「ほっ」と。キャンペーン

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本場吉兆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_241441.jpg
                 新鮮な食材に胸躍らせる韓国の方々


1 :出世ウホφ ★:2008/11/29(土) 13:59:09 ID:???

【記者手帳】残り物の再利用が招く結果

 「そうでなくても不景気で商売が上手くいかないというのに、飲食店を皆殺しにするつもりか」
 「信用して食事ができるところがない。残り物を使い回す飲食店は、摘発したら即廃業させるべきだ」

 ソウル市瑞草区が区内のすべての飲食店を対象に展開している「残った食材の使い回し中止キャンペーン」が報じられて以降、記者に電子メールや電話で寄せられた市民の意見は、このようにはっきりと分かれた。
 最も怒りをあらわにしたのは、1日に2回以上外食している会社員たちだった。また、外食を頻繁にする主婦たちも同様だった。
 今年第3四半期(7‐9月)の統計庁のまとめによると、1世帯当たりの1カ月の外食費の全国平均は26万1100ウォン(約1万7000円)で、家計消費支出全体の11.7%に相当する。3人家族が1回の外食で3万ウォン(約1950円)ずつ使ったと仮定すれば、1カ月に9回近くも外食していることになる。
 一方、全国に約50万軒ある飲食店が国内の景気に与える影響を理由に挙げ、「残り物の再利用を問題にすれば外食産業全体が低迷することになり、それによって雇用も縮小することが懸念される」とする主張も一部で出ている。さらに、ある小規模な中華料理店は「家でも残ったおかずを繰り返し食べているのに、店でそうして何がいけないのか。商売が上手くいかず死にたいほどだが、こんなことではいつ自殺を決行するかも分からない」と脅しめいたメッセージを寄せた。
 もちろん、すべての飲食店が残り物を再利用しているということはないはずだ。だが、「調査の結果、区内の飲食店の約80%が残り物を再利用していた」
というソウル市のある区の関係者の話は、決して楽観的な状況ではないことを示すものだ。
 残り物の再利用の禁止を面倒がる飲食店が理由に掲げる「不況」は、世界的な経済危機に端を発するものだ。この危機が経済の主体となる「信頼」の崩壊によって深刻化したということもまた広く知られている事実だ。
 「不況のため、おかずを再利用しなければやっていけない」という飲食店経営者らの認識が変わらなければ、再利用しているのか否かが分からない客は外食の回数を減らすしかない。食材を再利用する飲食店は、それに伴う信頼の欠如が、ブーメランのように自分たちに帰ってくるということを、じっくり考えてみるべきだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 クァク・スグン記者(全国ニュース部)
http://www.chosunonline.com/article/20081129000026
関連スレ
【韓国】来年から残飯を再利用する飲食店は営業停止に[11/27]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1227749220/l50

ソース : 【朝鮮日報】「不況の為、おかずを再利用しなければやっていけない」…「飲食店、残飯使い回し中止キャンペーン」の反響[11/29]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 船場吉兆はじめ、日本でも食材の使いまわしは発覚するたびニュースになる昨今、それでもまあ定食の添え物のパセリぐらいはご愛嬌だがこれは酷い。 わざわざ「残った食材の使い回し中止キャンペーン」などといったものをやらないといけないというのは、それが常態化していることの証左であり、むしろ韓国では「使いまわしをしていない」ことは表彰モノなのだろう。
 ただ、「最も怒りをあらわにしたのは、1日に2回以上外食している会社員たちだった。また、外食を頻繁にする主婦たちも同様だった。」というのは大嘘。 韓国の外食産業においてこの使いまわしは常識であり、それは店側と客側の共通認識、暗黙の了解であったはずである。 これではまるで一般的に使いまわしなどありえない普通の国みたいではないか(笑)。
 考えてみればビビンパとかクッパというのは残飯処理には実に格好の料理だ。 いや、あんなものを「料理」と呼ぶのにはいささか抵抗がある。 ビビンパなどその見た目は管理人がガキの頃家で飼ってたぬこに出してたぬこ飯に限りなく近い。 日本のしかるべき店(=日本人経営)で食べるのはともかく、韓国で食べる場合は、自らを廃棄食品リサイクル業者(=残飯処理&韓国人の大好物に再生)と考えるべきだろう。
 昨今の円高&ヲンストップ安を契機に韓国に行く日本人が存在するようだが、自殺行為である。 それでもどうしても逝きたい場合、滞在日数分の弁当を持参すべきだ。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-11-30 10:20 | Oink
KD125054174038.ppp-bb.dion.ne.jp
e0064858_0363258.jpg
Commented by のりこ at 2008-12-03 03:53
ショックですう!本当にブログやめちゃうんですか?
のりぴー、号泣(。>0<。)ビェェン
朝から、焼酎だけにヤケ酒じゃあ~ ∪ヽ(●-`Д´-)ノ串
      ↑
誰も釣られないニダ・・・。 <#`Д´> アイゴー!
よし! 連投だとバレるからここは少し時間をおいて、自演レスするニダ!<丶`∀´>
32分間、寄生虫入りオモニの手作りキムチの箱詰め作業に没頭、そして・・・。
      ↑

Commented by 【重要】管理人からのお知らせ at 2008-12-03 03:21
突然ですが、今回の更新をもちまして、本ブログは閉鎖する運びとなりました。
ご愛読頂いた読者の皆様には、厚く御礼申し上げます。
理由について、多くを語るつもりはありません。
ただ大きな要因の一つは、中山文科相に始まり、今回の田母神航空幕僚長の件に至るまでの経過にあります。
結局、我々はネット以外では何も出来ず、国民の支持を得ることは出来ませんでした。
それと対照的に、自分の顔を晒してまでデモンストレーションを行うプロ市民の行動力は驚異的で、アカヒやT豚Sでの報道を通じて全国に浸透させたことは、主義主張は違うとは言え、称賛に値するものではないでしょうか?
それと比して、自分はブログでウリナリを笑い物にして憂さ晴らしをする程度の小さな人間。
そもそも、太刀打ちできるような相手では無かったのです。
このことを「不忠の人」を名乗る人間の書き込みによって思い知らされました。
彼には非常に感謝しています。本当にありがとう!
今後は、自分は本当の意味で身も心も「美しい日本人」に生まれ変われるように努力をして行きたいと思います。

Commented by 素股派ドテ一代 at 2008-11-30 13:25
> Commented by 侵略派コテ一代 at 2008-11-30 13:06
そいつはどうもw
つーかお前は日本女が不潔だってのを知ってるのかw
そうそう、渋谷で女子高生食ったら淋病になった事があったなw

Commented by overdope at 2008-11-30 13:03
>ドナーさん こちらこそ初めまして。私も小一時間ほどハメハメしてました。相手は鶯谷から呼んだ女の子ですが、チェジウ似で日本語も、○ェラもなかなか上手でしたよ。
確かにどうしてもイキたい場合は駅弁スタイルで持ち上げるべきですね。

Commented by overdope at 2008-11-30 12:46
>のりお いい加減にしとけ。マジできもい。

Commented by overdope at 2008-11-30 12:35
>侵略派コテ一代 鈍感力の賜物ですね。きっと画鋲を踏んでも平気ではww

Commented by 술집과 at 2008-11-30 09:52
overdope 범죄
전까지는 지문과 같은 범죄 예방 및 해결의 기본적인 데이터도 얻을 수 없는 실정 大人未満ww
이라며 외국인 범죄의 경우 그만큼 해결도 어렵다고 말했다. 경제위기, 외국인 차별 素人女?
한국으로 방문할 절호의 기회 卒業 ! !

Commented by overdope at 2008-11-30 09:07
>筑紫哲也さま 昨晩は私の枕元までお越し頂きまして、誠に有り難うございました。神々しい、そのお姿に涙が止まりませんでした。
民放の雄ことTBSの番組、特にニュース23は毎回拝見しており、今回の記事でも韓国のコピー商品に関するトピック、転載させて頂きました。
これからも、「TBSフィルター」などと揶揄する一部危険勢力に屈する事なく、その不偏不党の報道姿勢を貫いて下さい。
それでは、またお会いできる事を楽しみにしております。
追伸。私も最期には筑紫さんのように天国に召されたいですが、おそらく地獄オチかも知れませんねw毎日反省しきりです…。

Commented by overdote改め、不忠の人 at 2008-11-29 12:05
>123 なかなか洒落の利いたレス有難うございます。中卒後そのまま街宣車の運転手になったハドソン構成員に、この手のコメントは無理でしょうなw

Commented by のりこ(本名:菅原紀夫)の母 at 2008-11-29 02:54
>のりおちゃん あなたをネカマに育てた覚えはありませんよ。それも実態は管理人本人の自作自演なんて。渡来人だったご先祖様になんと言えばいいの?

Commented by overdote at 2008-11-29 02:48
>ワトソンくん 実は管理人はプロ以外の女性と経験が無いのです。それでも、この糞ブログの読者でいてくれますか?あまりに情けなくて、もう泣きそうです…。

Commented by 西尾幹二 at 2008-11-29 02:40
今、テレ朝で袋叩きにあってます。
くやしいですが、姜尚中は頭が良いですね。
さすがは最高学府の教授様、小生なんか叶うはずもございませんが…。今更ながらウヨクは所詮、ムリョクなんだと痛感してますw

Commented by overdote at 2008-11-20 09:18
〉あゅ様 僕も、もうイキそうです…

Commented by overdote at 2008-11-19 04:06
>maruちゃん それにしても、あの志方が連れてきたゴリラはよう喋りましたねw

Commented by overdote at 2008-11-19 03:58
〉ハドソンさん 田岡氏からキチガイ扱いされて逆ギレした志方の顔は忘れられませんネw

Commented by overdote at 2008-11-17 06:33
間違えたじゃねえかゴラw、正解は↑なっ!

Commented by リーマン兄弟 at 2008-11-17 06:20
マネー経済のおこぼれにも預れない人間が、韓国人のオバハンに八つ当たりするのは何とも恥ずかしいなww

Commented by 分っちゃったんですけど・・・ at 2008-11-17 06:10
これが彼の地雷ワード(ハンドル名をクリック!)

Commented by 僕、イケメン at 2008-11-17 05:25
残念だが君のプロファイリングはハズレだよ、イケメンであること以外ww
私の正体が分かったらメールくれたまえ
妄想厨クンw

Commented by 香山カリ at 2008-11-15 04:29
君も病院で検査しといた方がいいかもな。
精神疾患は自覚がないのが困るw

Commented by 僕、イケメン at 2008-11-15 04:22
顔面が醜悪で人前に晒せない君よりはいくらかマシなのでは。
まあ、同情はするがねw

IP : 125.54.174.38
Host : KD125054174038.ppp-bb.dion.ne.jp




 せっかくコメント欄を汚してはみたものの、管理人以外の誰にも相手してもらえなかった君の気持ちは痛いほどわかるが、これに絶望して犯罪などに走られても困るので、その功績を讃えて殿堂に入れておく。
 深夜というか早朝から必死に書き込んでる君の姿を想像するだけで、このブログが君の鬱積した感情のカタルシスとして機能していたことに秘かな喜びを感じてすらいた。 この時期はキムチの漬け込みがあるから朝も早かったのだろう。 くれぐれも漬け込む前に白菜についた寄生虫はよく洗い流してくれ給え。

 自らを「イケメン」と名乗る君だから、一番上に掲げた42歳のエロ漫画家とそのお仲間の口とんがらせてメンチ切ってる頭弱そうなオサーンに間違われるのはさぞや心外だろう。 だいいち君は「私の正体が分かったらメールくれたまえ」と書き込んだにも関わらず、捨てアドすら晒してくれないorz
 そこで君への返信代わりにもうちょっとイケてる奴らの写真も貼っといた。 たぶん君はこの写真のいずれかに必ず写り込んでいるだろう。 まあ、また午前4時過ぎぐらいにじっくり見てくれよ。
 それからくれぐれも言うが、間違っても国技を披露しないでくれよ。 「overdote」と早速お得意の成りすましの妙技は見せてもらったが、この際それぐらいは許す。 ただ放火に強姦は(・A・)イクナイ。
 寂しくなったらいつでも遠慮なく書き込んでくれ。 もう管理人でさえも君にレスしてやることはないが、君の書き込みだけは当欄に追記することを約束する。

「僕、イケメン」「overdote」のご尊顔を見る(画像、粛々と追加中)
[PR]
by overdope | 2008-11-30 10:17 | Hall of Shame
レーザー攻撃はウリナラ起源ニダ!<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_23422222.jpg
1 :ケツすべりφ ★:2008/11/25(火) 11:58:11 ID:???

 大韓サッカー協会は24日、GK李雲在(イ・ウンジェ)=水原=がサウジアラビアの観客からレーザー光線を浴びたことについて、国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)に提訴したと発表した。
 同協会は「敵地で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選第3戦サウジアラビア戦で、相手チームのフリーキックの際にGK李雲在が緑色のレーザー光線を浴びたことを証明する写真をFIFAに送った」と明らかにした。
 同協会は当時、現地を取材中だった韓国の写真記者からその写真を入手。被害を受けた李雲在の確認作業も行った。
 李雲在は試合後半、観客席から放たれた緑色のレーザー光線を3度受け、2-3秒の間視界がもうろうとしたため、レーザーの放たれた方向を指差し、主審に抗議した。
 AFCの授賞式出席のため中国・上海を訪問中の同協会の賈三鉉(カ・サムヒョン )事務総長も、AFCに関連意見を伝えた。
  同協会は「相手チームの選手の実力を落とすため、レーザーで攻撃するのは、FIFAのフェアプレー精神に反する。再びこうしたことが発生しないようFIFAに提訴した」と説明した。
 また、日本も9月6日のW杯アジア最終予選初戦のバーレーン戦で、選手らが観客からレーザー光線を浴びたたことから、再発防止を求める意見書をFIFAに提出している。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/article/20081125000034

ソース : 【サッカー】大韓サッカー協会、レーザー光線攻撃をFIFAに提訴[11/25]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>FIFAのフェアプレー精神に反する。

>FIFAのフェアプレー精神に反する。

>FIFAのフェアプレー精神に反する。


    2002FIFA WORLDCUP South Korea fixed game


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-11-28 00:00 | しお韓
これはもはやパクリですらない
    Evisu 韓国にpakuられる。 pakuri国家韓国

e0064858_13454268.jpg

記者:「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」
アン・ビョンチャン氏:「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。 あれは韓国の山の形を見て、偶然似たものができてしまいました

記者:「日本のエヴィスのコピーではなく、自分たちがオリジナルで考えたものという主張?」
アン・ビョンチャン氏:「はい、その通りです。 もちろんコピーもなければいけませんよね。 本物を模倣してそれが発展してまた本物になるのではありませんか?

記者:「インスパイアを受けて別のものを考えるのはクリエイティブな事だが、アンさんのしている事はそっくりそのままただ単に韓国で登録してるだけでは?」
アン・ビョンチャン氏:「このえびす様の顔のデザインは、『ジンロ』という韓国の焼酎の瓶に以前描かれていたデザインととても良く似ているんですよ。 だから私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです
e0064858_13364381.jpg
記者:「常識的に見れば盗用だと思うが これはアンさんのオリジナルではないと思うが?」
アン・ビョンチャン氏:「偶然の一致ではなくて、コピーじゃないかとあなたはおっしゃいますが、それは絶対違います



 言語を絶するとはこのことか・・・。


e0064858_22564414.jpg

 まだパクリには笑える余地もあるが、この「ウリナラエヴィス」にはそういう余地はない。
 ただ、ウリナラ裁判に訴えても敗訴は必至だな。
 そもそも「偶然の一致」とはこういうのを云う。

e0064858_2307100.jpg


 偶然でもないか(笑)。

 トドメにウリナラエヴィスのサイト見て倒れたわwww
 http://www.evisujeans.co.kr/


オインク 【OINK】 「Only in Korea」 「韓国だけに起こりうる出来事」
パクリ、パクリ、またパクリ
南超賤国技二題「朴李と捏造」
[PR]
by overdope | 2008-11-25 23:43 | Oink
国籍法改正法案(日本国籍大安売り法案)
e0064858_252835.jpg
                      (↑クリックで拡大↑)

国籍法改正案まとめWIKI
Free Japan Wiki
「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名


 以前のエントリーでYukiさんから、前のエントリーでみほさんからそれぞれ書き込みがあった国籍法改正法案については、既に多くのブログ等で取り上げられていることもあり、管理人としても一個人として断固反対の立場だが、ここのような笑韓偏向ブログで取り上げる必要もないと思っていた。
 しかし、この法案そのものの異常さもさることながら、むしろその内容がきちんと検証されることなく極めて「自動的」な手続きを経て衆院を通過し、今度は参院において可決されようとしているその事実にこそ驚愕を禁じ得ない。

e0064858_23022.jpg
                      (↑クリックで拡大↑)

 管理人は今、個人的な興味で大東亜会議についての書物を通読しているのだが、会議の出席者の一人であり、当時の自由インド仮政府の代表であったチャンドラ・ボースは、帰国後日本という国についてこう述べたそうである。

There are good soldiers, good engineers, everything is good, but there is no good statesman. Perhaps, it may be fatal.
良い兵隊もいるし、良い技術者もいるし、万事結構である。 だが、良い政治家はいない。 それは致命的かも知れぬ。

 ちなみに同じくこの大東亜会議の出席者の一人であり、南京国民政府代表の汪兆銘の言葉も興味深い。

 日本政府に対して言いたいことは山ほどある。 それを要約すると三つの”不”に到達する。 ”上下不貫徹、前後不接連、左右不連携”。 上役がよろしいと受けても下が聞かん。 前任者が言ったことを後任者はそんなことは俺は知らんと問題にしない。 左右の連携もまったく欠けている。 外務省がいいこと言ってくれたと当てにしていると、一つも陸軍は聞いてくれない。 外務省が言ったことなど俺が知るかという態度だと。 これが海軍、陸軍、外務省に通じる。 これが日本の悪い所。

 日本の政治は戦後60年の齢を重ねてもまったく進歩していないと言わざるをえない。 この国が今どうにか国家の体を成しているのは、政治家や官僚のおかげなどではなく、国民一人一人、つまりは市井の人々の努力と意識(国家意識、帰属意識)の高さゆえだろう。 そう考えると、これは逆説的なテーゼだが、そもそもこの国は優秀な政治家など必要としていないのかも知れない。
 公明党発案の定額給付金が麻生閣下の足かせになっている。 麻生政権誕生時、管理人も老婆心ながら「法華を切れ」と進言しておいたが、今となっては後の祭りである。
 やはり法華は煮付けにでもして食っておくべきだったのだが、それにつけても地方自治体の長や木っ端役人から党内、果ては閣僚やお友達まで自分の意見を好き勝手言いたい放題、お隣の基地外国家の中央集権体制が羨ましく感じるほどである。 麻生首相にはこちらの方の言論統制、シビリアン・コントロールもお願いしたい。
 そもそもこの定額給付金、昨今の金融危機で財政が悪化した創価学会が、立て直しのために信者から新たに吸い上げるお布施の財源を手当てしようとしているという話もある。 信者の皆さんは定額給付金が公明党のアイデアだということを良く知ってるので、給付金が支給されるや否や先を争って学会に寄進することで信仰心をアピールしようというわけだ。
 今あなたが学会に入ってなくても、例えば宮本輝の作品に無条件に感動して涙のひとつもこぼそうものなら信者としての素質は十分。 注意されたし。
e0064858_3225450.jpg

 この大家族に支給予定?の給付金は総額でいくらでしょう?
[PR]
by overdope | 2008-11-24 22:39 | その他
田原総一朗、生き恥を晒す。
    田原氏 ブッシュ大統領を独占取材①w

    田原氏 ブッシュ大統領を独占取材②www

 日曜の午前中から大笑いさせてもらったわw
 別に敵性言語など上手に話せる必要などないが、当の本人が自称ジャーナリストで、しかも敵の本丸に徒手空拳で乗り込もうっていうのにこのザマはマズいだろ? まさかこの歳になって、レームダック化したとはいえ米大統領に単独インタビューを試みて自分の経歴にハクつけようってわけでもあるまいし。
 実際のインタビューは日高さんとか古森さんとかに頼んで、自分はインタビューの草稿だけ考えて、後でテロ朝のスタッフに頼んでサンモニの「ヴァーチャル・ハリー」みたいに合成してもらえば良かったのに。 無茶しやがって(笑)。

 畜死さんから英語習っとけば良かったのに・・・。 そろそろ潮時だなこの人も。
[PR]
by overdope | 2008-11-24 21:52 | マスゴミ
赤字新聞w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_2262627.jpg
1 :春デブリφ ★:2008/11/21(金) 21:16:37 ID:???0

★朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落

 テレビ朝日(東:9409)や朝日放送(大:9405)の親会社である朝日新聞社(大阪府大阪市北区)は21日、2008年9月中間期の連結決算を発表した。それによると純損益は103億2500万円の赤字だった。
 前年同期は47億6300万円の黒字で、大幅な赤字に転落した。発行部数の減少広告収入の減少に加え、持分法による投資利益や営業外収益その他が大幅に減少
子会社3社が連結から外れたことや、特別損失として投資有価証券売却損を44億6900万円、固定資産除却損を5億9600万円など、合計52億8000万円計上したことが響く。
 売上高は前年同期比4%減の2698億7100万円、営業損益は5億400万円の赤字(前年同期は74億4800万円の黒字)、経常損益は34億8100万円の赤字(同100億9600万円の黒字)だった。
 また同社は同時に個別決算も発表しており、それによると純利益は前年同期比93%減の2億5300万円だった。売上高は同8%減の1715億3200万円、営業損益は32億3000万円の赤字(前年同期は42億1800万円の黒字)、経常損益は28億7100万円の赤字(同57億2400万円の黒字) だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3910248/

ソース : 【マスコミ】朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など★3【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前のエントリーで朝日について書いたのでその続き。
 発行部数の減少、広告収入の減少、資産運用の失敗・・・。 紙媒体そのもののパイが縮小の一途だし、新聞業界ぐらい斜陽産業もないな。
 朝日としては2年ちょっと前、秋山社長の愚息が先鞭をつけたおかげで今日の大麻ブームがあるわけだから、いっそ生き残りをかけて大麻合法化の論陣を張り、「フリー・マリファナ・キャンペーン」でもやるのはどうだろうか。 園芸好きの若者中心にまったく新しい読者層を獲得できる可能性もなくはない。 そもそもその社説からしてラリってる奴が書いてるとしか思えない内容も多いわけで、意外に社内では普通に流通してるのかも知れない。 警察には定期的に朝日社屋のガサ入れをお願いしたい。
 ところで新聞社の新規採用って、大学でなまじジャーナリズム論やマスコミ論をかじってたりする連中に限って採ってもらえないらしい。 そういう頭でっかちに限ってサツ回りとかやらせると、記者の理想と現実のギャップに失望し、すぐに音を上げて辞表出したりするからというのがその理由。 したがって採用されるのは頭ん中が空っぽの体育会系ばっかりで、とにかく夜討ち朝駆けとかできるフィジカルが重要視される。 で、空っぽの頭の中は徐々に洗脳していけば良いと。
 「クライマーズ・ハイ」などでも描かれたように、日本の新聞社には経営と編集の間に明確な境界がない。 本質的に両者は互いに不可侵であるべきで、組織の建前上はそうなっているものの、実際には経営側の意向が紙面に色濃く反映される。 これでは健全なジャーナリズムなど望むべくもないのだが、朝日新聞などその最たる例であろう。
 経営側がマネーゲームに狂奔して巨額の損失を計上した今、紙面でそれを厳しく糾弾してこそのジャーナリズムなのだが。

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-11-22 10:49 | マスゴミ
テキサス親父と朝日新聞の身の処し方
    田母神論文は言論クーデターかどうか① - サンデープロジェクト.

    http://jp.youtube.com/watch?v=MGiyYiKxeOs (3/2)
    http://jp.youtube.com/watch?v=LTXOWMrMOt8 (3/3)


 志方さんが田岡にキレた先日のサンプロ(笑)。
 「自称軍事ジャーナリスト」の田岡俊次だが、それ以前に朝日の記者。 明らかに興奮し過ぎで、早口で何しゃべってるのかさっぱりわからなかった。
 専門分野である軍事、特に戦争・紛争の戦局予想と分析においては、常に田岡の予想と真逆の結果が出ることから「逆神」の異名をとる(笑)。 日本のために一刻も早く逝って欲しい人材の一人だ。
 対照的に潮さん、格好良かった。
 ちなみに、この田母神空幕長についてはあのテキサス親父もぶっている。


    『田母神空幕長』に付いてテキサス親父が語る


 さんざん既出だが、参考人招致の際、ミンスの議員が軍神・田母神さんに終始及び腰だったのにはこんな理由もあったようだ。 ブーメラン未だ健在だな(笑)。

e0064858_3124178.jpg
e0064858_313108.jpg
                     (↑クリックで拡大↑)


 話は変わる。 さきほど「Propaganda Buster」をチェックして初めて知ったのだが、日本の調査捕鯨について朝日新聞が大誤報を飛ばしていた。 この大誤報について、なぜかマスゴミはほとんど報じていない。 いくつかのブログが取り上げたのみである。
 テキサス親父は11月14日に「Japan surrenders to Sea Shepard (シー・シェパードに降服した日本)」というタイトルで、日本政府の弱腰を揶揄する内容のビデオを投稿した。


    Japan surrenders to Sea Shepard



 テキサス親父が投稿の根拠としたのは朝日新聞の以下の記事の英語版だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調査捕鯨、初めて捕獲目標を削減へ 年間で約1割

 政府の調査捕鯨の捕獲目標が初めて削減されることが12日わかった。近く出航する今季の南極海での捕獲目標を約2割減らして750頭程度とし、年間全体でも約1割減ることになる。捕獲数は目標を下回る傾向にあるが、目標そのものを引き下げるのは87年の調査開始以来初めて。反捕鯨団体の反対活動や、鯨肉の需要低迷を考慮した。
 日本の調査捕鯨は国際捕鯨取締条約に基づき、南極海と北西太平洋の2海域で実施している。年間捕獲目標は現在約1300頭。秋から春にかけた南極海の調査捕鯨が主力で、目標はクロミンククジラ850頭、ナガスクジラ50頭としている。政府はこのうちクロミンククジラを700頭に減らす方針を固めた。
 年を追って目標を拡大してきた日本の調査捕鯨は、今回の政府方針で転機を迎える。背景には、南極海の調査を巡り、米国の反捕鯨団体が調査船に薬が入ったビンを投げ込むなど妨害活動が激化していることがある。この影響などで昨季の南極海での捕獲は目標の6割の551頭だった。豪州や欧州各国も日本政府の姿勢を批判してきた。

 また、鯨肉の需要低迷も政府の背中を押した。鯨肉の販売額(年間50億~70億円)を調査捕鯨の資金にあてているため、捕獲頭数を減らしにくい構図にあったが、調査後に供給される鯨肉と低迷する国内消費との差が問題となっていた。(小山田研慈)
http://www.asahi.com/politics/update/1113/TKY200811120391.html

この記事の英語版でテキサス親父がビデオ内で紹介した記事
http://www.asahi.com/english/Herald-asahi/TKY200811140116.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかし、朝日が報道した記事は事実無根だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :どろろ丸φ ★:2008/11/13(木) 20:46:07 ID:???0

 日本は反捕鯨の抗議活動を理由に南極海での捕鯨割当て数を例年より20パーセント削減するとの一部報道を否定した。ザトウクジラについては前年に引き続き捕獲しないという。
  朝日新聞は、まもなく開始する南極海での今夏の日本の捕鯨目標はミンククジラ700頭、ナガスクジラ50頭に削減されたと報じ、オーストラリア政府のギャレット環境相は、21年前に始まった現在の日本の捕鯨プログラムで目標が削減されたのは初めてのことだと話していた。
 日本では捕鯨はとても大切な文化的伝統とされるが、1986年に商業捕鯨が国際的に禁止されたため翌年からは調査捕鯨プログラムと称して開始した。朝日新聞は、近年公海上で繰り広げられている反捕鯨活動家たちとの小競り合いや日本の消費者の鯨肉需要も減少してきたことを理由に、日本政府は捕鯨目標数を削減したと報道したが、魚谷敏紀氏(水産庁研究部漁場保全課)は「そんな事実は全くありません。計画に変更はなく従来通りです。昨年と同じくミンククジラ850頭、ナガスクジラ50頭の割当てです」と語った。
 オーストラリアのピーター・ギャレット環境相は、調査捕鯨に対する国際的な批判が功を奏して日本の捕鯨割当ての削減に繋がったのだと、朝日新聞の記事を引用して議会で語った。


英ロイター:http://www.reuters.com/article/environmentNews/idUSTRE4AC1E320081113

ソース : 【捕鯨問題】日本政府、朝日新聞の「今季の捕鯨割当て20%削減」報道を否定。「全くの誤報。計画は前年通り」【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 16日、これを受けてテキサス親父は(やや神妙な面持ちで)ふたたびビデオを投稿。
 タイトルは「Did the Japanese newspaper The Asahi Shimbun lie? (日本の朝日新聞は嘘つき?)」である。


    Did the Japanese newspaper The Asahi Shimbun lie?



 親愛なるテキサス親父殿、朝日新聞は糞拭き紙にも使えない資源ゴミです。

 それはさておき、朝日はいまだこの件について訂正記事すら出していない。 オーストラリアの環境相に議会で発言させるきっかけまで与えておきながら、その内容は事実無根でその後の訂正記事もなし。
 当該記事は朝日には珍しく署名記事である。 ジャーナリズムのスジ論でいえば、この小山田研慈という記者が責任をもって訂正記事を打ち、誤報に至った理由を自ら検証記事として出すべきだがそれをしない。 するわけないかw
 要するに朝日新聞という組織は、とにかく日本を貶められればどんなに不確かなネタでも、それらしく「わかった」などとソースをぼかして記事を書き、海外にも配信すればそれで仕事はおしまいなのだ。 その記事が元で日本がどんな言いがかりをつけられようが一切感知しないと、そういうことなのだろう。
 情報のウラを取ることを放棄し、その必然として誤報を打ち、その誤報を訂正することなく放置した新聞に一体何が残っているのだろうか?
 そもそも自分には何の非もないのに、珍しくわざわざネクタイ姿で文字通り「襟を正して」自らの過去の投稿について検証したテキサス親父の姿勢とは甚だ乖離したジャーナリズムのひとつの末期症状が、そこにはある。


追記(11/22) :

 テキサス親父の上のふたつの動画をどっかのエロい人が翻訳してニコ動にうpしてくれてました。 管理人は不親切にもそれぞれの投稿の内容についてまったく注釈等を記載しなかったので、正確には理解しづらかった方もおられたと思います。 当然ながらネイティヴなんで、テキサス親父。
 申し訳ございませんでした。m(_ _)m

【捕鯨】テキサス親父、朝日新聞と遭遇【シーシェパード】【ニコニコ動画】
[PR]
by overdope | 2008-11-18 09:49 | マスゴミ
コリア発 ヒートテックに 世界が驚き始めています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_041284.jpg
1 :饕餮φ ★:2008/11/16(日) 01:44:13 ID:???

投資損失抗議する韓国人の写真がWSJ紙の1面を飾る

【ニューヨーク】世界の金融危機を打開するためのG20首脳会議が15日にワシントンDCで開幕した中で、投資の損失に怒った韓国人たちの抗議の場面がウォールストリートジャーナル紙の1面を飾った。
 WSJは、同日のAセクションの1面トップ写真でソウルのある銀行の前で投資の損失を抗議する顧客たちが、激しいぶつかり合いを繰り広げいる場面を撮影したAPの写真を載せて人目を引いた。

 WSJ紙は、投資家たちが一銀行の本店前に群がってムチャクチャな投資情報を知らせたために損失を招いたと激しく抗議したことと紹介した。
 これとともにWSJ紙は欧州の主要国が最近第3四半期まで2期連続の景気下降曲線を描きながら、景気低迷に落ち込むなど、全世界的な不況を迎えていると報じた。(以下省略)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=26&articleid=2008111523535679980&newssetid=8

WSJの1面を飾った写真
http://img.news.yahoo.co.kr/picture/2008/80/20081115/2008111523535679980_235600_0.jpg

ソース : 【写真アリ】WSJ紙、投資損失に怒った韓国人投資家が銀行前で体当たりで抗議する写真が1面を飾る[11/15]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんという壮挙! 時あたかも金融サミットに世界中の注目が集まるなか、WSJの1面を韓国人のオバチャンの胴上げ写真が飾るとは・・・。
 キモい犯狂の原文など見たら目が腐るので知る由もないが、ホントに「1面を飾った」と書いてあるのなら、この民族はどこまでも果てしなくおめでてーなw 他に言うべき言葉が見つからない。
 人相学、解剖学、そして安定した空中姿勢などから判断し、管理人はこの胴上げ中のオバチャンがこれと同一ヒトモドキだと断言する。
e0064858_055526.jpg
 胴上げ前にメガネを外すとは、かなり場数を踏んでるなw

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2008-11-17 01:07 | 笑韓
一発だけなら誤射かもしれない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0181833.gif
1 :出世ウホφ ★:2008/11/14(金) 19:16:29 ID:???0

【イスラマバード支局】パキスタン北西部ペシャワル近郊で14日、朝日新聞イスラマバード支局の四倉幹木(よつくらもとき)支局長が車で移動中に銃撃され、足を負傷した。地元当局者が明らかにした。命に別条はないという。同行のアフガニスタン人も負傷したという。

最終更新:11月14日19時10分 11月14日19時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000054-yom-soci

ソース : 【パキスタン】朝日新聞イスラマバード支局長、銃撃され負傷【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小田実に続いて筑紫哲也もガンで鬼籍に入った。 毎日新聞編集委員の岸井成格も大腸ガン、鳥越俊太郎も肺ガン、立花隆は膀胱ガンとお仲間はみんなガン。 やはり、自虐史観に支配されると精神のみならず身体までも蝕まれるということが実証されたようである。
 そりゃあ自虐的になることなんて、決して体にいい影響を与えるわけはないぐらい誰でもわかる。 常に中韓朝のご機嫌を伺い、「日本は侵略国家でした。 謝罪します。 賠償します。」だけの人生。 そりゃ五臓六腑も病むわな。 逆にウリナラマンセーばっかりでも朝鮮人みたいに基地外ばかりになっちゃうんで、そのへんはバランスですな。
 で、T豚S。 蓄死さんの悲報を待っていたかのように「ニュース23」の打ち切りを決定。 偏向ぶりも逝くとこまで逝った感があったし、畜死さんの後釜の狂道通信出身のオサーンもまったくキャラ立ってなかったし、ラリってる奴がデザインしたとしか思えない奇妙奇天烈なスタジオセットもキモかったし・・・。
 ただ、管理人でも思うのは「せめて畜死さんの49日ぐらい待てなかったのか」ということ。 在日が支配する局だけに「武士の情け」など端から存在しないのはわかるが、番組の顔だった畜死さんに対する敬意がまるで感じられないのは人として寂しい限りだ。 もっともT豚Sの広報部は日刊スポーツの報道を否定して火消しにやっきみたいだけど、これは単に畜死さんの遺族への配慮以外の何物でもないだろう。
 もしニュース23に生き残る道があるとすれば、それはアンカーの後藤が芸風変えて「多事争論」ならぬ「罵詈雑言」で毒電波吐きまくってる横で膳場さんがコスプレするぐらいの荒技出す以外にないが、そうした最終手段に打って出てもこの呆道番組のコアな視聴者層である膳場ファンの団塊世代の支持を得られるかどうかは微妙である。
 T豚S系でいえばMBS制作の「久米宏のテレビってやつは?!」も開始早々悲惨な数字に喘いでるそうで。 ただゲストコメンテーターの顔ぶれは多士済々で、不肖・宮嶋や上杉隆、潮匡人といった面々が登場したかと思えば、レギュラーでもないのに何故か毎回必ずスタジオにいる生姜(笑)。 何だ法則発動かと言われればその通りなのだが、それぞれの分野で良くも悪くも一家言あるゲストたちを上手く活かしきってないのがありありなのだ。 たぶん1クールで打ち切りになるだろうから、記念に観ておくなら今のうちである。 もしかしたら久米さんのテレビでの最後の仕事になるかも知れないし。
 と、前置きがだらだら長くなりそうなのでこのへんにして・・・朝日新聞イスラマバード支局長が車で移動中に銃撃さる・・・これは誤射でしょう。 スナイパーに南アジア的優しさを感じる。

100レスまでの「誤射」レス抽出
[PR]
by overdope | 2008-11-14 23:27 | マスゴミ