This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
星野選抜に法則発動
e0064858_1485743.jpg
アテネ五輪での銅メダル後、当時長嶋監督の代役で指揮を執った中畑を批判していた闘将(いま愚将もしくは痴将)とイエスマン約2名だったが・・・


 第2回特定アジア主催国際運動会がようやく終わった。
 所詮は「虐殺五輪ボイコット」などと首尾一貫した姿勢を見せられず、根っからのスポーツ観戦好きである自らの習性に抗うことができなかった管理人にとって、それは歓喜と落胆、興奮と脱力が津波のように寄せては返す日々だった。 我ながら恥じ入る次第である。
 なかでも極上の脱力感を日本全土にもたらしてくれたのが星野ジャパンであることは異論なきところであろう。
 僕自身、このタイトルのようなエントリーをすることは決して望んでおらず、あえて果敢にスルーしてきたのだが、結果は見てのとおりである。
 反町ジャパンの某FWもそうだが、星野ジャパンの某4番打者についても個人としてはそれなりに頑張ったのだろう。 某FWは精力的に動き回ったが点を取れず、某4番打者はゲッツー崩れの内野ゴロや外野フライで地味に打点を稼いだだけだった。 そもそも狭い広島市民球場でホームランをそこそこ打っても、広い甲子園ではほとんど打てない中距離打者に「日本の4番」が務まるはずがない。
 つまるところ、法則とはそうした当事者個々人の働きなどとは違う次元で発動してしまうのだ。 反町監督がFWの軸に、星野監督が打線の軸にそれぞれ彼らを据えた時、日本の敗戦は事実上確定していたと言わざるをえない。
 今回の星野ジャパンについてT豚Sサンデーモーニングでハリーが戦前に「最強」と太鼓判を押しまくっていたのもキムチ悪かった。 思えばあれは法則発動を意識したホメ殺し作戦だったに違いない。 先日ハリーは星野ジャパンの体たらくに大喝入れたそうだが、内心はホルホルして気絶しそうなのは間違いない。

 とまあ、あくまでこのブログ的視点で敗因を分析してみたが(笑)、今回の星野ジャパンが日本野球史に残したドス黒い大汚点は永遠に消し去ることはできない。 そもそもあの壮行試合でパリーグ選抜に辛勝し、セリーグ選抜に大敗を喫した時点で気づくべきだったのである。 既に敗因は出尽くしているが、管理人も言わずにはおれないのでいちいち言わせてもらう。
 「史上最強」の星野ジャパンは結局4勝5敗。 事実上の全敗である。 よく日本シリーズのような短期決戦で勢いに乗れないままあっさりと負けてしまうチームがあるが、今回の星野ジャパンの戦いぶりはまさにそれで、たとえリードしていても、見ていてまったく勝てる気がしなかった。
 そもそも怪我人や不調の選手をここぞとばかりに集めておいて勢いもへったくれもないわけだが、最大の敗因がその選手選考にあったことは明らかであり、それがあの前代未聞の不可解采配に繋がった。
 言うまでもなく、短期決戦においては調子のいい選手とそうでない選手を見極めることが重要である。 仮に星野監督を精一杯擁護するとしたら、おそらく彼のなかで「野球はこの試合だけではなく、個々の選手にとってはこれからも続いていくものだ」というような意識があり、故にその選手が絶不調でも失策を犯しても名誉挽回のチャンスを与えるべきだ、という発想に行き着くのだろう。
 もちろん星野監督が実際にどう考えて、傍から見たら不可解としか思えない糞采配に終始したのかはわからないが、もしそれが「温情采配」だったのなら甘い。 多くの場合、短期決戦において調子の悪い選手は悪いままであり、逆に調子のいい選手はラッキーボーイであり続けるのが野球というスポーツである。 日本の監督は相手チームから送り込まれた工作員なみの働きで見事日本を負けに導いた。

 今回キムチが全勝で優勝したわけだが、そのキムチやキューバ、アメリカなど、星野ジャパンが全敗したいずれのチームも客観的に見てまったく強いとは思えなかった。 残念ながらそれ以上に日本がひ弱だったのだ。
 キムチが優勝した理由は、「母国」開催というアドバンテージに加え、自分たちの弱さを認識して準備してきたことに尽きる。 今回使用された球を国内リーグでも使用し、マウンドの高さなども国際基準で統一し、そのリーグは一ヶ月に渡って中断し、例によって兵役免除というウ○コまでぶら下げた。 連中はどこまでもガチだった。 管理人でさえも今回は素直に負けを認めるほかない。
 「強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだ。」 奇しくも前のエントリーで管理人も書いたが、それが外野でなく当事者である敗軍の将の口から発せられると負け惜しみにしか聞こえず陳腐化する。 こんなのは日本代表ではない。 そもそも星野ジャパンは「強い者」ですらなかった。 それは星野監督が独善的に選んだ「星野選抜」だった。

 星野選抜の個々の選手の評価については管理人の敬愛するフモフモさんが余すところなく語ってくれているので割愛させていただく。 フモフモさんによれば飛行機での帰国を許されたのは涌井、成瀬、荒木、中島、青木、大野コーチだけで、ギリギリ帰国が許されたのは田中、杉内、矢野、西岡、稲葉のみ。 あとは全員「星になれ!」。 ちなみに某4番打者は・・・(笑)。

ありがとう星野JAPAN!最後の五輪で有終の美を飾る4位獲得の巻。【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】

 星野監督、昨日の「NEWS ZERO」でも言い訳三昧だったそうで・・・。

星野監督が「言い訳はせん」と前置きしながらテレビで言い訳独演会の巻。【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】

 おまいら全員上野由岐子の爪の垢煎じて飲んで、その右手中指の血マメから出た血を輸血させてもらって、高すぎる年俸のほとんどを女子ソフトの五輪復活のロビー活動の費用に供出汁!
[PR]
by overdope | 2008-08-26 14:43 | その他
鈴木桂治に法則発動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2159514.jpg
オレにはアニキが何人かいます。
まぁ、実兄、阪神の金本選手(オレの尊敬するアニキ!)会ったこと無いけど。
で、秋山のアニキです。
秋山先輩、わかりますよね?


今はプロ格闘家として闘ってます。

アニキは、いい意味でも悪い意味でも柔道界を盛り上げてくれました。
そして、選手の意識を変えてくれました。
で、今でも「柔道最高!」って言ってくれます。
(一部抜粋)

http://ameblo.jp/suzukikeiji/entry-10099230460.html
関連 : 谷本が金メダル取った時の、秋山の表情【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 鈴木桂治選手が惨敗した。 アテネでの栄光が霞んでしまうような無様な負けだった。 管理人も期待していただけにショックだった。
 常に勝利を求められる日本の重量級ゆえ、そのプレッシャーは計り知れないものがあるだろう。 真剣勝負の末の結果に外野があれこれ言うべきではない。 ただ、試合後に本人が語ったように、心技体が充実した状態で畳に上がったにも関わらず、あの無様な負け方は解せない。 特に、敗者復活戦の1回戦での惨敗の後、いつまでも畳の上に突っ伏して一人自分の世界に没入し、勝った選手を待たせ続けた行為が、敗れたそのことよりも無様だった。 柔道家として最悪だった。
 ただ、それも法則発動だったのだとわかれば納得もいく。 こればっかりは逃れようがない。 今回の敗戦は鈴木選手自身の問題ではなく、その交遊関係にこそあったのだ。 逆にこれだけ鉄板の交遊関係があるのに金メダル獲れっていう方が無理。 絶対無理。
 ここを読んで下さっている方なら誰しもがご存じのように、特に勝負事に関わるものが絶対に関わってはならない国。 それが韓国だ。
 北島や松田の活躍に沸く競泳陣も、済州島での直前合宿さえしなければもっと良い成績を残していたはずである。 最初この話を聞いた時は耳を疑ったものだ。 それはオリンピックを直前に控えたチームとして、この地球上で考えうる限り最悪の合宿地だった。 日本水連幹部には、「済州島でプールに検出できないくらい微量のヒ素とかウン○とかを毎日入れられてたらどうするのか?」と小一時間問い詰めたい心境だ。 この気持ち、謎の失速を繰り返した柴田亜衣ならわかるはず。
 鈴木選手は既に引退を示唆するようなコメントを残したが、たかが一度や二度の負けで号泣し、心が折れるとは情けない。 もはや心まで法則に支配されてしまったか・・・。
 可能性はほとんどないだろうが、もし鈴木選手がもう一度再起を期すのなら、まずその黒い交遊関係を清算することから始めるべきだろう。
 もはや柔道は日本だけのものではない。 今回は、世界一の競技人口を誇るフランスですら金メダルが獲得できぬまま終わった。 今やどの階級も群雄割拠、戦国時代である。 強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだ。
 それにしても鈴木桂治選手のブログのコメント欄、検閲が凄すぎてワロタw

 石井慧選手、金メダル獲得おめでとうございます。 おかげで溜飲が下がりました。



e0064858_22362039.jpg
 招魂社に行って参りました。
 今年は昨年よりかなり人が多く、夕刻にも関わらず拝殿の前には行列が続いていました。
e0064858_22363189.jpg
e0064858_22364048.jpg
 今年の8月15日も東京は暑い一日でした。
[PR]
by overdope | 2008-08-15 21:59 | その他
観衆の前で着替える水泳選手を盗撮したニダ!<丶`∀´>
 今日は更新するつもりはなかったのだが・・・。

 今回、超賤盗撮団の標的になったのはたぶんスペインの競泳選手だと思われる。
 彼女の名誉のためにもここに画像は貼らないので各自でご参照いただきたい。 これが見るも無残な姦国の大新聞のクオリティーである。

 【写真】観衆の前で着替える水泳選手【中央日報】
 【写真】観衆の前で着替える水泳選手【中央日報】(魚拓)

 もちろんスタンドで着替える彼女も不用意だ。 もしこれを姦国でやったら周囲の連中に光の速さで輪姦されていただろう。
 ただ、支那のことである。 更衣室内には逆に監視カメラと称して盗撮カメラがある可能性もある。 彼女が「公衆の面前の方がむしろ安全」と考えたとしても決して不思議ではない。
 だがそれとはまったく別の問題として、このような写真が、事実上支那の自治区とはいえ一国の三大紙に数えられる新聞が堂々とそのウェブサイトに掲載するような代物であるはずがない。 いや、むしろこの地域に住む基地外生命体の基準ではOKなのかも知れないが。
 盗撮し、新聞社にウリ込んだカメラマン、掲載を決断したデスク。 日本の在日変態新聞同様チェック機能が麻痺、もとい端から存在していないのはわかってはいたものの、まさかここまで斜め上とは・・・。 さすが、自社ウェブサイトに「秋夕用の贈り物セット」と称してダッチワイフの画像を掲載する超賤マスゴミの一員ではある。
e0064858_2016538.jpg
                      (↑クリックで拡大↑)

 中央日報記者一同、皆様に誓います【中央日報】
 中央日報、盗聴の前科もあるそうで・・・。 どうしようもないなコリアw

 こちらをご覧いただいた方で、この競泳選手の氏名(国名も含めて)がお判りになる方がおられましたらコメント欄にご一報下さい。 管理人が責任をもって当該国のオリンピック委員会に通報いたします。
[PR]
by overdope | 2008-08-14 17:49 | 呆韓
第2回特亜主催国際運動会でも少林サッカーアルヨ!(`ハ´  )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1426199.jpg
 2008年8月10日、北京五輪男子サッカーグループリーグ・中国対ベルギー戦が行われた。勝利が必要だった中国代表だが、この重要な試合で再びカンフーサッカーを展開、退場者2人を出し0対2で完敗した。11日、捜狐スポーツが伝えた。
 中国代表は7日の初戦を1対1と引き分け。最も格下と見られたニュージーランドに勝てず決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。10日、勝利が必要とされたベルギー戦のホイッスルが鳴った。精神的な不安定さと荒っぽさで知られる中国代表は「カンフーサッカー」と揶揄されているが、この大事な試合で再び悪癖が顔を出した。後半8分、DF譚望嵩(タン・ワンソン)はボールに目もくれず相手選手の太ももに跳び蹴り、一発退場となった。その11分後にはイングランド2部リーグで活躍する大黒柱・鄭智(ジョン・ジー)が報復行為で退場。9人となった中国は0対2で完敗した。
 自国開催の五輪だけに決勝トーナメント進出がノルマとされていた代表だが、最終戦でロナウジーニョ率いるブラジルに勝利することが絶対条件。乱闘、カンフーサッカー、五輪前の監督更迭と迷走してきた中国五輪代表は絶望的な状況に置かれている。(翻訳・編集/KT)

ソース : 五輪でもカンフーサッカー、退場者2人で完敗―中国男子【レコードチャイナ】
http://www.recordchina.co.jp/group/g22639.html
関連 : 世界にとどろく悪名、プレーバック・カンフーサッカー―中国【レコードチャイナ】
http://www.recordchina.co.jp/group/g22686.html
関連 : 今年に入ってからの支那代表のカンフーサッカーの戦歴【レコードチャイナ】
http://www.recordchina.co.jp/search.php?mode=search&keyword=%A5%AB%A5%F3%A5%D5%A1%BC%A5%B5%A5%C3%A5%AB%A1%BC
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 第2回特定アジア主催国際運動会が始まった。
 柔道の内柴選手と競泳の北島選手の金メダル獲得は見事だった。
 ただし競技全体を見渡すと、かの地に地縛霊のごとくはびこる反日エネルギーという負のオーラ、相も変わらぬ反日ブーイングと支那人民の日本の対戦相手への無条件応援、そして何より不可解な判定の連続と、日本の選手団にはなかなかタフな戦いが続いている。
 そんななか、蹴球日本代表は早くも予選リーグ敗退が決定してしまったわけだが、その陰で同様に南超賤はカメルーンと引き分けた後にイタリアに3-0で粉砕され、支那畜はホームアドバンテージを生かせずニュージーランドと引き分けた挙句ベルギーごときに2-0で完敗したそうで、専ら精神力に頼る特定アジアサッカーの限界を晒している模様。 しかも支那は相変わらずカンフーサッカーで勝負しているらしく、対戦相手にとっては別の意味で恐ろしい。
 そもそも今回のサッカーの使用球には「支那」と大書きされているわけで、母国の名前が入ったボールを足蹴にしたくないというのは理解できなくもないが、だからと言って相手を足蹴にしていいはずもない。 しかしこの全世界注視の中でも「普段着のサッカー」をやってくるとはさすがである(笑)。
e0064858_14264268.jpg
 日本の敗退は、OA枠は使わないわ、予選突破に貢献した選手は使わないわで当然の結果とも言えるわけだが、やはり突き詰めていくと決定力のあるFW不足。 谷口は確かに得点感覚のある中盤の選手だが、その彼があれだけゴール前に顔を出さなければいけない状況はやはり厳しい。 日本はグループのなかで単なる草刈り場となってしまった。
e0064858_14265374.jpg
 管理人も人の子。 やはり日本の選手を応援したいので、第2回特定アジア主催国際運動会開催期間中は更新が滞ってしまうことをご容赦いただきたい。
 アウェーでの日本の選手の健闘を祈る。
[PR]
by overdope | 2008-08-12 14:35 | 極東3バカ+1
仏教も漢字も建築技術も何もかも韓国起源ニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1574999.jpg
                       (↑クリックで拡大↑)

1 :蚯蚓φ ★:2008/08/05(火) 22:54:11 ID:???

 一通のメールを受けた。日本人である山田貴子市民記者からだった。韓国人のご主人と結婚して仁川に住んでいる山田記者は、韓国人たちの生活と文化を日本に熱心に知らせる記者だが、時々韓国にも日本のニュースを書いている。
 
大谷記者様の特別な頼みでメールを送ります。大谷記者様の記事を見れば、分かりますが、日本人が日本固有の文化と思っているものまでも韓国が起源だと主張する一部の韓国人たちを見て、直すために書いた記事です。例えば、日本の相撲や茶道、合気道、柔道、食べ物など、特に日本の剣道までも韓国起源説を主張することを見て認められないということですね。それに対してウ・ガンファン記者様のご意見を特別にお聞きしたいということです。」
 の大谷市民記者は、志した事があって高等学校教師をやめ、社会奉仕の活動をしながらエネルギッシュに記事を書いている人だ。「韓日市民記者交流の集まり」で初めて会った時も何でも肯定的な考えをして積極的に発言する姿で強い印象を受けた。
 盲目的な自国利己主義や対話が通じないがちがちの考え方のようなものは当然、彼からは捜せなかった。特に韓国と日本の間の難しい問題についても、何か特別な解法を捜すために努力をしながら、そうするほど両国の人々はもっと多くの対話を交わさなければならない、という主張を広げた人だった。そのため、山田記者のメール内容を見て、彼の記事に好奇心を持たざるを得なかった。

良識ある日本人を怒らせたある韓国人の主張

 (「なぜ「韓国起源説」を主張するのだろう?」というタイトルの記事について説明。関連記事参照)私は読んですぐ意見を書いて送った。なによりも大谷記者のような良識ある日本人までも怒らせるた「ある韓国人」が恨めしかった。その内容はおおよそ次のようだ。
 「日本の文化なら大部分、韓国起源だとただ漠然と考える一部の韓国人がいるようです。もちろん韓国から渡った文化がたまにあることはありますね。しかし、私が知っているだけでも日本は古代から韓国よりは中国との交流がもっと活発でした。日本が伝来を受けた文化が韓国より中国の方がもっと多いという意味になりますね。しかし、日本「現代剣道」の場合は、日本で自主的に生成されたものだということに同意します。むしろ日本の現代剣道が日帝の時、韓国に普及して現在の韓国剣道の源流になったこと、私も分かっています。
 韓国の伝統剣法は「朝鮮剣法」または「本国剣法」といわれ、本国剣法というのは日本剣道と特別に区分するために作られた名前ではないか思われるほどです。その他に相撲や柔道、合気道、茶道なども韓国起源というのは私も納得しにくいですね。」


浅薄な慢心は、もっと大きな侮辱で帰って来る


 もちろん仏教や漢字、建築技術など

は日本の学者たちだけではなく、一

般人たちにも「韓国起源」という事実

は常識だ。
それでも彼らが固有に発展させた多くの文化までも無条件に韓国起源だと言ったらまったくあきれてしまうだろう。元はと言えば、韓国が日本に伝えた多くの文化も、大部分は韓国で創造された文化ではないことを私たちはよく知っている。私たちも中国やそれ以外の地域から伝えて受けたものだからだ。
 私たちが他人から伝えて受けた大事な文化をもっと継承・発展させて来たように、日本でも全くそんな面がないわけがない。言い換えれば、これからは各自の固有文化として根付いたと思わなければならない。今日、ヨーロッパ文化がローマ文明から派生したと人々は言う。しかし、今イタリア人がスペインやフランス、イギリス、ドイツなどにそんなことを誇らない。もしそんなことをすれば、笑いモノになることが明らかだからだ。
 それにローマも神話と軍隊組職、建築術などを含む代表的で太めな基本文化は、ギリシアやオリエントから取ったものなどが多い状況だ。今になって一体、誰が誰から学んで教えたと言い張ろうか。無価値な慢心は隣りを不快にさせる。日本の明治時代や韓国の日帝時、「ハイカラ」に代表される洋食を食べた人々の浅薄な慢心は、今も社会諷刺の代表的な事例として残っている。
 いくら隣りに息苦しくてうるさいと言っても、お互いの自尊心まで触れれば帰って来るのはもっと大きな侮辱だけだ。その上にお互いを理解しようと努力する良識ある人々までも落胆させてしまう。そうでなくとも、日本と韓国は従軍慰安婦、過去問題、独島問題などで風通しがよくない。お互いに指差して、自分の主張を言うだけ、大部分相手の言葉に耳を傾けない。
 それに両方は長い間、近くで暮したにもかかわらず、お互いをあまり知らない。それだけでなく、もっと恐ろしいことはお互いを知ろうともしないという事実だ。隣りと疎通ができなくて暮すというこ
とは不幸な事だ。それに引っ越すこともできない境遇に置かれた隣りとお互いを扱き下ろすだけで残るものは何だろう。両国の時計がまた20世紀に回帰しないことを望むばかりだ。

ウ・ガンファン

ソース:ohmynews(韓国語)現代日本剣道が韓国のもの?対策のないある韓国人主張に怒った日本の市民記者
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000958078&PAGE_CD=12
関連記事:なぜ「韓国起源説」を主張するのだろう? 大谷 憲史(2008-07-30 17:00)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080729/27573
韓国OMNのウ・ガンファン市民記者に聞く(上) 山田 貴子(2008-07-28 17:00)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080722/27436

ソース : 【日韓】 「なぜ『韓国起源説』を主張するのだろう?」根拠のない韓国人の主張に怒った日本の市民記者[08/05]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まず、韓国人のご主人と結婚して仁川に住んでいるオマニーニュースの山田記者には激しくお悔やみ申し上げたい。 罰ゲームのような人生だ。
 そんななか、この世の森羅万象をすべてをウリナラ起源とする基地外民辱と身近に接し、憤りを胸に一人それに立ち向かう姿勢は評価に値するものの、壮大なる人生の浪費である。 基地外民辱が妄想から目覚めぬ限り、こうしたトンデモ言説は笑いの対象にはなってもマトモに反応するのは痛々しい。
 そもそもこの記事は山田記者の「なぜ「韓国起源説」を主張するのだろう?」という問いかけに対する返信の形式であるはずにも関わらず、その問いかけには一切答えていない。 もちろん答えは「韓国人がバカばっかりだから」とか「自国に文化と呼べるものが強姦や放火や朴李や盗撮や火病や起源主張以外に何もないから」なので、そんなホントのことが書けるわけもない。
 したがって記事は剣道、柔道、相撲、合気道、茶道などの起源について深く掘り下げることなく、「日韓で互いに扱き下ろすのはやめるニダ<丶`∀´>」といった曖昧な結論に達する。
 もとよりモノの起源などを一方的に主張しているのは韓国だけである。 日本にはアホらしい起源主張バトルの俎上に乗る気は一切なく、相手にもしていないのだ。
 ただ、いかに隣人が基地外だからといってあまりに華麗にスルーし過ぎると、パクリ空手に「テコンドー」とかいう妙な名前をつけてオリンピック競技にしたり、「クムド(剣道)」、「ユド(柔道)」、「マンファ(漫画)」と次々劣化名称(すべて日本の名前に似てるのは何故?wwwww)を開発してウリナラ起源を主張するから困ったものである。
 韓国の起源主張は支那にも向けられており、「端午節」を世界無形文化遺産に登録したり、「漢方」を「韓医学」として同様に登録しようとしている。 自国に文化が存在しないということはかくも悲しきことなのである。
 そもそもこの「返信」である記事中においても「もちろん仏教や漢字、建築技術などは日本の学者たちだけではなく、一般人たちにも「韓国起源」という事実は常識だ。」といった抱腹絶倒の一文を滑り込ませるあたり、日頃の妄想癖に加えて粗悪品のシャブでも打ちながら書いたとしか思えない。 まさにオマニーニュースの面目躍如といえる。

 さていよいよ北京五輪が始まる。 管理人は北京五輪の開催については一貫して反対だが、このブログの性格上、始まったら始まったで笑いを求めて生暖かく見守ることになるだろう。
 開催地北京では、再開発が進みところどころに瓦礫や廃墟が点在する胡同地区を「文化の壁」というフェンスで囲ったり、テロ対策と称して駅の売店などの五輪期間中の営業を禁止してシャッター商店街化させたりしているが、前者は胡同の細い路地を「普段着」である半裸で闊歩するオッサンたちを外国人観光客に見せたくないためであり、後者は売店内に大量に売られている支那謹製のコピー商品を外国人観光客の目に触れさせたくないためであろう。

 北京五輪では競技場に、チベットの旗はもとより、人権弾圧を訴える横断幕やTシャツを持ち込むことは厳禁されている。このため「フリー・チベット・キャンペーン」はメキシコ五輪の「沈黙の抗議」を参考に、欧州の出場選手らに「チベットに関心があるなら、両手でTの字をつくろう」と呼びかけている。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080804026.html?fr=rk

 開会式の入場行進で各国の選手たちの胸の前に「T」の字を見ることはできるだろうか? 初めて世界的なスポーツイベントの主催国となった支那観客の民度、開会式リハを盗撮して人民を激怒させたキムチ選手団の扱いとともに開会式の見どころのひとつであることは間違いない。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-08-06 15:08 | Oink
北京五輪開会式リハを盗撮暴露報道してやったニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1394068.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4130030
http://gforgirl.home.pengpeng.com/flash/FlvPlayer.swf?id=5027666

ソース : 韓国SBS盗撮五輪開幕式試演【enjoy Korea】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 :超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★:2008/07/31(木) 22:05:58 ID:???

 韓国SBSテレビが北京五輪の開会式のリハーサル映像を“特ダネ”として放映したことを受け、中国のウェブサイト上で31日、「韓国を開会式から閉め出せ」(中華網)などと非難する声が沸き起こっている。国営通信、新華社も「多数の国民が怒りのコメントを書き込んでいる」と伝えた。
 外務省の劉建超報道局長は31日の記者会見で「(ネットなどを通じて)社会的反響を招いたことに注目している」と述べ、同テレビへの不快感をにじませた。
 ネット上では、北京五輪組織委員会について、同テレビへの処分を下していないとして「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」(天涯社区)との声も出ており、組織委が対応に苦慮することも予想される。
 「中華網」には「韓国は恥知らずだ」「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」などの意見が続出。「日本の竹島奪還を支持する」と、日ごろ批判の的にしている日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった。

 同組織委員会の孫偉徳・新聞宣伝部副部長は31日の記者会見で、SBSテレビに罰則を科すのかとの質問に対し「現在、事実関係を調査している」とした上で「大変失望した。しかし断片的な映像では開会式の素晴らしさは伝わらなかったはずだ」と述べた。 (共同)

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080731101.html

【北京五輪】開会式マスゲームで秒読み 韓国SBSが「特ダネ」のリハーサル場面放送[07/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217407546/l50

ソース : 【北京五輪】「韓国は恥知らず」中国ネットで怒り爆発「日本の竹島奪還を支持する」等[07/31]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 何事にもルール無視で臨む超汚染塵を象徴するような事件である。
 この「特ダネ」、壮大なネタバレされちゃった支那はむろん怒髪天を衝く状態だが、韓国国内ではたぶん「快挙」以外の何物でもないのだろう。
 動画を観てもわかるように、これをオンエアしたSBSにまったく悪びれるところはなく、むしろ例によって「世界が注目する誇らしい抜きネタニダ!」という雰囲気である。
 管理人が思い起こさずにいられなかったのは、あのチョ・スンヒがアメリカで大量殺戮を敢行し「烈士」となった直後、不謹慎の極致としかいえない風刺画が複数出回ったことである。 ここまでくると、これはもう超汚染塵の才能のひとつと認識するしかあるまい。 それはもはや空気が読めないどころではない。 木村和司のいう「感じてない」レベルでもない。
 他のどの国のどのマスコミでも容易に判断できる「世に出してはマズいもの」という概念。 超汚染塵にはそれを判断する能力が完全に欠落しているのだろう。 いや、そもそも超汚染塵にはヒト科の生き物が当然備えておくべき能力のほとんどすべてが存在しないのだ。 今回の盗撮暴露報道もそうした超汚染塵の人類学的特異性の延長線上にある。

 一方で米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を韓国に戻した一件だが、そもそもこうした「些事」にわざわざ米大統領が直々に指示を出したという時点でこれがスタンドプレーなのは明らかであり、直近のブッシュ訪韓時に韓国内で総火病状態になっている米国産牛肉への反発を沈静化させるために用意した手土産と見るべきだろう。
 そもそもこの牛肉問題について何ら効果的なカードを持っていなかったアメリカが、一度韓国に背信のポーズをとること「だけ」で効果的なカードを手にしたということなのだろう。 アメリカが自国産の牛肉を韓国に売りつけるのにすべきことは、ふたたび向き直り「元の状態に戻す」ことだけだった。
 こうした米国の日和見外交を見る限り、自国産牛肉の韓国への輸出が軌道に乗り、在庫処分が済んだあたりで次の動きがあると考えるのが自然だ。 さっそく次のようなニュースも伝わってきている。
 
【竹島問題】表記再々変更の可能性も 再変更は抜本見直しへの一時的措置か【MSN産経ニュース】

 結果、愛国主義に毒された超汚染塵たちは感動の涙を流して「ブッシュマンセー!」を叫び、米韓友好を高らかに謳い上げた、と。 で、数ヶ月後には狂牛病に汚染された米国産牛肉が釜山港にガンガン陸揚げされて、それを喰った超汚染塵は次々と狂牛病を発症して今よりマシになりましたとさ(笑)。
 最後に日本の害務省。 アメリカの一委員会の表記とはいえ、今回のように外交の道具にされてその記述を簡単に変えられるようでいいはずがない。 日本としてはあくまで日本固有の領土「竹島」として正当な扱いを求めるのがスジ。 むしろ今回の事件を機に、国際司法裁判所への提訴について米国からも韓国に働きかけるような方向に持っていくべきだろう。 そんなしたたかさ、今の害務省にはないんだろうけどねえ。 まあそうなったらそうなったで、終局的には防衛省マターになるだけ。 最終的には占有屋のキムチ決死隊を一人残らずあぼーんして奪還しかございません。


風刺と不謹慎の違いもわからぬ朝鮮マスゴミ
[PR]
by overdope | 2008-08-01 01:50 | Oink