This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
超賤サッカーの真髄
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_3171182.jpg
  長いことサッカー見てるが、審判に中指立てた奴は初めて見たw
  Jeonbuk Motors(KOR)×Urawa Reds(JPN) jeonbuk dirty play【YouTube】

 ◆アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦 全北0―2浦和(26日・全州) 浦和が26日、当地で全北現代とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦を2―0で制し、日本勢初の大会4強進出を決めた。スタンドからは花火が打ち上げられ、石やペットボトルが投げ込まれる異常事態。興奮してラフプレーを連発する敵に対し、上唇に裂傷を負った日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)ら守備陣が冷静に完封した。また、ホームにセパハン(イラン)を迎えた川崎は、PK戦で敗れ、準決勝進出はかなわなかった。
 終了のホイッスルが鳴り響いた瞬間、観衆3万1000人を包んだ全州W杯競技場は壮絶な修羅場と化した。
 歓喜の浦和に、一部暴徒と化した地元サポーターは、水入りのペットボトルなどをどんどん投げ込む。試合中、GK都築の頭上にロケット花火を100発以上打ち込んだスタンドでは、発炎筒が何本もたかれた。日本から集結した4000人の浦和サポーターが、ゴール裏で花火2発を打ち上げて勝利を誇ると、警備会社がゴール裏に殺到する異常事態に発展した。
 「あんなのはサッカーではない。勘違いしていて腹が立った。観客にケンカは見せられない。負けたときは認めないといけない」完封勝利の立役者、DF闘莉王は激怒していた。相手DF陣が前半4分に先制点を決めたFW田中達、ポンテの足首を狙い、凶悪なタックルを連発。全北のある選手は中指を突き立て、FWゼカルロは意図的にベンチのオジェック監督に強烈なシュートを直撃させるなど、昨季王者はルール無用の肉弾戦を仕掛けてきた。
 体を張った守備で最終ラインを支えた闘莉王も犠牲者となった。後半20分、相手から卑劣なひじうちを受けて昏(こん)倒。「歯は折れてなかったけど、(唇に)穴が開いた。飲んだ水が出てきた」上唇の右側は完全に裂けていた。

 だが、決して挑発に乗らなかった。「監督からは荒れるだろうと言われていたので、冷静にできた」とMF平川。ゼカルロから殴られた激情家の都築も必死に耐えた。その結果、全北の2選手が退場となり、前回大会覇者の自滅を誘った。
 敗北を許されない日韓戦を制した赤い悪魔。「日本のサッカー、そして、浦和レッズを世界に見せたい」と闘莉王は言い切る。準決勝では終われない。アジアの頂点をつかみ取る。

ソース : 浦和、怒りの初4強!壮絶敵地で闘莉王完封…ACL準々決勝【スポーツ報知】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ビルマでの騒ぎもあり、この試合についてはすっかり特オチしてしまいましたが、これまでもしお韓ネタには注力してきたつもりの管理人なので、とりあえず後追いエントリーさせていただきます。 まあ元々速報性にはこだわっていないブログなので、「どんだけ遅いんだよ」と思われてもどうかご勘弁を。

 ようつべの動画を見る限り、まあいつもの日本対南超賤の試合同様、異種格闘技戦ですた。 もっとも赤菱の方は終始冷静にサッカーをやっていたのだが、チョンはテコンドーとかいう空手の劣化コピー。 ほんとコイツら2002年のウリナラ杯以降まったく進歩がないどころか更に劣化してるな。 ファウルの数が赤菱6に対しチョン30って何じゃそれ?! しかも前夜はホテルに音攻かまされたそうだしw なんつーかもうキムチのフルコースって感じですよ。 ホントにお腹イパーイ。
 釣男もお疲れさん。 上唇を3針縫ったそうだけど、アンタ漢だね。 ポンテと達也はホント異様なまでに削られてるしorz 大きなケガもなく帰国したのが唯一の救い。 日本のチームが南超賤とやって失うものはあっても得るものは何もないね。 勝っても後味がキムチ臭いし。
 ゼカルロっての、ブラジル人のくせして見事に超賤化してるのにはワロタw ベンチにボール蹴りこむとは・・・チェ・ヨンス思い出したわw チェ・ジンチョルって確かコイツ一時期代表にもいたような・・・相変わらずプレーが田舎臭えし。
 で、挙げ句の果てはクラブの公式サイトで試合結果を捏造報告。 悔しいのう悔しいのうw
e0064858_3312388.jpg
 なんでこの民族ってこうまで卑怯で暴力的で容姿も醜いんだろう? 容姿は内面の表れか。 まあとにかく酷い試合だった。 昨夜の脳腫瘍持ち巨人症に金的入れられて何故かダウン判定されたマイティー・モーの試合の判定も酷かったけど、このピッチ上の公開処刑みたいな試合に比べればいくらかマシだった。 三宅の異常なホンタクへの感情移入実況にも恐れ入ったが、ダニ川の「これは腸キックですね。」という解説には噴いたお茶で自分の足を滑らせて倒れたわ。 この場を借りてダニには謝罪と賠償を要求する。 おまえら視聴者ナメんなよ。 それにしてもチョンが相手の金的攻撃に固執するのはやっぱり「9cmコンプレックス」の発露なのかね。 逆にコイツらの蹴っても小さすぎて当たらんだろうなw
e0064858_332464.jpg
        Choi's Low Blow [K-1 WGP 2007 in Seoul]【YouTube】

 ところで福田政権になって名称が「東アジア選手権」から「特定アジア選手権」に変わった4カ国対抗戦もスルーした方がいいね。 オシムジャパンにとって何の意味もないから。 もう日本が南超賤とやる時は自動的に日本の不戦勝でいいんじゃね? 時間と金と汗と名誉の無駄以外の何物でもない。
[PR]
by overdope | 2007-09-30 03:23 | しお韓
ビルマの反政府デモについて
e0064858_13181356.jpg
 ビルマが騒がしい。
 8月に始まったバス料金や燃料費の急激な高騰への抗議デモが、最近になって僧侶を巻き込んでの反軍政デモに発展、APF通信のジャーナリスト長井健司氏が取材中に殺害された。 画像にも写っているライフルを持った兵士によって至近距離から撃たれた。 撃たれる瞬間の生々しい映像がFNNのニュース番組で繰り返し流れている。 あらためてこの国の暗部を見せつけられ、暗澹とさせられた。 紛争地域に赴くジャーナリストだけに無論覚悟はしておられただろうが、面と向かった兵士に至近距離から撃たれるとは考えていなかったかも知れない。 酷な言い方をすれば、観光ビザで入国し、軽装のままカメラ片手に最前線に立つのは危険な状況だったということか、或いは偶然にデモがハジけた瞬間にたまたま最前線に居合わせたタイミングの悪さを呪うべきか。 しかし、こうした紛争を取材するジャーナリストにとって最悪のタイミングとは最高のタイミングと同義でもある。 今はただ、凶弾に倒れた長井氏のご冥福を祈るばかりだ。
 今回の民主化デモの舞台となっているのは、僕もちょうど1年前に訪れた旧首都ラングーンのシュエダゴン・パゴダとスーレー・パゴダである。 日本での報道を見ていると、ビルマ独立の父であるアウン・サン将軍の娘アウン・サン・スー・チー女史が主導する民主化勢力が正義を代表し、今回のデモでも武力鎮圧を始めた軍事政権イコール絶対悪といった単純な構図に収斂されているように思える。 それは確かに一面の真実ではあるものの、すべてではない。

 かつてイギリスの統治下にあったこの国を独立させたのは他でもない日本だった。 しかし、インパール作戦の失敗を機に日本軍が敗走を始めると、かつて陸軍中野学校にも学び、日本軍とともに戦ったアウン・サン将軍はイギリス側に寝返り、その後暗殺されるも独立への道筋をつけた。
 ビルマは中国とインドという二つの大国に挟まれた国である。 地政学上このような条件下にある国は、自らの独立を守るために往々にして独自の方法論を取るものである。 ビルマのそれは軍政による社会主義体制だった。
 1988年、イギリス人でチベット研究者の夫と結婚し、当時オックスフォード大の研究員をしていたアウン・サン・スー・チーは、病気の母親を看病するためにビルマに戻る。 その前年、高額紙幣の廃止に端を発した反政府運動が激化し、スー・チーも運動に身を投じていく。 発生当初、デモの対象は生活に密着したものだったが、それがやがて民主化運動へと変容していった過程は今回のデモと似ている。 スー・チーは遊説中に身柄を拘束され、自宅軟禁下に置かれる。
 軍事政権は1990年に総選挙を実施。 アウン・サン・スー・チー率いる国民民主連盟(NLD)が大勝したものの、軍部は権力を委譲せず、そのことで国際的な非難を浴び、スー・チーのノーベル平和賞受賞へとつながる。 ただ、このノーベル賞受賞については、イギリスにいたスー・チーの夫の尽力もあり、ビルマ問題を俎上に載せようとした英米の目論見もあった。 今回もブラウン首相がビルマでの民主化デモへの武力介入にいち早く懸念を表明し安保理を召集したように、かつて宗主国だったイギリスはいまだにこの国に影響力を行使し続けようとしている。

 現在の軍事政権がスー・チーに提示しているのは、在野に文民の人材がいないために内閣の4分の1は軍人を登用したいというものなのだが、スー・チーはインドネシアなど同じアジアで戦後独立した国も採用したこのやり方を頑なに拒んだ。 時間の経過とともにスー・チー自身は度々姿勢を軟化させたが、そのたびにイギリス人の夫が強硬に反対しスー・チーを支えた。 夫が1999年に死去し、自宅での軟禁状態が続くなか、スー・チーに未だ懐柔の色は見えない。 軍事政権はスー・チーを民主化の象徴のまま「生殺し」にすることで新たな民主化勢力の台頭をも防ぐことに成功していた。
 現在の軍事政権は次第に中国に接近した。 国内の地下資源の採掘権の供与やパイプラインの敷設など、その関係は年を追うごとに密接になっている。 ただ、これも裏を返せばEUとアメリカが実施している経済制裁の影響が大きい。 特に2003年のスー・チー女史の再拘束をきっかけに強化されたアメリカの追加的な制裁措置により、国内産業が受けたダメージは深刻なものだった。 いち早く軍事政権を承認し、供与を継続していた日本のODAも2003年以降は事実上ストップした。 僕らもビルマのメーカーと取引を始めてもう十数年になるが、このメーカーもこの経済制裁によって大口の取引先を失うこととなった。 特に基幹産業であった繊維産業への影響は深刻で、多くの工場が閉鎖に追い込まれた。 各国の経済制裁で一番被害を被ったのは軍事政権ではなくむしろ市井の人々である。
 今回の騒ぎにしてもメーカーに色々現地の詳細な情勢について尋ねてみたいところだが、電子メールはすべて軍事政権による検閲の対象なので通り一遍のことぐらいしか尋ねられないのが現状である。 検閲があるため、こちらからの至急のメールの返信ですら半日後になる有様だ。
 ただ、国民の尊敬の対象である僧侶までが今回のデモに加わったという事実は重い。 昨年軍事政権が突然首都を最大の都市ラングーンから内陸部のネピドーに移したのもアメリカの侵攻を恐れた末の措置と言われ、その迷走ぶりは臨界点に達しつつある。 国民が僧侶とともに蜂起したのは長い間ビルマ国民に鬱積した閉塞感が、新鮮な空気を求めて出口に殺到したと見るべきだろう。
 キナ臭いのは、そこに未だこの国に影響力を行使し続けたいイギリスと、アフガンとイラク、北朝鮮で手詰まり状態のアメリカが食指を動かしつつあることである。 ローラ・ブッシュやジム・キャリーなど、例によってアメリカ的な視点からしか物を言えない輩が広告塔になって国内世論の盛り上がりに一役買っている。 僕としてはこちらの動きの方がよっぽど胡散臭い。
[PR]
by overdope | 2007-09-28 13:38 | その他
アサヒる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1225512.jpg
1 :春デブリφ ★:2007/09/25(火) 23:27:38 ID:???0

★青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見

 やつれたような表情、張りのない声…。入院から12日目、慶応大病院で記者会見した安倍首相にかつての力強さはなかった。辞意表明の時期を「最悪のタイミングだった」と自ら反省。辞任を決めた最大の理由は体調不良だったと強調した。会見のテレビ中継を見た識者らは、病状を気遣いつつも、厳しい印象を口にした。安倍氏は、辞任の最大の理由が健康問題だったとしたうえで、「在職中に自らの体調について述べるべきでないと考えていた」と釈明した。
 コラムニストの石原壮一郎さんは「自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」と話す。辞任時に体調不良を明らかにしていれば無用な混乱はなく、イメージダウンも防げたのではないかと指摘する。
 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」(後略)

■ソース(朝日新聞)(後略部分はソースで)
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html

ソース : 【政治】「『アタシ、アベしちゃおうかな』の言葉、あちこちで聞こえる」 石原壮一郎さんら識者、安倍首相辞任で朝日新聞に★7【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月15日に安倍ちゃんを見限った僕でさえ、あの病院での会見での憔悴し切った姿には衝撃を受けた。 もはや「今はただゆっくり休んで欲しい」という以外にかける言葉は見つからない。
 流行語というものを定義する場合、僕個人はテレビでも頻繁に聞かれる言葉であることがまず第一条件と考える。 しかるにこの言葉は断じて流行語ではない。 それどころかこの朝日の記事に接して初めて知った。 つまりこの言葉を流行語とするのは完全な捏造、印象操作である。
 この石原壮一郎という「識者(笑)」が自分勝手な美学で情報を操作し、国民を混乱させようとした罪は重い。 同氏のブログが炎上しているようだが、当然の報いだ。
 そしてとりもなおさず、このような発言をそのまま掲載した朝日新聞も同罪である。 「憎いし苦痛」だった安倍政権が倒れてホルホルしている心情は痛いほどわかるが、捏造までして病人に追い討ちをかけるという姑息な情報戦はかつての新左翼にも通じるもの。
 ぼちぼち赤報隊呼んでくるか。

こんなのできてたw
http://asahiru.net/

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-09-26 12:06 | マスゴミ
天下国家を語れぬリーダー
e0064858_0522463.jpg
 自民党の新総裁に福田康夫が就任した。 麻生氏は戦前の予想を遥かに上回る票数を獲得したものの、党内の福田支持への雪崩現象を覆すには至らなかった。
 総裁選のさなか、両候補はいくつかの報道番組に出演し、たがいの主張をぶつけあった。 最も印象的だったのはディベート形式で行われた日本記者クラブでの公開討論会の第一部。
 福田が、BBCの調査による「世界に最も良い影響を与えている国は?」というアンケートで日本の順位が単独一位から翌年の最新の調査ではカナダと同率1位になったことを取り上げて、「日本の順位が前年より落ちてますね。」と、日本の国際的な評価は低落傾向にあると指摘。 減少傾向のODA供与額などに触れ、その増額を強く示唆した。 無論その対象は中国だろう。 また、「麻生さんは日本を誇れる国にと言われるが、それは将来的な目標と受け取っていいのか?」 「過去のことをどうするのか。 これから本当に誇れる国になるかどうかが問題だ」などと詰め寄った。
 たしかにこのBBCの調査自体は諸手を上げて賞賛できる類いのものではない。 害務省は「日本の全方位外交の成果」などと自画自賛しそうだが、裏を返せば日本のODA中心の外交政策に確たる戦略が欠けていることをも示している。 ただそれを差し引いても、このBBCの調査結果を日本の国際的評価が低落傾向にあることの一例として取り上げた福田の姿勢には驚きを禁じえなかった。 そもそも日本の順位はカナダと同率とはいえ1位には違いないのである。 ランクを下げたわけではないのだ。
 福田に不可解な論戦を挑まれた麻生氏の心中は、おそらく僕個人のそれと大差なかったはずである。 麻生氏は次のように斬り返した。

 「日本人です」と堂々と誇れるような国を目標にすべきだ。 誇れる国は短期目標でもあり、長期目標でもある。必要以上に自虐的な史観を私はもっていないし、自虐史観に基づく考え方は私の哲学とは合わない。 基本的には、今後も現在も、私どもは誇れる国だと、もっと自信をもつべきだ。

 テレビでの生中継を仕事場で見ていた僕は喝采を送った。
 まるで自虐史観が服を着て歩いているような福田だが、麻生氏に核心を突かれ、色をなして反論する。

 そうやってなんでも自虐史観と切り捨てることが問題ではないか。 将来を考える場合、今までの考え方を大いに変えていかねばならない。

 良くも悪くも日本がこれまでやってきた外交の結果が、先のBBCの調査結果に表れているのであり、日本が世界に良い影響をもたらしていないとするのは調査対象国のなかでは中国と韓国だけ。 何をか言わんやである。 つまり福田は、今後日本外交は中韓に良い評価を得るような外交政策を志向するということなのだろう。 冗談じゃない。
 何を訊かれても「まぁ~」から始めるところも気に入らない。 年齢的にはもう棺桶に片足突っ込んでるせいか、前頭葉への血流が悪いのかも知れないが、すべての受け答えが「まぁ~」に象徴されるように曖昧である。 かつて官房長官だった頃、記者クラブという閉鎖的な馴れ合い所帯のなかではそうした物言いも「当意即妙」などともてはやされたかも知れないが、一国の首相となってから通用するものではない。
 福田を担ぐことでそれまでの小泉・安倍路線で冷や飯を食わされていたダニガキ、下等、エロ拓などの売国風情が跋扈してきたのも気になる。 特にこの3バカは日本にまったく必要ない。 できることなら最近とみに打ち上げ成功率が高まってきたH2ロケットに搭載して大気圏外に放出し、周回軌道に乗せるべきだろう。

 嗚呼、いよいよ今日から日本も特定アジアの一員かorz
[PR]
by overdope | 2007-09-25 00:45 | その他
日本人の一人として本当に恥ずかしい浅野健一同志社大学教授
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_321294.jpg
1 :出世ウホφ ★:2007/09/19(水) 22:12:43 ID:???

朝鮮人民の眼に映る日本の姿 「恥ずかしい非人間的な行為」
洪水被害 助け合うのは当然

 「日朝友好学生の会」訪朝団(10人、団長=浅野健一同志社大学教授)の一員として、8月18日から22日まで、朝鮮民主主義人民共和国(以下朝鮮)を訪れた。

 徐々に経済が立ち直っているためか、前回、昨年11月の訪朝時より人々の表情が明るく、市民の服装がカラフルになり、車の往来も一段と増えていた。街全体の雰囲気に余裕が見られた。
 ただ不幸にも、朝鮮全体が大規模な水害に見舞われていた。平壌市内を流れる大同江は水かさが大幅に増し、茶色く濁っていた。市外へ伸びる道路はところどころ寸断され、土砂崩れを起こしていた。
 復旧作業現場では若い人が目立った。男女問わず真っ黒になって、つるはしやシャベルを持って懸命に汗を流している。デスクワークの職種の人も、緊急時なので自主的に作業に行くそうだ。朝鮮人民は、国民総動員で「一心団結」して国の危機的な状況を乗り越えようとしている。
 われわれを案内してくれた対外文化連絡協会職員は「耕地面積の10%以上が流失し収穫に大きな打撃がある。住居などのインフラにも甚大な被害が出た」と話した。
 韓国は493億ウォン(約60億9600万円)の支援を決定し、セメント・鉄筋の援助もしている。EUは200万ユーロ(約3億円)の支援計画を決定した。米国政府と民間団体はすでに、医薬品、建築資材など800万ドル(約9億2600万円)相当の支援をチャーター便を使って始めている。
 しかし一方で、日本政府は9月7日に半年間の経済制裁措置延長の方針を固めた。総連が支援物資を朝鮮に運ぶため、同日に出した「貨物船入港許可を求める要請書」に対して、安倍首相は不当にも受け取りを拒否し文書を返送した。
 政府の非人間的な行為は日本人の一人として本当に恥ずかしい。隣国の人が困っているときには人間として助けるのが当然だろう。もちろん、半田市赤十字奉仕団、各種NGOなど支援を行っている日本人有志もいる。われわれ訪朝団も18日、留学同の仲間と共に京都市内で街頭募金活動を行った。

 8月下旬の南北首脳会談は、水害復旧作業のため10月初旬に延期された。しかし、「6.15時代を輝かせる」「祖国統一を願う」と言う朝鮮人民の間では、依然として期待が高まっている。
 滞在中、日本帝国主義の強制連行被害者に話を聞くことができた。ホン・チャンジュン氏(81)は、「16歳で日本に連行され、神戸製鋼所(現「神戸製鋼」)で一日14~16時間働かされた。ろくに食べさせてもらえず、殴られすぎて今でも左の耳が聞こえない」と被害経験を話した。
 そして、日本当局の総連弾圧にも触れ、「弾圧が極度に至り、平和を愛する朝鮮人民の憤激を勃発させている。終局的には総連をなくすのが安倍一味らの目的だ。日本全域での弾圧策動は、過去、日本が朝鮮ではたらいた犯罪行為を連想させる。日本政府に謝罪と補償を求める。これは日本自身のためでもある」と述べた。(森類臣 同志社大学大学院社会学研究科メディア学専攻、写真は筆者提供)


朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/05/0705j0919-00001.htm
前スレ:2007/09/19(水) 18:19:52
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190193592/l50
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190199742/l50

ソース : 【北朝鮮】水害に苦しむ朝鮮に経済制裁を課すのは恥ずかしい非人間的な行為・・・浅野健一訪朝団、平壌訪問★3[09/19]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このところ更新が滞りがちですが、入院中の安倍ちゃんに鶴を折るのに忙しかったというわけではなく、逆法則発動しまくりで本業が多忙を極めており、今月いっぱいあまり更新できそうにありません。 こんなしょーもないブログの更新を心待ちにして下さっている奇特な方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

 ところで浅野センセイ、また北チョソ詣でですか?
 まあ性的倒錯者の貴方のことですから、痴情の楽園で喜び組と酒池肉林の特典と引き換えに、自分のゼミのホープで「森類臣」という日本人としてはちょっと変わった名前の御仁に超賤新報に提灯記事書かせるための旅行だったわけですな。 よーくわかりました。
 浅野センセイとその一味は日本人として本当に恥ずかしい。 さっさと氏ね。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2007-09-21 03:03 | 売国奴
なでしこ、試合終了後の一撃
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_3513883.jpg
 【杭州(中国浙江省)=川越一】サッカー女子W杯中国大会は第6日の17日、杭州など2会場で1次リーグA組2試合を行い、日本は前回覇者のドイツに0-2で敗れ、3大会ぶりの決勝トーナメント進出を逃した。日本は1勝1分け1敗の勝ち点4。ドイツは2勝1分けで首位通過。アルゼンチンを6-1で下したイングランドが1勝2分けで勝ち点5となり2位で通過した。アルゼンチンは全敗。
 ボール支配率でドイツを上回った日本だが数少ない好機をものにできなかった。逆に前半21分、CKからのこぼれ球をFWプリンツにたたき込まれた。後半42分にはMFリンゴーのPKで突き放された。

ソース : なでしこ、決勝T進出ならず 女子サッカーW杯【Sankei Web】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なでしこジャパン、惜しかった。
 でも男子に比べれば世界のトップとの差はほんの僅かという気がする。 技術的な面では互角だが、その技術をいかにゴールに結びつけるかという部分ではまだ差がある。 やはり最後はフィジカルの差が勝敗を分けた印象だった。
 良く言われることだが、西欧の選手と日本の選手では、外見上同じような体格をしていても、その体幹には大きな差があるという。 体幹はトレーニングによってある程度強化することが可能ではあるものの、それだけで完全にその差が埋まるというものでもない。 かつて日本代表のトレーナーが呂比須ワグナーの体をマッサージした時に、他の日本人選手と体幹の太さがまったく違うというようなことを話していたのを思い出した。
 ただ、本来ならそうしたフィジカル勝負にならないようにすることで世界に伍していくのが日本サッカーの方法論であり、そのことについては男女の別はない。 「柔よく剛を制す」というやつである。
 結果はグループリーグ敗退に終わったものの、今回のW杯でもなでしこジャパンの更なる進化は十分見てとれた。 ただ、ここから更に殻を破るにはもうプロ化しかないのかも知れない。

 グループリーグ敗退が決まったなでしこジャパンの面々は、試合終了後のピッチに整列し、「ARIGATO 謝謝 CHINA!」の横断幕を掲げてスタンドの観客に一礼した。
 上海そして杭州と、バラまかれたタダ券でスタジアムに押し寄せ、無条件に日本の対戦相手を応援していた中国人観客に感謝の意など表す必要はまったくなかったわけだが、この際なでしこからの強烈なアイロニーと受け取っておく。 ただ、民度の低い中国人には難解に過ぎたかも知れない。
 だが、もしこの横断幕が害務省のチャイナスクールあたりの発案で、杭州の日本領事館経由でなでしこに届けられ、試合後に披露するよう要請されたものだったとしたら・・・。 いかにも連中が考えそうな小細工ではある。
[PR]
by overdope | 2007-09-18 03:47 | 極東3バカ+1
安倍首相辞任
e0064858_2359138.jpg
 安倍首相が突然の辞任を発表した。 安倍政権が末期的な症状にあったことは疑いようもない事実だが、まさか安倍首相が飯島酋長より先に辞めることになるとは思っていなかった。
 僕個人も、就任間もない時期こそ支持していたものの、次第にそのヘタレっぷりが露わになるにつれ、麻生総理待望論者になっていった。 もっとも僕が安倍首相を最終的に見限ったのは8月15日だったのだが。

 いつもは僕が特亜ネタを中心に拾ってきてツッコミを入れているこのブログですが、今回は逆に皆さんのご見解を広く拝聴させていただきたい。 みなさんは今回の安倍首相突然の辞任劇をどう読み解くのか? 後継は誰が相応しいのか? 忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いである。
[PR]
by overdope | 2007-09-13 00:03 | その他
またザパニーズ広告ですか(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2324012.jpg
1 :犇@犇φ ★:2007/09/09(日) 11:33:08 ID:???

■「現代自動車、ブランドで勝負する」 … NYタイムズ紙がビジネス面トップ記事で紹介

 先月、史上最大販売率を記録した現代自動車が、大々的なブランド広告キャンペーンを開始する、とニューヨークタイムズ紙が7日(以下現地時間)報道した。
 同紙は7日のビジネス面(7面)のトップ記事で、現代車が10日から1500万ドルの予算を投じてウェブサイト・テレビ・雑誌など各種メディアで集中的な広告キャンペーンを展開する計画だ、と報じた。
 また、巨大な体格の相撲選手が相手を睨んでいる広告写真を紹介して人目を引いた。写真の右側には現代(HYUNDAI)のロゴがあり、左側には「二つの保証(Warranty)がリングに入り、一つの保証だけが残る」というコピーを通じて、「10万マイル10年保証」というヒュンダイの破格のサービスをアピールしている。(一部抜粋)

ニューシス/(韓国語)
http://www.newsis.com/newsis/Index?title=&pageTp=Sub4&pId=&cId=&artiGbn=ARTI&artiId=NISX20070907_0004325242

ソース : 【現代車】ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す(画像あり)★8[09/07]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 チョン車の広告に相撲ですか(失笑)。
 サムスンといいヒュンダイといい、韓国企業は海外でそれが「韓国製」であることがバレるとまったく売れないので、あたかもそれが日本製であるかのようなイメージを付与してCMや広告を打っている。
 そのくせ、そうした自分たちの「誇らしい」ナチョンナル・ブランドが海外の人々に日本製であると誤認されていると知るや、「これらの製品が韓国製であることをもっと周知させなければならないニダ!」などと言ってファビョる。 なにこのノリツッコミ民辱w 救いようがないとはこのことだ。
 朝鮮人はキムチと強姦と嘗糞以外の広告表現を今後一切禁止する。

e0064858_23473941.jpg

関連 : 寄生虫国家の寄生虫企業
オマケ : HyundaiのTVCMなのにHondaiって聞こえるぞ、なんでやねん?【YouTube】
[PR]
by overdope | 2007-09-09 23:21 | 呆韓
韓国人には永遠に超えられない壁
e0064858_2214254.jpg
         http://www.youtube.com/watch?v=3seEtphy59o
         http://www.youtube.com/watch?v=xJR0TDTUM7M

 ドイツで行われている世界体操。 日本は団体で銀メダル、個人総合では水鳥が銅メダルと健闘している。
 しかしながらノルディック複合といい、スキージャンプといい、日本が世界を制した途端にルールが大幅に変更されるのは相変わらず。 それでも日本の選手は新しい採点方式に対応しようとなかなか頑張っているようだ。
 個人総合では4回連続のポディウムを期待された日本のエース冨田。 最初の床で着地に失敗し、続くあん馬でも落下。 それでもその後持ち直し、最後の鉄棒の演技を残した状況で何とかメダルが狙える位置まで順位を上げてきた。
 しかし、その鉄棒の離れ業コールマンで落下。 マットに後頭部をしたたか打ちつけて横たわる冨田。 その直後、アテネの個人総合同様、上がコケたらポディウムを不法占拠しようと目論んでいた韓国チームの映像が捉えられた。 国際映像の中で、その一瞬のカメラのスイッチワークは神だった。 会場の誰しもがマットに叩きつけられた冨田の身を案じていたその刹那、こいつらだけは冨田の落下を笑い、カメラに手を振っていたのである。 その表情は、冨田の失敗で自分たちがポディウムの一角をゲットすることを確信したかのようであった。
 一瞬の静寂の後、会場からは冨田に対する暖かい手拍子と声援が始まった。 冨田は、日本人である我々が思う以上に世界で、特にヨーロッパで知名度が高く、多くの尊敬を集めているアスリートである。 それはひとえに彼の競技者としての資質のみならず、求道者然とした姿勢やフェアネスであり、それが故に成し遂げられてきたこれまでの実績にある。
 冨田の落下後、メダルを狙って吊り輪の演技に臨んだヤン・テヨンは、あろうことか着地で手をついた。 吊り輪の着地で手をつくなんていう失敗にはなかなかお目にかかれない。 続いて最後のあん馬に臨んだキム・デウンは旋回中に膝が緩んでそれぞれ低い得点にとどまり、それぞれ5位と8位に終わった。
 人の失敗を笑う者は自らの失敗に泣く。 国際映像でまたまた全世界に民度のなさを披露した韓国体操チームが体を張って示してくれた教訓である。 もっともこの教訓、韓国人だけは永遠にわからないだろうが。
[PR]
by overdope | 2007-09-09 02:17 | 呆韓
臭いニュース(ノ∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23111899.jpg
 昼夜を問わず厳しい作戦を繰り広げる最前方捜索隊大隊部隊に国内企業が寄贈した‘先端衛生設備’が設置される。 その設備とは‘温水洗浄便座’だ。
 理由はこうだ。温水洗浄便座専門業者のウンジンコウェイは先日、白頭山(ぺクドゥサン)部隊捜索大隊の中隊長アン・ソンホ大尉と小隊長イ・ホソン少尉の手紙を受け取った。 長時間の作戦で将兵に各種健康上の問題が生じているだけに、温水洗浄便座を寄贈してほしいという内容だった。
 捜索大隊の場合、1年間に4-5カ月間の伏兵作戦がある。 13-14時間、同じ場所にずっと座っていることも多い。 このため腰や尻の痛みはもちろん、排便・消化障害などを経験する。 特に冬になると将兵は寒さというもう一つの敵と戦うことになる。
 切実な要求を受けたウンジンコウェイはこの部隊に温水洗浄便座28台と1年間分のフィルターを寄贈することにした。 洪俊基(ホン・ジュンギ)社長は「捜索隊員の訴えを聞いて軍服務当時のことを思い出し、心が動いた」と語った。

ソース : 軍隊で‘温水洗浄便座’を使用する理由は?【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんか臭そうな社名の温水洗浄便座専門業者だな(笑)。
 だがちょっと待って欲しい。 そもそも韓国軍はウン○を経口摂取してウン○のリサイクル、ウン○の再チャレンジなどやってるから胃腸の具合がおかしくなるのではないだろうか。 そこに温水洗浄便座28台投入しても根本的には何の解決にもならないのではないか。
 まあ韓国製の温水洗浄便座は洗浄水の噴出力が制御不能でアナルの粘膜が裂傷を起こすらしいし、もしかしたら一気に腸内洗浄もできるのかも知れないが。
 一介の軍人が市井の業者にまで温水洗浄便座をタカるあたりは実に韓国らしいほのぼのとしたニュースだが、現場の兵士がこのていたらくでは、有事の際、極限までハングリーな北の人民軍の南進を止められまい。

洪俊基社長が思い出した軍服務当時のこととは?
[PR]
by overdope | 2007-09-07 23:15 | 笑韓