、この出版社はいまだにパクリ表紙本をウリ続けているみたいだが、裁判所から発禁の仮処分さえ下されないまま、そんなことがまかり通っているのはさすが韓国としか言いようがない。 パクリが国是の国だけのことはある。


Ashes and Snow
[PR]
by overdope | 2007-05-30 18:48 | 呆韓
美女と珍獣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_259775.jpg
    Taiwanese high school girls vs. Korean high school girls【YouTube】

1 :蚯蚓φ ★:2007/05/28(月) 23:38:08 ID:???

 韓国と台湾の女子高生たちの外貌を悪意をもって比べた映像が、海外ネチズンたちの間で話題になっている。
 問題の映像は、韓国の平凡な女子高生の写真といわゆる「オルチャン(訳注:最高の美形の意味)」と呼ばれるに値する台湾女子高生たちの写真を交互に見せる。学生たちの外貌のみならず、写真の画質も多くの差を見せて、悪意ある意図を持って作ったと推測される。

 女子高生たちの顔がフィルターなしにそのまま露出することもまた問題だ。映像の中で、韓国の女子高生たちの写真は大部分が修学旅行や卒業式などの記念写真で肖像権の侵害に当たる。
 映像を見たネチズンたちは異なった意見を述べた。大部分のネチズンたちは「これは間違いなく韓国人が嫌いで作ったもの」(theint)、「公平ではない比較」(peppycolas)「先入観のまじった写真の選択」(1560n)などのコメントを通じて映像の悪意性を皮肉った。
 しかし「台湾人として自負心を感じる。」(woaitsj3ff)「どうして日本人たちが‘台湾女子が最高’とほめるか分かる。」(taka2004)など比較内容に同意するコメントも多かった。
 UCCサイト、ユーティーブ(YouTube.com)に今月26日上げられたこの動画は、二日で6万件を越えるヒット数を記録して‘Most viewed’(たくさん見た動画)に上がっている。

ソース:naver/ソウル新聞(韓国語)韓国女子高生の外見を卑下、You Tube動画論難
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=081&article_id=0000134960
関連スレ:
【韓国】 「韓国人は野蛮人…犬や猫を食べるなんて」~YouTubeの‘補身文化’紹介で非難文暴走★3[03/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174087513/
【日本海呼称】日本海主張 You Tubeで東海を圧倒・・・全世界のネチズン過半数も日本海表記に同意[05/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178598728/

ソース : 【台韓】 韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、不公平な比較で韓国側を侮辱[05/28]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この動画のURL、某掲示板上に数日前から出回ってた。
 僕もさっそく拝見し、「おっ、荒俣宏やドルジの妹がいるな!(お二人すんまそん)」とワロてたのだが、それだけのもんでしょ普通。 まさかこれが新聞ネタになるとはw さすがソウル新聞、相変わらずバカの超特急だな。
 韓国より美女率が低い国家は存在しない(ブービー賞は北朝鮮)ので、台湾の女子高生の方が比較的かわいいのはわかるのだが、これはいくら何でも厳選し過ぎだろ(笑)。 ただ韓国の方は元記事にあるとおり平凡な女子高生たちで、特にグロいのを集めたわけじゃなさそうだ。 なんと言ってもソウル新聞のお墨付きだし。 もっとも「韓国の醜悪な女子高生」とも書けないだろうが(笑)。
 韓国の女子ってみんな高校卒業してから顔面工事するみたいだね。 同窓会もまず最初にお互いの名前当てゲームから自然に盛り上がっていけそうでちょっと羨ましい(笑)。 眼鏡率高いのは、その方が頭良さそうに見えるからというわけで、ダテ眼鏡率も高いんだと。 このソウル新聞の記者もそうだけど、自分の「外貌」がどう見られているか気になってしょうがないのが韓国人なのだろう。 ご苦労なこった。
 もちろん何をもって美女というかはそれぞれのお国の価値観があるわけだが、下の「資料画像(クリックで拡大)」は統計学上でも貴重なものである。 あくまで俺様基準だが、これだけの人数のなかに一人として美女がいない・・・。
e0064858_353869.jpg
 整形は韓国人が種を保存していくうえで死活問題とも言えるわけだが、整形美男美女が結婚しても個性的(笑)な子しか生まれないだろうしなあ。 やっぱり遺伝子をイジんなきゃどうしようもないだろう。 そこでイエロー教授の出番ですよ。
 トンカチ王子が祖国の異性に絶望してヴァージニアくんだりまで行ってストーカーしてたのも無理ないな。 誤解を恐れずに言わせてもらえば、これじゃあストークする気にもならなかっただろう。

関連 : 【日台韓】やっぱり快活で元気な学生達を見るとお国柄がわかるね 復刻版【enjoy Korea】

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-05-29 03:28 | 笑韓
中村俊輔は朴智星の相手ではなかったニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1105036.gif
1 :蚯蚓φ ★:2007/05/27(日) 23:20:37 ID:???

 スコットランドリーグ「今年の選手」中村俊輔(セルティック)も朴智星(パク・チソン、マンU)の相手にならなかった。
 パク・チソンがアジアを代表する看板選手の公認を受けた。パク・チソンはFIFA(国際サッカー連盟)ホームページ(www.fifa.com)が行っている「今シーズンのヨーロッパリーグで活躍したアジア人選手の中で最高の選手は?(Who has been the best Asian player in Europe this season?)」というテーマのアンケート調査で1位を走っている。
 先週末に始まったアンケート調査で、パク・チソンは日曜日(27日)午前10時30分現在47.8%の支持を得て40.0%にとどまった日本国家代表の中村を追い抜いて先頭に立った。最高のアジア人選手の席をめぐってパク・チソンと中村、韓国人選手と日本人選手の正面対決構図だ。
 4人の候補の中でパク・チソンを除いた3人はみな日本人だ。中村に続き高原直泰(ドイツ・フランクフルト)が3.7%、松井大輔(フランス・ル・マン)が2.1%で後に続く。FIFAアンケートはヨーロッパリーグで活躍しているアジア選手に候補を限定したが、事実上世界最高のアジア選手を選ぶ手続きと同じだ。
 韓国と日本の看板パク・チソンと中村は2006~2007シーズンで、生涯最高の活躍で全世界サッカーファンたちを熱狂させた。どちらも所属チーム優勝の喜びを味わった二人だが、パク・チソンは世界最高のリーグ、イングランド・プレミアリーグでも最高の名門マンUの一員としてチームの正規リーグ優勝に貢献した。主戦選手としてフルタイム出場の機会を得ることはできなかったが、5ゴール2アシストの猛烈な活躍で、チームの攻撃ラインに活気を吹き込んだ。
 中村は所属チーム、セルティックの主な攻撃手で正規リーグ9ゴールを入れたし、ヨーロッパチャンピオンズリーグの組別リーグ、マンU戦で2ゴールを記録する印象的な活躍を演出した。中村は2006~2007シーズン、スコットランドの'今年の選手'で二冠王になったが、リーグ水準で大きな差がある。

ソース : スポーツ朝鮮(韓国語)パク・チソン、FIFAアンケート今年シーズン'ヨーロッパ活躍最高亜選手'
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/sports/200705/20070528/75810001.htm
投票サイト:http://www.fifa.com/en/news/polls/result/0,4468,661-E-1,00.html

ソース : 【サッカー】 FIFAアンケート「ヨーロッパで活躍するアジア選手」パク・チソンが中村抜いて1位[05/27]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 たかが5ゴール2アシスト、シーズンの90%以上をベンチで過ごした朴店長が「猛烈な活躍」ですか? で、また投票先を明記して朴店長への投票を煽るいつものやり口(笑)。 先日のピ(1位で1円)のアンケートに近いもんありますな(笑)。 もうネット投票はどんな内容でも韓国及び韓国人が1位ってことでいいんじゃね?
 まあ客観的に見ても、リーグの全試合スタメンで通し、チームの2冠に貢献した中村と、ベンチを放火せんばかりの勢いで暖め続けた朴店長では比較にならないし、フランクフルトで確変?の寿司禿とも比較にならない。 朴店長の比較対象となるのは、今年はケガもあって出場時間が少なかったルマンの松井ぐらいだろう。 それにしてもノミネートされてる4人のうち3人が日本人選手。 しかも全員が元Jリーガーってどうよ? ウリナラメディアは「Jリーグの優位性」について記事でも書けよw ところでイランの選手とかどうなってんの?
 特亜マーケティングに力を注いでいるせいか中韓のプレーヤーを抱えるマンUも、朴店長がケガで離脱した途端にプレミアリーグ制覇。 朴店長を半島に強制送還してまで法則を回避しようとしたのは、FAカップとチャンピオンズリーグで敗退したチームにとって今季唯一残されたタイトルを逃すわけにはいかなかったからだろう。
 しかしこの朴店長の顔なんだけど、60年代当時、地方から新宿西口フォークジャンボリーを見に来た在日が記念撮影に応じた写真ということでおk?

 FIFAの公式見解は、FIFAマガジン6月号の表紙を中村が飾ったことでも明らかだ。
e0064858_1152382.jpg
     中村俊輔は「天才」 FIFA機関誌の表紙飾る【goo スポーツ:NumberWeb】

 朴店長がピ(1位で1円)みたいにFIFAから華麗にスルーされないことをお祈りします。
[PR]
by overdope | 2007-05-28 11:12 | しお韓
21人のイカれた「日本人?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_16132473.jpg
 「人を殺(あや)めた罪を、生きて償うとはどうすることなのか、分からない」-。山口県光市の母子殺害事件の遺族、本村洋さん(31)は差し戻し控訴審が始まった24日、広島市内で記者会見した。「この国の最高刑で被告は償ってもらいたい。その最高刑が、わたしの考えている命をもって償うということと合致している」と述べ、これまで通り極刑を求める考えを強調した。
 亡くなった2人の遺影を胸に公判に臨んだが、ためらいもあったという。「(弁護団に)とんでもないことを主張されるだろうと思っていた。聞かせたくないという気持ちもあったが、家族3人で最後まで見届けたいと思った」と振り返った。
 弁護団は被告の犯行を「仮想現実に逃げ込んだままごと遊び」と表現した。本村さんは「法廷を混乱させようと奇々怪々なことを言っている」と批判。「被告を救うことは手段で、目的は死刑制度の廃止を訴えること。遺族だけでなく、被告さえ利用している」と厳しい表情で語った。
 被告から封筒張りの作業償与金や手紙が郵送されるようになった。本村さんは「弁護士に言われて書いていると思うが、刑が確定した後も手紙を書き続けるなら真の反省であり、私も受け入れなければならない」とした。しかし、被告側が事実関係を争う姿勢を示していることに触れ、「(現状では)受け入れることは到底できない。(今まで来た手紙も)開封していない」と述べた。

ソース : 被告は「最高刑」で償って=「家族3人で見届けたい」-遺族の本村さん・広島【時事ドットコム】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 21人の死刑廃止派の便後紙たちは以下のような主張をしたという。

 ●水道屋の格好したのはコスプレ趣味。
 ●姿を消した母親の寂しさを紛らわすため、抱きついたら偶発的に起こった事件。
 ●ママゴトのつもりで遊んでいた。
 ●泣き止ませようと思って首にリボンを蝶々結びにしてあげたら死んだ。
 ●女性に抵抗されたので首を押さえたら死んだ。
 ●女性を生き返らせる為に死姦、精子が人間を復活させると信じていた。
 ●精神の発達が遅れている(12歳児程度)。

 被告人・福田孝行を死刑にしたくない便後紙連中の主張とはいえ、あまりに酷すぎる。 これはもはや詭弁というレベルじゃない。 これらの主張からは、その時現場に存在したであろう元少年の狂気や殺意は微塵も感じられない。 素人目からみても弁護側の主張は破綻している。 つまり、差し戻されたことで普通に審理が進めば死刑確定となる裁判の流れを変えるつもりなどさらさらないのだろう。
 本村さんが会見で述べたように、弁護団が単独犯による犯行というシンプルな事件に21人の大弁護団という物量作戦で臨んだのも、この注目されている裁判の場を借りて死刑制度廃止を訴える自分たちの姿をより明確にヴィジュアライズするのが目的である。
 そんな便後紙連中の策略に乗せられて、書きたくもない謝罪の手紙やお金を送ったりさせられている元少年にも憐憫の情を感じないでもないが、こいつは確実に死刑になるだろうからそれでいい。 問題なのは、常軌を逸した主張を繰り広げて被害者とその家族、ひいては日本の司法制度そのものを冒涜した安田好弘以下21人の基地外を裁く術がないことだ。

e0064858_16172063.jpg


フィリピンの「歩くデスノート」 正太郎さん、タレコミありがとうございます。
フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ【とりかご 遺憾ながらメイド好き】

※このエントリーのコメント欄をデスノート代わりに使用して、21人の便後紙の名前を書いたり、愛知の発砲引きこもり後哀願投降ちょいワル”神の水”おやじの名前を書いたりするようなことは絶対しないで下さい(笑)。
[PR]
by overdope | 2007-05-25 16:17 | その他
反日マンガの世界 - イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!
e0064858_12413551.jpg なかなか面白い本だった。
 タイトルこそ「反日マンガの世界」となっているこのムックだが、その実態はほとんど「雁屋 哲こき下ろし本」と言ってもいい。
 この本では第一章で反日マンガの代表作として「美味しんぼ」と「DAWN-陽はまた昇る-」と「安穏族」が紹介されているが、なかでも一番秀逸だったのは38ページに抜粋してある石坂 啓の「安穏族」の単行本に寄せた3人の推薦文である。 香ばしいことこの上ない面々だが、三者三様のお花畑が垣間見えて興味深い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1248372.jpg
                     (↑クリックで拡大↑)

石坂マンガのすべてに、人びとは笑う。   小田 実

e0064858_12432714.jpg 怒りがマンガになったら、悲しみがマンガになったら、そして、もちろん、笑い----人の心にやさしく訴える微笑、人を利す皮肉、フウシの笑い、腹の底からの大笑い、それらすべての笑いがマンガになったら、それが石坂さんのマンガだ。 ナチ曽根くん、いや、中曽根さんは彼女のマンガを見て笑うか。 私は笑う。 きみも笑う。 女の子、男の子、中年、年より、人びと、民衆、人民は笑う。

ワンダー・ウーマン啓ちゃんのヒミツ!   辻元清美(友人)

e0064858_1244528.jpg デリカシーとセンシティブ。 女と男。 愛と性。 啓ちゃんのマンガは、その違いをはっきりさせながら、このふたつがとけあった気分をつくっちゃうから不思議。 そのワンダー・ウーマン啓ちゃんのヒミツを知ってるんだ。 ピースボートで一緒に上海に行った時、彼女は出迎えの人びとに両手を広げてピースサインを送ったら、その日のうちにカニのマネをする女性として、有名になっちゃったんだ。

啓さんの作品は、大人も十分に楽しめる   筑紫哲也(朝日ジャーナル編集長)

e0064858_12443349.jpg 若い世代が文字を読むことに負担を感じるのと似た事情が、オジン族とマンガの間にはある。 が、エンデの童話がそうであるように、優れたマンガは世代を超えて、オジンも若者も子供も、それぞれの読み取りようがあり、楽しめるものだ。
 啓さんの作品は、読者がそれぞれの想像を働かせることのできる含蓄と味合いがあって、大人も十分に楽しむことができる。 その余韻の深さが非凡である。


ソース : 反日マンガの世界 - イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理人のワンポイント解説&寸評

小田 実・・・・・上のような石坂 啓の漫画を見て、それほど笑える精神構造がよくわからないが、後半部分に小田氏特有の社会主義礼賛的興奮が見てとれる。

辻元清美・・・・・石坂 啓の逝き様に加え、氏の乱れた性意識が存分に伺える名文である。 平壌までフリーセクース船をチャーターしたり、電動こけしにサインしたりするだけのことはある。 まさに愛と平和の電動師・辻元先生ならでは。

筑紫哲也・・・・・この三人のなかでは唯一推薦文の体裁を保ってはいるものの、いつものように浅薄な知識をひけらかすあたりは、ウルルン滞在記の石坂浩二のウンチクに通じるものがある。

 ここに推薦人として名を連ねている3人のうち2人がガンと闘病中なのは奇妙な偶然と呼ぶには出来すぎている。 きっとこれは我々の与り知らない摂理や法則といったものが存在するのだろう。 無論ここを読んでくださっている皆さんには自明のことと思うが。
 唯一残された辻元先生の健康状態が禿しく気がかりなところである。
[PR]
by overdope | 2007-05-23 12:53 | 売国奴
今後はヒュンダイに注目しなければならないニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2163690.jpg
1 :超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★:2007/05/20(日) 12:36:31 ID:???

 ニューヨーク・モーターショーを半月後に控えた今年3月中旬、北米市場きっての自動車専門家として知られている4人のメディア関係者が、京畿道華城市にある現代・起亜自動車の南陽研究所を訪れた。訪問の目的は、ニューヨーク・モーターショーを通じてお目見えするコンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」(プロジェクト名 BH)を試乗し、記事を書くためだった。
 ジェネシスの開発コンセプトやその過程についての質問を受けた後、2日間にわたる試乗会が行われた。この試乗会では、いくつもの感嘆詞が飛び交った。「トヨタや日産は相当焦るだろう。今後は現代自に注目しなければならない」
 また、「走行性能を強調するスポーツセダンであるだけに、デザインをもう少しスポーティー化していく必要性がある」と指摘する声もあった。これに対し、現代自の高位関係者は「的を射ている意見だが、われわれとしては国内市場での販売も考慮していかなければならない」と話している。(一部抜粋)

ソース : 「トヨタ・日産も焦る」現代自ジェネシスの挑戦(上)【朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/article/20070520000009

【自動車】 トヨタ「現代自動車、眼中にない」~2005年にすでに競争対象リストから除外[05/15]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179327016/l50
【朝鮮日報】 トヨタの躍進とGMの苦悩~韓国自動車業界はトヨタの躍進を率先して意味と理由を知る努力を [04/30]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177925748/l50
【車】トヨタ、2006年純益1兆6000億円…現代車の8倍[04/30]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177907628/l50

ソース : 【自動車】「トヨタ・日産も焦る」現代自ジェネシスの挑戦[05/20]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 名もなき「北米きっての自動車専門家4人」が記事を書くためだけにわざわざ南朝鮮まで試乗に来ましたか(笑)。 まあ百歩譲って実際に来たとしようか。 当然この「ジェネシス」とかいう人力一輪車の提灯記事を書いてもらいたいヒュンダイ側の御招待だろうから、十八番のキーセンツアーに加えて破格の原稿料供与、挙げ句の果ては宴席で4人の口腔内への寄生虫キムチ強制挿入など、アメとムチの接待を繰り広げたのは想像に難くない。 となれば、「トヨタや日産は相当焦るだろう。今後は現代自に注目しなければならない」ぐらいの言質を取ることは朝嘗糞前だろう。 まあ漏れの予想としてはこの「北米きっての自動車専門家4人」曰く、「そんなことは言ってない」だが(笑)。
 加えてとどめの「高位関係者」(笑)。 これが出た時点で捏造確定なわけだが。
 そもそもこのジェネシス、以前にカムリとレクサスの劣化コピーを指摘されて物笑いのタネになってたはずなのに。 だいたい劣化コピー車に「創世記」ってネーミングが痛過ぎなんだよ。
 いいかげん鮮の風に乗ればいいのに>ヒュンダイ

関連 : ヒュンダイ、モンダイ

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-05-21 02:18 | 笑韓
鉄路は逝くよ物乞い半島
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_321625.jpg
1 :蚯蚓φ ★ :2007/05/17(木) 23:41:21 ID:???

 (ソウル=ニュースワイヤ)2007年05月17日--正確に100年前だ。1906年ソウルと新義州(シンウィジュ)の間に鉄道が開通した。以後南北鉄道は朝鮮半島の悲しみを共にして紆余曲折を経験して来た。(中略=鉄道の歴史。南北鉄道は平和の道。統一の道で、共同繁栄の道だ)
 (財源の問題では)どんな形態の財源準備方案でも重要なことは北東アジア鉄道に理解を持つ当事者たちが協力しなければならないという点だ。このような点で北東アジア時代委員会が提案している「北東アジア鉄道協議体」の構成は適切だと見える。北朝鮮鉄道現代化事業も北東アジア協力の観点で近付く時、財源方案解消はもちろんTKR-TSR連結の意義をまともにいかすことができるだろう。
 同時に私は日本がすべきことがあると信じる。朝鮮半島は日本に要求する権利がある。日帝治下で数百万人に達する朝鮮人労働者たちが日帝の奴隷労働に動員されて倒れて行った。依然として多くの日本の飛行場の地には朝鮮人労働者の骨粉が押し堅められており、日本東海道(?)の鉄路の枕木一つ一つが朝鮮人労働者の死体という点を思い出さなければならない。
 同時に日帝は南北分断の歴史的責任から自由ではない。もう日本が南北鉄道に平和と反省の枕木をおかなければならない。東アジア平和体制の正当な一員になる道で、過去の侵略歴史に対する一抹の責任を果たすことだと思う。
(中略)
 今、東アジアは朝鮮半島を呼んでいる。韓国はこれに肯定的に回答しなければならない。同時にアジア・アフリカ地域への時代的要請が南北鉄道連結をせき立てている。韓国が東アジア平和体制の核にならなければならない。レールに、その方途がある。

ニュース出所:国会議員シム・サンジョン

ソース : (韓国語)
歴史的な南北鉄道試験運行に寄せるシム・サンジョン候補の提言
http://pr.hankyung.com/read_sub.php?id=251174&no=0&ca=&ca1=&ca2=&sf=&st=&of=&nwof=&conttype=&tm=1&type=&hotissue=&sdate=&eflag=&spno=
ソース : 【南北鉄道】 シム・サンジョン議員「歴史的な南北鉄道試験運行、日本は平和と反省の枕木を置かなければならない」[05/17]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日深酒したせいで更新が一日ずれ込んでしまったが、このニュースを見ていて思ったのは、「上には上がある」ということ。
 常々南朝鮮のことを世界屈指のタカリ国家だと思っていたが、この南北鉄道のたった1回の試運転を実現するためだけに南は北に莫大な金や物資をタカリ取られたという。 まさに朝鮮半島で「タカリ国家世界一決定戦」を開催している朝鮮人なわけだが、連中はさらに日韓トンネルなる妄想計画を進行させ、その音頭をとっているのが文鮮明だというからキモい。
 それにしてもさすがに南朝鮮の国会議員だけあって歴史認識から思考形態に至るまで見事に基地外だな。 いつまでもこういう手合いを「ああ、朝鮮人の正常運転か」とスルーするのもいいが、いいかげんどげんかせないかん気がしてきた。 愛知の火病発砲引きこもり893崩れへの愛知県警のヌルい対応じゃないけれど、説得とか人命尊重とか専守防衛やってるうちに撃たれたらそこで終わり。 今回の事件を昨今の改憲論議とリンケージさせたのは僕だけではないだろう。
 もちろん仲間がやられたのにあのような屈辱的ともいえる犯人確保のシーンを迎えざるをえなかった隊員たちには忸怩たる思いもあろうし、現場の詳細を知らぬ部外者が軽々に論じるべきではないが、あまりに無策ではなかったか。
 日テレの夕方のニュースに出演していた田宮榮一・元捜査一課長が今回の愛知県警の対応を擁護していたのに対し、電話出演した佐々淳行氏が「愛知県警は手ぬるい」と激怒していたのが印象的だった。 愛知県警本部長はガンジーなみの博愛主義者なのだろう。 もういっそのこと佐々氏主導で新たな対特亜犯罪特殊班「SASSAT(サッサト)=Special Assault Sassa Team」でも結成して、この手の事件は発生から2時間以内にさっさと制圧できるような体制をつくったらどうだろうか。
 日本の警察がこのようなヌルい対応をしていることを知った中朝韓在の凶悪犯罪人が図に乗るのは目に見えている。 SASSATにはそうした連中を一人残らず地獄に送る死刑執行人を任せたい。

 不幸にも殉職された若きSAT隊員のご冥福を心よりお祈りします。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-05-19 03:34 | 呆韓
将軍様コラ祭り
e0064858_2310279.jpg
 『栄えあるわが祖国、朝鮮民主主義人民共和国、マンセー! 朝鮮人民の全ての勝利の組織者であり領導者である朝鮮労働党、マンセー! 唐突ではあるが、本日はあまり面白いネタがないので、ウリ民族の偉大なる領袖、金正日同志の激烈なるコラ祭りを開催する。 先頃の6カ国協議においても、もはや完全に解決済の拉致問題などを持ち出すなど策動の限りを尽くして平和的会合に水を指した米帝の傀儡たる倭国の愚民どもは、民族の太陽であり、思想理論と領導芸術の天才であり、百戦百勝の鋼鉄の霊将であり、偉大な革命家、政治家である将軍様の御近影の前にひれ伏すがよい。 チュチェの強盛大国、自立経済の強国朝鮮、マンセー!!!』
 『以下のベタな動画二本を未だ観ていない愚民は、有難く拝見してから先へ進むがよい。』

朝鮮中央放送_north korea-TV_空耳【YouTube】
朝鮮中央放送_north korea-TV_空耳Ⅱ【YouTube】

関連 : 南鮮ハダカ祭り

将軍様のコラ祭りを見る
[PR]
by overdope | 2007-05-16 23:29 | 極東3バカ+1
大本営発表も劣化コピーですか(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_325690.jpg
本日、日本外務省IHO担当部署に問い合わせた内容

私 : 東京都在住のGUNDAMと申します。先日、閉幕したモナコのIHO総会において、韓国の新聞には、『日本海』の呼称を日韓で話し合って決めるまで国際的には無記名とするなどといった決定がなされたような報道がされていますが、事実関係を教えてください。

担当者 : まず、基本的にいって『日本海呼称問題』は今回総会の議題とはなっておらず、閉会に際して、次回総会の議案を議長が募ったときに韓国代表が”日本海は日帝が強制した地名であり、韓国が主張する東海とすくなくとも併記するべきである!”と主張し、次回総会の議案とする旨を要請したものです。

私 : で、結果はどうなったんですか?

担当者 : 日本代表の反論ののち、各国代表は、”『日本海』の名称はもう定着しており、この問題について議論をする必要はない”ということで次回総会の議案として採用することを却下しました。

私 : えっ、では議長が日韓の話し合いを提案したということは?

担当者 : そういった事実はありません。

私 : では、韓国の新聞報道は完全な捏造ではないですか!!

担当者 : そうなんです。私たち外務省としても当惑しております。

私 : なんでこんな捏造が韓国では平気で行われているのでしょうか?やはり、民度が低い・・・・・。

担当者 : ははは(苦笑)・・・・・・、まあ、あの国と実務者レベルの協議をするときもこちらが用意した資料などまったく見ようともしませんし、場合によってはそのまま破り捨ててあちら側の主張を怒鳴って終わりというパターンもあるんですよね・・・・・・・・。

私 : もう韓国とのつきあいをやめにしませんか?一国民として真剣にそう思います。この問題に関して外務省の努力には敬意を持ちますが・・・・・・・・。

担当者 : ひとついえるのはあちらの国の政府やマスコミの人たちが、今まで韓国国内で主張してきたこととまったく違った結果をどうしても持ち帰れないという事情があったのではないかと思います。我々外務省としては今後も実際の資料に基づく主張を国際社会に発信しつづけていくつもりですが。

私 : ご丁寧に対応いただきありがとうございました。


ソース : 本日、日本外務省に直接聞いた『日本海』呼称問題の真実!!!! みんな見てください!!!【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この電凸が事実なら、何か釈然としない塩崎官房長官の発言や時事通信のリリースは解せない。
 ただ、もともと「日本海呼称問題」なるものが、総会においてこのように問題化すらしていない状況を前提に読み返してみると、総会の経過と事実関係だけのベタ記事にも見える。
 つまり韓国メディアが連日のように発信した「勝利宣言」は国内向けの「大本営発表」に過ぎず、事実は見るも無残なものだったのだろう。
 たしかにIHO絡みの韓国マスゴミの記事を時系列で見てみると、途中までは「ほとんどの国が日本海単独表記を支持」、「東海は圧倒的形勢不利」だったのが、ある日を境に突如逆転勝利みたいな論調に変わっている。
 おそらく韓国メディアのIHOに関する報道姿勢は、或る時期に事実報道から虚構妄想捏造空想にドラスティックに方針転換したのだろう。 当初の「韓国不利」の報道は後の勝利宣言の信憑性を高めるための「撒き餌」に過ぎなかったのである。
 ただ、本来ならこの電凸記事のような検証報道は日本のマスゴミがやるべき仕事ではないか? ネットを通じて虚々実々のニュースが飛び交う昨今、聯合電をそのまま伝える狂道通信は論外としても、信頼できるニュースソースを世界中に自前で確保しておくことは情報戦略上も重要であろう。
 それにしてもなにこのイマジネーション? 常日頃韓国メディアの報道を見るにあたっては、色眼鏡をかけ、ウリナラフィルター除去装置にかけ、斜め下に向かって読んでいる僕でさえ、100%の完全な捏造とは恐れ入った。 韓国人が韓国人たる所以だな。

 というわけで、以下の朝鮮日報の記事を100%姜京希(カン・ギョンヒ)特派員の創作として読んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ところで、この40分間にわたる討議で韓国と日本の主張が平行線をたどり続けると、総会の進行役を務めるウィンフォード・ウィリアムズ議長が休憩時間に韓国・日本・北朝鮮の代表を壇上に呼び集めた。そして、その場で韓日の間で論争になっている海域を削除した状態で「大洋と海の境界」第4版を公式発行する案を提案した。
 これは、IHOの立場としては、五十数年ぶりに進められている海図集第4版の発行が、東海(日本海)呼称問題のため「お蔵入り」が続く状況を放置することはできないためだ。議長の提案に日本代表団は「日本海単独表記がわれわれの公式見解だ。これを変更する理由を見いだすことができない」と否定的な態度を示した。
 しかしこの提案は、韓国代表団としては非常に鼓舞されるものだ。なぜならば、日本の反対でIHO海図集が発行できなくなった場合、日本も相当な心理的負担を感じざるを得なくなるためだ。
 なお、韓国政府の調査によれば、全世界で東海・日本海を併記または東海を単独表記した地図は23%程度に達するという。日本政府の調査でも、2000年に全世界の地図で東海を表記していたのはわずか2.3%だったが、06年には18%に増えている。つまり、「東海」表記を支持する国際世論が次第に広がっているのだ。 従って、韓日の論争により海図集から東海の海域の名称が削除されたということを全世界が知ることだけでも、東海は国際的認知度が高まる重要なきっかけをつかむことになる。

モナコ=姜京希(カン・ギョンヒ)特派員


ソース : 東海呼称問題:IHO総会で韓国・北朝鮮と日本が舌戦(下)【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 涙がでたw

e0064858_2422133.jpg

[PR]
by overdope | 2007-05-15 02:43 | 殺韓
やっぱり1位はスティーブン・コルベールがなるべきだった(笑)
e0064858_2485993.jpg
    *05.10.2007 ⓢtephen ⓒolbert - He's Singin' in Korean【YouTube】

 今日はこれで勘弁して下さい。 笑い殺されそうになりますたwww
 願わくばこれを見た朝鮮日報あたりが「世界に広がるハングル ~米の有名コメディアンがピ(RAIN)に触発されてハングルでR&Bソングを熱唱、ヒュンダイとキムチの優位性も~」などというウリナラマンセー記事を書いてくれることを禿しくキボンw
 日本にもこういうコメディアンが出てきてはくれまいか・・・。
[PR]
by overdope | 2007-05-14 02:46 | 笑韓