人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同じ失敗を無限ループする南超賤マスゴミの悲哀
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9日インド・コルカタでU-19韓日戦

 これは韓日戦を前にU-19(19歳以下)日本代表のキープレーヤー・梅崎が語った言葉だ。6日に行われたアジアユース選手権準々決勝でサウジアラビアを2対1で破った直後のインタビューでの発言だ。彼が「変えたい」という日本サッカー史には、「アジアユース選手権優勝」という言葉はまだない。チャンスの度に韓国という壁にぶつかり、阻まれてきた。
 日本は4年ごとに悔し涙を流してきた。1998年のアジアユース選手権決勝で、韓国は日本を2対1で破った。イ・ドングク、キム・ウンジュンが日本を打ち砕くゴールを決めた。さらに2002年の同選手権決勝では、チョン・ジョグクが延長9分にゴールデンゴールを決め、日本に1対0で勝った。
 そしてまた4年の歳月が流れた。韓国と日本は2006年アジアユース選手権の準決勝で対戦する。今度の韓日戦は9日午後7時30分(韓国時間)、インド・コルカタで行われる。また再び日本を打ち砕く時が来た。
 韓国は今選手権の組別リーグ3試合と準々決勝の計4試合で得点15、失点1の4戦全勝という圧倒的な強さを見せている。シン・ヨンロクとシム・ヨンソンのツートップは、なんと7ゴールを決めている。第2の攻撃ラインのソン・ジンヒョンとイ・サンホもそれぞれ3ゴールを決め、ツートップの負担を減らしてくれた。また隙のないディフェンスラインはチョ・ドンヒョン代表チーム監督が大会3連覇を狙う原動力となっている。
 大韓サッカー協会技術局のキム・ナムピョ委員は「今の20歳以下のユース代表チームは隙がない。内容も充実している。歴代最強戦力と言っても過言ではない」と評価する。
 韓国に比べ日本は1段下だ。組別リーグでは苦戦の末、イランに1対2で敗れた。サウジアラビアとの準々決勝では1-1から終了間際に決勝ゴールを入れ、辛うじて準決勝に進んだ。
 今回の選手権では4試合で得点9、失点3の3勝1敗。特に「大型キラー不在」と言われる日本サッカーの長年の弱点は、今回の代表チームでも改善された気配はない。

 もちろん、日本代表選手のほとんどはJリーガーだ。見くびれる相手ではない。しかし客観的な戦力だけでは予想がつかないのもサッカーだ。特に韓日戦となれば、なおさらそうだ。
 日本は森島・柏木・河原が今大会でそれぞれ2ゴールずつを決めている。そしてサウジとの準決勝で後半に交替で出場し、決勝ゴールを決めた青木にも警戒が必要だ。

ソース : 【AFCユース】韓国「史上最強世代」、格下日本と対決【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ↓

 ところが試合は延長PK戦の末、日本が勝利!

試合内容も酷いもんだったようですな。(以下エンコリよりコピペ)

●日本のスルーパスはことごとくオフサイド
●韓国の露骨なGK潰しにカードどころか注意も無し
●日本のカウンター時、ユニ引っ張られて引き倒されてもノーファール
●韓国のドリブルに体入れてボール奪ったら何故かファール
●日本のカウンター時、唯一のパスコースをふさぐ 2枚目のイエローが何故か撤回?
●ノータッチ宇宙開発が何故か韓国のCKに
●延長後半ロスタイム、日本が最後の攻めに出ているときになぜか1分のはずのロスタイムが3秒で終了・・・・・・・・そんなことがあっても日本勝利。


              ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国3連覇ならず

 サッカー19歳以下韓国代表は9日、インド・コルカタで行われている2006年アジアユース選手権の準決勝で日本と対戦した。
 試合は前半2分、韓国のシム・ヨンソンが先制ゴール。後半1分、日本は森島康仁のゴールで同点に追いついた。
 延長前半14分、青木孝太が左足で押し込み日本が逆転。しかし韓国は延長後半6分、ゴール前のフリーキックからキム・ドンソクが右足で鮮やかに直接フリーキックを決め、同点に追いついた。
 試合は延長でも決着が付かずPK戦。韓国はPK戦の末、日本に敗れた。

ソース : 【AFCユース】韓国、日本にまさかの延長戦PK負け【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あれだけ自尊心満載の記事書いて盛り上がってたのに、負けたらベタですか(笑)? 「3連覇ならず」というサブタイトルに「連覇していた」過去を主張し、「まさか」のタイトルに崩壊した自尊心を表現し、ゴールの質にいちゃもんつけてはみたものの、虚しい記事だな(涙)。 思えばこういう「二段オチ」を何度見てきたことか。 これからも懲りずに繰り返すんだろうけど。 謙虚さがない民族ってホントに嫌だな。 まあ今度は決勝で日本と当たる北朝鮮でもマンセーしてろ。 それにしても南北で必死に喰らいついてくる民族。 ウザ杉。 どっちも逝けよいいかげん。
 ところで今日の試合を見る限り、サムスン・ライオンズもあと30年は日ハムに勝てないな・・・。 byイチロー あ、言っちゃった。 森本はともかく小笠原まで在日認定なんかするからだろう。 このバカ民族が。 台湾にも負けちまえ。


関連 : サムスンライオンズの誇らしいマスコットニダ!
by overdope | 2006-11-10 01:32 | しお韓
<< 犬HKに勅令下る 「アジアの騎士」でお茶噴いた >>