人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金永煕大記者の大失態
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ドイツの文豪ゲーテが言うように、馬鹿とけんかをすれば賢い者も馬鹿になる。 教養がなく偏狭で国際政治に無知な小泉純一郎日本首相を相手に靖国神社参拝問題で口論しても得るものはない。 日本に「馬鹿の一つ覚え」という言葉があるが、これは小泉のような人間をみて言った言葉のようだ。 小泉が保守・右翼の票を集めるために靖国参拝を強行するという解釈は誤りだ。 彼の体内には祖父の時代からの閉鎖的愛国主義と軍国主義の熱い血が流れる。 彼は03年、鹿児島の特攻隊記念館で涙を流した人だ。

 小泉の語録をみると、彼は票を得るためではなく票を失うとしても靖国を参拝する人間であることが分かる。 彼は01年4月、自民党総裁選のための討論で、首相に就任すれば‘どんな批判があっても’8.15戦没者慰霊祭の日に靖国神社を参拝すると約束した。彼はこれにこだわって約束を守ってきた。 彼は戦没者の尊い犠牲の上に今日の日本があることを忘れてはならないと語った。 首相になった彼は、韓国の旧日本軍遺族らが靖国参拝に違憲訴訟を起こすと、「話にならない。世の中にはおかしな人たちがいるものだ」と冷笑した。 彼は神社参拝に自分の存在をかけた人のようだ。

 小泉首相は中曽根康弘元首相と対照的だ。 中曽根元首相も1985年8月15日に靖国神社を参拝した。 韓国と中国が激しく抗議すると、官房長官を通して「近隣諸国の国民感情を総合的に考慮して公式参拝を自重することにした」という声明を出した。 そして当時の中国の胡耀邦総書記に手紙を送り、靖国参拝は重大な外交問題と認め、公式参拝を中断した。 小泉首相の靖国参拝は中曽根元首相の外交的な約束に違反する行為だが、それを少しも気にしていないのが小泉のスタイルだ。 自己陶酔した田舎侍、ライオンのたてがみのようなヘアースタイルをして、時や場所を問わず軽率に踊る小英雄主義者が、首相の席から消えるのはうれしいかぎりだ。

 いまやわれわれは小泉を忘れ、乗り越えなければならない。 彼が退任を目前に控えて靖国を訪問した動機は2つ考えられる。 一つは、安倍晋三次期首相に対し、靖国が象徴する日本の愛国主義と平和憲法の改正を通した再武装の重要性を確認させることだ。 二つ目は、自分には他人ができないことをする運があるということを見せたかった幼稚な自己顕示だ。 しかし首相としての彼の最後の靖国参拝は哀れな白鳥の歌に終わるはずだ。 安倍次期首相は当然、小泉の影から抜け出す方法を探している。 神社参拝にも慎重な態度をとることが期待される。 小泉のドンキホーテのような自己顕示にはわれわれが神経を使うことはない。

 中国はかなり以前から安倍時代に向けて準備を始めていた。 小泉の8・15神社参拝に対する外交的対応からも中国の戦略がうかがわれる。 韓国は外交通商部次官が駐韓日本大使を呼んで抗議し、駐日大使が日本外務次官を抗議訪問したが、中国は8月15日以前にすでに駐日大使を本国に呼び戻した。 神社参拝に対する抗議の意に加え、次期首相に送る強力なメッセージである。 来月には首相が代わるため、駐日大使の長期本国滞留で失うものはないという計算によるものだ。

 日本の首相交代は韓日関係回復の機会になる。 青瓦台(チョンワデ、大統領府)がA級戦犯を分祀しても首相の参拝に反対すると述べたのは性急だった。 靖国が普通の慰霊施設でなく日本軍国主義を象徴する施設であるのは明らかだ。 それでも韓日関係は靖国の壁を越えるべきだが、A級戦犯の位牌を第3の施設に移す線で妥協する以外に妙案はないのではないか。 与えるものなく受けるだけの外交はない。 当面は態度をあいまいにして安倍を研究する時だ。

金永煕(キム・ヨンヒ)国際問題大記者

ソース : 小泉を忘れて安倍時代に備えよう【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>馬鹿とけんかをすれば賢い者も馬鹿になる。 教養がなく偏狭で国際政治に無知な小泉純一郎日本首相を相手に靖国神社参拝問題で口論しても得るものはない。 日本に「馬鹿の一つ覚え」という言葉があるが、これは小泉のような人間をみて言った言葉のようだ。
 馬鹿は放置するに限る。 教養がなく偏狭で国際政治に無知な脳無ヒョン酋長を相手に靖国神社参拝が不戦の誓いだと説明するのは時間の無駄だ。 日本に「民度が低い」という言葉があるが、これは脳無ヒョンのようなヒトモドキをみて言った言葉のようだ。

>自己陶酔した田舎侍、ライオンのたてがみのようなヘアースタイルをして、時や場所を問わず軽率に踊る小英雄主義者が、首相の席から消えるのはうれしいかぎりだ。
 夫婦揃ってふたえまぶたに整形し、胡桃の殻を歯で割ろうとし、酋長になってから必死で朝鮮捏造妄想史を勉強して反日に目覚め、時や場所を問わずファビョる脳無しが最近では生死すらはっきりせず、次第に将軍様のようになりつつあるのは寂しい限りだ。

>日本の首相交代は韓日関係回復の機会になる。
 大甘だな。 2006年は日韓断交年です。

 僕は、そもそもなぜ南朝鮮の主要紙には日本語のウェブサイトがあるのか考えてみるのですが、やはりそれは南朝鮮の代表的なイデオロギーである被害妄想主義や誇大妄想主義や事大主義や捏造主義や朴李主義といったものを日本国民あるいは母国語を忘れた在日に向けて盛んに喧伝し、一人でも多くのシンパを増やそうという布教活動の一環に他ならないと思っています。
 であるなら、今現在日本で反韓でも親韓でもない人々(=布教の対象)においても嫌悪感しか感じられないであろうこのような記事を掲載することはまったくの逆効果であり、自ら布教活動を阻害しているマヌケな記事でしかないということです。
 朝鮮人の常として、火病ったら前後左右上下の見境いがなくなるのはわかるのですが、仮にも中央日報内で「大記者」と崇め奉られる記者がそうしたデスクの大目標を忘れ、ただひたすら反日記事を書いて溜飲を下げているレベルにあるようでは、ネット世代の日本人はますます嫌韓、笑韓、呆韓、哀韓になびくだけだろう。 記事の数だけ炎上する中央日報のコメント欄を見る限り、この糞拭き紙以下の南朝鮮随一の大新聞の目論見は完全に破綻してるな。
 金永煕大記者様、まずは隣国の首脳を呼び捨てにしないという、報道人としての最低のマナーあたりから実践してみてはどうだろうか。 もっとも報道人である前にヒトモドキの南朝鮮人には難しいことなのかも知れないが。 それでも「安倍晋三次期首相」と何故か断定して(ローゼン閣下に謝罪汁!)ほのかな期待を寄せている安倍氏まで、記事の最後で思わず呼び捨てにしてしまったのは大失態だったな。 そういうのを日本では「頭隠して尻隠さず」と言うんだよ。

金永煕大記者の大失態_e0064858_3284186.jpg
      mumurさん曰く「森喜朗並みの顔面凝縮を誇る」金永煕大記者の御近影


日本はドイツとどこが違うのか【金永煕の過去記事】
この頃はまだ「ただの記者」だったようです。
反日記事ばっかり書いてると「大記者」に特進できるんですね(笑)。
by overdope | 2006-08-18 02:19 | 笑韓
<< T豚S放送免許剥奪マダー? 2006年8月15日の靖国神社な人々 >>