This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
韓国終末経済入門w
 いえね、各所でさんざんガイシュツしまくりなのは良くわかってるんですが、目を通してみたらあまりに出色の出来だったもので・・・。

e0064858_0385168.jpg

 【AAで分かる韓国経済・前編】
 【AAで分かる韓国経済・中編】
 【AAで分かる韓国経済・後編】

 それから、以前コメント欄にfogさんがタレ込んでくださった「ボンペイ吉田の いいパチンコLLPブログ」も併せてお読みいただくとさらにわかりやすい・・・つーか作者同じ方?

 リーマンブラザーズ破綻 実は韓国がヤヴァイ
 なぜウォン安は韓国にダメージなのか 日銀砲と韓銀砲 垂直統合と水平分業

 哀れだが、1ナノ%の同情もできないな。 可及的速やかにホロン部w
 朝鮮人民軍は凄いよ。 たとえロクにメシなんか食ってなくても、経済が破綻して全域で基地外デモが繰り広げられてる騒乱状態のソウルに南進して制圧するぐらい訳ないニダよ。
 アゴと歯が健在ならね。
e0064858_1123088.jpg


[PR]
by overdope | 2008-09-30 01:31 | 哀韓
日教組=日狂組
e0064858_1445101.jpg
e0064858_14451911.jpg
正論なんだけどなあ・・・。
e0064858_14454012.jpg
e0064858_14454972.jpg
露助や支那見ればわかると思いますが、一般論として「書記長」とか「中央執行副委員長」とかいう役職の人にマトモな人はいません。


 中山国土交通相が辞任した。 発言のうち日教組についてのものは全部正論であり、まったく辞める必要はなく、むしろ拍手喝采を贈りたいぐらいだが、タイミングは最悪だった。 少なくとも日教組が何かやらかしたタイミング(常に何かしらやらかし続けてるという見方もできるが)であれば国民やマスゴミにもすんなり受け入れられたと思う。
 今は閣下が首相に就任したばかりであり、自分の発言が閣下の足を引っ張る結果になるということに思いが及んでいないのなら、同氏の政治感覚はゼロなのだろう。 二代続けて短命首相を輩出した挙げ句、こうした最終兵器を政権に送り込んでくるあたり、町村派内部にはチョンが紛れ込んでいるとしか考えられない。 むろんそれゆえの法則発動である。
 もっとも、その度重なる日教組批判よりも「ゴネ得」発言の方がクローズアップされているのはさすがマスゴミという気がしないでもない。 これを機会に日教組という基地外集団の実態についても再検証しておくべきだろう。 管理人もいつもなら「日狂組」と書くところ、検索に多少なりともかかって欲しいので今回は「日教組」と書くことにした。
 以下に紹介するのは今も日教組のウェブサイトに掲載され続けている時事マンガであり、「TOP>休憩室>時事マンガ」と進めばいつでも見ることができる。 その「代表作」をいくつか見てみよう。

続きを読む
[PR]
by overdope | 2008-09-28 14:54 | 売国奴
オオニシの反日電波、その様式美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23511480.jpg
1 :出世ウホφ ★:2008/09/26(金) 09:48:41 ID:???0

 【ニューヨーク25日時事】25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、社説で麻生太郎首相を取り上げ、首相を「第2次大戦での旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」と紹介、首相として「隣国を対等に扱う必要がある」と注文を付けた。
 同紙は、麻生首相が外相だった2006年にも社説で「(麻生氏の)外交感覚や歴史感覚はおかしい」と批判して日本政府から抗議を受けるなど、首相とは因縁がある。
 同紙は「日本の将来は、最大の貿易相手国である中国や急成長を続ける韓国など隣国との政治的、経済的な関係強化に懸かっている」と指摘。「麻生首相は国粋主義ではなく現実主義にシフトすべきだ」と訴えた。
 その上で、「麻生氏が現実的な立場を取れれば、首相として成功するだろう」としている。
(了)
(2008/09/26-00:52)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092600026
前スレ 2008/09/26(金) 01:01:04
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222358464/l50

ソース : 【国際】NYタイムズ「麻生氏は旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」「隣国を尊重すべき」★2【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 右肩下がりの業績同様、このところおとなしかったニューヨーク・タイムズ東京支局長兼ソウル支局長、ノリミツ・オオニシこと鄭(or朴or李or金or…)哲光(チョン・チョルガン)だが、まるで閣下の訪米に合わせるかのように社説上で毒電波吐いてきた。
 ご存知のとおり、オオニシは千葉は市川の鮮人部落出身の1200%純粋な朝鮮人でありながら通名である「大西」を名乗り、日本人に成りすましたままカナダへ移住してカナダ国籍を取得するという「国籍ロンダリング」の末にNYTに潜り込み、現在は築地の人民宮殿(朝日新聞社)内にあるNYTの東京支局で日々マッチポンプ記事の捏造に余念がない犯罪者であり、昨今日本を騒がせている「汚染米」みたいな人生を地で行く朝鮮人である。
 そしてまた、このような出自の怪しい人物に東京支局長の重責を与え、さしたるチェック機能もないまま反日捏造記事を書かせ続けているのがニューヨーク・タイムズというニューヨークの一痴呆紙である。 さらにはこうした「築地発ニューヨーク経由」の記事を「狂道電」として外信部経由で入手し、自社の新聞に掲載することで巧妙な「毒電波記事ロンダリング」を行っているのが朝日新聞である。

 と、久々のオオニシ絡みのエントリーだったので軽くまとめついでに原文「The Return of Taro Aso」も読んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
As foreign minister from 2005 to 2007, Mr. Aso soured relations with China and South Korea and raised tensions throughout the region, praising the achievements of prewar Japanese colonialism, justifying wartime atrocities and portraying China as a dangerous military threat.
麻生氏は2005~2007年の外相時代、戦前の日本の植民地主義の業績を称賛し、戦時中の残虐行為を正当化し、さらに中国を危険な軍事的脅威のように捉え中国と韓国との関係を悪化させて周辺地域に緊張をもたらした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 麻生氏の外相時代の功績を特定アジア目線で恣意的に解釈すればこういうおかしな記事ができあがる。 これが中韓の新聞だったら「はいはい」なのだが、やはりニューヨーク・タイムズは特殊、いや「特亜」だ。 もっともニューヨーク・タイムズとしては極めて正常運転。
 麻生氏が外相だった頃は、国連安保理での北朝鮮制裁決議案が採択されるなど、日本外交にとっては実り多き時期であった。 ただオオニシにしてみれば自らの同胞が痛めつけられているようで、憤懣やるかたなかったのだろう。
 支那が日本にとって軍事的脅威であることは疑いようのない事実である。 もっともオオニシからすれば未だに「宗主国様」であり、下から目線なのかも知れないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Japan’s future depends on cultivating stronger political and economic relations with China — its largest trading partner — South Korea and other rapidly advancing neighbors.
日本の将来は、最大の貿易相手国である中国や韓国、そして急成長を続ける他の近隣国との政治的、経済的な関係強化に懸かっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 拙訳だが、「急成長を続けている」というくだりは「neighbors」にかかっていると思う。 つまりはタイやベトナムなどASEAN諸国のことを指していると思われる。
 「急降下」どころか「崩壊寸前」の韓国経済の悲惨な現状を見れば、いかにウリナラマンセーしたいオオニシといえども「急成長している」などとは口が裂けても書けないはずである。 しかもこの新聞は糞新聞には違いないが、ニューヨーカーが読む新聞である。 先日のリーマンショックとそのリーマンにポーズだけの買収を持ちかけた韓国産業銀行の一件を当然知っているであろうウォールストリートの住人が意味不明な韓国マンセー記事を読めば、だだでさえジリ貧の部数がさらに半減してしまう恐れすらある。
 時事通信にはもう少し正確な記事を配信してもらいたいものである。 これでは狂道なみにキムチ臭くなってきていると勘ぐられても仕方がない。
 それにしても、署名記事でもないのに記事を執筆した記者がいとも簡単に特定されてしまうというもの考えものである。 頭隠してエラ隠さず、オオニシの反日電波は既に或る種の「様式美」を獲得したということなのだろう。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-09-27 00:18 | またオオニシか!
ヒューボひさびさキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
e0064858_2321442.jpg
       http://www.chosunonline.com/article/20080923000045


 ヒューボ、まだヒモつきなのかorz

 前から撮ってやれよw>カメラマン


南朝鮮よ、アインシュタインもあの世で泣いてるぞ。
[PR]
by overdope | 2008-09-26 23:32 | 笑韓
麻生内閣誕生雑感
e0064858_0131697.jpg
 まずは閣下の日本国総理大臣就任おめでとうございます。 これで名実ともに閣下になられたわけである。 同時に中川(酒)の入閣もね。
 ようやくわが国も1年間の特定アジア国暮らしから脱して、普通の国に戻ったわけで、まずは一安心といったところだろうか。
 いつものようにミズポが「賞味期限偽装内閣」と、まいどまいど当人以外にはまったく定着しない、四流の広告代理店も尻尾まいて逃げだすようなキャッチコピーで新内閣を命名していたが、それも含めて日本の秋の風物詩に・・・なっちゃいかんのである。
 ただ、以前にも書いたように、現状は閣下が出てくるタイミングとして必ずしもいい時期とは思わない。 チンパンには決して辞めて欲しくなかった。 ただ死んで欲しかった。 そこで閣下が登場していれば状況はだいぶ違ったと思う。
 当初盛り上がるかに思われた総裁選も大きな対立軸、争点を見い出せず、来たる総選挙に備えた「選対」の意味合いが強い全国遊説になってしまった。 もっとも、2人ならともかく5人で同時に壇上に上がってバトルを始めたらそれこそ収拾がつかなくなり、かえって見苦しいだけだったであろうし、これは致し方なかったとは思う。 管理人には、その5人組(男4、女1)がまるでチンパンの失政というか無政によって窮地に陥った自民党を救うジミンレンジャー、むしろ「戦隊」みたいに見えた(笑)。
 と、論調がなんだか朝毎頭狂みたいになってしまったが(笑)、就任会見で閣僚名簿を自ら読み上げ、一人一人の役割について言及したように、1年前に「貧乏くじ引かされた」と言って総理の職を引き受けたチンパンとは違い、閣下には明確なビジョンがある。 今の麻生さんの人気はあくまで期待値によるところが大きいと思うが、持ち前の明るいキャラクターでこの国を良い方向に導いて欲しいものである。
 
 さて、新閣僚の顔ぶれを見てみると、官房長官の河村建夫とか経済産業相の二階俊博とか、若干名の売国奴が散見される。 官房長官の河村建夫については、そのWikipediaを見たら腰抜かしそうになるぐらいの筋金入りの売国奴だが、これは総理自らが特定アジアに対して毅然とした姿勢を取るための反語的起用、つまり内閣のスポークスマンとしてバランスを取るにはこのぐらいの売国奴がちょうどいいということなのだろう。 二階については小沢対策以外何の要素もない起用であり、総選挙で小沢民に引導を渡したのち、お役御免で内閣から永久追放すればよい。
 とまあ、管理人の希望的観測で書いてはみたが、もしそうでないのなら、閣下、就任早々ご乱心ということである。 まあそんなことはないと思うが。

 とにかくこれで日本も「失われた1年」を終えてようやく前に進むことになる。 まずは閣下のお手並み拝見だ。
e0064858_0145563.jpg


売国議員リスト【売国議員一掃】
[PR]
by overdope | 2008-09-25 00:40 | その他
サルでも出来るマスコミ式発言表
e0064858_1152575.jpg
     http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221718765/6


 マスコミというよりほぼ朝日じゃね?

 つーか、「軍靴」の足音なんだが…。

e0064858_1251288.jpg


 ってことで。
[PR]
by overdope | 2008-09-24 01:16 | マスゴミ
法則発動とその回避
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1552977.jpg
1 :戸締りφ ★:2008/09/22(月) 19:37:13 ID:??? ?2BP(130)

 9月22日(ブルームバーグ):英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は 22日、破たんした米証券大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングスのアジア事業を、韓国事業を除いて買収することで野村ホールディングス(HD)が合意したと報じた。事情に詳しい複数の関係者の話を基に伝えた。
 同紙によるとまた、野村は22日中にリーマンの一部欧州事業の買い取りについても発表する可能性がある。

ブルームバーク 日本語版
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=au6XWVc0XxVA
関連報道
http://www.ft.com/cms/s/0/04361794-886c-11dd-a179-0000779fd18c.html?nclick_check=1
★1 2008/09/22(月) 16:51:48
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222069908/

ソース : 【経済】野村HD:米リーマンのアジア事業買収で合意、韓国除く-英紙FT★2 [09/22]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨晩、犬HKでミスユニバースの特集番組をやってた。
 一昨年知花くららさんで準ミス、昨年森理世さんでミスを輩出した日本だったが、今年の代表の美馬寛子さんは残念ながらTOP15止まりに終わった。
 そして、美馬さんがTOP15止まりに終わってしまった理由も番組内で図らずも明らかにされた。
 ミスユニバース日本代表のディレクター、イネス・リグロン女史がベトナムでの最終審査前のフランス合宿に「ヒロコに刺激を与えるため」と、キムチ代表のイ・ジソンさんを呼んだのである。 よりによってキムチ代表を、である。 完璧な法則発動である。
 優勝したのはベネズエラ代表で、アジアからTOP15に残ったのは日本の美馬さんとベトナムのラムトゥイ・ウンウェンさんだけで、韓国代表のイソジン(笑)さんは脱落したそうで。
 それでもそんなことはお構いなしの韓国メディアは例によってウリナラマンセー記事で憂さ晴らし&体面維持w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ミスコリア‘真’のイ・ジソンさんがミスユニバースのトップ15に選ばれず、第1ラウンドで脱落した。
 ベトナム南部の休養都市ニャチャンで開催された第57回ミスユニバースに出場した2007ミスコリア‘真’のイ・ジソンさんは、14日午前10時(日本時間)に始まった最終選抜大会で、79人の美女のうち上位15人を選ぶ第1ラウンドを通過できなかった。
 一方、アジアの美女のうち、主催国であるベトナムのラムトゥイ・ウンウェンさんと、前年度1位を輩出した日本の美馬寛子さんはトップ15に選ばれた。
 イ・ジソンさんはベトナム現地ウェブサイトの人気投票で13日から1位となり、好成績が期待されたが、惜しくも脱落した。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102422
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まあミスユニバース日本代表については、いわゆる日本女性というより、どこか無国籍な美しさの女性が選ばれている感じもあってアレなんですが。
 それはさておきこのスレはなかなか面白かったっす。 漏れも「ドル崩壊」読んでみようかな。
 今回のアメリカ発の金融危機は日本の金融機関にとっては千載一遇のチャンスでもあり、そんな大勝負に打って出る時に絶対関わってはならない国、それが韓国である。 ひとまずここは野村GJ!と言わざるをえない。
 残念ながらイネス女史はご存じなかったようだがorz

スレのごく一部の抜粋を見る
[PR]
by overdope | 2008-09-23 02:00 | 哀韓
そもそも進出してたのすら知らねーよ>ヒュンダイ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2008/09/16(火) 18:12:14 ID:???
e0064858_2131998.gif
   (販売台数グラフ)http://news.nna.jp/asia/K/20080916krw003B001.gif

 現代自動車の日本での販売が不振を極めており、一部からは「撤退すべき」との声も聞こえている。
 日本輸入車輸入組合(JAIA)の調べによると、現代自の今年1~8月の日本での販売台数は310台で、前年(1,036台)の3分の1以下にとどまった。
 同期間中の輸入車の総販売台数(12万9,252台)に占める同社の割合は0.24%にすぎない。
同社が日本で販売しているのは主力車種の「ソナタ」をはじめ「アバンテ」や「i30」など計7車種。
 業績不振について現代自関係者は「日本の大衆車の購入層は国産車へのこだわりが強く、海外メーカーが食い込むのは至難の業」としながらも、「撤退の計画はない」と強調している。毎日経済新聞などが伝えた。

ソース:NNA.ASIA
http://news.nna.jp/free/news/20080916krw003A.html
(前すれ)
【自動車】現代自動車の日本販売失速~「撤退」の声も[09/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221524965/l50
★1=2008/09/16(火) 09:29:25

ソース : 【自動車】現代自動車の日本販売失速~「撤退」の声も★2[09/16]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご存じのとおり、このブログはエキサイトブログである。
 管理人がエキサイトブログを選択したのは、何といっても応答が速くサクサク動くからに他ならないのだが、他のブログサービスと比べると制限が多く、フラッシュを使ったブログパーツなどまったく使えないといった現状があった。
 ところがつい先日、突然ようつべの動画を記事内に貼り付けることができるようになった。 エキサイトさん、遅ればせながらではありますが本当にありがとうございます。 当所でも鯖に負担をかけない程度に使わせていただきます。m(_ _)m
 というわけで、早速ではございますが、今回は「エキサイトブログようつべ解禁マンセー!」エントリーとさせていただきます。
 さしあたってこの2本、抱腹絶倒の仕上がりですw

    お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 前半

    お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 後半

 しかしながら自社のクルマ(らしきもの)が売れないのは日本人の国産車好きのせいとは、いつもの言い草、まったく進歩がないなw ベンツやBMWは日本車だったっけ?
 ヒュンダイ(笑)ねぇ。 ヒュンダイ・グレンジャー(爆)を買い支えてたMKタクシーが日本に存在する以上、アフターサービスはしなきゃマズイでしょう。
 いや、いっそこの際MKタクシーごと撤退してもらうってことで。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-09-17 21:33 | 哀韓
国民年金飢饉www
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_20245196.jpg
1 :壱軸冠蝶φ ★:2008/09/16(火) 19:30:32 ID:???

 国民年金がアメリカリーマンブラザーズとAIG、そしてメリルリンチに総額7千220万ドルを投資されていたことが判明した。
 国民年金管理公団がハンナラ党のウォン・フィモク議員へ提出した資料によると、国民年金はリーマンブラザーズに株式で830万ドル、債券1,140万ドルを投資しており15日現在の評価額は元金の45.7%に過ぎないことが分かった。
 またAIGには株式3,750万ドル、債券に440万ドルが投資されており、現在の評価額は元金の16%に過ぎない680万ドルであるとのこと。

 ウォン・フィモク議員はアメリカの3金融企業への投資損失は66%を越えるとして国民年金基金運用委員会は急遽会議を召集し基金運用計画に対し全面的な見直しをせばならないと主張している。


ソース : ヤフーコリア(依頼スレ477さんの依頼で記者がハングル記事を翻訳)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=26&articleid=2008091617510091698&newssetid=8
関連スレ :
【韓国】メリルリンチの買収、リーマン・ブラザーズの破産申請、韓国の投資金27億5000万ドルはどうなる? [09/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221534527/
【経済】欧州・アジア株急落、S&P株価先物も下げる-リーマン破産法申請で★4[09/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221522179/

ソース : 【韓国】国民年金の66%損失が判明・・・リーマンブラザーズ等への投資損失による[09/16]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国産業銀行がリーマン買収に動いてた理由はこれだったのかw
 それも米政府の支援が前提条件だったんだろうな。 漏れがFRBとか米財務省の担当者だったら(笑)、韓国産業銀行に「米政府が公的資金注入でリーマン支援」のガセネタ掴ませてリーマン買収させてから前言撤回して半島を地球から消滅させてたのにw
 それにしてもリーマンにAIGにメリルリンチとは、何という法則発動www 壱軸冠蝶φ ★さんの「フライング」にもワロタw
 まあリーマンについては久留米の在日のバックについてからというもの、いつかは法則発動の日が来るものとは思っていたが、158年の歴史にさえ終止符を打ってしまうとは恐るべし。
 グローバル経済のなかではどんな金融機関も大なり小なり韓国と関わらざるをえないのが実状だが、少しでも太いパイプを持ったりするとたちどころに法則が発動してしまうということなのだろう。
 そういえば米金融大手のゴールドマン「サック」スも韓国との繋がりが深かった希ガスw
 ひとまず日本時間の今日午後9時半の決算発表見てからまた追記しますwktk

 ところで日本は大丈夫?
 AIGに絡んでる方はしかるべき対応を。

追記(23:30) :
 GSの第3四半期決算ですが、最終利益は8億4500万ドルで、前年同期比70%減ですた。
 利益は大幅減でもとりあえず黒字ということで、本当におめでとうございます。(棒 このままじゃつまんないからAIGを支援して共倒れして下さい。
 それはさておき、リーマンの死刑執行人の役割を果たした韓国産業銀行トップがなじぇかホルホルしてる模様w

韓国産業銀行のミン・ユソン銀行長は、16日米国の投資銀行(IB)リーマンブラザーズが破産保護申請段階に陥ったのは市場の信頼を失ったためであり、もし、韓国産業銀行が株式引き受けをしていれば、そのような状況には至らなかったはずだと述べた。(一部抜粋)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221566281/

 「溺れるものは鮮をも掴む」ということわざを知らんのかorz


関連 : 永遠の10年、その果ての43年
関連 : 朴店長の心の叫び

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-09-16 20:34 | Oink
東京エムケイ社長がまた火病発症
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23195970.jpg
 タクシー会社「東京エムケイ」(東京都中央区)の青木政明社長(44)が部下の足をけってけがを負わせたとして、警視庁月島署に傷害容疑で書類送検されていたことが11日、分かった。
 調べでは、青木社長は4月9日午前8時半ごろ、東京都中央区勝どきの勝どき営業所で、男性社員(26)の左ふとももをけり全治2週間のけがを負わせた疑い。容疑を認め、6月に書類送検された。
 青木社長は「指示内容をやっていない」と男性に詰め寄った際、「人手が足りない」と言い返されたことに立腹したとみられる。

 東京エムケイは、格安タクシーの先駆けとされるエムケイグループの関連会社で、青木社長はグループ創業者の青木定雄氏の次男。青木社長は平成17年3月にも駅員に暴行し、傷害の現行犯で神奈川県警が逮捕。同月に辞任したが、19年3月に復帰していた。

ソース : 部下けり書類送検 東京エムケイ社長【MSN産経ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まあ遺伝子の問題だから、こればっかりはしょうがない。
 いくら通名名乗って日本人に成りすましても火の病は隠せない。
 個人的なことを言わせてもらえば、たとえ親が危篤で死ぬほど急いでても、MKタクシーはこちらから乗車拒否。
 それにしてもWikipediaのエムケイのページの充実ぶりにはワロタwww
 

エムケイ (タクシー会社)【Wikipedia】
[PR]
by overdope | 2008-09-12 23:23 | 呆韓