人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This blog is for all yarisugi people.    時には格調高く、いつもは品性のかけらもなく。
by overdope
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マスゴミ
またオオニシか!
極東3バカ+1
笑韓
呆韓
哀韓
殺韓
しお韓
多韓
Oink
法華
売国奴
小ネタ
その他
管理人
ココについて
Hall of Shame
号外
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
散歩道
諸葛川
虹の螺旋
ファビョリズム
韓国のホームページをのぞ...
アリエスの雑記帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウリナラアウトソーシング(笑)
ウリナラアウトソーシング(笑)_e0064858_157526.jpg
 これは某所で拾った画像で、キャプションによると犬HKアニメ「メジャー」のキャプ画とのこと。 ちなみに管理人はオンエアを見たわけじゃないので真偽は不明。
 既にみなさんご存知とは思うが、日本のアニメのセル画や背景画の多くが韓国に下請けに出されている現状のなか、韓国のアニメーターは今も日夜姑息な工作活動に励んでいる。

 過去の労作を見てみよう。

ウリナラアウトソーシング(笑)_e0064858_1591936.jpg
×印を描かれた日の丸と、Keep Outの文字【2003年 カレイドスター 43話】
http://www.geocities.jp/katagi72000/kaleidostar43.jpg
ウリナラアウトソーシング(笑)_e0064858_22641.jpg
ウリナラアウトソーシング(笑)_e0064858_222882.jpg
万国旗なのに目立つのは属国旗ばかりなり さらに海の上に国境線? 竹島どころか壱岐・対馬までもが韓国領に【2005年 アルティメットガール 11話】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/09/1273998ded3b4f87020de69f4aa2b62e.jpg
ウリナラアウトソーシング(笑)_e0064858_261524.jpg
デパートのマネキンにはなぜかチマチョゴリ風味の服【2007年 みなみけ】
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&page=3&nid=355373

 で、冒頭の「メジャー」のシーンだが、属国旗はあるものの、ここに紹介したように一見して反日的な要素はない。 度重なる日本からのクレームに、手口が更に巧妙化しているということだろう。
 通常ギリギリのスケジュールで請け負った作画は、オンエア上重大な問題がない限りそのまま使用するしかないという現状があり、韓国人アニメーターはそうした状況を十分に知ったうえで確信犯的にやっているという。
 ただ、オンエア後の抗議の結果、DVD化される段階ではきっちり修正され、犯行に及んだプロダクション及びアニメーター個人の責任も問われるのは必定である。 そこで今回の「メジャー」で行われたような、修正される可能性がない程度の巧妙なやり口となってきたのではないだろうか。
 ただ、やはりその圧倒的な不自然さ、不必要さには失笑を禁じえない。 華道部、弓道部、茶道部と、思いっきり日本的な部活動の勧誘ポスターが連なって掲示されている場所にいきなりの属国旗である。 これが食糞同好会なのか、強姦同好会なのか、はたまた放火同好会なのかは不明だが、唐突であることは間違いない。 募集されてるのはホロン部員か。
 さらに管理人がワロタwのは茶道部のポスターである。 おそらく日本人でも「和の心」がない人ならこういうポスターを描いてしまうかも知れない。 まあ劣化コピーの韓国茶道(笑)ってんならわかりますが。
 上手くやったつもりでも結局はボロ出して自爆っていうのが韓国クオリティ(笑)。

追記(3/17) : どなたもいちいちツッコミ入れて下さらなかったので一応自己レスしておきますが、日本に茶道の流派数あれど濃茶薄茶(抹茶)で茶托を使う流派はひとつとしてありません。
by overdope | 2008-03-15 01:54 | 呆韓
<< 闘争はいいから仕事汁! 朝日の社説は風説の流布 >>