This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
 韓 国 の 皆 様 の 犬 H K
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
野球選手 文相勲(ムン・..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
☆文部省推薦 「暴れる韓..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
イチローと一郎、そのほか
from アリエスの雑記帳(キ印良品)
朴三寿(ネット渾名です)..
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
やっぱりね(w
from とっちのブログ
偽物オリンピック
from 朱雀式
韓国・狂気のデモ ~まと..
from 朱雀式
竹島「領有」表現避ける、..
from 湘南のJOHN LENNON..
所詮私はミーハ-です。 ..
from 突撃一番 ★ 愛国ヴォラン..
ロ○テも所詮半島企業って..
from とっちのブログ
チベット状況4/19
from チベットnews
FREE TIBET   
from 中野 馨一が創る 外構、庭造..
このチベットの話は本当な..
from とっちのブログ
イ・ホソン 野球が流行っ..
from 今、何が流行ってるの?
イ・ホソン 野球は、サイコゥ
from ナニがあったかな?
朝日はいい加減に犯罪者の..
from とっちのブログ
ノムのせいで…
from ファビョリズム
日本の携帯電話が高い本当..
from とっちのブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
(;∀;)イイハナシダナー



 管理人、後半ちょっとヤバかったっす。(ノД`)
[PR]
by overdope | 2009-03-31 02:12 | その他
フィギュアスケート史上に残る「汚点」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1203324.jpg
e0064858_1204538.jpg
プルシェンコのトリノのフリーの演技・構成点(カッコ内が今回のキム選手)
8.46(8.5)、7.75(8.25)、8.39 (8.7)、8.18(8.6)、8.43(8.7)
トリノの男子フリーではバトル選手が8点台を1つ出しただけですから、プルシェンコがいかに傑出していたかわかるでしょう。
(一部抜粋・全文はリンク先で)

ソース : もはや発狂花火、キム・ヨナの演技・構成点【Mizumizuのライフスタイル・ブログ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 各所でキモヨナの銀河点が話題になってるようですが、ソウル五輪100Mでのベン・ジョンソンのタイムと化しそうな予感。
 管理人、スケートの採点についてはよくわかりませんが、こちらのブログを拝見して、今回の氷上の当たり屋の点数の出方が尋常でないことだけはよーくわかりました。
 トリノのゴールドメダリスト・プルシェンコ(男子!)の点をも上回るとは・・・。
 さすがISU(国際スケート連盟)の副会長にキムチ系カナダ人(追記 : デヴィッド・ドレというカナダ人だが韓国スポンサーと癒着)を送り込み、バンクーバー五輪を睨んでカナダの英雄ブライアン・オーサーをコーチに据えたりしてるだけのことはあるが、それを考慮してもこの点数の伸びは異常。 例の法則から考えると、これはフィギュアスケートの危機なのかも。
 管理人も真央ちゃんがキモヨナに顔芸以外で劣るところなど何一つないと思っており、しかもその顔芸では村主選手というキモヨナには永遠に越えられない壁があるわけで、今回の世界選手権の結果は残念としか言いようがありません。 キモヨナなど村主選手より明らかに格下のはず。
 不治テレビによる真央sageヨナ爆ageも相変わらず。 過去にはこんな前代未聞の出来事もありました・・・。


e0064858_1214046.jpg
 管理人は真央ちゃんのかよわいのに健気に頑張る姿、ミスしてもそれを乗り越えようとするアスリートとしての姿勢が大好きで、キモヨナみたいな腹黒スケーターストーカーと同じリンクに立たなきゃいけないこと自体が気の毒だと思っている。
 真央ちゃんには国別対抗みたいなしょーもない大会はバックレてゆっくり休んで、食べて、遊んで心身ともにリフレッシュして欲しい。 キモヨナなんかに負けるな!
e0064858_1215232.jpg

[PR]
by overdope | 2009-03-31 01:47 | 呆韓
WBC反省会
e0064858_0115016.jpg
 某所での拾い物。
 ESPNに媚びを売ってテレビカメラに映ろうっていうその姿勢がまるっきり半島風味(笑)。
 それはともかく、真ん中に日の丸でなく三色旗とは・・・。

おまけ画像
[PR]
by overdope | 2009-03-30 00:33 | 法華
FL1-125-197-244-116.tky.mesh.ad.jp
e0064858_2351993.jpg
e0064858_23114898.jpg
IP : 125.197.244.116
HOST : FL1-125-197-244-116.tky.mesh.ad.jp


 さて、日本の連覇でめでたく幕を閉じたWBCですが、そんななか、ダルビッシュが先発して初回に3点を取られて負けた韓国戦のあと、管理人が書いたエントリーの以下のくだりに噛みついてきた一匹の超賤塵がいました。
 皆様のなかにも華麗にスルーしつつ目の端で生暖かく見守っていた方がおられたかも知れませんが、このたびめでたく殿堂入りの運びとなりましたのでここにご報告させていただきます。 日本がWBCを連覇したので恩赦してやろうかなとも思いましたが、調子こいて粘着コメントを続けたので今年最初の殿堂入りとなりました。
 あっ、上の画像ですが、管理人が友人のハッカー(笑)に頼んでこの超賤塵のPCに侵入してもらい、そのハードディスクにあったセルフポートレート画像を一枚拝借してきたものです。
 侍ジャパン優勝ということで「武士の情」で顔面にはモザイク入れてやりましたが、それはこの超賤塵のプライバシーの保護という意味ではなく、こちらをご覧いただいている皆様にグロ画像を見せたくないとの配慮からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 試合そのものはダルビビリッシュの1回がすべて。 「日本球界のエース」がストライクが入らないようでは・・・。 試合後には「運が悪かった」と悪びれた様子もない。 2回以降は立ち直って良く投げたのだから、強がってはいても内心では初回の乱調を悔いていることだろう。 次に生かしてくれればそれでいい。

http://overdope.exblog.jp/9872172/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Commented by 侍JAPAN頑張れ at 2009-03-20 13:04
ナショナルマッチで3点失点程度でダルビビリッシュとか言っちゃうのはどうかと思いますよ、実際、2回以降の熱投に応えられなかった打線にも問題はあるし、悪びれてないってのは「僕のせいです、すいません」とかいって丸ボウスにする事ですか? 決勝でいい投球をしたときになんていうつもりですか? いい流れの時に褒めるのは韓国人だって出来ますよ 悪い時の対応に人の本音が見えますね、管理人の底が見えました。


Commented by overdope at 2009-03-20 23:40
侍JAPAN頑張れさん 全体的におっしゃってることの意味がいまひとつ良くわかりません。
ビビってストライク取れずにカウント悪くして、苦し紛れにストライク取りにいって3本のヒットを集中されて3失点したその自己分析が「運とかめぐりあわせが悪かった」だけでしたのでカチンときたまで。 反省して丸坊主にして欲しいのはあなたなのでは? 管理人は「ただ次に生かしてくれ」と書いているだけ。
打線は水もの。 計算できる投手力に初回であれだけ齟齬が生じては勝てる試合も勝てないということです。 初回はダルビッシュじゃなくダルビビリッシュだったと。
あなたは感動をありがとうな人なのかも知れませんが、管理人はそうじゃないんで。
「管理人の底が見えた」って、もとよりこちらのブログでは底しか見せておりませぬ。


【解説】
 ナショナルマッチでの初回の3失点がいかに致命的かは、その試合の結果がすべて物語っている。 事実韓国のリリーフ陣のレベルは高く、初回いきなりの3失点で主導権を奪われた日本は終始後手に回り、結果1対4で敗れた。
 この超賤塵のHN「侍JAPAN頑張れ」は、工作員が「おれは日本人だが」と書くのと同じ用法である。 管理人の文章の文脈も行間も読めない程度の読解力ゆえ、管理人がダルを叩いているという短絡的な理解しかできないところが悲劇的だが、日本語が母国語でないのだから仕方ない。 同様に書き込まれたコメントも何度読み返してもまったく意味がわからないが、これも母国語ではないのだから無理もない。
 まあ超賤塵だけに次の韓国戦もなんとか与し易いダルビッシュに先発してもらいたいという一心から病的なダル擁護に走ったのだろう。

どーでもいいけど一応続きを読む
[PR]
by overdope | 2009-03-28 11:58 | Hall of Shame
WBC祝勝会
 まだまだWBC連覇の余韻に浸りたい管理人(笑)です。
 Getty Imagesでイチロー神のクールな画像を探してみました。
e0064858_23221267.jpg
e0064858_23225335.jpg
e0064858_23231837.jpg
e0064858_2324495.jpg
e0064858_23242768.jpg
e0064858_2325267.jpg
 某所でも拾ってみました。
e0064858_23352926.jpg
e0064858_23355353.jpg
 【WBC】4000万人の視聴者に向かって「イッちゃった」と下ネタとは・昇天イチローの品格
 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238058115/
 愛する下朝鮮が負けて涙目の日刊ヒュンダイwww
e0064858_2336182.jpg
e0064858_2342594.jpg
e0064858_23443455.jpg
 いやいや確かに待ってましたぞ! サムライジャパンの2連覇を!
e0064858_23451163.jpg
 もー、あんたが大将! いや若大将!
e0064858_23452599.jpg
 管理人もあなたとまったく同じ心境です。
 同じ日本人として個人的にヨロコビを分かち合いたい心境でございます。
e0064858_23454020.jpg
 こりゃ負けられんわ。

韓国さんも拾ってみました
[PR]
by overdope | 2009-03-27 01:57 | 哀韓
【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】
e0064858_1812320.jpg
e0064858_1353395.jpg
                     (△ クリックで拡大 △)

 いやーナイスゲーム。 管理人もイチローや皆様同様「痛覚では感じない痛み」を感じつつ見守った白熱の罰ゲーム決勝でした。
 「永遠の格下」らしく、日本に一方的に攻め込まれながらも、再三の併殺を取るなど日本の拙攻と自らの固い守りで日本に食らいつき、9回裏には勝負強い打撃で同点としてあわやサヨナラの場面にまで持ち込む。 韓国は「弱者の野球」を完璧に遂行し、日本に立ち向かった。 その戦いぶりは賞賛に値する。
 ダルビッシュの抑え起用については賛否あるだろうが、藤川の立場を思うと複雑な心境である。 そのダルビッシュは2次ラウンドの韓国戦で露呈した立ち上がりの悪さが解消されないままアメリカ戦と韓国戦のリリーフに臨み、ともに球筋にはバラつきがあったものの、アメリカ戦は抑え、韓国には打たれて同点とされた。
 ただこれについてダルビッシュを責めることはできない。 管理人も韓国戦の立ち上がりにダルビッシュが打たれた時は「次に生かして欲しい」と書いたが、このようにシーズン中とは違う使われ方をしたなかでそれを求めるのは酷だ。 「日本のエース」とはいえダルビッシュもまだ若い。 北京五輪、WBCと場数を踏み、今後さらに飛躍していってくれることだろう。
 試合を振り返ると、やはり岩隈の好投が大きい。 管理人もこの試合で岩隈が韓国を抑えてくれたら抱かれてもいい、学会員になってもいいぐらいの勢いで見ていたが、見事期待に応えてくれた。 今回のWBCでの岩隈の安定感は異常。 さすが昨季のパリーグ20勝投手である。
 で、最後はやっぱりイチローだった。 今から考えれば、9回裏にダルビッシュが打たれて同点にされたのも、10回表に代打川崎が内野フライに倒れたのも、岩村の盗塁で一塁が空いたにも関わらず、なぜかセオリーを無視して勝負にいった林昌勇も、すべてがあのシーンを演出するための必然だったとしか思えない。 我々が思い及ばぬ人智を超えた何かが作用し、すべてがあのイチローの打席をお膳立てしたとしか言いようがない。 イチローは野球の、ベースボールの神様に愛された。
 MVPは松坂になったが、個人的には岩隈だと思う。 負けたら終わりの2試合(キューバ戦と韓国戦)に先発し、無難に立ち上がってスコアボードに0を連ねた岩隈の頑張りがなかったらどうなっていたか、考えたくもない。 他にも杉内、青木、城島、小笠原らはいずれもみなMVP級の活躍をした。 また、出場機会には恵まれなかったが川崎も素晴らしい働きをした。
 サンディエゴで、ロサンジェルスで実際にスタジアムに応援しに行った人のブログを目にしたのだが、攻撃が終わって守備に切り替わる時に塁上にいた選手にグローブを全力疾走で届けたり、ベンチでは常に大声を出して味方を鼓舞するなど、その存在感はとてもベンチ・ウォーマーのそれではなかったという。 そして、唯一スタメンで出場した準決勝のアメリカ戦では2安打1打点2得点の活躍。 こういう選手がベンチにいる。 それこそが日本と韓国の差だ。
 番外編MVPは内海と中島。 内海はすっぽ抜けをボールの当たり方も知らない当たり屋・李容圭の後頭部にぶつけて「ビーンボール」投手扱いされたが、後日わざわざ「韓国語で」謝罪したそうである。 これが事実なら逆法則発動で今季大活躍となるかは微妙な情勢だが、内海投手の「そんなことは言ってない」に期待。
e0064858_18104553.jpg
 中島については野球では当たり前の「ゲッツー崩しのスライディング」と、前出の当たり屋・李容圭が盗塁した際に塁上でタッチアウトにした時、ヘッドスライディングしてきた当たり屋が飛び込むタイミングが遅すぎてややオーバーラン気味になり、結果勝手に中島の左膝に頭を打ちつけて自爆したに過ぎず、逆恨み以外の何物でもない。 そもそもヘッドスライディングにはそうしたリスクが伴うのであり、この当たり屋はその後また例のオーバーアクションで悶絶して審判の心証を得ようと露骨な演技を続けたが、判定が変わらないと見るやすぐに立ち上がってその後も平然とプレーした。 当たり屋は打席でも塁上でも常に当たる気マンマンなのである(笑)。 そもそもこのぐらいの接触プレーでヘルメットが割れるということ自体、その組成が脆弱過ぎるとしか言いようがない。 おそらく自国製か中国製なのだろう。 あるいは内海の「ビーンボール」でヒビが入ってたところに中島の「ウェイティング・ニーパッド」がトドメをさした合わせ技一本!ということなのだろうか?
 話は戻るが、決勝での中島のゲッツー崩しのスライディングについて韓国が光の速さでいちゃもんつけてるようだが、そういうことを言える筋合いではないことを証明しておくためにもこの動画を貼っておく。 今回のWBCの東京ラウンドでのシーンである。 本当に上手い選手ならヒラリとかわして歯牙にもかけないのがゲッツー崩しのスライディング。 むしろ中島の場合スライディングしている足先は二塁ベースに向かっているが、この動画の韓国の選手はあさっての方向にスライディングして岩村の足を刈りにいっている。 こういうプレーひとつにも日本と韓国のクオリティーの差がでるとだけ言っておこう。


 管理人、正直最初は「サムライジャパン」っていうのはどうかと思ってた。 北京での星野ジャパンの惨敗もあって「~ジャパン」というのに辟易していたというのもある。
 しかし、試合を重ねるうちにそれが不思議としっくりくるようになり、いつしか小欄でも自然に「サムライジャパン」を使うようになっていたのだった。
 今回の原監督の采配には賛否があると思うが、彼の采配を一言でいうなら「信義」の采配だったのではないだろうか。 将軍が一度信頼した侍はその「信」に応えて「義」を尽くす。 イチローにしても、決勝のダルビッシュ続投にしても、どんなに調子が上がらなくてもその選手を信じて使い続ける采配は、侍らしく退路を絶った潔さがあった。 このチームを優勝に導いた原監督こそ真のMVPかも知れない。

 最後に、試合終了直後から続々と配信されている韓国発の負け惜しみ記事を貼っておく。 これでこそ韓国だ。 韓国に「良き敗者」など似合わない。


【WBC】韓国監督「イチローを懲らしめたかった」[03/28]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238196229/
【WBC】イチロー「殺害予告」動画 「首にナイフ」にネット騒然 [03/27]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238155735/
【WBC】李容圭「怒りと不快で銀メダルをかけなかった。日本選手が喜んでいる姿が不快だった」[03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238039309/
【野球WBC】勝者の余裕のカケラも無く、李容圭の発言に反応して反韓に走る2chネチズンの態度は残念だ … 韓国メディア [03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238074591/
【野球/WBC】韓国野球に魅了されたESPN  ESPNの「韓国びいき」日本の現地の様子については一度も紹介しなかった
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238035913/
【WBC】金監督「イチローにヒット打たれ、悔しくて一睡もできなかった。奉重根の調子も悪かったし、審判の判定も悪かった」[03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238042177/
【WBC】「世界ランキングもスターも、日本より上の韓国野球」「日本の3人よりも多い」「日本は韓国より1ランク低い3位」…朝鮮日報[3/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238037138/
【韓国/社説】「だれが彼らを敗者だと言えるのか」「彼らは敗者ではない」「韓国野球、本当によくやった」…中央日報社説[3/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238054800/
【WBC】注目!「中島のダーティープレーの合成写真」[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237915785/
【WBC】韓国紙「イチローは高慢で見苦しい」「9試合中、5試合も日本と当たるなんて…スシだけを食べて、食あたりした」[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237947582/
【韓国】「WBCで得点のチャンス逃した・・・」~腹立ちまぎれに暴行・器物破損(大邱)[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237945420/
火病キタ━━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━━ !!!
【WBC】韓国ベンチはイチロー敬遠を指示していた 若い捕手が作戦のサインを投手と十分に疎通できなかった可能性も[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237887447/
【WBC】朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難 韓国の敗戦よりも大きく報じる[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237888516/
【WBC】李明博大統領「優勝以上に価値のある準優勝をした」とねぎらいの言葉[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237900562/
【野球WBC】日本は「ダーティー・サムライ」。韓国との決勝戦での卑劣プレーに世界が眉をひそめた … 在米コリアン系メディア[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237880134/
【WBC】「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/
【WBC】 決勝戦、日本ネチズンたちの非常識な反応「韓国はどんな言い訳するかな?」[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237907398/


 100回保存した。

 バンザーイ!\(^o^)/ バンザーイ!\(^o^)/ バンザーイ!\(^o^)/

e0064858_18152834.jpg

[PR]
by overdope | 2009-03-25 14:34 | 殺韓
祝!二連覇!世界一!サムライジャパン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_239751.jpg
Bendigo WBC la victoria recta de Japón que derrotó dos veces sinceramente nuestra Cuba.
Nuestra Cuba se derrotó en un preliminar, pero es derrota que es derrotado por el equipo mejor del mundo.
Estoy orgulloso que fui derrotado por el Japón mejor de mundo.
Felicitaciones en un amigo eterno, los ciudadanos japoneses sinceramente.

                                 Fidel Castro

我がキューバを2度も破った日本国のWBC連覇を心から祝福する。
我がキューバは予選で敗退したが、世界一のチームに負けての敗退だ。
世界一の日本に負けたことを誇りに思う。
永遠の友、日本国民の皆様心からおめでとう。
                                 フィデル・カストロ


http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/03/24/6921
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ネタくさいwけど今夜は無礼講ってことで(笑)。
 日本に3度も敗れた某韓国からこういうコメントは・・・出ないよな(笑)。
 今夜は胸がいっぱいで・・・これで勘弁して下さい。m(_ _)m
[PR]
by overdope | 2009-03-25 00:05 | その他
雁屋哲の様子がおかしい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_0384534.jpg
1 :マイアミバイス▲φ ★:2009/03/22(日) 18:31:44 ID:???0

 WBCの準決勝の1位2位を決める試合を見た翌日の朝鮮日報ネット版で韓国の監督が「きょうの勝敗にそれほど意味はない。これまで使えなかった選手を中心に起用し、こちらが勝った試合に出場した選手を温存するという戦略で臨んだ」と言っているのを読んで非常に不愉快に感じた。
 負けた監督がこんなことを言うのかよ、と言うのがまず第一の印象。試合に勝ったとしても、これは、言うべき言葉ではない。ましてや負けておいて何を言うのか。
 卑怯だ。汚い。およそフェアー・プレイという態度がない。自分の対戦相手にたいする尊敬の念がない。いかなる試合であれ自分のもてる最大の力を発揮するという、フェアー・プレイの精神が分かっていない。
 日本の選手がこの試合に必死に取り組んだのは知っているはずだ。韓国は自分たちの方が強いのは当たり前だから手を抜いたというのか。負けた後で、「こっちは本気を出さなかったからね」、というのは相手を侮辱する最悪の言葉だ。いや、試合に負けた自分自身をも侮辱する最悪の言葉だ。
 負け惜しみなんてことですむことではない。これだけは、スポーツ選手が言ってはならないことだ。韓国のWBCの監督よ。君にはスポーツをする資格がない。君に率いられるチームの選手が可哀想だ。君に率いられたチームの選手が、WBCで優勝したとても、それは君たちの国家の名誉になるかも知れないが、スポーツのフェアー・プレイの精神からみたら、敗者だよ。
 君の、あの一言は、本当に醜悪だった。スポーツを愛する人間である私にとって、あんな言葉を眼にしたくなかった。スポーツ以上に韓国を愛する人間である私にとってはなおさらだ。


http://kariyatetsu.com/nikki/976.php

ソース : 【野球/WBC】美味しんぼ・雁屋哲氏 韓国のWBCの監督はフェアーじゃない 非常に不愉快 卑怯だ、汚い、本当に醜悪【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このところ反日マンガ家の雁屋哲の様子がおかしい。 先日も自身のブログでシー・シェパードとオーストコリアを猛批判したばかりのこの反日マンガ家が、今度は「愛する国」韓国の野球の代表監督に噛みついた。
 管理人やここをご覧いただいている皆様のような笑韓ウォッチャーにとって、今回の韓国の監督の発言は、韓国人としてはいたって普通の発言であり、「負け惜しみかよw 予想通りすぎてワロタw」ぐらいの反応だろうと思う。 スポーツ以上に韓国を愛する(笑)基地外人間なら韓国人のこうした態度は当然周知の事実であり、今になって激怒しているというのはまったく理解不能である。
 雁屋はさんざん韓国やオーストコリアをマンセーし、時にはその思いを山岡士郎や栗田ゆう子、海原雄山にしゃべらせてきたわけだが、まさか今さら自らの過ちに気づいたというわけでもあるまい。
 金融危機によって世界のマネーの流れが逆回転したように、雁屋の思想信条も逆噴射し始めているのだろうか? もしそうなら「美味しんぼ」のなかでもきっちり落とし前をつけて欲しいものである。
e0064858_1501778.jpg
e0064858_1533385.jpg


2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-03-23 01:25 | 売国奴
球場の当たり屋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_1530637.jpg
                    左下の画像に噴いたwww

1 :犇@犇φ ★:2009/03/21(土) 10:10:28 ID:???

<李容圭ビーンボール仕返し一触即発 … 「監督のために我慢した」

 「報復できなかったことが口惜しく恨めしい。」
 韓国チームが一斉に興奮した。外野手の李容圭(イ・ヨンギュ)が、日本との第2ラウンド1位決定戦で相手の「故意的投球」をまともにくらって倒れたと判断したからだ。

 3回裏1アウト、李容圭は相手の左腕先発・内海の内角高め87マイル(140km)の直球がヘルメットに当たって地面に倒れ、試合が中断した。
 代表チーム関係者によれば、韓国選手たちはダッグアウトで「球が出る角度を見れば分かる。明らかに故意に当てた」と興奮し、次のイニングで直ちに日本バッターに報復の死球を投げようと決意した。
 しかし金寅植(キム・インシク)監督がこれを制止し、選手団を鎮めた。重要な準決勝を控えて不祥事が発生すれば良いことが無いと判断したのだ。
 選手たちは監督の指示に従ったが、LAに移動するバスの中でも興奮を隠すことができなかった。
 なお李容圭はペトコ・パークに常駐する医療陣から検診を受けた結果、「異状が無い」という診断を受けた。

▽ソース:東亜日報(韓国語)(2009.03.21 07:33)
http://www.donga.com/fbin/output?n=200903210197
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0002034569&
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=398&articleid=2009032107335021010&newssetid=26

▽関連スレ:
【WBC】 李容圭「あれはビーンボールだった」~日本の内海投手に謝罪要求★2[03/20]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237592059/

ソース : 【野球WBC】「ビーンボールに報復できず、恨めしい」… 李容圭への死球に仕返しを決意した韓国チーム [03/21]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いやー韓国との戦いはいつも相手の民度の低さにワクワクしますな(笑)。
 昨日は日本の勝利に管理人のエントリーを期待して下さってた方もおられたかも知れませんが、日本が韓国に勝つのは普通のことなのでニュースにはなりません。 まあコールドとかすれば別ですが。 ただ、逆にこういうのは大歓迎(笑)。
 動画を見ると、内海の投球が自分の頭に向かってきたので、これ幸いと「かする程度」に当たりにいったら思いのほかマトモに当たって悶絶したという状況。
 まあ内海が韓国人を嫌いだったとしても何の不思議もないし、そもそもたいしたコントロールがあるわけじゃないし、逆恨みだな。 個人的にはスタジアムの精霊たちが引き起こしたデッドボールだったと思う。
 ゲームが行われていたのはサンディエゴ・パドレスのホームであるペトコ・パーク。 このスタジアムのネーミングライツ(命名権)を持っているのは「ペトコ」というペット用品の会社。
 ここまで書けば勘のいい読者の方々はもうおわかりかと思うが、DogEaterの朝鮮人が無傷で帰れるような場所じゃないということ。 だから内海にしても「投げたらボールが勝手に相手の顔面にいってしまった」状況であり、責任はない。 むしろこれで今年の活躍は約束されたようなものだ。
e0064858_0395222.jpg
 もとよりWBCでの韓国チームの打者は全員が一貫してボックスの内側ギリギリに立ち、時にはストライクゾーンに膝や肘を差し出さんばかりの勢いでかぶりついてボールを待っている。 動画を見てもわかるように、インパクトの瞬間にわざわざ自分で後ろを向いて自発的延髄斬りにしちゃったこの李容圭とかいうアホが一番内角にかぶりついてボールを待ち、スイングの予備動作の段階では右足を大きくストライクゾーンに差し出して当たる気マンマン。 当たり屋作戦がいまだ継続中なわけだが、ピッチャーからすれば、そういう打者には内角高めの厳しいとこを突いて体勢を起こしにかかるというのは常道である。 それを少しでもコントロールミスすると昨日のようなことはいつでも起こりえるのだ。
 当たり屋作戦を敢行しておいて、狙い通り当てられたにも関わらず、自らのお粗末な回避行動のすえ後頭部で球にパッチギかましておいて「謝罪するニダ!報復するニダ!」。 逆にボールに対して謝罪汁っつーの。

                        <4:05頃>

2ちゃんねらーの反応を見る
[PR]
by overdope | 2009-03-21 16:11 | 呆韓
日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0064858_012355.jpg
 在米キムチのあいかわらずバカの一つ覚えの「他国領土の不法占拠行為の宣伝活動」
e0064858_013728.jpg
 あいかわらずバカの一つ覚えの属国旗立てだが、旗が途中で折れてますw


WBC:日本に味方したサンディエゴの霧

 米サンディエゴの霧が日本の4強入りを助けた?
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組の第5戦、日本対キューバ戦が19日(韓国時間)、サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が5対0で完封勝利を収め、準決勝進出を決めた。この日、意外なものが日本に助けの手を差しのべたようだ。
 同球場は海辺にある。この日は夕方から球場の周りに深い霧が立ち込め始めた。試合開始の時点では、球場内も霧で覆われていた。このような状況で試合が行われ、4回表の日本の攻撃の際、決定的な場面が訪れた。
 0-0で迎えた2死二・三塁の場面。6番打者小笠原が打ったセンター後方への大飛球は、キューバのセンター、セスペデスにとって特にキャッチしにくいほどではなかった。
 やや前進守備を取っていたセスペデスは、素早く落下地点に向かい、難なく処理するかに思えた。しかし、一度グラブの中に入った球が飛び出し、グランドに落ちた。エラーだ。セスペデスは慌てて処理したが、すでに走者二人はホームを踏んでいた。ペトコ・パークの上空に立ち込めていた深い霧が、セスペデスの視野を奪ったようだ。
 結局、均衡を破ったこの2点が、日本の起死回生の一手となった。球場を覆っていた深い霧は、試合中盤以降、ほとんど消えた。第1回大会同様、日本はWBCで運がいいようだ。

サンディエゴ(米カリフォルニア州)=キム・ナムヒョン記者

http://www.chosunonline.com/news/20090319000057
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 勝負の世界。 勝者がいれば敗者もいる。 先日韓国に完敗した日本。 内容的には自滅としかいいようのない負け方であった。 残念ながら気持ちの面で韓国が上回っていたのを認めざるをえない。 あいかわらずこの連中は「克日」となると火病パワーが炸裂するらしい。
 しかしまだ終わったわけじゃない。 今日は潔く負けを認め、相手を讃えて・・・と思ってたら試合後のマウンドはお子様キムチ。 まさに前回のデジャ・ヴを見ているかのような「フラグ」が立った。 韓国はまだ2次ラウンドの1位抜けを決めたわけでもないのに、日本に勝ったのがよほど嬉しかったのだろう(笑)。
 試合そのものはダルビビリッシュの1回がすべて。 「日本球界のエース」がストライクが入らないようでは・・・。 試合後には「運が悪かった」と悪びれた様子もない。 2回以降は立ち直って良く投げたのだから、強がってはいても内心では初回の乱調を悔いていることだろう。 次に生かしてくれればそれでいい。
 昨夜、管理人も折れかけた心をなんとか奮い立たせ、少しでも前向きなことを書こうと、フモフモさんのところを見に行ったら、管理人が書くべきことがすべて書いてあった。

心の弱さでサムライ敗れる!WBC3度目の日韓戦は情けない完敗の巻。 【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】


 そして今日、日本はキューバにふたたび完勝した。 岩隈にプロの仕事を見せてもらった。 断じてキューバが弱いのではない。 日本が強かったのだ。
 なぜ日本は韓国相手に普通に試合ができないのか? フモフモさんが書いているように、まったく打たれる気がしない(4番の豚キムチ除く)連中に7四球って・・・。
 采配も狂う。 日本での2戦目の中島の送りバントに始まり、当たっている川崎をベンチで飼い殺し、最低でも回の頭から投げさせないと厳しい岩田をあそこで投入・・・。 頼むから普通に日常的に自然に当然に勝ってくれ。 普通にやれば10回やって10回勝てる相手。 少なくとも今回の日本はそういうメンバーが揃ってる。
 それにしても、である。 ベースボールの世界一を争うこの大会で、日本の対戦相手は中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、キューバ、そして韓国・・・。
 日本としては「永遠の格下」との試合が既に今度で4試合目。 キューバを除き「勝って当然」の相手との試合ばかりというのはやりにくい。 特に韓国はアップセットを狙ってこれまでも掟破りのメンバー変更や当たり屋作戦など、常に正攻法の日本に対していろいろ仕掛けてきた。 野球にも民辱性は等しく反映されるものだ。
 国家破綻の危機に瀕し、夢も希望も失われた今の韓国において唯一の娯楽、カタルシスが日韓戦なのは痛いほどわかるが、日本から見れば単なるスポーツの試合に過ぎない。 事実、今回日本に連敗して帰国することになったキューバの監督や選手、カストロやファンのコメントなどを見ていると、あらためてこれはスポーツなのだと思い起こさせられる。
 試合後、勝者と敗者がお互いの健闘を讃え合う、そんな試合が見たい。

 前置きが長くなってしまったが、朝鮮日報が日本の勝利に難クセつけてきた。
 自らの勝利は極大化し、日本の勝利は矮小化したいということだろう。 問題の落球については、いみじくも記事で触れられているように「一度グラブの中に入った球が飛び出し」たのであり、記事にあるように「立ち込めていた深い霧が、セスペデスの視野を奪った」からではない。 霧が視野を奪ったのなら打球の落下点にすらたどり着けないだろう。 つまりこれは霧とは無関係のグラブさばき、キャッチングミスでしかない。
 この記事を書いた記者は自らの記事に存在する大いなる矛盾にすら気づかないまま、とにかく日本の完勝を「運がいいようだ」と決めつけたいらしいが、裏を返せばキューバに完勝した日本に相当ビビっているのだろう。
 韓国の日本からの2勝を韓国側から見れば、最初が「辛勝」で、次は「相手の自滅に助けられた勝利」でしかない。 日本がキューバから挙げた2勝と比較すれば質的に劣る。 何度も当たれば当たるほど、両者の力の差は見えてくるものだ。

 あとは勝つのみ。

e0064858_03246.gif
                        あーキモい。

            久々コメント欄に新「鮮」な魚が喰いついてきた模様w
[PR]
by overdope | 2009-03-20 00:33 | 哀韓